岡本 愛農人のカラダに優しいランチ oishii
e0177766_20103964.jpg
昨日打ち合わせ前にゴンママと行った
岡本にある
“愛農人” のランチ
シンプルだけどとても身体に優しい感じがしました。
カウンターに行って沢山ある中から4品選べます。
e0177766_20151961.jpg
ブロッコリーとヒヨコ豆
e0177766_20164319.jpg
薄味のサーモンの焼き物
e0177766_20171653.jpg
モチモチの玄米ご飯はもち米が入っているのと思う位モッチリしていて
兵庫県産の無農薬のこしひかりを2重の圧力鍋で
時間をかけて炊き、さらに熟成させるた為
玄米独特の硬さやパサパサ感がありませんでした!
手間隙かかっています。
e0177766_2018597.jpg
トマトと水菜などのサラダに柿のドレッシング
e0177766_20193182.jpg
長芋と納豆の和え物
e0177766_20202267.jpg
ミネストローネ風のスープは季節の有機野菜を10種類ほどと
塩と少しのスパイスで味付けています。
沢山の野菜で栄養たっぷり食物繊維も豊富でデトックス効果あり
凄く美味しかった(^^♪
e0177766_20212797.jpg
お店の中には有機野菜や果物なども販売されています。
愛農人の調理法は素材の持ち味を最大限引き出すために
調味料を絶妙に使う引き算の調理法です。
by j_noel | 2009-11-09 20:06 | Gourmet | Comments(6)
Commented by chigusano at 2009-11-09 21:38
 引き算の 調理法♪

はじめて 耳にする言葉ですが なるほど!と認識しました。
食材の持っている美味しさと 滋養を 損なわない配慮が すばらしいです!

近くにあれば 毎日でも通いたいです♪
Commented by takatobby at 2009-11-10 03:01
こんばんは。
ギャー!!めっちゃおいしそうですね♪
お料理がとても上手に撮れてますね〜。
引き算の調理法、奥が深いコトバです。
Commented by j_noel at 2009-11-10 04:08
chigusanoさん
連続の書き込み有難うございます!
そうなんです素材が美味しいと
本当は調味料なんて要らないのかも
知れませんね・・・・

そしてこういう生活を自分自身で
送らなければならないでしょうね(^^ゞ

takatobbyさん
引き算の調理法・・・・本当に奥が深いです。
ワンコにも言える事で
最近過保護化している食生活が多い中

私は食べ物に関しては
与え過ぎると駄目になる愛情をモットーとしているんです。
肥満になったりして病気になると
辛い思いをするのはワンコ達ですから・・・・

Commented by vivihamu at 2009-11-10 10:14
引き算てね 難しいよねぇ~
これは 調理法や素材の事を知らないと
出来ない技ですわ。
私なんて 足し算ばっかり 時には掛け算までも!!
薄味にしなきゃなぁ~
年はとるばかり 食生活を考え直します!!
Commented by naka-chang at 2009-11-10 11:26
ここのお店知らなかったです。
野菜豊富でいいですね。
しっかり噛んで食べれる食事ですね。
引き算の調理・・・難しいなぁ~
これは食べに行って研究ですね♪
Commented by j_noel at 2009-11-10 12:20
vivihamuさん
私も以前は足し算の食生活でしたが
最近は母や祖母が作っていた料理を思い出しています。
素材の大切さがよく分かりました(^.^)

お家の方、着々と出来上がっていますね♪

naka-changさん
JR摂津本山の南口を下ってすぐです(^^♪
季節の野菜ってその時期に食べる意味があるんです。
今まで知らなかったんですが
なすびはあの紫の皮の色が目にいいらしいですよ\(◎o◎)/!
<< THE O DOR のLaps... GLAMOURDISE(グラモ... >>


愛犬や神戸北野町の事 大好きな物を綴っています                               
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Profille
2011年
中国茶、日本茶、紅茶、
ハーブティーのティーマイスターの資格を修得
現在ティーコンシェルジュとして色々なイベントの企画構成を手がけています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
My Website
*Diary2007 March ~
 Diary2009 July

*Maison Doux
*J-noel&B

・・・・・・・・・・・・・・・・・






カテゴリ
最新の記事
香川中国茶会 弥生
at 2017-03-01 18:18
Seiichiro,NISH..
at 2016-11-20 13:14
9月の神戸中国茶会のお知らせ
at 2016-09-17 14:10
香川中国茶会 文月
at 2016-07-06 22:00
発見Discovery
at 2016-06-19 22:53
以前の記事
最新のコメント
鍵コメ3月22日 14:..
by j_noel at 03:11
25日(金)に参加します..
by 衣笠正興 at 14:50
☆鍵コメKさま ありが..
by j_noel at 01:09
こんばんは、先日は久遠の..
by 衣笠 正興 at 03:35
☆鍵コメ2016-02-..
by j_noel at 10:30
衣笠さん ありがとうご..
by j_noel at 17:03
写真がとても素敵で、楽し..
by おのえ at 20:09
先日はありがとうございま..
by 衣笠 正興 at 19:21
2016-01-13 1..
by j_noel at 01:56
juncoさま 北野で..
by にゃま at 11:31
タグ
(834)
(164)
(151)
(141)
(128)
(123)
(120)
(106)
(105)
(103)
(97)
(86)
(61)
(52)
(50)
(49)
(43)
(42)
(35)
(33)
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧