素敵なアフタヌーンティー
e0177766_217262.jpg
素敵な芦屋のお宅にお招きいただいて午後のひと時を
過ごさせていただきました。
憧れのHERENDのコレクターでもある素敵な女性のAさん
本当に素晴らしいコレクションでした(^^♪
e0177766_21151551.jpg
ウエルカムティーもBaccaratのローハン
規則的に繰り返される蔦のような植物模様の誕生には逸話があります。
18世紀頃、王侯貴族の中で「グラスをもっと軽くしてほしい!」
と命じた所、グラスの厚みを薄くしました。
「まだ重いので更に軽く!」と再び命じられ考え付いたのが
ガラスの表面にカッティングして削った分だけ軽くする芸術的技法でした。
ローハンとはフランスにある町の名前で1855年のパリ万博で
名誉大賞を受賞したシリーズです。
e0177766_215826100.jpg
サンドウィッチやフルーツ、マカロン、水羊羹など
高級ホテルでのアフタヌーンティーのような贅沢さ(*^^)v
e0177766_2211921.jpg
わざわざ京都の「ラバチュール」からタルトタタンをご用意して下さっていました。
シンプルでリンゴの味がしっかりと分かる美味しさ♪
e0177766_227577.jpg
私も2種類の中国茶を淹れさせていただきました♪
HERENDの茶器を使って中国茶を淹れさせていただくのは
私の理想とする形なのでAさんに感謝です(^^♪
e0177766_22114221.jpg
お出しした茶葉はこちら でいただいた開化龍頂茶でした。
きめ細やかなホスピタリティに溢れるAさんは素敵な女性です。
有難うございました(^^ゞ
by j_noel | 2013-05-25 21:05 | Tea | Comments(2)
Commented by Aruku at 2013-06-23 20:45 x
なんて素敵なんでしょう〜!!。
私もヘレンドが大好きで、長年愛用しています☆。中国茶のお稽古をはじめた動機のひとつは、「ヘレンドで中国茶を!」だったのですよ。おこがましい申しようになりますが、ビジュアルセンスのあう素敵な先輩方がいらっしゃることを知り、とっても嬉しくなりました。今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by j_noel at 2013-06-25 00:51
☆Arukuさん
私も茶器にこだわったお茶会をめざしているのでArukuさんのお気持ちは
とても分かります。
それだけにお茶の世界は贅沢な感じがしますね
本当にお茶を淹れない日は1日も無いですものね♪
こちらこそ宜しくお願いします。
<< 緑寿庵清水の金平糖 北野異人館 キャセリン邸 >>


愛犬や神戸北野町の事 大好きな物を綴っています                               
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Profille
2011年
中国茶、日本茶、紅茶、
ハーブティーのティーマイスターの資格を修得
現在ティーコンシェルジュとして色々なイベントの企画構成を手がけています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
My Website
*Diary2007 March ~
 Diary2009 July

*Maison Doux
*J-noel&B

・・・・・・・・・・・・・・・・・






カテゴリ
最新の記事
香川中国茶会 弥生
at 2017-03-01 18:18
Seiichiro,NISH..
at 2016-11-20 13:14
9月の神戸中国茶会のお知らせ
at 2016-09-17 14:10
香川中国茶会 文月
at 2016-07-06 22:00
発見Discovery
at 2016-06-19 22:53
以前の記事
最新のコメント
鍵コメ3月22日 14:..
by j_noel at 03:11
25日(金)に参加します..
by 衣笠正興 at 14:50
☆鍵コメKさま ありが..
by j_noel at 01:09
こんばんは、先日は久遠の..
by 衣笠 正興 at 03:35
☆鍵コメ2016-02-..
by j_noel at 10:30
衣笠さん ありがとうご..
by j_noel at 17:03
写真がとても素敵で、楽し..
by おのえ at 20:09
先日はありがとうございま..
by 衣笠 正興 at 19:21
2016-01-13 1..
by j_noel at 01:56
juncoさま 北野で..
by にゃま at 11:31
タグ
(834)
(164)
(151)
(141)
(128)
(123)
(120)
(106)
(105)
(103)
(97)
(86)
(61)
(52)
(50)
(49)
(43)
(42)
(35)
(33)
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧