カテゴリ:Dog( 133 )

ネームプレート
e0177766_923421.jpg
今のお家に引っ越した時に作ったネームプレート
北野町にあるドディチタイルで作っていただきました。
私がデザインした画像をそのままタイルにイタリアのトスカナ工房で焼いてもらいました。
ワンライフ中心の我が家なのでPOPな感じにしましたが
フォントを見ると今と比べるとPhotoshopを使うのが
随分下手なのが分かって今見ると恥ずかしいです・・・・・・・
by j_noel | 2012-11-24 12:22 | Dog | Comments(0)

犬まんじゅう
e0177766_22473737.jpg
サイズは小さいだろうと思っていましたが
ビアンにプチベッドをプレゼント・・・・・・・
私がデスクトップに向うと必ず足元にいるのですが
寒くなって来てフローリングでは冷たいのでしょう
「ピー冷たいよぉ!なんかひいて!」と甘えてうるさいので
足元にひくと気に入ったらしく
e0177766_22524180.jpg
大きな身体を詰め込んでこんなに丸く小さくおまんじゅうになりました♪
今もスヤスヤ可愛いなぁ~!
by j_noel | 2012-11-20 20:20 | Dog | Comments(1)

ワンコのマンマ
e0177766_18512447.jpg
我が家のワンコの食事の一食分です(^^ゞ
2匹だからこの量×4が1日の摂取量
e0177766_1853356.jpg
鰯は3日に1回市場に予約して100匹~130匹を買ってきます!
25匹位を冷凍してその度にボイルします。
夏前のメニューは馬肉が中心だったのですが
夏場は中々手に入り難い事もありこの時期はタンパク質は魚で摂取する事にしています。
e0177766_1913184.jpg
我が家のベジタブルミックスはニンジン、ブロッコリー、カボチャ、
サツマイモは腸の洗浄の為3日に1回
e0177766_1934780.jpg
リンゴは種類を問わず、キャベツは1/4が1回分をボイルします。
e0177766_1944947.jpg
おからは、お腹もちの為に混ぜています。
お野菜は、私よりきっとワンコの方が充実しているかも^^;
この仕込みに結構エネルギーを使っているので人間のご飯は
疲れて手抜きになる事もしばしば・・・・・・・・・
by j_noel | 2012-11-05 18:50 | Dog | Comments(0)

犬の日
e0177766_1338681.jpg
11月1日は社団法人ペットフード協会により1987年(昭和62年)に制定された
日本での記念日で犬の鳴き声である「ワン (1) ワン (1) ワン (1) 」に
ちなみ11月1日と決められました。
11月1日は犬についての知識を身につけ犬を可愛がる日とされています。
「本当に私の事、分かっているの?!」と言わんばかりのノエルの表情ですが
正直分かり過ぎる位、分かる時と理解に苦しむ時と両方あります^^;
それでも健康管理は独学ですが頑張っているつもりです。
ノエルさまそれで許していただけますか?!
by j_noel | 2012-11-01 11:11 | Dog | Comments(0)

ビアン反省する???
e0177766_17433850.jpg
「こらぁ~!ビアン!何やってんの!」私の雄叫びが家中に響きます(*_*;
e0177766_17465298.jpg
どうしてビアンが怒られたかと言うとCa Marche のイチジクとウインナーの
お気に入りのパンを盗み食いしたからなのです^^;
凄く楽しみで紅茶も淹れていざと言う時の出来事・・・・・・・
e0177766_17493377.jpg
深く反省したフリ?!で涙目のビアン
「ごめんね・・・・ママ反省してます。」
ん~!本当かな?信じたいのは山々なんだけど
明日になったら又きっと・・・・・・・・
by j_noel | 2012-10-27 17:42 | Dog | Comments(0)

トリミングデー
e0177766_953345.jpg
朝から気合を入れてノエルとビアンのシャンプーカット!
頭もちゃんとタコ坊主になりました(^^ゞ
ワンコも疲れるけど2匹で本日は7時間かかりました。
e0177766_983836.jpg
11歳を前にビアンもカットアウトを考えたりしますが、
もう少し長毛犬の醍醐味を味わいたいです!
だってお手々のプレスリー可愛いんだもの(^^♪
by j_noel | 2012-10-21 21:21 | Dog | Comments(2)

ノエルの災難・・・・・・
e0177766_10304383.jpg
ノエルが、どうしてこんなに不機嫌な顔をしているのかと言うと・・・・・・
e0177766_10323657.jpg
朝のお散歩中にとある異人館の前を通過中・・・・・・・・・・
e0177766_10333073.jpg
熟れたザクロが・・・・・・・・・
e0177766_10335926.jpg
ノエルの頭に落ちてきて割れた・・・・・・・\(◎o◎)/!
「ゴン!」と音がして振り返るとこんな感じになっていました(*_*;

実はノエルのザクロ落下事件は初めてじゃなくて
何年か前のも同じ事がありました。
その時はもう少し大きなザクロでした・・・・・・・
ビアンは一度もその経験をしていないのですが
どうしてノエルばかりなのかな?!

そう言う私も夏から災難続きボヤ事件、通行中に頭の上から
大量の水を2回もかぶって全身水浸し・・・・・・・
まだまだ言えない事が数件ありました。
とどめは父の家で冷蔵庫を開けた際、開けっ放しにしてあった牛乳を
かぶり左半分がミルクで真っ白・・・・・・・・・・
宝くじ買うと当たったりして^^;
by j_noel | 2012-10-10 10:10 | Dog | Comments(0)

最後の水遊び♪
e0177766_14412661.jpg
少し前になりますがワンコ達と今年最後の水遊びをしました♪
e0177766_14424577.jpg
オリンピックにでも参加出来そうな見事なバタフライを泳ぐビアン選手\(◎o◎)/!
初めて泳いだ時から彼の得意な泳ぎはバタフライ!
e0177766_14451637.jpg
「最高~♪ しびれるぜ!」ビアン楽しそうだね!
ママもビアンにしびれるわぁ!
e0177766_14474193.jpg
すっかりお婆ちゃんのノエルのつぶやき・・・・・・^^;
e0177766_14483410.jpg
ビアンは水中のお魚を見つけ捕っているのです\(◎o◎)/!
e0177766_14502357.jpg
このキラキラした表情にいつも元気をもらいます!
来年も又来ようね♪
e0177766_14515380.jpg
ノエルもきっと一緒にね!
by j_noel | 2012-09-20 14:40 | Dog | Comments(0)

ノエル~14歳おめでとう♪
e0177766_1811830.jpg
大事な家族ノエルが14歳になりました♪
e0177766_18123552.jpg
全てオーガニックの野菜ケーキ私も味見させてもらいましたが
とても美味しいのです!
赤・・・・トマト、緑・・・・・ほうれん草、黄・・・・・カボチャ
茶・・・・キャロブ、黒・・・・・ゴマ
後ろ姿までノエルにそっくり\(◎o◎)/!
e0177766_1822437.jpg
今年に入ってからすっかりお婆ちゃんになってしまいましたが
食欲は切れる事無く元気です!
その日によって体の調子にも変化がありますが
家族としてその様子を受け止めながら多少の我儘は酌んでやりたいと
日々考えて暮らしています。
by j_noel | 2012-09-07 18:09 | Dog | Comments(4)

サマーカット
e0177766_14482437.jpg
ノエル嬢お耳もサマーカットで少しおかっぱへヤーです。
ワンコも夏はショートへヤーの方が快適だろうなぁ・・・・・・
e0177766_14513022.jpg
出来るなら身体も丸刈りだと良いのでしょうが
ビジュアル的に私が許せなくて・・・・・・・
by j_noel | 2012-07-22 14:40 | Dog | Comments(0)


愛犬や神戸北野町の事 大好きな物を綴っています                               
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Profille
2011年
中国茶、日本茶、紅茶、
ハーブティーのティーマイスターの資格を修得
現在ティーコンシェルジュとして色々なイベントの企画構成を手がけています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
My Website
*Diary2007 March ~
 Diary2009 July

*Maison Doux
*J-noel&B

・・・・・・・・・・・・・・・・・






カテゴリ
最新の記事
香川中国茶会 弥生
at 2017-03-01 18:18
Seiichiro,NISH..
at 2016-11-20 13:14
9月の神戸中国茶会のお知らせ
at 2016-09-17 14:10
香川中国茶会 文月
at 2016-07-06 22:00
発見Discovery
at 2016-06-19 22:53
以前の記事
最新のコメント
鍵コメ3月22日 14:..
by j_noel at 03:11
25日(金)に参加します..
by 衣笠正興 at 14:50
☆鍵コメKさま ありが..
by j_noel at 01:09
こんばんは、先日は久遠の..
by 衣笠 正興 at 03:35
☆鍵コメ2016-02-..
by j_noel at 10:30
衣笠さん ありがとうご..
by j_noel at 17:03
写真がとても素敵で、楽し..
by おのえ at 20:09
先日はありがとうございま..
by 衣笠 正興 at 19:21
2016-01-13 1..
by j_noel at 01:56
juncoさま 北野で..
by にゃま at 11:31
タグ
(834)
(164)
(151)
(141)
(128)
(123)
(120)
(106)
(105)
(103)
(97)
(86)
(61)
(52)
(50)
(49)
(43)
(42)
(35)
(33)
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧