京都宇治川 studio Dolce 鵜飼の宴
e0177766_2242524.jpg
ポーセラーツ&テーブルコーディネートで有名な素敵サロンstudio Dolce
京都ドルチェ会 に参加させていただきました。

台風の影響で生憎のお天気でしたが気分はドキドキMAX!
京都宇治川での鵜飼を見ながらの船上イベントでした。
2人の女性鵜匠と鵜との華麗なる世界に大興奮でした。
風折烏帽子に腰みの姿は本当に凛々しくてカッコよかった♪
澤木万理子さんは市の職員さんで鳥好きご自分から志願されて
鵜匠になられたそうです。
e0177766_2243696.jpg
平安時代には始まっていた鵜飼ですが奈良の長谷寺に参詣した藤原の道綱の母が、
その往復に宇治で鵜飼を見物して「蜻蛉日記」で、かがり火を焚き舟べりをたたいて
夜通し鮎を捕りつづけている様子綴っています。
鵜は思った以上に口ばしや爪が鋭く鵜匠さんは何度も怪我をされているのだと思います。
その頑張りが、あるから素敵なエンターテイメントを見せてくれるのでしょうね!
e0177766_22432437.jpg
皆さんが楽しみにされていたお馴染みのARAYA catering service
スイカのスープが喉を潤してくれました。
e0177766_22434326.jpg
夜しかも明かりは提灯、船上で身動きがとれない状態
しかも鵜飼も見物しないといけない!今回は画像あきらめました。
e0177766_22442566.jpg
新谷さんのケータリングは初めての方ばかりなのでそれはもうパシャパシャと撮影の嵐!
e0177766_22513864.jpg
何度食べても美味しくって楽しい新谷さんのフィンガーフード♪
e0177766_22465795.jpg
いつものケータリングより風情のあるしつらいです。
e0177766_22474447.jpg
こんな時こそフィンガーフードは、便利!
e0177766_22485082.jpg
ケータリングとは別メニューでお願いされていた豪華な鮎
e0177766_22492156.jpg
studio Dolce主宰のKunimi先生の大人可愛い浴衣姿♪
それにしてもあの悪天候の中、皆さん浴衣姿なんて凄い素敵すぎます。
e0177766_22494743.jpg
そしてKunimi先生の少し早いサプライズ、バースデーケーキ♪

今回の船上イベントを色々頑張って企画していたYukoちゃんお疲れ様!
京都らしい素敵なイベントでしたよ♪
雨の中をメガネを曇らせて盛り付けていた岳ちゃんYokoちゃんお疲れ様でした。
プチ打ち上げしたビールは格別に美味しかったよ♪

ぽちっとワンクリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
by j_noel | 2014-08-03 22:40 | event | Comments(0)
<< 京都 嵐山天龍寺の蓮 2014 みなとこうべ海上花火大会 >>


愛犬や神戸北野町の事 大好きな物を綴っています                               
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profille
2011年
中国茶、日本茶、紅茶、
ハーブティーのティーマイスターの資格を修得
現在ティーコンシェルジュとして色々なイベントの企画構成を手がけています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
My Website
*Diary2007 March ~
 Diary2009 July

*Maison Doux
*J-noel&B

・・・・・・・・・・・・・・・・・






カテゴリ
最新の記事
香川中国茶会 弥生
at 2017-03-01 18:18
Seiichiro,NISH..
at 2016-11-20 13:14
9月の神戸中国茶会のお知らせ
at 2016-09-17 14:10
香川中国茶会 文月
at 2016-07-06 22:00
発見Discovery
at 2016-06-19 22:53
以前の記事
最新のコメント
鍵コメ3月22日 14:..
by j_noel at 03:11
25日(金)に参加します..
by 衣笠正興 at 14:50
☆鍵コメKさま ありが..
by j_noel at 01:09
こんばんは、先日は久遠の..
by 衣笠 正興 at 03:35
☆鍵コメ2016-02-..
by j_noel at 10:30
衣笠さん ありがとうご..
by j_noel at 17:03
写真がとても素敵で、楽し..
by おのえ at 20:09
先日はありがとうございま..
by 衣笠 正興 at 19:21
2016-01-13 1..
by j_noel at 01:56
juncoさま 北野で..
by にゃま at 11:31
タグ
(834)
(164)
(151)
(141)
(128)
(123)
(120)
(106)
(105)
(103)
(97)
(86)
(61)
(52)
(50)
(49)
(43)
(42)
(35)
(33)
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧