芦屋 koshimo plus コシモ プリュス
e0177766_15344057.jpg
今年出会えてもっとも美味しく楽しめたフレンチレストラン
芦屋にあるkoshimo plus コシモ・プリュス で久しぶりのランチ♪
e0177766_1539783.jpg
Amuse bouche
京都園部町の蕪、手前の菜の花のような物は蕪の花です。
シトロンビネガーと蕪のピューレを付けていただきました。
酸味が程好くマッチして美味しかった♪
e0177766_15485598.jpg
Amuse bouche
2皿目は小霜シェフお得意のキノコちゃん達の登場です!
クルミ油を使った黒胡麻ソースの上にエリンギ、舞茸、マッシュルーム
生エノキはそのままでセルフィーユなどのパンチがある香草との
ハーモニーが絶妙です(^^♪
マッシュルームパウダーで香ばしくいただきます。
e0177766_15545049.jpg
黒大根、紫大根、赤大根など沢山の種類の大根が活躍している「菜園」
夏のレギューム コレクション も美味しかったのですが
こちらは美しい絵画のようなお皿です♪
e0177766_1632757.jpg
ズッキーニ 紅白ビーツ、黄金蕪、イエローキャロット、パリジャンキャロット
オレンジカリフラワーなどの野菜にイタリアンパセリ、クレソンの新芽
カエルが停まってそうな可愛いナスタチウム
綺麗な彩りのソースはフランボワーズとビーツ♪
e0177766_1610197.jpg
フォアグラのティラミスは出てきた時に「えっ?!もうデザート?」と思ったほど
綺麗なデコレ-ティブな心が躍らされたサプライズなお皿でした。
ちょこっと乗っかったチビミントでお口もさっぱり!
e0177766_16143125.jpg
Soupe
セップ茸、トランペット茸などのコクのあるスープにベーコンの泡
e0177766_16175328.jpg
添えてあるハナビラ茸をスープに入れて食感も楽しみます♪
e0177766_16213245.jpg
Plat Poisson
舌平目のエクレア風に見立てたお料理です。
白ワインのソースは粒感と香りを楽しむ為のタスマニアマスタード緑色のソースは春菊
e0177766_16283442.jpg
Plat Viande
お姫様のように色白な雪姫ポーク♪
火の入り方が絶妙過ぎます(*^^)v
脇を固めたソースは赤ワインをハチミツで煮詰めたソースと
ハチミツと生姜のソース後からドンドン感じられるローズソースです♪
このソースちょっと忘れられないわ(^^♪
e0177766_1635414.jpg
ラディッシュを直径1cmほどのサイズで収穫したむくろじ大根
シュールージュとカステルフランコの色彩が綺麗です。
ピスタチオをパラパラとお菓子のエクレアのように振りかけています!
e0177766_1642840.jpg
Avant dessert
薄く切っているのにもかかわらず凄い存在感の合ったデザート
ヨーグルト状のチーズ、フロマージュブラン
パッションフルーツ味のラムネを砕いた物
燻した黒ゴマで作ったアイスクリームを添えて
e0177766_1652896.jpg
Les dessert
チュイルを重ねてミルフィーユのように積み重ねたデザート
一番下はガトーショコラ、アイス、一番上にはカボチャのモンブラン
e0177766_16545262.jpg
ちょっとした宿題と共に沢山のサプライズのお料理をMerciでした(^^♪

父の入院で今回はキャンセルになりそうだったのですが
長い事お約束していたまりちゃんとのランチ無事行く事が出来て良かったです。
来年も美味しいお料理期待しています!
by j_noel | 2012-12-17 20:20 | Gourmet | Comments(2)
Commented by 芦屋 コシモプリュス  at 2012-12-24 23:37 x
キレイなお写真と共に、細かな説明までありがとうございます!
撮り方によって、また別の顔つきに見える料理達に驚きました。

冒頭で”今年出会えてもっとも美味しく楽しめたフレンチレストラン…”と
サラリと書いて下さいましたが、これが本当に嬉しく思います。。。

また、驚き・発見・アートを感じてもらえるように、シェフ小霜と一緒に
頑張って参ります。

お時間が出来ましたら、またお立ち寄り下さいね。
心よりお待ちしております。

コシモプリュス こばやし
Commented by j_noel at 2012-12-25 10:55
☆小林さん
素敵なコメント有難うございます!
そしてお誕生日おめでとうございます(^^♪

いつも素晴らしいお料理とパフォーマンスを有難うございます。
koshimo plus との出会いは本当に私に食の楽しさを
与えていただきました。

この間感じた事ですがお料理を含め
koshimo plus が素敵だと感じるのは
小霜シェフをはじめサービスの方々の気持ちの良い空間作りが
お客様を魅了されるのだと思います。
小林支配人のお心使いもちゃんと心に受け止めました。
有難うございます!
来年も宜しくお願いしますね♪
<< 無茶空茶 十二月冬至 京都 師走SOU SOU しつらい >>


愛犬や神戸北野町の事 大好きな物を綴っています                               
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profille
2011年
中国茶、日本茶、紅茶、
ハーブティーのティーマイスターの資格を修得
現在ティーコンシェルジュとして色々なイベントの企画構成を手がけています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
My Website
*Diary2007 March ~
 Diary2009 July

*Maison Doux
*J-noel&B

・・・・・・・・・・・・・・・・・






カテゴリ
最新の記事
香川中国茶会 弥生
at 2017-03-01 18:18
Seiichiro,NISH..
at 2016-11-20 13:14
9月の神戸中国茶会のお知らせ
at 2016-09-17 14:10
香川中国茶会 文月
at 2016-07-06 22:00
発見Discovery
at 2016-06-19 22:53
以前の記事
最新のコメント
鍵コメ3月22日 14:..
by j_noel at 03:11
25日(金)に参加します..
by 衣笠正興 at 14:50
☆鍵コメKさま ありが..
by j_noel at 01:09
こんばんは、先日は久遠の..
by 衣笠 正興 at 03:35
☆鍵コメ2016-02-..
by j_noel at 10:30
衣笠さん ありがとうご..
by j_noel at 17:03
写真がとても素敵で、楽し..
by おのえ at 20:09
先日はありがとうございま..
by 衣笠 正興 at 19:21
2016-01-13 1..
by j_noel at 01:56
juncoさま 北野で..
by にゃま at 11:31
タグ
(834)
(164)
(151)
(141)
(128)
(123)
(120)
(106)
(105)
(103)
(97)
(86)
(61)
(52)
(50)
(49)
(43)
(42)
(35)
(33)
お気に入りブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧