ブーツのクリーニング
e0177766_14524325.jpg
丁寧に手入れしておいたはずのブーツを
そろそろ履こうと出してみたら
ブーツ全体にカビが出ていて\(◎o◎)/!
気に入っていたし少し高価なブーツだったのでを捨てるのは
惜しくてカビ取りをしようと検索していたら
重曹を使うとか色々ありましたが
自分であれこれ触るのは少し恐くて
更に探したところいい所を見つけました!(^^)!

ブーツを丸洗いしてくれるんです。
以前TVで観ていてその時は結構高いイメージがあったんですが
今回探した所はリーズナブルなお値段でした(^^♪
出来上がりはこの通り♪
e0177766_1575729.jpg
スエードのブーツも大丈夫でした(^o^)丿
「きゃ~!蘇った(^^♪」
何度もそう叫びました。
シーズンが終わったら又クリーニングお願いしようと思っています。
by j_noel | 2009-11-20 14:51 | Day | Comments(4)
Commented by chigusano at 2009-11-23 17:48
ブーツの クリーニングしてもらったことないんですけど
今日のブログで これはいい!と思いました。
いいものを大切に長く愛用することが 生活の知恵。
履きこなすほど 体の一部になりますね。

素敵なくつですね~♪
 これを 履きこなすなんてnoel さん ずいぶんおしゃれな方とみました。



Commented by j_noel at 2009-11-24 21:00
chigusanoさん
靴って思った以上に水分を吸っているものなんですね(*_*;
レザーの運動靴や気に入った靴を
丸洗いしてくれるなんて
手間や失敗を考えるとプロに任せれば安心です!(^^)!

上のブーツは皮の表面を薄く削ってこの様な
模様になっていたので一目惚れして購入しました♪
丁寧にメンテナンスをしていたつもりでしたが・・・・・・
でもこの様に蘇ったので嬉しかったです(^o^)丿

下のブーツは3年位前に購入したのですが
長時間歩く時などに楽です。
最近はブーツを履く季節もあまり限定されないので
コーディネイトし易いですね(^^ゞ
Commented by vivi at 2009-11-25 16:04 x
ヾ(>y<;)ノうわぁぁ
カッコイイブーツを履くんですね~
個性的です!!
やっぱり 神戸は靴文化が一味違う!!
この間行った時も 靴を見たかったのに 
すっかり時間もなく 忘れちゃって
全然見れなかったんです。
やっぱり インポートものなのかな?

j_noelさんは お洒落さんですね!!
ブーツも綺麗さっぱり 喜んでますよーーー!
Commented by j_noel at 2009-11-26 00:02
vivi さん
神戸の靴文化は今はどうなのかな?
最近はセレクトショップなどでおしゃれな靴が
多くなりましたね!
高架下には靴屋さんが、やはり多いかもしれません。

安心して次のシーズンまで直せるから
本当に靴の丸洗いは、お勧めです!
<< 元町 翠天酒家 ベニマンでのランチ >>


愛犬や神戸北野町の事 大好きな物を綴っています                               
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profille
2011年
中国茶、日本茶、紅茶、
ハーブティーのティーマイスターの資格を修得
現在ティーコンシェルジュとして色々なイベントの企画構成を手がけています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
My Website
*Diary2007 March ~
 Diary2009 July

*Maison Doux
*J-noel&B

・・・・・・・・・・・・・・・・・






カテゴリ
最新の記事
香川中国茶会 弥生
at 2017-03-01 18:18
Seiichiro,NISH..
at 2016-11-20 13:14
9月の神戸中国茶会のお知らせ
at 2016-09-17 14:10
香川中国茶会 文月
at 2016-07-06 22:00
発見Discovery
at 2016-06-19 22:53
以前の記事
最新のコメント
鍵コメ3月22日 14:..
by j_noel at 03:11
25日(金)に参加します..
by 衣笠正興 at 14:50
☆鍵コメKさま ありが..
by j_noel at 01:09
こんばんは、先日は久遠の..
by 衣笠 正興 at 03:35
☆鍵コメ2016-02-..
by j_noel at 10:30
衣笠さん ありがとうご..
by j_noel at 17:03
写真がとても素敵で、楽し..
by おのえ at 20:09
先日はありがとうございま..
by 衣笠 正興 at 19:21
2016-01-13 1..
by j_noel at 01:56
juncoさま 北野で..
by にゃま at 11:31
タグ
(834)
(164)
(151)
(141)
(128)
(123)
(120)
(106)
(105)
(103)
(97)
(86)
(61)
(52)
(50)
(49)
(43)
(42)
(35)
(33)
お気に入りブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧