So Long・・・・・
e0177766_1314124.jpg
母が他界しました・・・・・
丁度一ヶ月前に入院して3週間位で戻ってくる予定でした。
心臓弁膜症で人口弁を移植して手術は成功しましたが
ICUにいる間に心筋梗塞を起こしてしまい
今度は足の血管を1本取りバイパスの手術をおこないました。
その後不整脈が続くのでお薬で眠らせていました。
人口呼吸器を付けて人工透析をしている母を見るのは
なんとも信じられない光景で何度もくじけそうになりましたが
一番頑張っているのは母だと思い
「ママ頑張って!頑張って!」「早く元気になってお家に帰ろう!」
繰り返し繰り返し母に向かって話しかけていました。

手術に向かう母が「行って来るね!ママ全然恐くないから・・・・・」
と言ったのが私が聞いた最後の母の声でした。

毎年母が作るイカナゴを楽しみに春を迎えていましたが
入院する2日前にお願いして今年最後のイカナゴを作ってもらいましたが
それが最後の母の作ったイカナゴになりました。
なくなってしまうのが嫌でなかなか食べる事が出来なくて
まだ保存しています。
残念で残念で悔やまれる事ばかりですが
母の口癖だった「頑張らないと駄目よ!そして辛抱ですよ!」
この言葉のままの人生を送っていた真面目な母を心の底から尊敬します。

ママ沢山の愛情を有難う(^^ゞ
ママが旅立った朝に好きだったハナミズキの花も咲いたよ
そしてそしてSo Long・・・・・
by j_noel | 2010-04-30 23:10 | Day | Comments(5)
Commented by chigusano at 2010-05-12 20:56
心から お悔やみ申し上げます。
大好きなお母様が、お亡くなりになって、さぞかし・・・と思うと お掛けする言葉もありません。

しばらく ブログの更新をされていないので お元気にしていらっしゃるのか
心配していました。そんな事だったとは 知らずに・・・・

今はまだ 気持ちが落ち着かれないでしょうし
どうか 無理をしないで お身体を御自愛ください。

Commented by naka-chang at 2010-05-13 22:58
とても辛かったですね。
お悔やみ申し上げます。
私の父も、人工透析をしていました。本当に大変ですよね。
手術室へ入っていくとき私はまだ20代だったので、号泣でした。

お母様のイカナゴ・・・食べれないですね。
寂しい気持ちでいっぱいだと思います。なかなか気持ちが落ち着かれないでしょうが、
頑張ってください。
Commented by j_noel at 2010-05-25 01:36
☆chigusanoさん
いつも嬉しいコメント励ましのコメントを
有難うございます(*^^)v
blogも友人に一旦お休みしたらと薦められましたが
自分のblogに支えられている事も
沢山あったので頑張りたいと思っていました。
・・・・・・1ヶ月位は音信不通状態でしたが(/_;)

☆naka-changさん
イカナゴ母の味が一番好きで
喧嘩してもイカナゴだけを調達しに帰っていました。
今は寂しさよりも事務的な事を片付けないといけないので
忙しさが私を支えています。
その後の事は分かりませんが自分なりの
気持ちの切り替えをして行こうと思っています。
Commented by xxxxyukinoxxxx at 2010-05-27 01:09
お母様のこと、何と申し上げていいのか・・・
心よりご冥福をお祈りいたします。

両親、特に母親への想いは特別ですよね。
尊敬するお母様なら尚更です。
寂しい気持ちでいっぱいと想いますが、
どうかお体をご自愛くださいね。

Commented by j_noel at 2010-07-01 12:48
☆ xxxxyukinoxxxxさん
お気遣い有難うございます。
元気になるのは時間がかかるかと
思いますが今は私がやるべき事を
コツコツして行くつもりです。
<< メッセージ 愛犬に感謝♪ >>


愛犬や神戸北野町の事 大好きな物を綴っています                               
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Profille
2011年
中国茶、日本茶、紅茶、
ハーブティーのティーマイスターの資格を修得
現在ティーコンシェルジュとして色々なイベントの企画構成を手がけています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
My Website
*Diary2007 March ~
 Diary2009 July

*Maison Doux
*J-noel&B

・・・・・・・・・・・・・・・・・






カテゴリ
最新の記事
香川中国茶会 弥生
at 2017-03-01 18:18
Seiichiro,NISH..
at 2016-11-20 13:14
9月の神戸中国茶会のお知らせ
at 2016-09-17 14:10
香川中国茶会 文月
at 2016-07-06 22:00
発見Discovery
at 2016-06-19 22:53
以前の記事
最新のコメント
鍵コメ3月22日 14:..
by j_noel at 03:11
25日(金)に参加します..
by 衣笠正興 at 14:50
☆鍵コメKさま ありが..
by j_noel at 01:09
こんばんは、先日は久遠の..
by 衣笠 正興 at 03:35
☆鍵コメ2016-02-..
by j_noel at 10:30
衣笠さん ありがとうご..
by j_noel at 17:03
写真がとても素敵で、楽し..
by おのえ at 20:09
先日はありがとうございま..
by 衣笠 正興 at 19:21
2016-01-13 1..
by j_noel at 01:56
juncoさま 北野で..
by にゃま at 11:31
タグ
(834)
(164)
(151)
(141)
(128)
(123)
(120)
(106)
(105)
(103)
(97)
(86)
(61)
(52)
(50)
(49)
(43)
(42)
(35)
(33)
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧