カテゴリ:Beauty&Health( 30 )

imaii bella fons / イマイ ベラフォンス
e0177766_14305135.jpg
「運気が下がっているなぁ・・・・・」と思う時、
開運方として私はいつも髪を切ります。
なんとなく厄落としが出来るような気がして続けている
私のジンクスのひとつです。
e0177766_14344775.jpg
高校生の時、原宿店でカットして以来の長いお付き合いの
我が家の近くにあるimaii bella fons神戸店
B&Bのソファーで髪型を思案しているこの瞬間から
きっと私の気持ちもリセットされているんでしょうね・・・・・・・
by j_noel | 2011-11-04 15:30 | Beauty&Health | Comments(2)

初秋のすずらんの湯
e0177766_15332698.jpg
少しヒンヤリし始めたのでゆっくり温泉に
浸かりたくて有馬街道のすずらんの湯へ行きました。
施設を囲む植物も初秋を感じる季節になりました。

撮影 スマートフォン
by j_noel | 2011-09-18 19:32 | Beauty&Health | Comments(0)

アーユルヴェーダに着目したヘアケアシリーズ
e0177766_15482881.jpg
この秋Black Paint からヘアケアの新シリーズが発売されました♪
Blue Oceanus(ブルーオシアナス)
アーユルヴェーダに着目したハーブや植物オイルのみで
出来たヘアケアシリーズです。
植物オイルもオーガニックを使用
e0177766_15544887.jpg
中でもシャンプーの良さは秀でています\(◎o◎)/!
使用した次の日の朝の髪の毛の立ち上がりが
しっかりしていて驚きました。
Black Paintのシャンプーを使い続けて3年ですが
基本的にトリートメントを使用しなくなりましたが
髪の毛にコシやハリが出て毛根からは毛が3本
ちゃんと生えるようになりました。
植物オイルの香りもとても気に入っています(^^♪
e0177766_1621948.jpg
今回はヘアオイルと頭皮ミストも加わり
毎日の頭皮マッサージが楽しみになっています。
by j_noel | 2011-09-17 20:45 | Beauty&Health | Comments(2)

ヒト由来の乳酸菌 Yin&Yang
e0177766_13374631.jpg
最近飲み続けているBlack PaintのYin&Yangその効果に毎日ビックリ!
ヒト由来の乳酸菌が3兆個と122種類の食材・成分が入っています。

日本でも最近になってようやく腸内細菌について着目されましたが
少し理解し難いので分かり易く簡単に説明しますと
ガンなどになった後の治療で体の免疫力が下がっている時などに
体の免疫力を上げてガン細胞に強くなる体作りをすると言う事です。
その為にヒト由来の乳酸菌が必要になるのです。

免疫力が上ると善玉菌が増える→発酵、酵素、ビタミン
甲状腺ホルモン、成長ホルモン、ステロイドホルモン、インスリンホルモン
下垂体ホルモン、コレストロールが正常に機能されます。

その逆の悪玉菌が増えると免疫力が低下し
鼻水が出て停まらない風邪が治らないアレルギーがおきる
ニキビが治らない生理痛がひどい症状がおきます。

原因はトランス脂肪酸(ポテトチップなど)の採り過ぎです。
免疫力が上った体のリンパ球がガン細胞をやっつける映像です。
ガンを攻撃するリンパ球Tリンパ球の増殖過程
免疫とガン細胞
マクロファージと私達の健康このように画像で見ると分かり易いかと思います。

飲み始めて2ヵ月半・・・・・・色んな症状がおきました。
一番最初に驚いたのは手を切ってしまった時
以前なら血が止まり難く傷口が治り難かったのですが
すぐに血は止まり数時間で傷口が治りました\(◎o◎)/!
おそらく元気なマクロファジーが体液性免疫を上げてくれたのでしょうね♪
テニスコート1面分の腸を綺麗にするのですから
少々時間は、かかりますが辛抱して綺麗な腸にして行きたいと思います。

Yin&Yangはガンの治療薬では、ありません
あくまでもヒト由来の乳酸菌が3兆個詰まったドリンクです。

by j_noel | 2011-09-03 22:37 | Beauty&Health | Comments(0)

薬膳食材
e0177766_1358538.jpg
最近始めた漢方ごはん・・・・・
その薬膳食材で気に入っているのが甜蜜蜜 Tim mamaで買った八穀美人
黒米、押し麦、もちきび、黒ごま、緑豆、小豆、クコの実、松の実
ご飯がモチモチして甘みが増します(^^♪
e0177766_14341126.jpg
金針菜(きんしんさい)
ほうれん草の20倍の鉄分、ビタミンB1、B2が豊富
イライラ貧血、情緒不安定に効果
私は味噌汁の中に入れています。
e0177766_1443593.jpg
木耳(黒)銀耳(白)
カルシウム・ミネラル豊富で銀耳は低カロリーで
アンチエイジング不老長寿の漢方食材
魚の煮込み物やクルミと一緒にサラダとして食べています。
e0177766_14495741.jpg
菊花(きくか)
目の疲れや充血をとる気分を落ち着かせる効果
あさり入り和風八宝菜にたっぷり入れます。
今一番気に入っているレシピです。
寝る前にクコの実と陳皮(みかんの皮)とお茶として飲みます。
e0177766_14555414.jpg
大棗(なつめ)
胃腸機能の調整、血行を良くし滋養強壮
おやつで食べたり炒めてハチミツと焼きバナナにかけて食べます。
e0177766_1512836.jpg
百合根(ゆりね)
肺や気管を潤し咳を止め肌の保湿になる
カレーに入れたり梅肉と一緒に豆腐にかける
e0177766_1561798.jpg
生姜糖(しょうがとう)
お湯を注いで飲んだり料理に使ったりします。
紅糖(べにとう)
赤い砂糖で精製していないのでミネラルが豊富です。
味は上白糖よりさっぱりしています。

薬膳食材を多く使うようになってから体調は良くなったような感じです。
気のせいか余りお肉を欲しくなくなったような気がします(*_*;
by j_noel | 2011-04-09 13:47 | Beauty&Health | Comments(0)

漢方ごはん
e0177766_1585589.jpg
お家で出来る漢方ごはんに挑戦中です(^^ゞ
【あさり入り和風八宝菜】
ingredients
クコの実・・・・・大さじ2
生姜・・・・・・・・7g
菊花・・・・・・・・大さじ2
にんじん・・・・・30g
ゆでたけのこ・・・・30g
白菜・・・・・・・・・・150g
あさり・・・・・・・・・250g
長ネギ・・・・・・・・1本
料理用日本酒・・・大さじ3
油・・・・・・・・・・・・小さじ3
A しょうゆ・・・・・・大さじ3 砂糖・・・・小さじ2 だし汁・・・・・80ml
e0177766_15233022.jpg
あさりに含まれているアミノ酸タウリンは
目の綱膜などに高濃度で含まれている成分
肝機能を助けて血液がさらさらになります。
菊花も視力回復に効果あり
クコの実は老化防止の妙役です。
e0177766_15294895.jpg
【オクラと山芋のお吸い物】
ingredients
山芋・・・・・・・・・・・10g
クコの実・・・・・・・・6粒
オクラ・・・・・・・・・・3本
だし汁・・・・・・・・・・2カップ半
塩、しょうゆ・・・・・・各少々
オクラには皮膚や粘膜を丈夫にするβーカロチンやビタミンCが豊富
山芋は滋養強壮効果が高いです。
オクラや山芋のネバネバ成分には元気の源になる
栄養素がいっぱい含まれています。
e0177766_15365120.jpg
この本には分かり易く説明されているので勉強になります(^_-)-☆
by j_noel | 2011-03-23 22:08 | Beauty&Health | Comments(0)

お見舞い
e0177766_15533761.jpg
友人のお見舞いに花を選びました。
彼女はミモザが好きなのですが病室なので
花粉が多いミモザの数を減らしてもらいました。
e0177766_1554178.jpg
まんまるくて可愛いお花ですが
花粉は大敵です(*_*;
by j_noel | 2011-03-22 18:53 | Beauty&Health | Comments(0)

初風呂・・・・有馬 すずらんの湯
e0177766_1141122.jpg

毎年初風呂は有馬のすずらんの湯に行きます。
e0177766_1143329.jpg
お楽しみは恒例の餅つきです。
今年は私も少し参加してつかせていただきました。
「よいしょ!よいしょ!よいしょ!」
と掛け声をかけながらつくと身体もポカポカ(^o^)/
自分も参加したつきたてのお餅の味は格別でした♪
by j_noel | 2011-01-02 11:37 | Beauty&Health | Comments(0)

飯尾醸造の酢
e0177766_194855.jpg
代謝を高める為に飲んでいる酢ですが最近飯尾醸造の酢にハマっています(^^♪
一見、果実ジュースのように見える綺麗な色
e0177766_1985787.jpg
一番珍しく気に入っているのが紅芋酢
アントシアニンを豊富に含む、とても体に良いお酢です(^_-)-☆
ポテトサラダに使っています。
e0177766_191287.jpg
梅べにすは青梅を紅芋酢と氷砂糖で漬けこんでいます。
梅の鮮やかな香りが特徴のデザート梅酢です。
e0177766_19145316.jpg
林檎酢は青森の「奇跡のりんご」100%。りんごを丸ごとすりおろし
水を一滴もくわえずに、ゆっくりと丁寧に造ったこだわりのりんご酢です。
e0177766_19172778.jpg
石榴酢は石榴果汁から石榴もろみを造り、
さらに発酵と熟成を重ねて出来た酢です。
煮詰めてバルサミコのように使っています。
e0177766_19204920.jpg
玄米黒酢は昔ながらの古式「静置発酵」と「長期熟成」で造った玄米黒酢です。
天然のアミノ酸含有量は100ml当たり約1000mg。
e0177766_19224745.jpg
飯尾醸造の酢は作り手が見える良質の酢です。
料理やドリンクにはもちろん酢をコンディショナー代わりに使ったり
入浴剤代わりに入れたり使い道は無限大(^^♪
by j_noel | 2010-06-25 15:27 | Beauty&Health | Comments(0)

スリムになれるリンパマッサージ
e0177766_15424.jpg
ノンチママのお誘いでゴンママとリンパマッサージレッスンに
行ってきました(^^♪
手のひらでさすったり、親指で押したり、つかんで押したり
右片方だけを集中してリンパマッサージをしましたが
マッサージ後、驚いた事に体の半分つまり
右側だけが劇的に軽くなりました。
知らず知らずのうちに身体に老廃物や毒素が
蓄積されていたんですね\(◎o◎)/!
e0177766_1144870.jpg
一日の終わりに時間を作ってマッサージを
心がけてからやはり調子はいいです(^_-)-☆
私が時々やっていて気持ちいいのは
大きなボウルに熱湯をはってデトックス効果のある
ハーブを入れアロマオイルを2.3滴入れます。
頭からバスタオルをかぶって顔を蒸します。
毛穴が開いて老廃物が出易くなります。

熱湯を使うのでくれぐれもやけどに
ご注意くださいませ

by j_noel | 2010-06-06 18:04 | Beauty&Health | Comments(0)


愛犬や神戸北野町の事 大好きな物を綴っています                               
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profille
2011年
中国茶、日本茶、紅茶、
ハーブティーのティーマイスターの資格を修得
現在ティーコンシェルジュとして色々なイベントの企画構成を手がけています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
My Website
*Diary2007 March ~
 Diary2009 July

*Maison Doux
*J-noel&B

・・・・・・・・・・・・・・・・・






カテゴリ
最新の記事
香川中国茶会 弥生
at 2017-03-01 18:18
Seiichiro,NISH..
at 2016-11-20 13:14
9月の神戸中国茶会のお知らせ
at 2016-09-17 14:10
香川中国茶会 文月
at 2016-07-06 22:00
発見Discovery
at 2016-06-19 22:53
以前の記事
最新のコメント
鍵コメ3月22日 14:..
by j_noel at 03:11
25日(金)に参加します..
by 衣笠正興 at 14:50
☆鍵コメKさま ありが..
by j_noel at 01:09
こんばんは、先日は久遠の..
by 衣笠 正興 at 03:35
☆鍵コメ2016-02-..
by j_noel at 10:30
衣笠さん ありがとうご..
by j_noel at 17:03
写真がとても素敵で、楽し..
by おのえ at 20:09
先日はありがとうございま..
by 衣笠 正興 at 19:21
2016-01-13 1..
by j_noel at 01:56
juncoさま 北野で..
by にゃま at 11:31
タグ
(834)
(164)
(151)
(141)
(128)
(123)
(120)
(106)
(105)
(103)
(97)
(86)
(61)
(52)
(50)
(49)
(43)
(42)
(35)
(33)
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧