少しいい事
e0177766_1457147.jpg
仕事の打合せに京都に向う為JRのホームで外国の方が
色々な方に何かを尋ねていました。
皆さん手を横に「NO!NO!」きっと電車の乗り方を聞いているんだな?!
と思い「How may I help you?」と声をかけました。
やはり乗車する電車が分からないとの事でした。
一緒に新快速で大阪までのご案内をしました。
同じ電車だったので隣同士で座って20分ほどお話をしていると
フランスの方でした。
紅茶の話やフランスの話で結構話が盛り上がり
つたない私の語学力でもなんとかお役にたてたと少しホットしました。
別れ際にその方が名刺に連絡先を書いてくださって
フランスに来たらお礼をさせて欲しいと言ってくださいました。

私もあまり言葉の分からない国で親切にしていただいた時
とても助かったので道を教える事、位は手助けはしたいと思っています。
でもこのご時世、怖い事も沢山あるので海外での行動は慎重にです。

フランス人との話しに夢中で場内アナウンスを聞いていなかった私・・・・・・
高槻~京都間で電線の事故で全員大阪で降りなければいけないなんて\(◎o◎)/!
乗り換えで阪急電車と案内がありましたが、随分遅れてしまったので
新幹線に変更で京都へ向いました。
勿論!新幹線の乗り心地は良いですが出来ればもう少し
長い距離の時に乗りたい乗り物です(^^ゞ
e0177766_15205095.jpg
約束の時間を1時間近く遅れて打ち合わせのdal pooさんへ
慌てていたので画像はありませんが奥さんの作られる
優しいお味のケーキ美味しかったです♪
e0177766_1523831.jpg
打ち合わせが終わり次は京都のお友達の待つ「ちきりや茶寮」でランチタイム
京都のホテル出身のシェフのオムライスは絶品です(^_-)-☆
皆さんもよくご存知で満席でした。
by j_noel | 2012-08-02 23:56 | Day | Comments(0)
<< 京都三条 MARIE BELLE 気分転換 >>


愛犬や神戸北野町の事 大好きな物を綴っています                               
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profille
2011年
中国茶、日本茶、紅茶、
ハーブティーのティーマイスターの資格を修得
現在ティーコンシェルジュとして色々なイベントの企画構成を手がけています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
My Website
*Diary2007 March ~
 Diary2009 July

*Maison Doux
*J-noel&B

・・・・・・・・・・・・・・・・・






カテゴリ
最新の記事
香川中国茶会 弥生
at 2017-03-01 18:18
Seiichiro,NISH..
at 2016-11-20 13:14
9月の神戸中国茶会のお知らせ
at 2016-09-17 14:10
香川中国茶会 文月
at 2016-07-06 22:00
発見Discovery
at 2016-06-19 22:53
以前の記事
最新のコメント
鍵コメ3月22日 14:..
by j_noel at 03:11
25日(金)に参加します..
by 衣笠正興 at 14:50
☆鍵コメKさま ありが..
by j_noel at 01:09
こんばんは、先日は久遠の..
by 衣笠 正興 at 03:35
☆鍵コメ2016-02-..
by j_noel at 10:30
衣笠さん ありがとうご..
by j_noel at 17:03
写真がとても素敵で、楽し..
by おのえ at 20:09
先日はありがとうございま..
by 衣笠 正興 at 19:21
2016-01-13 1..
by j_noel at 01:56
juncoさま 北野で..
by にゃま at 11:31
タグ
(834)
(164)
(151)
(141)
(128)
(123)
(120)
(106)
(105)
(103)
(97)
(86)
(61)
(52)
(50)
(49)
(43)
(42)
(35)
(33)
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧