フルーツアレンジメント♪
e0177766_665650.jpg
最近フラワーアレンジメントは珍しくないですが
フルーツアレンジメントは、ちょっとレアかもしれません
e0177766_6321053.jpg
こうゆう感じでプレゼントされると嬉しいかも(^^♪
これはベニマンでレッスンして作った私の作品です♪
e0177766_6354168.jpg
使ったフルーツはこんなにあります。



e0177766_6494642.jpg
オアシス代わりにレタスとは以外でしょ(*_*;
e0177766_653432.jpg
次にグレープフルーツを刺していきます。
e0177766_654391.jpg
オレンジやリンゴを次々と刺し続けます。
オレンジを差し込んだらリンゴですがこの時の角度がとても重要です。
e0177766_6584281.jpg
作っておいた串刺しのフルーツ(苺、金柑、葡萄、ブルベリー)を真ん中にさします。
e0177766_733978.jpg
中心の隙間を苺で埋めていきます。
e0177766_751338.jpg
飾り用の苺をコーティングしてメッセージを描いておきます。
e0177766_76591.jpg
パイナップルはハート型にカット飾りにはブルベリーとスターフルーツ
e0177766_765194.jpg
ハート型のパイナップルをバランスよく飾ります。
もうここまで来たら完成は近いよぉ~♪
e0177766_782955.jpg
レタスが見えないようにキウイとコーティングした苺を飾って完成です(^^♪
見ていても綺麗だしその上食べれるなんて
フルーツアレンジメントは素敵です♪
by j_noel | 2009-09-09 12:57 | Gourmet | Comments(3)
Commented by chigusano at 2009-09-11 16:57
こんにちは~♪
フルーツアレンジメント^^素敵ですね~♪
見た目も綺麗で満足出来るのに、更に食べれちゃうだなんて^^
なんて贅沢☆堪能できますね~~~^^
見た目や色も大事な食。これなら、いくらでも食べたいです~~♪
レタスのオアシスには驚きましたが、見えないようにするのなら、納得デス♪
イチゴのコーティングもかわいいです!
Commented by xxxxyukinoxxxx at 2009-09-12 01:25
こんばんは♪
今日は遊びに来てくださってありがとうございました。
共通のお知り合いはHirokoさんかしら?
Rubyちゃんがしていた素敵なスヌードがとても印象深くて・・
こちらにお邪魔してすぐに気が付きました(^^)

目でも舌でも楽しめるアレンジメント、とっても素敵ですね。
さすがお洒落な街・神戸は違うわ~と思ってしまいました^^
私もレタスのオアシスにびっくり!!
でも形も柔らかさもレタスが一番都合がよいのでしょうね。
フルーツだったらワンちゃんも一緒にいただけそうですし・・*^^*

そしてノエルちゃんの11才のお誕生日おめでとうございます!!
我が家の長女セスも5日で11才でしたので、
2日違いのお誕生日なんですね。
11年前の9月がとても愛しくなります^^
北野はカファレルがあったり、c&sさん、そしてH&aさんと好きなショップがたくさんの街、
またいつか訪ねたいと思っていますし、これから楽しみにお邪魔させていただきますね。

私の方もリンクさせていただきました。
よろしくお願いいたします^^
Commented by j_noel at 2009-09-12 06:06 x
chigusanoさん
最初は母の日にプレゼントして
次は病院にお見舞いとして作りました。
病院だとフルーツをカットするのが結構
億劫になるでしょ!
そんな時こうゆう物を送ると喜ばれました(^^♪
見ていても元気になれそうでしょ♪

yukinoさん
遊びに来て下さってありがとうございます(*^^)v
そうです!ご名答
Rubyちゃんがお食事の時に耳が汚れないように
スヌードを着けられたみたいです。

ありがとうございます♪
私慌てていてセスちゃんのお祝いカキコをする事
送信してから気がつきました('_')
2日違いの同い年なんてなんだか奇遇ですね!

北野のカファレルもよく行きます。
オーナーさんやパテェシエのY氏とも仲良くさせて頂いています。

私こそyukinoさんの住んでいる伊豆には憧れます。
西湖には何度かキャンプで行きましたが
素敵な所ですね又、是非行きたいと思っています。
こちらこそ宜しくお願いしますね(^^♪
<< In all things i... お知らせ >>


愛犬や神戸北野町の事 大好きな物を綴っています                               
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Profille
2011年
中国茶、日本茶、紅茶、
ハーブティーのティーマイスターの資格を修得
現在ティーコンシェルジュとして色々なイベントの企画構成を手がけています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
My Website
*Diary2007 March ~
 Diary2009 July

*Maison Doux
*J-noel&B

・・・・・・・・・・・・・・・・・






カテゴリ
最新の記事
香川中国茶会 弥生
at 2017-03-01 18:18
Seiichiro,NISH..
at 2016-11-20 13:14
9月の神戸中国茶会のお知らせ
at 2016-09-17 14:10
香川中国茶会 文月
at 2016-07-06 22:00
発見Discovery
at 2016-06-19 22:53
以前の記事
最新のコメント
鍵コメ3月22日 14:..
by j_noel at 03:11
25日(金)に参加します..
by 衣笠正興 at 14:50
☆鍵コメKさま ありが..
by j_noel at 01:09
こんばんは、先日は久遠の..
by 衣笠 正興 at 03:35
☆鍵コメ2016-02-..
by j_noel at 10:30
衣笠さん ありがとうご..
by j_noel at 17:03
写真がとても素敵で、楽し..
by おのえ at 20:09
先日はありがとうございま..
by 衣笠 正興 at 19:21
2016-01-13 1..
by j_noel at 01:56
juncoさま 北野で..
by にゃま at 11:31
タグ
(834)
(164)
(151)
(141)
(128)
(123)
(120)
(106)
(105)
(103)
(97)
(86)
(61)
(52)
(50)
(49)
(43)
(42)
(35)
(33)
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧