カテゴリ:Beauty&Health( 30 )

ホットアップル&シナモン
e0177766_1541946.jpg
アボガドとツナのパニーニが好きで今ハマっています♪
e0177766_1545023.jpg
ドライフルーツとポタージュを食べるように飲んでいる
ホットアップル&シナモン♪
リンゴを摩り下ろしてオレンジとパイナップルを入れています。
そうすると変色しなくてこんなに美しい色がキープ出来ます!
ハチミツを入れてもいいけど結構甘くてそのままでも美味しいです(^^♪
風邪をひいた時などお腹に優しくビタミンが摂れていいみたいです。
by j_noel | 2012-11-14 15:39 | Beauty&Health | Comments(0)

BLACK PAINT のマッサージオイル
e0177766_23202622.jpg
使って5年目のBLACK PAINTのスキンケア
秋からのお手入れに欠かせないキャリーオイルですが
キャリーオイルのマッサージをする時に使う
水牛の角で出来たカルマヘラは、とても便利なアイテム
マッサージを朝晩しているせいか豊齢線で悩んだ事は無いんです!
手でするより楽だし効果的♪
頭の先から足の先までこれ一本でマッサージが出来る優れものです♪
日中に溜まった老廃物をマッサージで出して
むくみの無いすっきりした朝を迎える為にカルマで、ひたすらマッサージなのです(^^)v
by j_noel | 2012-10-28 20:20 | Beauty&Health | Comments(0)

夏の疲れにレッドジュース
e0177766_20253212.jpg
ほぼ毎朝続けている生ジュース夏の間はスイカはかかせませんが
夏が終盤に入ってプラスしている野菜はトマトです(^^ゞ
動脈硬化予防・疲労回復・ガン予防・便秘予防・活性酸素除去に
絶大な効果があるトマト成分はリコピン・ビタミンC・ビタミンB6
カテロン・カリウム・ルチンなど(*_*;

赤系トマトに含まれている赤い色は、リコピンという成分で、
有害な活性酸素の働きを抑える強い抗酸化作用があり、
ガンや動脈硬化などの予防効果が期待できます。

美肌作用のあるビタミンC・カロテン、さらにカリウム、血管を強化するルチン、
食物繊維のペクチンなども含まれます。
疲労回復効果の高いクエン酸も多く、栄養価も高い野菜のひとつです。
e0177766_20282219.jpg
スイカ、トマト(数種類)オリーブオイル、オメガ 3-6-9ハチミツベストウォーター
を必ず入れてミキサーでブ~ン
肌の回復力と乾燥に効果大なのです♪
by j_noel | 2012-09-05 06:23 | Beauty&Health | Comments(0)

身体をリセット
e0177766_1458898.jpg
猛暑の対策でついつい冷たい物を飲んでしまいがちですが
1日1回でも良いから身体をリセットする事をお勧め
温かい飲み物を1日1回飲んだりお湯を溜めての入浴をすると
身体がリセットするそうです。
地味ですが次の日に蓄積されないように続けています。

最近もっぱらルイボスティーがお気に入り
THE O DOR のC'EST LA VIEはレモンやアニス、ミントの
フレバードがすっきりして飲みやすくなっています。
お茶パックに入れてお湯に入れると良い香りにつつまれてアロマ効果も(^^♪
by j_noel | 2012-07-23 19:58 | Beauty&Health | Comments(0)

ベニマンのドライフルーツ
e0177766_1503138.jpg
お友達が経営している神戸で老舗の「ベニマン」さんのドライフルーツ店
食事をする時間がない時はドライフルーツをつまみます^^;
お腹もちも良いし繊維質が沢山摂れて一石二鳥♪
e0177766_155919.jpg
お中元やお土産に差し上げてみてはいかがですか?!
by j_noel | 2012-06-27 14:59 | Beauty&Health | Comments(0)

Beauty Oil
e0177766_21211039.jpg
朝晩欠かさず使っているBlack PaintのBeauty Oil
チャクラに基づいて作られたシリーズのINTO シリーズ
寝る前には必ず頭の天辺から使っています。
特に女性には欠かせないホルモンのバランスを整える眉間には
大事なツボが沢山あります\(◎o◎)/!
第三の目と呼ばれるビンディーにBIOS☆☆☆をクルクルと10回位、
円を描くように下から上へ揉み上げます。

下垂体ホルモン、甲状腺ホルモン、成長ホルモンなどを
整えてくれるので欠かせません!
by j_noel | 2012-06-16 21:20 | Beauty&Health | Comments(0)

Les Ruchers du Bessillon レ リュシュ デュ ベシロン
e0177766_1540599.jpg
アラン・デュカスも愛用する極上の蜂蜜 Les Ruchers du Bessillon
フランスのプロヴァンス‘コティニャック’で1890年に創業した蜂蜜専門店
e0177766_15525956.jpg
アラン・デュカス氏が、とても気に入り彼が手掛けるモナコのオテルドパリ、
パリのプラザアテネのレストランをはじめ彼自身が営む全ての
オーベルジュにおいて使用されています。
e0177766_15545632.jpg
美しい器にはいったポットタイプ裏側には、こんな素敵なイラスト入り
結晶化させたクリーミータイプのラベンダーハチミツは
濃厚なのに後味が爽やかな上品さ・・・・・さすがです(^^♪
e0177766_1613175.jpg
プロバンスの花々から集められたクリームタイプ
パンやスコーンに柔らかいバターのように塗っても
垂れにくくバケットなどともとても相性が良いです♪
超有名女優のYさんもお気に入りです。
購入はフレッシュ クリームでどうぞ!
by j_noel | 2012-05-07 15:39 | Beauty&Health | Comments(2)

ハイグレードな飲む食用オイル
e0177766_11402089.jpg
昨年から続けているインナーケアとして油を飲んでいます。
Black Paintオメガ 3-6-9 にプラスする食用オイルは
エキストラバージン オリーブオイルです。
私は必ずコールドプレス製法のエキストラバージン オリーブオイルを
飲んでいます。

*コールドプレス
30度以上の熱をかけていない状態の物
オリーブオイルは高温にすると劣化が始まり香りや鮮度を落とすことになります。
特に圧搾方法で遠心分離機を使った場合、熱を加えた方が
オイルを搾油しやすいため、かなりの高温にしてしまうメーカーもあるようです。
鮮度を気にしているメーカーは必ずこの表記(コールドプレス)があります。
またスーパーなどでよく置いてあるエクストラバージンではない
オリーブオイル(またはピュアオリーブオイルと書いてある物)は
精製オリーブオイルとバージンオリーブオイルのブレンドに
なりますのでこの表記はできません。
なぜなら、精製オリーブオイルは過程で加熱処理をされてしまうからです。


3月のイベント で皆さんが「痩せたね!エステに行ったの?!何したの?!」
とサイスの変化に気づき質問されたのですが
「毎日しっかり油を飲んでいるからなの♪」とお答えしています。
しかも寝る前は特にたっぷりと飲む事が大切なんです\(◎o◎)/!

分かり易く説明するとメークでウォータープルフのメークは
必ず油で落としますよね?
その原理で言うと身体の中に溜まった脂肪は烏龍茶やプーアル茶や
水溶性のものでは体外には出ないと言う事です。
月へんの脂 は身体に良くないのですが氵へんの油 は
オメガ3系脂肪酸のα-リノレン酸で体内でDHA・EPAに変換されます。
DHA・EPAは青魚等に多い脂肪酸です。
リノール酸やボラジ油に豊富に含まれるγ‐リノレン酸はオメガ6系脂肪酸です。
オメガ3系・6系脂肪酸は体内ではほとんど合成できず、食物から摂るしか無いため
「必須脂肪酸」と呼ばれています。

油の成分の詳しいお話はコチラ を参考にして下さいね
e0177766_12145698.jpg
ブレンドはその時の気分で変えますが
ミント入りのオリーブオイルはO&Co香りがすきです(^^♪
e0177766_12174289.jpg
今一番よく飲んだり料理に使うのがギリシャのオリーブオイルIONIA
e0177766_1221682.jpg
ボトルが素敵で買ったモロッコ王国産のNAFISA
モロッコ王国のメクネスの名家Chami家の当主が自分の生涯をかけた作品
らしいのですが、とても美味しくて朝の健康ドリンクには
必ず入れて飲んでいます。

なんだか油で胃がもたれる?!と思われるかも知れませんが
一番身体に良い採り方として油+酢+ハチミツ+ミネラルが私は良いかと思います。
良質の油と言えども酸化はしますので身体をさびさせない為に酢を混ぜます。
ハチミツは酵素を摂る為・・・・・・ミネラルは鉄分やカルシウムなどの主要な元素を摂る為
早々めんどくさいようですが慣れると毎日の日課として飲む
美容ドリンクとして効果が現れますよ(^_-)-☆
ちなみに私は肌年齢が10歳以上も若くなっていました\(◎o◎)/!
皆さんも試されてみてはいかがでしょうか?!
by j_noel | 2012-05-06 11:03 | Beauty&Health | Comments(0)

BLACK PAINT のお手入れ会
e0177766_13461229.jpg

先週末に行ってきたBLACK PAINTのお手入れ会
今回は紫外線のお勉強BLACK PAINTを使って以来
日焼けが怖くなくなってので春から夏の紫外線もへっちゃら(^^♪
年間を通して元気になる肌作りをしているのでいざと言う時に助かります!

そんな中お勧めしているのが飲む油です。
先月のイベントでティーソムリエの服装でロングタブリエを
着けていたのですが皆さんに
「痩せられました?!」と尋ねれました(^^)v
実はイベント3ヶ月前からかなりの油を飲み始めていまして
イベントの1ヶ月前位から一気に体重が減り身体のラインが絞れました(^_-)-☆
一番凄いのは身体全体がしっとりするので
お肌が潤ってボディークリームを塗ったようにしっとりする事です。
髪の毛にも効果があり3年位はトリートメント、リンスはした事がありません
アラフォー世代からのアンチェイジングにお勧めです。
by j_noel | 2012-04-16 13:45 | Beauty&Health | Comments(0)

こだわり卵
e0177766_1532052.jpg
いつもお取り寄せしている卵かけご飯用のこだわり卵
卵かけご飯は苦手だった私が大ファンになった美味しさ♪
e0177766_15351716.jpg
徳島の卵農家がニワトリを平飼いしていて
ニワトリに余分なストレスが、かかっていないので
肉質や卵の質が良いのだそうです。
パプリカを食べているので黄身はオレンジ色に近くて美味しいです(^_-)-☆
by j_noel | 2012-01-07 15:31 | Beauty&Health | Comments(0)


愛犬や神戸北野町の事 大好きな物を綴っています                               
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Profille
2011年
中国茶、日本茶、紅茶、
ハーブティーのティーマイスターの資格を修得
現在ティーコンシェルジュとして色々なイベントの企画構成を手がけています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
My Website
*Diary2007 March ~
 Diary2009 July

*Maison Doux
*J-noel&B

・・・・・・・・・・・・・・・・・






カテゴリ
最新の記事
香川中国茶会 弥生
at 2017-03-01 18:18
Seiichiro,NISH..
at 2016-11-20 13:14
9月の神戸中国茶会のお知らせ
at 2016-09-17 14:10
香川中国茶会 文月
at 2016-07-06 22:00
発見Discovery
at 2016-06-19 22:53
以前の記事
最新のコメント
鍵コメ3月22日 14:..
by j_noel at 03:11
25日(金)に参加します..
by 衣笠正興 at 14:50
☆鍵コメKさま ありが..
by j_noel at 01:09
こんばんは、先日は久遠の..
by 衣笠 正興 at 03:35
☆鍵コメ2016-02-..
by j_noel at 10:30
衣笠さん ありがとうご..
by j_noel at 17:03
写真がとても素敵で、楽し..
by おのえ at 20:09
先日はありがとうございま..
by 衣笠 正興 at 19:21
2016-01-13 1..
by j_noel at 01:56
juncoさま 北野で..
by にゃま at 11:31
タグ
(834)
(164)
(151)
(141)
(128)
(123)
(120)
(106)
(105)
(103)
(97)
(86)
(61)
(52)
(50)
(49)
(43)
(42)
(35)
(33)
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧