カテゴリ:Travel( 16 )

Trip
e0177766_13142468.jpg
日中のざわめきとは対照的に東京駅に隣接している東京ステーションホテルは
静かで中々良かったです。
e0177766_13182458.jpg
新幹線に乗るまでの時間をロビーラウンジで過ごしました。
e0177766_13215068.jpg
東京でこんなに静かな所があるなんて少し得した気分で締めくくる事ができました。
e0177766_13245325.jpg
レトロモダンな建物が大変に魅力的な東京駅
8角形の天井の四隅に復刻された干支のレリーフを見る事も出来たし
又近い内に東京に来たいなぁ♪
by j_noel | 2014-05-30 13:13 | Travel | Comments(0)

大和路 月ヶ瀬~ピクニック編~
e0177766_15181179.jpg
念願のお茶の里、奈良月ヶ瀬桃香にやって来ました♪
e0177766_15244440.jpg
高速の出口をひとつ間違えたおかげでとても素敵なドライブコースを通る事が出来ました。
e0177766_15261897.jpg
五月川を右手に眺めながら目に眩しい新緑は見ているだけで体が浄化されるのが分かります。
e0177766_15334234.jpg
梅田でピックアップしたお友達が用意してくれた色鮮やかなお昼ご飯
e0177766_15354797.jpg
バリエーションたっぷりなランチメニューとなりました♪
木漏れ日の中いただいたお食事は本当に美味しく大満足!
e0177766_1537393.jpg
この景色を予想して神戸から持参したTHE O DORの茶缶達
e0177766_15393850.jpg
やっぱり草木とマッチしています♪
e0177766_15403480.jpg
缶の間からリスがのぞいてくれそうだった!
e0177766_15422633.jpg
鳥のさえずりも花達の色彩も実に美しくもう一つのご馳走にありつけた感じがしました。
e0177766_15444038.jpg
森林浴の香りに包まれながらハンモックを広げてお昼寝したい場所でした。
e0177766_15453651.jpg
先日のRyoriya Stephan PantelでいただいたニジマスのAmuse gueuleを
思い出しながら沢山の自然と戯れましたよ♪
by j_noel | 2014-04-27 22:17 | Travel | Comments(2)

京都 大人のクレープバー
e0177766_14383026.jpg
祇園に近い花見小路にある「Dessert Bar Krepe」
FBでお友達になったSさんから教えていただいたお店ですが
とても素敵でした♪
e0177766_14442371.jpg
黒が基調の店内は初めてだと間違いなBarだと思っちゃいます。
それもそのはず京都の名バー「K6(ケーシックス)」が手掛けているお店です。
e0177766_1447565.jpg
私がいただいたのは、このセット、クレープとアップルシードルです。
クレープに香りを付けるのもドロップで数的、スプレーでシュッと
2段階に分けて目の前で行なって下さいます♪
e0177766_14574565.jpg
バカラやラリックのグラスでいただける飲み物は
一段と美味しく感じさせられます!
e0177766_14585762.jpg
スイーツによってバーテンダーの方が一番合うお酒を選んで
下さるのも魅力のひとつでしょう!
e0177766_1513584.jpg
私も少しほろ酔い気分でした。
又通いたい大人のお店でした。
Sさん教えてくださってありがとう♪
今度はご一緒しましょう(^^ゞ
by j_noel | 2012-12-16 16:16 | Travel | Comments(0)

京都 源光庵 悟りの窓と迷いの窓 sanpo
e0177766_2047147.jpg
昨年から行きたかった京都 源光庵に行きました。
紅葉には間に合わなかったので思ったような風景には
残念ながら遭遇する事は出来ませんでしたが
素敵な空間で少しの間、心を落ち着かす事が出来ました。
e0177766_20524913.jpg
京都市北区鷹峯にある曹洞宗の寺院
山号は鷹峰山、正式には鷹峰山寶樹林源光庵と言います。
e0177766_1464226.jpg
丸い窓が悟りの窓、四角い窓が迷いの窓
新緑や紅葉の季節には窓から見える四季がとても美しいようです。
私が悟ったのは・・・・・・難しい問題でした。
by j_noel | 2012-12-14 20:47 | Travel | Comments(0)

京都散策 四条烏丸~祇園
e0177766_13395084.jpg
錦市場でゴンママとは別れ一人で祇園へ
e0177766_1341047.jpg
とても久しぶりでしたが、やっぱり祇園は、ええおすなぁ~♪
e0177766_13424280.jpg
一人になってもどうしても行きたかった祇園 NITI疲れた喉に
最初にいただいたお水の美味しかった事(^^♪
その訳はお店でお水を飲んでいただくとよく分かります。
ヒント:音・・・・・・・・
e0177766_13471134.jpg
永谷宗園 玉露セットは茶釜からお湯を入れていただける
パフォーマンスが、とても新鮮で嬉しい(^^ゞ
e0177766_13503759.jpg
1階はカウンターと3席掘りごたつの個室があります。
e0177766_1353159.jpg
2階は個室が2室と6席、素敵な空間です♪
e0177766_13581849.jpg
お土産は“かつらあめ”を伊勢木綿の手ぬぐい
で包んだ物・・・・あめさん美味しかったです!
e0177766_14122334.jpg
路地裏は京都ならではでドキドキします。
e0177766_1411097.jpg
偶然見つけた祇園 キャレド ミュー
お土産用に買ったロールケーキが素晴らしく
美味しくて驚きました\(◎o◎)/!

弾丸スケジュールでしたが祇園でイケメンくんに癒され
楽しい時間を過ごす事が出来ました(^^♪
by j_noel | 2011-06-25 13:37 | Travel | Comments(0)

京都散策 桂~嵐山~嵯峨野~四条大宮 sanpo
e0177766_1305553.jpg
月に1回は訪れている京都・・・・・・・
今回はゴンママのリクエストで桂離宮前にある
中村軒からスタートでした。
e0177766_1382538.jpg
ゴンママはイチゴミルクと三色団子
私はマンゴのかき氷に黒蜜団子(^_-)-☆
e0177766_13102981.jpg
どうせならと今度は私のリクエストで
嵐山まで足を延ばしました!
e0177766_13114574.jpg
嵐山まで行ったならそのまま嵯峨野の竹林へ
e0177766_13125714.jpg
嵯峨野の風情は幻想的ですね(^^)v
e0177766_13134763.jpg
今日の気温は32℃でも竹林の小道はひんやりとしていて気持ちが良かった♪
そして「ここって火曜サスペンスの舞台になるよね!」
と思ったのは私だけでしょうか\(◎o◎)/!
e0177766_13192743.jpg
そして嵐山から京福電車に乗り次の目的地、四条大宮へ
e0177766_13202739.jpg
船越英一郎さんご用達のヤオイソ
少し遅いランチをしました。
フルーツサンドセットは季節のジュース付き
賞味期限は3時間とフレッシュ\(◎o◎)/!

この時点で結構疲れているのですが四条烏丸の錦市場に移動です(~_~;)
by j_noel | 2011-06-23 22:33 | Travel | Comments(0)

京都 せせらぎ すへら
e0177766_2035240.jpg
京都東山区縄手通りにあるせせらぎ すへら
e0177766_20372596.jpg
アクセントにイタリアンレッドを使った
モダンなインテリアがミラノぽくって素敵♪
e0177766_20454655.jpg
照明は木漏れ日色で幻想的です。
e0177766_204744.jpg
前日に予約を入れていた嘯月の上生菓子
季節を感じるういろうの“青梅”こなしの“青もみじ”
e0177766_20514138.jpg
嘯月のきんとんは有名で季節によって変りますが
今回は紫陽花“草月のつゆ”でした。

e0177766_20553057.jpg
お土産は寺町通御池の亀屋良永の上生菓子
by j_noel | 2011-06-13 20:32 | Travel | Comments(0)

京都 平安神宮
e0177766_20154450.jpg
昨日は雨を覚悟で京都に行ったのですが
ラッキーな事に雨が1滴も降らず助かりました(*^^)v
ダージリン フェスティバルの帰りに少し平安神宮に寄りました。
e0177766_20183138.jpg
神苑をお散歩しましたが新緑がとても美しく
青葉若葉の良い香りが程よい森林浴となりました。
e0177766_20221536.jpg
白虎池(ビャッコイケ)には花菖蒲が咲いていました。
e0177766_2023454.jpg
前日の雨で花弁は痛んではいたものの
白虎池上の八ツ橋は、なんとも風情があって良いもの(^^ゞ
e0177766_2027592.jpg
栖鳳池(セイホウイケ)の側の松ノ木
e0177766_20284478.jpg
栖鳳池の辺に建つ尚美館(ショウビカン─通称=貴賓館)
by j_noel | 2011-06-12 20:11 | Travel | Comments(0)

湯布院 御三家めぐり
e0177766_20294250.jpg
湯布院を歩いていると随所にこうゆう道があります。
この道の先には湯布院御三家のひとつ玉の湯があります。
e0177766_733533.jpg
由布院市には色々な湯布院名物がありました。
e0177766_20355217.jpg
美しい色の和食器類
e0177766_204426100.jpg
小腹が減ったので“花野そば”で
ゆばそばをいただきました!(^^)!
e0177766_20513041.jpg
湯布院は大体歩いて何処にでも行けるコンパクトな街です。
e0177766_2057237.jpg
そして探していたお店を発見(^^♪
熊本にあるChez tani シェタニの由布院店ナインブラウン
グリム童話のヘンゼルとグレーテルのお菓子の家に
たどり着いた風に感じたのは木々が沢山茂った
湯布院の街並みがそう感じさせてくれたのでしょうね(^^♪
e0177766_658612.jpg
洞窟のような入り口から入るとそこは別世界
気分は不思議の国のアリスです\(◎o◎)/!
湯布院限定のナインフォレストは森をイメージした柚子味
ここでいただいたバウムクーヘンは格別でした。
e0177766_732034.jpg
可愛いビンに入ったジャムもお土産に丁度いい♪
私は塩ミルクくるみジャムを購入
e0177766_76142.jpg
金鱗湖の湖畔を歩きながら続いて向かったのは
e0177766_7101792.jpg
亀の井別荘にある鍵屋
ここも郷土色たっぷりのお土産品が沢山ありました。
中でも粉末柚子こしょうは、魔法の調味料でした。
e0177766_716891.jpg
湯布院で一番感じたのは湯布院の人々の温かさでした(^^♪
歩いていて各旅館の方々が「お早うございます!」
「こんにちわ♪」と宿泊客以外の人に声をかける
その笑顔に今度は、こちらに泊まりたい・・・・と思わせる
そんな素敵な街でした!
e0177766_7225485.jpg
母と一緒に温泉に行く予定で決めていた湯布院
残念ながら私ひとり旅でしたが母のおかげで
思い出が一杯詰まった贅沢な旅をさせてもらえました。
ありがとう・・・・・・・
by j_noel | 2010-08-12 20:28 | Travel | Comments(0)

湯布院 アトリエとき
e0177766_208928.jpg
湯布院温泉はなの舞から歩いてすぐの所に
e0177766_2013194.jpg
木のクラフトショップ“アトリエとき”が、あります。
e0177766_20163340.jpg
全部子違う種類から出来ている箸置き
変ったデザインのわっぱ、椀など
e0177766_2024098.jpg
私のお目当ては色々な木を圧縮させてから
木の葉の形にクラフトしたお皿・・・・不思議な気の温もりを感じます。
by j_noel | 2010-08-11 19:58 | Travel | Comments(0)


愛犬や神戸北野町の事 大好きな物を綴っています                               
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Profille
2011年
中国茶、日本茶、紅茶、
ハーブティーのティーマイスターの資格を修得
現在ティーコンシェルジュとして色々なイベントの企画構成を手がけています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
My Website
*Diary2007 March ~
 Diary2009 July

*Maison Doux
*J-noel&B

・・・・・・・・・・・・・・・・・






カテゴリ
最新の記事
香川中国茶会 弥生
at 2017-03-01 18:18
Seiichiro,NISH..
at 2016-11-20 13:14
9月の神戸中国茶会のお知らせ
at 2016-09-17 14:10
香川中国茶会 文月
at 2016-07-06 22:00
発見Discovery
at 2016-06-19 22:53
以前の記事
最新のコメント
鍵コメ3月22日 14:..
by j_noel at 03:11
25日(金)に参加します..
by 衣笠正興 at 14:50
☆鍵コメKさま ありが..
by j_noel at 01:09
こんばんは、先日は久遠の..
by 衣笠 正興 at 03:35
☆鍵コメ2016-02-..
by j_noel at 10:30
衣笠さん ありがとうご..
by j_noel at 17:03
写真がとても素敵で、楽し..
by おのえ at 20:09
先日はありがとうございま..
by 衣笠 正興 at 19:21
2016-01-13 1..
by j_noel at 01:56
juncoさま 北野で..
by にゃま at 11:31
タグ
(834)
(164)
(151)
(141)
(128)
(123)
(120)
(106)
(105)
(103)
(97)
(86)
(61)
(52)
(50)
(49)
(43)
(42)
(35)
(33)
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧