キンモクセイ
e0177766_2014791.jpg
何処からともなく匂ってくる金木犀の香り・・・・・
e0177766_2033358.jpg
小さな花なのは知っていますが、
しみじみ見ると花弁がこんなに丸くなっているんですね!(^^)!
e0177766_2051332.jpg
マクロで写すと新発見が多いです!
e0177766_2062814.jpg
いつもの目線はこの感じですものね(^^ゞ
by j_noel | 2009-10-21 20:09 | Photo | Comments(6)
Commented by lucasophia at 2009-10-22 08:41
金木犀のお花って、アップで見ると、
こんな可愛かったのですね~!
金木犀の香りが漂ってきそうなお写真♪

私も、写真を初めて、新発見がたくさんあります!
身近にありながら、知らないことってたくさんあるもの、
そんなものを見つける喜びもいいものですよね。


Commented by j_noel at 2009-10-22 10:23
lucasophiaさん
金木犀の香りが好き嫌いは微妙なんですが
夜・・・真っ暗な道を歩いていても
すぐに分かるような個性的な香りですね!

この香りのおかげで秋が来たんだと
季節を感じる事が出来ます。

昨年の金木犀はとてもいい香りだったのですが・・・・・・
Commented by vivihamu at 2009-10-22 15:07
こんにちは!
vivihamuです♪先日は遊びに来てくれてありがとう!
いや~ 素敵な写真満載で圧倒されました!
金木犀 これは本当に 素晴らしい香りですよね。
私は 今年まだ 香りにありつけていませんが・・・・・・
Scrap bookingとは 私あまりしないのですが 
色々コラージュして作り上げる・・・・・・・・・もの?
ごめんなさいね。物知らずで。
芸術家さんなのですね?

神戸は素敵な町ですね!まだまだ 見たいところ
たーくさんあったのですが 時間が無くてね。
いつか 京都に住みたいって思っていましたが
考えてみたら 神戸もいいなぁ~って (笑)
また 素敵な写真を見に 伺いますね!!


Commented by まんまま at 2009-10-22 18:39 x
お久しぶりです。
本当に素敵な写真ばかり・・・
金木犀って香ばかりにいってしまいがちですが、アップで見るとこんなに可憐で美しいのね~
マクロの世界って素敵です!!
色んなお花の写真も、いっぱい撮ってくださいね!
楽しみにしてるよ~
Commented by kmym1012 at 2009-10-23 11:19
こんにちは(^-^)♪

きんもくせいって、ほーんとかわいいし、
香りがなんともいいですよね♪

それにしてもなんて大きなきんもくせい♪
見ごたえ十分ですね~~♪

いつもはシロップにするんですけど、
今年はたくさんなっているところがなかったので
そのままです。
こんな大きな木が近くにあったらいいのになあ(^v^)♪
Commented by j_noel at 2009-10-23 16:36
vivihamuさん
神戸、京都の旅を満喫されたみたいで良かったです。
随分アクティブに動かれていたので
お疲れになったでしょうね!

神戸はとても住む良い町ですよ!
私も京都に行くと住んで見たくなります。
神戸も京都もどちらもいい町なので
住めば都でしょう・・・ね(^_-)-☆

簡単に言えばScrap bookingとは写真をコラージュして
アルバムのようにする事なんです!
色々な技法があるので方法は無限大です。
旅行の写真をされたら素敵なアルバムになりますよ♪
私はそれを教えるインストラクター件、作家です!

まんままさん
お久しぶりです(^_-)-☆
海外研修はいかがでしたか?!

金木犀の花弁がこんなに可愛いなんて
最近まで気がつかなかったですが
マクロで見ると色々な発見が出来て楽しいね♪

kmym1012さん
金木犀をシロップに出来るなんてさすがkmym1012さん!(^^)!
先日中華を食べた時の料理に丁度、金木犀のシロップを
使った料理がありましたよ!

焼きおにぎりのイクラのせ秋らしく美味しそうでした(^^♪

<< 異人館の高級中華レストラン 東天閣 ハイ チーズ! >>


愛犬や神戸北野町の事 大好きな物を綴っています                               
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Profille
2011年
中国茶、日本茶、紅茶、
ハーブティーのティーマイスターの資格を修得
現在ティーコンシェルジュとして色々なイベントの企画構成を手がけています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
My Website
*Diary2007 March ~
 Diary2009 July

*Maison Doux
*J-noel&B

・・・・・・・・・・・・・・・・・






カテゴリ
最新の記事
香川中国茶会 弥生
at 2017-03-01 18:18
Seiichiro,NISH..
at 2016-11-20 13:14
9月の神戸中国茶会のお知らせ
at 2016-09-17 14:10
香川中国茶会 文月
at 2016-07-06 22:00
発見Discovery
at 2016-06-19 22:53
以前の記事
最新のコメント
鍵コメ3月22日 14:..
by j_noel at 03:11
25日(金)に参加します..
by 衣笠正興 at 14:50
☆鍵コメKさま ありが..
by j_noel at 01:09
こんばんは、先日は久遠の..
by 衣笠 正興 at 03:35
☆鍵コメ2016-02-..
by j_noel at 10:30
衣笠さん ありがとうご..
by j_noel at 17:03
写真がとても素敵で、楽し..
by おのえ at 20:09
先日はありがとうございま..
by 衣笠 正興 at 19:21
2016-01-13 1..
by j_noel at 01:56
juncoさま 北野で..
by にゃま at 11:31
タグ
(834)
(164)
(151)
(141)
(128)
(123)
(120)
(106)
(105)
(103)
(97)
(86)
(61)
(52)
(50)
(49)
(43)
(42)
(35)
(33)
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧