カテゴリ:Day( 267 )

神戸 ルミナリエ2012 
e0177766_2010334.jpg
神戸ルミナリエ今年のテーマは「光の絆」です。
「光のカッサ アルモニカ」
過去と未来の光の輝きとともに生命の響きを伝える記念堂
家族や友人、大切な人に光の絆がつながって行きますように・・・・・・・
by j_noel | 2012-12-10 20:44 | Day | Comments(0)

初雪
e0177766_16271991.jpg
朝から寒いと思っていたら今年最初の雪が降っていました。
「積もるのかな?」と思いながらワンコとの散歩を連想すると
少し複雑な気持ちで雪を眺めていました。
e0177766_16304912.jpg
こんな日はCa marcheの美味しいパンと温かい紅茶が朝食です♪
by j_noel | 2012-12-09 16:17 | Day | Comments(0)

すみません・・・・・・
e0177766_12564051.jpg
Blogの更新がいつもに増して遅いので心配をして
メールを下さった方々有難うございます。
私の体調では、なく父が入院をする事になりバタバタとしておりました。
パソコンに向かう事が中々出来なくてメールのお返事に時間が
かかって申し訳ありませんが、そう言う事情なのでご了承くださいね。
by j_noel | 2012-12-04 19:55 | Day | Comments(0)

須磨離宮公園の紅葉
e0177766_16233412.jpg
母の月命日、今日は須磨離宮公園まで少し足をのばしました。
e0177766_16393494.jpg
紅葉もそろそろ終わりのようです。
e0177766_1640263.jpg
来年はライトアップの紅葉を見てみたいです。
by j_noel | 2012-11-30 22:23 | Day | Comments(0)

再会
e0177766_16142992.jpg
いつも乗っている車より排気量の大きなサイズの車運転しました。
いつも街中をクルクル走っているので少し気分を落ち着けて目的地に
e0177766_1618425.jpg
20年来の友人と御影のにしむら珈琲で談笑
昔と全然変わらず明るい友人に会話もはずみます(^^)v
私はどうでしたか?変わっていませんでしたか?
人間として成長はしていましたか?
by j_noel | 2012-11-29 20:13 | Day | Comments(0)

フランス人的発想
e0177766_1675264.jpg
自宅近くの某所でお仕事の打ち合わせ
日本人とは違って意見をストレートに話すフランス人の
ビジネスプランは聞いていて中々シビアですが
とても勉強になるミーティングでした。
心を強く持つ訓練をしないといけないなぁ・・・・・・・
by j_noel | 2012-11-25 20:06 | Day | Comments(0)

ヒヤシンス
e0177766_1054051.jpg
少し早いヒヤシンス私のイメージは2月位だと思っていましたが
今のお花の業界では季節なんて何のその(^^)v
欲しい時に欲しい種類の物が世界中から手に入るのですね!

ヒヤシンスの花言葉も色々あるみたいですが
私が気に入ったピンクの花言葉は「「しとやかな可愛らしさ」

☆ギリシャ神話とヒヤシンス
ヒアシンスの名は、ギリシャ神話の美青年ヒュアキントスに由来され
同性愛者であった彼は愛する医学の神アポロン(彼は両性愛者であった)と
一緒に円盤投げに興じていた(古代ギリシャでは同性愛は普通に行われむしろ美徳とされていた)
しかしその楽しそうな様子を見ていた西風の神ゼピュロス(彼もヒュアキントスを愛していた)は、
やきもちを焼いて意地悪な風を起こしました。
その風によってアポロンが投げた円盤の軌道が変わり
ヒュアキントスの額を直撃してしまった。
アポロンは医学の神の力をもって懸命に治療するが、その甲斐なく
ヒュアキントスは大量の血を流して死んでしまった。
ヒアシンスはこの時に流れた大量の血から生まれたとされました。
このエピソードから花言葉は「悲しみを超えた愛」となっている。<br>
なんだかせつないけどロマンチックな神話だわ・・・・・・・・・
by j_noel | 2012-11-06 10:53 | Day | Comments(0)

神戸ガーデンカフェ
e0177766_14373132.jpg
予定していたスケジュールがポツンと空いてしまい朝から洗車!
ベンちゃんが綺麗になったのでドライブを兼ねて
Joie richeさんが出展している「神戸ガーデンカフェ」の会場に行きました。
まずは少し遅めのランチをする為、各お店を物色!
みみみ堂の牛すじフルーツカレーとチキンカレーのハーフ&ハーフ
食べている方が美味しそうだったので食べたら美味しかった♪
e0177766_14452849.jpg
この可愛い看板も少し心が魅かれた理由(^^ゞ
県庁の近くなので今度行ってみる事にします!
e0177766_14491578.jpg
このバーガー屋さんは非常に長い列でしたので断念しました^^;
マダムを探していたらシュガーアートのさちこ先生と遭遇!
残念ながら3分差でマダムはサロンに戻られた様子(*_*;
お天気が良くて皆さんイベントを満喫されていたみたいです!
by j_noel | 2012-11-04 20:35 | Day | Comments(0)

ヒートテック
e0177766_14123536.jpg
朝晩のワンコとお散歩も寒くて今秋始めてのヒートテックを着ました。
やっぱり温かい♪ CMで見ても年々各社バリエーションが
豊富になっているようです。
今年は少し派手目の色にも挑戦しようかな・・・・・・
by j_noel | 2012-11-03 14:12 | Day | Comments(0)

可愛いMARIE BELLEのチョコレート
e0177766_13534494.jpg
打合せで久しぶりに京都に行きました。
前回行った時とは季節が様変わりしていて寒かった・・・・・・・
ホットチョコレートを飲みたくてお気に入りのお店、
京都三条にあるMARIE BELLEに行きました。
e0177766_13591184.jpg
何度行っても可愛いイラストにドキドキしながらのお買い物です。
素敵なギフトボックス入りのチョコレート・・・・・・本当は自分用に欲しかった^^;
by j_noel | 2012-11-02 22:22 | Day | Comments(0)


愛犬や神戸北野町の事 大好きな物を綴っています                               
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profille
2011年
中国茶、日本茶、紅茶、
ハーブティーのティーマイスターの資格を修得
現在ティーコンシェルジュとして色々なイベントの企画構成を手がけています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
My Website
*Diary2007 March ~
 Diary2009 July

*Maison Doux
*J-noel&B

・・・・・・・・・・・・・・・・・






カテゴリ
最新の記事
香川中国茶会 弥生
at 2017-03-01 18:18
Seiichiro,NISH..
at 2016-11-20 13:14
9月の神戸中国茶会のお知らせ
at 2016-09-17 14:10
香川中国茶会 文月
at 2016-07-06 22:00
発見Discovery
at 2016-06-19 22:53
以前の記事
最新のコメント
鍵コメ3月22日 14:..
by j_noel at 03:11
25日(金)に参加します..
by 衣笠正興 at 14:50
☆鍵コメKさま ありが..
by j_noel at 01:09
こんばんは、先日は久遠の..
by 衣笠 正興 at 03:35
☆鍵コメ2016-02-..
by j_noel at 10:30
衣笠さん ありがとうご..
by j_noel at 17:03
写真がとても素敵で、楽し..
by おのえ at 20:09
先日はありがとうございま..
by 衣笠 正興 at 19:21
2016-01-13 1..
by j_noel at 01:56
juncoさま 北野で..
by にゃま at 11:31
タグ
(834)
(164)
(151)
(141)
(128)
(123)
(120)
(106)
(105)
(103)
(97)
(86)
(61)
(52)
(50)
(49)
(43)
(42)
(35)
(33)
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧