2012 PARIS祭を祝うパーティー in トランテアン
e0177766_11403088.jpg
フランス革命記念日を前日に控えた今日イルドレ マダム アッシュさんの主催
による2012 PARIS祭を祝うパーティーがポートピアホテル31Fの
フレンチレストランTrente et Unで行なわれました。
最初に目についたカラフルなシャンパンタワー色のバランスに
ご苦労されたと思います^^;
e0177766_11554384.jpg
個室である薄いアップルグリーンの壁に合わせたアレンジも素敵です!
お料理に説明をして下さった佐々木シェフ
e0177766_1159454.jpg
最初はお決まりのシャンパンでの乾杯!
e0177766_11592928.jpg
Amuse-Bouches Gourmande アミューズ・ブーシュ
喉ごしのの良い冷静スープ真ん中にはマグロ、珍しい黄色のビーツ
e0177766_1274910.jpg
Ris de Veau aux Asperges リードヴォーとアスパラガス
温かいオードブルですがメインを思わせるボリューム
e0177766_1213041.jpg
Petite Cassolette de Homard, Jus de Carapaces a l'Absinthe
オマール海老と地元野菜のカソレット アブサンの香り
兵庫県産のアスパラ、アンティチョークなどを薬草系リキュールで香り付け
した小さな鍋で仕上げていているカソレット
e0177766_12184320.jpg
Pave de bar d' Akashi, courgettes de Tamba
明石で水揚げされたスズキと丹波産有機ズッキーニ
スズキに合わせてソースもあっさりと仕上がっていました。
瓜のように大きく育てられたズッキーニのお花も大きくて\(◎o◎)/!
e0177766_12224318.jpg
Poulet de Banshyu, Pommes de Terre et Oignons d' Awaji
播州産若鶏と兵庫県産有機ポテト、淡路玉葱のプレッセ
e0177766_12374359.jpg
6時間半じっくりと火を入れた若鶏にトリュフ
ラルド(豚の背脂)を薄くスライスして香草で漬け込んだ物をミルフィーユ
上にはビネガーソースを塗っていて、珍しいシャドークイーンと言う
紫色のジャガイモは彩りがとても綺麗なメインでした。
e0177766_12512491.jpg
ノルマンディー地方の海草入りボルディエの有塩バターは
皆さんの評判が良く「欲しい!」の声が続出でした。
e0177766_12542947.jpg
Desserts sur La Table ブッフェ形式のデセール
e0177766_12553567.jpg
やはりスイーツは皆さん大好物なようでフォトジェニックなスイーツに皆さんキャッ♪キャッ♪
e0177766_12583660.jpg
ハイセンスでお綺麗なチャチャネーモさんのワインラッピング講習があり
その作品は本日のベストフランス賞のトリコロールカラーが
一際目立った素敵なYukoさんへプレゼントされました。
e0177766_1312699.jpg
同じテーブルでご一緒させていただいたHさんYさんFさんNさん
私の前に座られたFさんありがとうございました(^^♪
そして素敵な時間をご一緒させていただいた皆様
又いつか・・・・・・・・Merci~♪
by j_noel | 2012-07-13 22:32 | Day | Comments(3)
Commented by まきつん at 2012-07-17 22:27 x
 こんばんは~^^

先日は、素敵な学びあるお話を色々お聞かせいただき、帰りに亀ゼリーもご一緒させていただき、有難うございましたm(--)m


 ブログの方もさすが!!!と言う感じですね!お写真を一つ一つ丁寧に撮影されていらした作品ですものね!素敵です!

 また、何処かでお会い出来ましたらどうぞ宜しくお願い致しますm(--)m
Commented by ほりのまり at 2012-07-18 01:49 x
こんばんは!

じっくり読ませていただきました。
伝えるというのは、こういうことなんだ、と
あらためて考えさせられました。

上澄みだけの情報では物足りない思いを
ブログを巡りながら思う日々でしたが、
こちらではそんな気持ちを払拭させてくれる
質の高い写真と記事に満足するとともに、
これだけのものを掲載することの大変さも
感じている次第です。

知り合って間もない間に
真摯に取り組むお姿や、
相反した可愛らしい場面に
とても魅力を感じました。

素敵なご縁ができて、とても嬉しく思います。
Commented by j_noel at 2012-07-18 02:07
☆まきつんさん
ご訪問有難うございます(^^♪
カメゼリー怖くないでしょ!どれ位食べると効果が分かるのでしょうか?!
インナービューティーに興味があるのは素敵なことだと思います。

写真は毎回反省の日々です。
何時になったら自分にOkが出せるのでしょう(苦笑)

☆まりさん
意識して伝えようと思った事は、ないのですが
丁寧に伝えたいとは、いつも心がけています。
そのせいかBlogのUPが停滞気味・・・・・・

まりさんのような方に素敵な言葉で褒めていただいて
とても嬉しく思います。
生真面目な所が失敗につながる事も多々あります。
そのつどいつも反省・・・・・・・・

師匠、私も素敵なご縁に感謝ですよ!
又、その可愛い笑い声聞かせて下さいね♪
<< 初泳ぎ♪ 芦屋  ラ・フォーリア >>


愛犬や神戸北野町の事 大好きな物を綴っています                               
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profille
2011年
中国茶、日本茶、紅茶、
ハーブティーのティーマイスターの資格を修得
現在ティーコンシェルジュとして色々なイベントの企画構成を手がけています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
My Website
*Diary2007 March ~
 Diary2009 July

*Maison Doux
*J-noel&B

・・・・・・・・・・・・・・・・・






カテゴリ
最新の記事
香川中国茶会 弥生
at 2017-03-01 18:18
Seiichiro,NISH..
at 2016-11-20 13:14
9月の神戸中国茶会のお知らせ
at 2016-09-17 14:10
香川中国茶会 文月
at 2016-07-06 22:00
発見Discovery
at 2016-06-19 22:53
以前の記事
最新のコメント
鍵コメ3月22日 14:..
by j_noel at 03:11
25日(金)に参加します..
by 衣笠正興 at 14:50
☆鍵コメKさま ありが..
by j_noel at 01:09
こんばんは、先日は久遠の..
by 衣笠 正興 at 03:35
☆鍵コメ2016-02-..
by j_noel at 10:30
衣笠さん ありがとうご..
by j_noel at 17:03
写真がとても素敵で、楽し..
by おのえ at 20:09
先日はありがとうございま..
by 衣笠 正興 at 19:21
2016-01-13 1..
by j_noel at 01:56
juncoさま 北野で..
by にゃま at 11:31
タグ
(834)
(164)
(151)
(141)
(128)
(123)
(120)
(106)
(105)
(103)
(97)
(86)
(61)
(52)
(50)
(49)
(43)
(42)
(35)
(33)
お気に入りブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧