カテゴリ:Day( 267 )

梅田阪急百貨店 フランス祭
e0177766_2331690.jpg
梅田阪急百貨店 フランス祭が開催されています。
日本人は大のフランス好き!
それが分かる位の大盛況ぶりでした。
e0177766_2364156.jpg
まずはいつもお世話になっているTHE O DOR テオドーのブース
今回は南プロヴァンスがテーマだったので
LES RUCHERS DU BESSILLON レ リュシュ デュ ベシロン
美味しい蜂蜜が全商品揃っていました♪
e0177766_2445767.jpg
大ファンのコンフィチュールMaison HERBIN メゾンエルベン
今回はフランスから届いた所のマスタードも初お目見えです!
「THE O DOR テオドー」のアンジェリーナ・ジョリーI さんが
笑顔でテースティングをして下さいます(^^♪
3種類あるマスタードどれもお薦めです!
e0177766_258485.jpg
芦屋のマダムが大人買いする「メツゲライ クスダ」さん
e0177766_302669.jpg
イケメンのオーナー楠田さんにもお会い出来てラッキー♪
楠田さんが店頭に立っているとやはりショーケースの前は
お客様で一杯さすが\(◎o◎)/!
ほうれん草のソーセージは、お薦め!
e0177766_334428.jpg
キッシュ専門店「LE BON MARCHE」のプレート
美味しかったです♪ 久々にワインを飲んでほろ酔い気分
e0177766_36530.jpg
THE O DORの加藤さんにご紹介していただいたオリーブオイルを扱うお店
LA PETITE EPICERIE - ラ プティット エピスリー
白バルサミコは大ファンになりました!
バジル ペーストは勿論セップ(ポルチーニ) ペースト、クルミ ペースト
ツナ オイル漬け、サンドライトマト ペーストなどは超お薦め!
オーナー自ら美味しい食べ方やレシピを伝授して下さいますよ(^^ゞ
e0177766_3161357.jpg
お買い物をして「C'est combien s'il vous plaît?」と言うと
「☆◇☆◇~?」と機関銃のようにフランス語が返ってきました(*_*;
「nonnon!私はフランス語10個位しか話せないよ・・・・・」
話せないなら気をつけましょう私^^;
by j_noel | 2013-04-03 22:32 | Day | Comments(0)

阪神大震災
e0177766_16585466.jpg
18年前のこの時間に多くの方の人生が一変しました。
長かったようでまだそんなに時間が過ぎてないような気もします。
e0177766_1702010.jpg
天災は避ける事は出来ませんが
その時、その後どうしたらよいのか日々考えてしまいます。
by j_noel | 2013-01-17 16:58 | Day | Comments(0)

Webデザイナーへの道
e0177766_16525595.jpg
Webデザイナーの学校初日
これからかなりの量と厚みにこのテキストをマスターするのかと少しため息・・・・・・・
半年間、父の介護と両立しながら頑張って行けるのかと不安ですが
大きなスキルアップ頑張ろうと思います。
by j_noel | 2013-01-16 23:51 | Day | Comments(2)

PC用 メガネ
e0177766_225485.jpg
学校の授業が始まるとPCに6時間は向かう事になるので
これを期にメガネを新調しました。
ブルーライトを50%吸収するカラータイプ
軽量重視のカジュアルタイプです。
e0177766_22574218.jpg
ずっと使っているお気に入りのTheoは自宅用と使い分けようと思っています。
by j_noel | 2013-01-14 22:53 | Day | Comments(2)

江戸帖
e0177766_13555120.jpg
毎年買い換えるスケジュール帳ですがスマートフォンを
使いだしてどんどん書き込み事が減って来ました。
バッグの中にはタブレット、一眼レフカメラが常時入っているので
手帳は、なるべく軽量が有難い・・・・・・・
「今年は持たないで行く?!」とも考えましたが
スマホのデーターが飛ぶと危険なので手帳を探していました。
お洒落なのはドンドン出ていますが変わっていてシンプルなのがベスト!
「波の子千鳥柄」の素敵な手帳に巡り会いました♪
純和風「江戸帖」アナログぽくって良いと思いませんか?!
e0177766_1455614.jpg
月ごとに絵が変わりその月の風物史が丁寧に書かれています。
「江戸」の美意識と暮らす粋な毎日・・・・・関西人の私でもちょっとかっこ良くなれそうです♪
e0177766_14163548.jpg
手帖の最後によく着いている地図も
江戸と呼ばれていた頃の地図なんて面白い!
プレゼントすると外国の方は間違いなく喜ばれるだろうな・・・・・・
1年間楽しめそうです(^^♪
by j_noel | 2013-01-07 13:54 | Day | Comments(0)

男女逆転歴史絵巻 「大奥」
e0177766_15554030.jpg
ドラマ「大奥」有功・家光篇を見てせつなくて毎週金曜日が楽しみで
映画「大奥」右衛門佐・綱吉篇は時代を超えたピュアな恋が美しくて
よしながふみさんの原作を読まないといけないと一気に8巻読み上げました(^^ゞ
3回は読み返すほど「大奥」にトップリとはまってしまいました。
どちらの映像も原作に忠実で裏切る事のない作品でした!
映像で感動したシーンも漫画で見てもドキドキ出来るほど素晴らしい描写♪

原作を読みながら徳川家の歴史を紐解きつつそれにまつわる人物の
勉強をするのは、とても楽しくちょっとした歴女になれました(^^♪
by j_noel | 2013-01-04 15:56 | Day | Comments(0)

明けましておめでとうございます♪
e0177766_1616372.jpg
皆様あけましておめでとうございます!
今年も昨年と変わらず宜しくお願いいたします。
毎年恒例の花時計前での1枚です。
少し判りにくいですが紅白の葉牡丹で己の絵になっているのです。
神戸にお住まいの方は、きっとご存知のはずです。
e0177766_16231513.jpg
お正月そうそうですが私の今年の抱負ですが
今月からWebデザイナーの学校に通う事になりました!
長期間ですがプロとしてのカリキュラムをしっかり学ぼうと思います。

父の介護と平行してなので途中でどうなるか不安ですが
リタイアする事のない様、頑張りたいと思っています。
前半はバタバタと忙しくなりますが、その後には色々な面白い事も
計画中なのでその時は宜しくお願いしますね(^^♪
by j_noel | 2013-01-01 01:01 | Day | Comments(0)

New Year's Eve
e0177766_13585232.jpg
今年は前半に大きなイベントがあり色々な方との出会いがありました!
後半は災難続きでしたが色々な方に支えていただきました。
自分がおこなっている事が良いのか悪いのか中々答えは出ませんが
来年も引き続き頑張りたいと思っています。
皆様、本当に有難うございました!
来年も宜しくお願いいたします(^^♪
by j_noel | 2012-12-31 23:58 | Day | Comments(0)

映画「大奥~永遠(右衛門佐・綱吉篇)
e0177766_0594063.jpg
テレビドラマでハマった男女逆転「大奥」 有功・家光篇でしたが
映画は更に更に良かったです♪
楽しみにしていたお着物のなんとも艶やかな事
特に菅野美穂さんは期待を裏切る事無く素晴らしい将軍様を演じきっていました!
e0177766_1121187.jpg
私が気に入ったのはこのお着物!美穂さんとてもお似合いでした♪
e0177766_122496.jpg
桂昌院役の西田敏行さん僧侶・隆光役の堺正章さんのキャスティングは絶妙!
「大奥」で孫悟空と猪八戒が再会したのでした(爆)
e0177766_129352.jpg
このシーンは、せつなくてせつなくて昔の恋人に会いたくなるなぁ・・・・・・
このプラトニックな恋を観に上演中にもう一回行こうと思っています。
by j_noel | 2012-12-26 20:40 | Day | Comments(0)

Joyeux Noёl
e0177766_10261351.jpg
先月から父の病院との往復でバタバタとしています。
今年はX'mas所では、ないのですが皆さんのBlogなどで
X'masを拝見して少しだけX'masを感じてます。
皆さんに素敵な聖夜が訪れますように・・・・・・・
Joyeux Noёl ♪♪♪
by j_noel | 2012-12-24 10:27 | Day | Comments(2)


愛犬や神戸北野町の事 大好きな物を綴っています                               
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Profille
2011年
中国茶、日本茶、紅茶、
ハーブティーのティーマイスターの資格を修得
現在ティーコンシェルジュとして色々なイベントの企画構成を手がけています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
My Website
*Diary2007 March ~
 Diary2009 July

*Maison Doux
*J-noel&B

・・・・・・・・・・・・・・・・・






カテゴリ
最新の記事
香川中国茶会 弥生
at 2017-03-01 18:18
Seiichiro,NISH..
at 2016-11-20 13:14
9月の神戸中国茶会のお知らせ
at 2016-09-17 14:10
香川中国茶会 文月
at 2016-07-06 22:00
発見Discovery
at 2016-06-19 22:53
以前の記事
最新のコメント
鍵コメ3月22日 14:..
by j_noel at 03:11
25日(金)に参加します..
by 衣笠正興 at 14:50
☆鍵コメKさま ありが..
by j_noel at 01:09
こんばんは、先日は久遠の..
by 衣笠 正興 at 03:35
☆鍵コメ2016-02-..
by j_noel at 10:30
衣笠さん ありがとうご..
by j_noel at 17:03
写真がとても素敵で、楽し..
by おのえ at 20:09
先日はありがとうございま..
by 衣笠 正興 at 19:21
2016-01-13 1..
by j_noel at 01:56
juncoさま 北野で..
by にゃま at 11:31
タグ
(834)
(164)
(151)
(141)
(128)
(123)
(120)
(106)
(105)
(103)
(97)
(86)
(61)
(52)
(50)
(49)
(43)
(42)
(35)
(33)
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧