THE O DOR のGauguin
e0177766_169923.jpg
フランス人画家の“ゴーギャン”の
ネーミングの紅茶が“THE O DOR” にあります。
イメージは楽園を捜し求めたゴーギャンが愛した
タヒチをイメージしたトロピカルなフレバーティーを
ギョーム・ルールの魔法で素敵な紅茶に仕上げています。
e0177766_16165747.jpg
チャイナO.P.とセイロンF.O.P.にパイナップルのピースをブレンド
グアバ、キウイ、マンゴーなど
タヒチを思わすフルーツの香りが
南国にいる気分にさせてくれます。
気分転換にアイスティーにしても美味しい紅茶です(*^^)v
by j_noel | 2009-09-16 16:07 | Tea | Comments(8)
Commented by mais-oui at 2009-09-18 17:50
はじめまして。
The O Dor、パリにも住んでいたのに知りませんでした。
素敵な感じですね、来週末パリなので、時間があれば
試してみたいです。ゴーギャンという紅茶、トロピカルな
組み合わせで、確かにアイスティーにしたら良さそうです!
Commented by j_noel at 2009-09-18 20:47
mais-ouiさん
初めましてBlogに遊びに来て下さって
有難うございます(^^♪
そちらにも先程うかがわせていただきました。

パリの記事どれもなつかしかったです(*^^)v
南仏の記事は先日“世界ふしぎ発見”で
見た美しい村がかかれていて
楽しく拝見させていただきました。

年内にパリに“THE O DOR”のカフェが
オープンする予定らしいです。
素敵なカフェらしいので是非行かれてみては
いかがですか?!
Commented by mais-oui at 2009-09-19 21:30
私のブログにもコメントありがとうございます。

ちなみに質問ですが、ハーブティーはどうですか?
美味しいハーブティーを探しているのですが。
もちろんフレッシュには勝るものはないのですが。
お薦めの紅茶があれば教えて下さい。
すいません・・何度も・・・。
Commented by j_noel at 2009-09-19 23:47
mais-ouiさん
ギョームルールは基本的には
ハーブティーは作らないのですが
お子さんが生まれた時にお子さんの名前を
ネーミングにした紅茶があります。

“Melange du jardin d alix”(メランジュ デュ ジャルダン ダリックス)
ローズヒップ、ハイビスカス、アプリコット
桃がブレンドされていてビタミンたっぷりの
美味しいハーブティーはいかがでしょうか↓
http://shop.theodor.jp/herb/tvr041can.html

茶缶も美しくやさしい味ですが元気が出ます!
Commented by chikotto-life at 2009-09-21 00:00
これがゴーギャンの紅茶なんですね。
グァバ、キュウイ、マンゴー・・・南国ですね~。
香りをかいだだけで、ビーチでのんびり過ごすときみたいに
リラックスできそうですね。
Commented by j_noel at 2009-09-21 05:48
chikottoさん
ゴーギャンがこの上なく愛したタヒチを
イメージして出来た紅茶なんで
少し夏向きですが
ゴーギャンの赤をイメージ出来ていいですよ!(^^)!

それにしても chikottoさん凄い↑
コメントの時間AM00:00ピッタリですよ♪
Commented by mais-oui at 2009-09-24 04:05
ハーブティーのアドバイスありがとうございます。
16区のお店に行って買ってこようと思っています。
ちなみに、私の住む町にThe O D'orの紅茶が飲める
サロン・ド・テがありました。一度行ったことがあるのですが
お茶のセレクションがいいので素敵♪と思っていたのですが
有名だとは知りませんでした・・・。
ネーミングも素敵ですよね♪
Commented by j_noel at 2009-09-24 20:37
mais-ouiさん
この秋パリにカフェがオープンするんですよ♪
お店に行ってギョームがいたら宜しくお伝え下さいね(^^♪

“THE O DOR” て金の紅茶と言う意味ですから
素敵ですよね(^_-)-☆
<< はらドーナッツ 塩原農園の葡萄 >>


愛犬や神戸北野町の事 大好きな物を綴っています                               
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profille
2011年
中国茶、日本茶、紅茶、
ハーブティーのティーマイスターの資格を修得
現在ティーコンシェルジュとして色々なイベントの企画構成を手がけています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
My Website
*Diary2007 March ~
 Diary2009 July

*Maison Doux
*J-noel&B

・・・・・・・・・・・・・・・・・






カテゴリ
最新の記事
香川中国茶会 弥生
at 2017-03-01 18:18
Seiichiro,NISH..
at 2016-11-20 13:14
9月の神戸中国茶会のお知らせ
at 2016-09-17 14:10
香川中国茶会 文月
at 2016-07-06 22:00
発見Discovery
at 2016-06-19 22:53
以前の記事
最新のコメント
鍵コメ3月22日 14:..
by j_noel at 03:11
25日(金)に参加します..
by 衣笠正興 at 14:50
☆鍵コメKさま ありが..
by j_noel at 01:09
こんばんは、先日は久遠の..
by 衣笠 正興 at 03:35
☆鍵コメ2016-02-..
by j_noel at 10:30
衣笠さん ありがとうご..
by j_noel at 17:03
写真がとても素敵で、楽し..
by おのえ at 20:09
先日はありがとうございま..
by 衣笠 正興 at 19:21
2016-01-13 1..
by j_noel at 01:56
juncoさま 北野で..
by にゃま at 11:31
タグ
(834)
(164)
(151)
(141)
(128)
(123)
(120)
(106)
(105)
(103)
(97)
(86)
(61)
(52)
(50)
(49)
(43)
(42)
(35)
(33)
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧