カテゴリ:Gourmet( 271 )

GRACIANI夏のメニュー
e0177766_10441172.jpg
GRACIANIが初めてだと言われる美食家の方々とのランチでした。
新しい試みのGRACIANIのロゴ入りのサブレ
e0177766_10443559.jpg
Amuse bouche
鱧しその香り、イカのタルタルガスパッチョ、ローズマリーの香りサブレ
e0177766_10445973.jpg
イワシのマリネ、ガレット仕立て中にはラタトゥーユで香ばしく
アンチョビのサワークリームがアクセント
e0177766_10453125.jpg
Les potage
ビシソワーズ、生ハムから採ったゼリー、アクセントに夕張メロン、マスクメロン、
レッドペッパー。
e0177766_10454676.jpg
Les viandes
播州百日鶏のロースト、プリプリのエビをコリアンダーソースとココナッツの泡でいただきました
e0177766_1046129.jpg
Les dessert
巨峰の周りをゼリーで包み、蒸しパンの上に巨峰のシャーベット
ホワイトチョコレートのクリーム
e0177766_10463043.jpg
Petit fours
ビスタチオとホワイトチョコレートのムース、サブレ、オレンジと人参のマカロン

ちっとワンクリックを宜しくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
こちらもよろしくね!
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
by j_noel | 2014-07-08 20:42 | Gourmet | Comments(0)

京都 L'EMBELLIR ランベリー
e0177766_2029429.jpg
室町末期、八坂神社の表参道には2軒の茶屋が東西に向かい合って賑わっていたそうです。
東の柏屋は幕末期には京都屈指の料亭となり明治以降に中村屋から「中村楼」と名を変えて
現在に至っています。
日本ではじめて洋食を供した料理処が日本フレンチ界の名シェフ岸本直人氏によって
素晴らしいフレンチレストランとして生まれ変わりました。
e0177766_204236100.jpg
中村楼の表門をくぐり左右に向かって進むと伝統木造建築を上手くリノベーションした
L'EMBELLIRのレセプションが出迎えてくれました。
ほのかな香りはレモングラス直ぐに憂鬱な雨から解き放つ粋なしつらいです。
渡り廊下を2度ほど曲がると近代的なイメージに変わるレストランへの入り口が
自動ドアで出迎えてくれました。
店内は薄い水色のガラスの壁に上手く溶け込むようなベージュ色の椅子
私達は中庭の見える特等席に通されました。
いよいよ岸本直人シェフのデジュネ始まります。
まずはアミューズブーシュからパン粉とイカスミをローストした箱庭の上に置かれたチュイルと
グラスの器に入ったベーコンのババロア
e0177766_21194571.jpg
☆AMUSE-BOUCHE
 1皿目は肉がテーマでベーコンを液体のババロアに仕上げたクリーミーで濃厚なスープ
 上にはセロリと青リンゴのソースが見た目も爽やかにトッピング
e0177766_2126259.jpg
2皿目は豚のリエットを詰めて春巻きで素揚げした物とロメインレタスをサラミで
風味付した物をレンズ豆のチュイールで巻いた物
e0177766_21335344.jpg
黒い印をしてある塩入りで燻製香と無塩バター
燻製香のバターだけでもワインが飲める位、美味しい♪
勿論パンのバランスも良好でお料理へと発車オーライ!
冷製ガスパッチョには目の前に出されたフレッシュミントの葉を摘んで
好きなだけパラパラと散らします。
e0177766_21402787.jpg
☆Gazpach
 たっぷりのスイカを使ったガスパッチョ、穴子、タコ、アカザエビ、ウニなどの海の幸と
 冬瓜、オクラ、スイカなどがシェリービネガーやオリーブオイルと
 マリアージュして暑い夏から身体を整えてくれる事でしょう!
e0177766_2152268.jpg
☆RASCASS POELE
 淡路産のカサゴのポワレは皮の焼き目にクルトンで食感を出してます。
 野菜とあさり、カサゴの頭で摂った出汁で作られたアクアパッツァのイメージの
 コンソメスープはテーブルの上でかけるパフォーマンス
 ズッキーニ夏野菜で彩りを添えて
e0177766_2214454.jpg
肉料理は豚肉のヴァリエーション
とても面白くて豚肉の各部分を違った料理法で出されました。
バラ肉はブレゼ、ほほ肉はトマト煮込み、こめかみはパン粉を付けてカリッと焼いて
e0177766_22252394.jpg
☆VARIATIONS DE PORC
 皆が一番気に入った豚足と牛タンのルーローはジューシー
e0177766_22284280.jpg
☆Les dessert
 白桃のコンポート、美山の湯葉アイスクリーム、ベルベンヌのグラニテ
 薄いグリーン色の大葉のソースが美しい♪
e0177766_22344775.jpg
久しぶりの雨が中庭の木々を鮮やかに濡らしてくれたのが更に美しいロケーションとなりました。
フロマージュのシャリオもひとつひとつがガラスカバーでディスプレイされていて素敵!
きな粉の上に盛られたチョコレート風味のわらび餅
古都を感じさせる南部鉄瓶で出されたハーブティー
e0177766_2241916.jpg
☆Petit fours
 カカオパウダーの箱庭に入った和三盆糖とPoire Williams au Cognacで香り高く焼き上げた
 L'EMBELLIRオリジナルのクグロフかなり美味しいです♪
e0177766_22514581.jpg
タルトストーンと石を温めた上に香り高いフィナンシェ
お砂糖でさえ市松模様に綺麗に並べられて可愛い!
岸本シェフ素晴らしいお料理の数々とても楽しめました。
e0177766_2305457.jpg
アサリの殻もこんなに素敵なプレートに乗せると一つのお料理みたい♪
e0177766_2325118.jpg
お見事と言う以外言葉が見つからないほどの完璧なお料理の数々でした。
そして支配人兼チーフソムリエの渡部智弘さんのサービス古都京都にとても合っていて
品よく素晴らしかったです。
その他にもレセプションで出迎えてくださった女性のスタッフの方々
心地よい空間を皆さんが作り出されていました。

L'EMBELLIRとはフランス語で「美しくする」と言う意味だそうですが
お食事を終えた後、お客様は幸せな笑顔になり確実に美しくなられる事と思います。

ぽちっとワンクリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
こちらにもワンクリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
by j_noel | 2014-07-03 20:29 | Gourmet | Comments(0)

芦屋 メツゲライクスダ
e0177766_13475521.jpg
8月27日にダルビッシュコートでのイベントに使わせていただくハムなどの
打ち合わせを楠田シェフとさせていただきました。
e0177766_13484397.jpg
打ち合わせは芦屋のメツゲライクスダでさせていただくので少し早目に行ってイートイン
大好きなハンバーガーは偶然にもCa marcheのパンでした♪
しっかりとしたヨーロッパタイプのハンバーガー!
一気に頬張りたいのは山々でしたがこの後ある打ち合わせにドラキュラの口ように
なるであろう事を予測して断念お上品にナイフとフォークでいただきました。
e0177766_13491361.jpg
ショーウィンドーには生唾が出てきそうなそれはそれは美味しそうなハム達が威風堂々と
並んでいます。
e0177766_13494593.jpg
色々な種類のサラミちゃん♪
e0177766_13501112.jpg
おおぉ~!ネロパロマ プロシュートボンレスハム♪
こちらは迷わず連れて帰りました。
e0177766_1351157.jpg
マリネ達も綺麗で美味しいよ!
e0177766_13512387.jpg
チーズの種類も豊富!いつも車なのでワインやビールは飲めないけど
メツゲライクスダのハム達を見てると絶対飲みたくなります。
e0177766_13513946.jpg
ブヒィ~!イベントも皆様に特別な物をお願いしていますのでお楽しみにね♪
by j_noel | 2014-06-23 20:47 | Gourmet | Comments(0)

京都 CORAL 日高シェフ×永谷シェフ 師弟 共・競・饗宴
e0177766_10111718.jpg
京都市有形文化財長楽館の中にあるリストランテ「CORAL」でACQUA PAZZA
オーナーシェフ日高良実シェフと「CORAL」の料理長に就任された愛弟子、永谷六方シェフとの
師弟、共・競・饗宴にお誘いしていただき美味しいお料理を堪能させていただきました。

長楽館は煙草王と呼ばれた村井吉兵衛によって国内外の賓客をもてなす為に
作られた100有余年続く迎賓館
伊藤博文、大隈重信など数々の歴史を彩った偉人達を迎えられてきた由緒ある素敵な
迎賓館です。
e0177766_10114079.jpg
☆Stuzzichino Cannolo カンノーリ
 男女の愛の象徴を表した前菜です。
 カンノーリの皮は男らしさを表し女性の純白、柔らかさ優しさを中に挟んだリコッタチーズで
 表現しています。
e0177766_1012810.jpg
コースが始まる前に日高シェフ永谷シェフ、応援されていた渡辺シェフのご挨拶です。
e0177766_10124043.jpg
☆Antipasti Freddi 冷たい前菜
 日高シェフが30歳の頃にいらっしゃったdal Pescatoreでの味を忠実に守られている
 大切にされて来た一皿です。
 絶品のトマトのテリーヌ、賀茂ナスのソテー吉田牧場の幻のモッツァレラチーズと
 お料理が綺麗なイタリアンカラーになっています。
e0177766_12305366.jpg
☆Antioasti Caldi 温かい前菜
 イベリコ豚ほほ肉のコンタディーナ、白ワインを入れず野菜で煮きっているので
 旨み成分が外に出なくてそのまま肉に戻って旨みを閉じ込めています。
 そしてレモン風味のマッシュポテトが重たくならないように爽やかにさせています。
e0177766_10131244.jpg
私達のテーブルのサービスをしてくださってチーズプロフェッショナルの藤谷さんのおかげで
とても楽しくお料理をいただく事が出来ました。
e0177766_10142585.jpg
☆Primo Piatto ショートパスタ
 ファゴッティーニ小さな鞄と言う意味のラビオリの中にタコのラグーリゾット
 旨みたっぷりの大徳寺納豆をいただく永谷シェフのニュースタイルイタリアン!
e0177766_10145395.jpg
☆Primo Piatto ショートパスタ
 イタリア シシリア島の手打ちパスタのカヴァティエッディをウニのクリームソースで
 プリプリのエビと有明の旬の海苔、後から余韻が広がる柚子胡椒はストライクゾーンの美味しさ!
e0177766_10151261.jpg
☆Pesce 魚料理
 心の中で「待ってました♪」と叫んだ日高シェフのスペシェリテのアクアパッツア
 ハタの火入れは絶妙♪ 水とドライトマト、イタリアンパセリ、エキストラバージンオイルで
 仕上げたアサリのスープ最高♪
e0177766_10165752.jpg
☆Formaggio チーズ
 イタリア乳製品市場において最大手のガルバーニのモッツァレラチーズを使った
 日高シェフ、永谷シェフ、C.P.A藤谷さんとのマリアージュ
 しかもブッファラ(水牛)美味しさも格別です!
 面白いのは薄揚げを使って仕上げている所が京都らしいテイストです。
 驚いたのは求肥の中にモッツァレラチーズを忍ばせています。
 レモンバームで味付けした桃とのバランスが今まで味わった事が無くて新鮮でした。
e0177766_10172088.jpg
驚きのお料理の数々とそれに合わせたワインの数々と食後酒
e0177766_10181152.jpg
☆Carne 肉料理
 永谷シェフのこだわりの牛フィレ肉 火入れで肉を伸び縮みさせて調理する方法
 大原産のミニキュウリと花山椒、山椒パウダーだけでソースは使っていないのが
 重たくならなくて美味しかったです。
e0177766_1018286.jpg
☆Dolce デザート
 ヘーゼルナッツ、アーモンドがたっぷりのジャンドゥーヤ、カルダモン風味のバナナ
 大原有精卵のバニラジェラート

 久しぶりのイタリアンしかも京都で、レストランもそれはそれは素敵な所で
 色々な素敵が幾つもにも重なって最高の宴でした。
 お客様も京都の大御所料理人など著名人の方々などが揃う中
 お着物姿の美しい長楽館オーナーのホスピタリティとても心に残るおもてなしでした。

ぽちっとワンクリックお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
こちらもぽちっとお願いします!
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
by j_noel | 2014-06-09 22:10 | Gourmet | Comments(4)

京都上賀茂 つまみ寿司とおたぬきさん
e0177766_1626184.jpg
京都上賀茂にある「花梓侘」の和菓子のように可愛いつまみ寿司
e0177766_16291735.jpg
生湯葉、生麩など京都ならではの素材がメインで季節によって
そのネタは変わります。
青紅葉の生麩が食べたくてお茶会の後に足をのばしました。
e0177766_16321894.jpg
京湯葉で包んだおかず寿し京のおたぬきさん
お揚げさんで包んだのが「おいなりさん」なら湯葉で包んだのが
「おたぬきさん」ちょっとユーモアがあって楽しみながら食べれるし
中に忍ばせた具が美味しいんです♪
by j_noel | 2014-06-08 16:25 | Gourmet | Comments(0)

GRACIANI 初夏のランチ
e0177766_1234435.jpg
今日は、とても素敵な方と再会するので1週間前からドキドキしていました。
梅雨空をなんだか疎ましく思うこの時期ですが
とても美味しくて爽やかなお料理をいただく事が出来ました。
e0177766_12341584.jpg
☆Amuse bouche
 弓削牧場のフレッシュチーズに完熟したアメリカンチェリー
 フレッシュチーズとアメリカンチェリーの酸味が程よくマッチングしています。
e0177766_1234215.jpg
国産トウモロコシのムースほんのりとカレー風味、マカロンサレは生ハムペーストサンドの
甘しょっぱさを楽しみます。
e0177766_12343570.jpg
☆LANGOUSTINE Pocher
 ラングスティーヌのポシェ、手長エビ、野菜をサフラン風味のゼリーに乗せて
 泡はジンジャー風味
e0177766_123443100.jpg
☆Les potage
 大麦を炒めてブイヨンをプラスしたコクのあるスープ
 スープの中には淡路産のサザエ、表面のオレンジ色はチョリソーオイル
e0177766_12345242.jpg
美味しさに皆さんの会話も弾みます♪
e0177766_12345927.jpg
☆Plat Poisson
 太刀魚のポワレ、太刀魚は皮目が薄い為、お米をつけてカリッと焼いています。
 ソースは太刀魚の骨から摂った出汁にフレッシュトマトとバジルで夏向きの味です。
e0177766_12351266.jpg
☆Avant dessert
 桃のシャーベット、底の部分にはベルベーヌのジュレ、色が可愛くてツボの美味しさ♪
e0177766_12352025.jpg
☆Les dessert
 フロマージュフレのムース中にはアプリコットのコンフィチュールを忍ばせてありました♪
 上にはバジルのソルベ
e0177766_12352630.jpg
☆Petit fours
 黒糖のフィナンシェ、酸味のあるマカロンは人参を添えて
e0177766_12353475.jpg
お客様をお出迎えするランプもトンボさんに様変わり
今日は又新しいスタートの始まりです。
こんな素敵な再会を作ってくれたNちゃんありがとう♪
by j_noel | 2014-06-04 20:33 | Gourmet | Comments(0)

京都 Ryoriya Stephan Pantel
e0177766_2210485.jpg
祇園「Kezako」のシェフだったステファン・パンテル氏が独立されて京都御所近くに
オープンした「Ryoriya Stephan Pantel」
早速、美味しい物には目がない4人組で行って来ました!
e0177766_22262256.jpg
まずはアベリティフにシャンパーニュで乾杯!グラマラスなグラスで綺麗に上がって行く
泡の向こうに玄関までの小道が眺められる今回の席は特等席♪
e0177766_22353854.jpg
☆Amuse gueule
 ニジマスを柑橘系のジュースでセビッチェした物にえんどう豆の綺麗な色彩のムース
 かなり私のツボだった味は中に忍ばせたアールグレーのゼリー
 香り付けにはデコポンの皮
e0177766_22412371.jpg
江戸切子調のタンブラーは意外やドイツ製
抑え目なゴールド使いのカトラリーも面白い!
自家製のパンは古代米をお粥状にして作ってある不思議だけどかなり美味しいパンです。
e0177766_23431197.jpg
スペシャリテはステファンの真骨頂、フォアグラの奈良漬巻き
1週間もかけてフォアグラのコンフィに奈良漬けの甘さを浸透させています。
パッションフルーツ、マンゴー、パイナップルなど4種類の南国フルーツのソースと共に
岩塩の粒が絶妙でアクセントになっています。
このお皿は、とても懐かしく京都でフランス人が新しい形のフレンチを先取りした
お料理のひとつです。
e0177766_22552518.jpg
美しいパープルのお皿はフランス製、今度は黒目のカトラリーが珍しい
e0177766_2257521.jpg
☆Les potage
 白インゲンのポタージュの中にはトマトとバジルで炒められたホタルイカ
 ポタージュの底にはバルサミコのジュレの酸味がバランスが良く
 こちらも懐かしいステファンの味を思い出させてくれました。
e0177766_2363840.jpg
☆Plat poisson
 鯛のロースト、エスカルゴバターが香ばしい♪
e0177766_23132088.jpg
干しシイタケ、豚足イカの塩辛でとったコンソメを食べる寸前に注いでくれます。
e0177766_23152249.jpg
☆Plat viande
 京都ポークを真空にして調理したロースと塩漬けにしてコンフィした
 2種類の出し方でいただきました。
 菊芋の甘さとフキノトウとお味噌のソースがマリアージュしています。
e0177766_23222611.jpg
ここに訪ねる前からかなり気になっていたお肉用のナイフ
錦市場の有次さんのスペシャルオーダーだそうです。
遊び心たっぷりの「ス」とステファンの名前入り有次さんは包丁や道具に
名前を彫ってくれるのです!私もワサビおろしに名前を彫っていただきましたよ♪
この包丁のようなナイフのサイズが、とても手に馴染み驚くほど切れ味がいいんです!
e0177766_23295144.jpg
ナイフの裏には有次の名前が入っています。
今日は店内は何故かフランス語が飛び交っていました。
ステファン節炸裂、あまりにもフランス語での会話が続くので一瞬フランスに
タイムスリップしたのかと勘違いしそうでした。
e0177766_2332557.jpg
☆Les dessert
 ライムの香り立つムースと柚子味噌のアイスの周りに苺が散りばめられています。
e0177766_233635.jpg
☆Petit fours
 甘さが抑えめで最後の締めくくりのバランスが素晴らしかった
 本日のランチコースお料理はさることながらお皿の形状によってカトラリーも使い分け
 舌以上に目も楽しませてくれました。

 お見送りのステファンとマダムに京都のOMOTENASHIを感じさせていただきました。
 Merci♪
by j_noel | 2014-04-24 22:09 | Gourmet | Comments(0)

すずちゃんのカメライベント~GRACIANI~
e0177766_317842.jpg
3年前から構想していた神戸北野町フレンチレストランGRACIANIでの
フォトイベントがやっと実現する事が出来ました。
2年前のあの火災から不死鳥のように蘇った私にはとても想いれの深いレストランです。
e0177766_3283280.jpg
GRACIANIは私の原点です。
今はガレージになっている場所で生まれ育った私が毎日遊びに行っていた
懐かしい地です。
2年前の2月14日雨が降る早朝に燃えてしまった美しい白亜の洋館を
呆然と眺め涙が止まらなかった事を今でも覚えています。
その時のお店の方々のお顔も目に焼き付いています。

フォトグラファーの鈴木知子先生に何度かお会いしてそのお人柄、技術に
とても魅力を感じてお願いした所、気持ち良く承諾してくださいました。
そして関西の方々にもその素晴らしさを知っていただきたくてお招きしました。
e0177766_3444811.jpg
☆Amuse bouche
フキノトウのフリット、淡路島の新玉葱ムース、雪姫ポークのハム
e0177766_3485557.jpg
☆Saumon mie-cuit
スコットランド産のサーモンのミキュイ、燻製ヨーグルトと
シードルヴィネガーのレデュクション
e0177766_355051.jpg
サーモンにミモザサラダに薄紫色の花がきれいな配色、サーモンの皮をカリカリに添えています。
e0177766_357516.jpg
☆Les soupe
ビーツのコンソメスープ、小海老のラヴィオリ
フレンチでは今までにない金丸シェフの新しい展開
e0177766_411872.jpg
LAGUIOLEのPhilippe Starckは使いやすく美しい私の大好きなカトラリーです。
e0177766_44692.jpg
☆Rôtie de PORC
豚肩ロースのロティ、グリンピースのフランセーズ風
e0177766_483987.jpg
☆Avant dessert
グリオットチェリーのアイスクリームとコンポート、弓削牧場のフォロマージュをムースにしたもの
桜の花びらと桜つくしのデザート
e0177766_4135261.jpg
☆Les dessert
日向夏シブーストとミントのソルベ
e0177766_417740.jpg
何回も打ち合わせをしてフォトジェニックなデザートを考えていただきました。
プリムラのお花とシブーストのコントラストが本当に美しかった♪
e0177766_4212952.jpg
皆さんの被写体になってくださった手タレのNさんありがとうございました(^^♪
e0177766_422573.jpg
イベントが決まった時、すず先生のお誕生日だと気が付いて支配人に
お祝いプレートをお願いしました。
急きょ皆さんでお祝いセレモニー?デザートを撮影しているすず先生を皆さんが激写!
画像をお借りしたKさんありがとうございます♪
e0177766_4275183.jpg
☆Mignadises
マカロン、オペラ、焼き菓子
e0177766_4334482.jpg
☆Petit fours
皆さんが苦戦して悩まれたスティックに刺されたフリュイ
寄ってアップで渦巻の形を楽しめば素敵に写せます♪

レストランでは本格的に中々撮影が出来ないもの
今日は皆さんに心ゆくまで撮影を楽しんでいただきました。
すず先生に丁寧にレクチャーしていただいたり
いつもは携帯でパシャっと写すところを皆さんに写真の楽しさを
もう一度味わっていただきたくてイベントをしました。
「次回はいつですか?」と嬉しいリクエストを沢山いただきました。
ありがとうございます又必ず行いますのでよろしくお願いします!
鈴木知子先生ありがとうございました。
GRACIANIの皆様ご協力ありがとうございました。

☆素敵にBlogで紹介されていますのでこちらもどうぞ!
pure bliss
Berry’s Bird 
Pleineの花日記

Maison doux 松下淳子
by j_noel | 2014-04-19 20:57 | Gourmet | Comments(2)

チャイニーズビストロ EVOLVE
e0177766_12484364.jpg
ビジュアル重視でお店をチョイスしていたら断然フレンチが多くなりますが、
そんな中でも気になっていたのがチャイニーズレストランEVOLVEです。
食文化には専門的なアンテナの高さを持つお友達との初デート!
e0177766_12542184.jpg
前菜の4種盛り合わせ見た目にも美しく量も丁度いい感じ!
e0177766_12562066.jpg
四川名物よだれ鳥、オレンジジュレのクラゲ味酢、あおりイカ、野菜のユバ巻
e0177766_1341939.jpg
春筍と干し貝柱入りフカヒレスープ あおさのり風味
e0177766_135283.jpg
北京ダックは、あと2枚は食べれちゃうなぁ♪
e0177766_1371464.jpg
黒酢の酢豚 ヴィンコットの香り
バルサミコ酢が酢豚を上品に変身させています。
e0177766_1392673.jpg
2段になっているセイロ蒸しの点心上の段はエビ、とフカヒレ
下の段はブロッコリーとホタルイカ、エビの海鮮
e0177766_13145147.jpg
エビのチリソース ラタトゥイユ仕立て蒸しパン添え
蒸しパンの中にラタトゥイユを挟んで食べると豚まん風!
e0177766_13161755.jpg
デザートの盛り合わせ、キクラゲ入りのタピオカミルク
e0177766_13193083.jpg
落ち着いたお店の内装はチャイニーズレストランのイメージを損なわないテースト
神戸の中国料理もこんなふうに見せ方を進化して行くと素敵だと思います。
by j_noel | 2014-04-01 20:48 | Gourmet | Comments(0)

微笑みの時間GRACIANI
e0177766_2102429.jpg
桜の季節が訪れる少し前にこちらのイベントをさせていただくフレンチレストランGRACIANI
大好きな方々とご一緒させていただきました♪
e0177766_21272688.jpg
☆Amuse bouche
パルメザンチーズのチュイル、遊び心たっぷりのミニバーガー
ホタテの貝柱、ノビルのベニエ
e0177766_213382.jpg
いつも大盤振る舞いのボルディエの海藻バター♪
e0177766_2136036.jpg
フォアグラのトーションキュイ(筒状の布で巻いてコンソメの中で火入れるプラム胡麻
赤ワインのジュレ、トリュフのサラダとアマレット
e0177766_21471122.jpg
今回も美しいステンドグラスのプレート迎えていただきました!
e0177766_21491448.jpg
富山産のホタルイカ、春キャベツのスープ
e0177766_21511518.jpg
平目の表面にケシの実をフランス産のホワイトアスパラのローストを添えて
e0177766_2155266.jpg
黒ゴマのチップ、豆乳のアイッシュ、、胡麻風味のビスキュイ、柚子キャラメル
e0177766_21593778.jpg
GRACIANI にゆかりのあるプレートがお出迎えしてくれました(^^♪
by j_noel | 2014-03-25 22:10 | Gourmet | Comments(0)


愛犬や神戸北野町の事 大好きな物を綴っています                               
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profille
2011年
中国茶、日本茶、紅茶、
ハーブティーのティーマイスターの資格を修得
現在ティーコンシェルジュとして色々なイベントの企画構成を手がけています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
My Website
*Diary2007 March ~
 Diary2009 July

*Maison Doux
*J-noel&B

・・・・・・・・・・・・・・・・・






カテゴリ
最新の記事
香川中国茶会 弥生
at 2017-03-01 18:18
Seiichiro,NISH..
at 2016-11-20 13:14
9月の神戸中国茶会のお知らせ
at 2016-09-17 14:10
香川中国茶会 文月
at 2016-07-06 22:00
発見Discovery
at 2016-06-19 22:53
以前の記事
最新のコメント
鍵コメ3月22日 14:..
by j_noel at 03:11
25日(金)に参加します..
by 衣笠正興 at 14:50
☆鍵コメKさま ありが..
by j_noel at 01:09
こんばんは、先日は久遠の..
by 衣笠 正興 at 03:35
☆鍵コメ2016-02-..
by j_noel at 10:30
衣笠さん ありがとうご..
by j_noel at 17:03
写真がとても素敵で、楽し..
by おのえ at 20:09
先日はありがとうございま..
by 衣笠 正興 at 19:21
2016-01-13 1..
by j_noel at 01:56
juncoさま 北野で..
by にゃま at 11:31
タグ
(834)
(164)
(151)
(141)
(128)
(123)
(120)
(106)
(105)
(103)
(97)
(86)
(61)
(52)
(50)
(49)
(43)
(42)
(35)
(33)
お気に入りブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧