<   2009年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧

岡本~六甲 はらロール編 oishii
e0177766_16255248.jpg
一昨日ゴンママやノンチママと行った岡本で“はらドーナッツ” の姉妹店の
“はらロール” をお土産に買っていました。
さすがに一昨日は食べられませんでしたが
翌日に食べてました。
e0177766_16315116.jpg
竹炭は珍しいので選んだのですが
豆乳を使ったクリームはあっさりめで
なんだかカラダに良さそう♪
e0177766_16343544.jpg
可愛いリスのパッケージは
やさしい色使いが素朴でよかった!(^^)!

この何日かかなりのカロリーを摂取しているので
かなり危ないわ~!しばらくマクロビ生活しないと・・・・・・(/_;)
by j_noel | 2009-10-12 16:24 | Gourmet | Comments(2)

海鮮丼
e0177766_1618996.jpg
神戸大丸で今開催中の北海道展
皆さん北海道の物産展ではテーションが上がります\(◎o◎)/!
そう言う私も北海道展大好きなんですが
今日は3種類の海鮮丼に挑戦(^_-)-☆
e0177766_16215993.jpg
こんなにプリプリのイクラにウニとカニ
美味しくない訳ないですよね・・・・・
by j_noel | 2009-10-11 16:16 | Gourmet | Comments(4)

岡本~六甲 グルメツアー イタリアン編 oishii
e0177766_15542952.jpg
岡本を後にして今度は場所を変え六甲へ・・・・・
ネットで知り合った“ kiki-246” さんの紹介で   
イタリアンレストラン“UZU” に行きました。

antipastiはズワイガニ、アボガド、リンゴのサラダ エストラゴン風味
とても食べ易い柔らかい食感でした(*^^)v
e0177766_1642148.jpg
鰯のコンフィとフレッシュトマトのパスタ
鰯は低温で2時間も焼いているので
骨が分からなくなっていました。
フレッシュトマトも甘みがあって美味しかった♪
e0177766_1665470.jpg
メインはヒラメのソテー焼きかぶら、2色のパプリカソース、カブの葉のピューレ

スイーツからスタートしたので食事の方は
少し引き算してオーダーしたので丁度いい感じ!(^^)!
お店のマダムもとても気持ちの良い接客でGrazie!
by j_noel | 2009-10-10 22:48 | Gourmet | Comments(4)

岡本~六甲 グルメツアー マカロン編 oishii
e0177766_15214382.jpg
先日食べた“GLAMOURDISE”のマカロンが美味しかったので
岡本にあるBOUTIQUEに行きました。
今日からディスプレーがハロウィーン風に
変わっていたのでラッキー(^_-)-☆
e0177766_1527282.jpg
まずはお決まりのマカロンタワー♪
イメージは秋です。
e0177766_15282150.jpg
こちらのマカロンの色は、どちらかと言えば押さえ気味なので
とても上品に感じます。
e0177766_15301327.jpg
今日からの新作Potiron(カボチャ)も選んでチョイス(*^^)v
バジルとレモン味が気に入りました。
e0177766_15322576.jpg
GATEAUXはBaked Cassis Cheesecake
サブレ生地にベイクドチーズとジュレカシス、クリームチーズのムース
昨年行った銀座の“ Laduree”で食べたのと
同じ位の感動ものでした(^_-)-☆
e0177766_15392477.jpg
店内は女性が好きそうな内装です。
e0177766_15401713.jpg
パウンドケーキ類も綺麗な色目で素敵でした。
e0177766_15421595.jpg
カボチャさん「A bientot♪」
by j_noel | 2009-10-10 22:18 | Gourmet | Comments(2)

味覚を彩る秋の宝石たち oishii
e0177766_6293546.jpg
秋の味覚をいただきに“GRACIANI”に行きました。
まずは2種類のアミューズ
e0177766_639879.jpg
白人参のフロマージュ風にウニを乗せて・・・・
e0177766_6403792.jpg
スペイン産のイベリコ黒豚のラグ
菊芋、ゴボウとサツマイモのソースにザクロを散りばめて・・・・
e0177766_6435615.jpg
5種類の魚介類マリネ仕立てのサラダ
レフォールのビネグレットソース
e0177766_6453879.jpg
手長エビ、帆立、ヒラメ、タコなどたっぷり入ったサラダ
e0177766_6482828.jpg
サラダを崩すと中から赤玉ネギ、レンコンなど根菜が
コールラビ(かぶ)の上に乗っていました。
このサラダ色々な工夫がしてあって美味しかった(^_-)-☆

そしてそして・・・・秋の味覚と言えば
by j_noel | 2009-10-09 18:21 | Gourmet | Comments(0)

Four minutes of love
e0177766_4551695.jpg
段々お茶が美味しい季節になって来ました!(^^)!
ガラスのポットもいいけれど南部鉄器のカラーポットも
この季節は、いいですよ♪
やはり冷めにくい・・・・そしてこんなにカラフルなので
インテリアとしてお部屋に飾って置く事が出来ます。
e0177766_522763.jpg
Four minutes of love
(お茶にお湯を注ぎいれ待つ幸せな時間)
とは“THE O DOR” のテーマです。
Four minutesとは4分かかるお茶の抽出時間
そしてそれに続くlove・・・愛

Guillaumeが抽出時間をどうして
愛と表現したかはこちら
お金では買う事が出来ない心の贅沢を
私は紅茶を飲む事やアロマテラピーで満たしています。
e0177766_5175560.jpg
今日このポットで飲んだのは
“HANAMI Imperial”
フランスから見たHANAMIのイメージをお茶に表現している
緑茶ベースでバラの花びらをブレンドしていますが
香りはサクラと不思議なお茶です。
by j_noel | 2009-10-08 08:08 | Tea | Comments(3)

仙太郎の栗蒸し羊羹
e0177766_0435337.jpg
久しぶりに最中が食べたくて
仙太郎さんに行きましたが
この季節は、やはり栗羊羹・・・・・
e0177766_0461312.jpg
こんなにぎっしり栗が
ひしめいているとそそられます(^_-)-☆
仙太郎はんやりはるわぁ~♪
e0177766_0484033.jpg
変わりどころで“黒むし” てのもありました。
やはり秋は和菓子が魅力的(^^♪

それにしても今日は、この10年で一番凄い台風が
来ているようで凄い雨風・・・・・・・
こんな日は渋めの日本茶でほっこりと
和菓子に舌つづみ・・・・・
by j_noel | 2009-10-07 22:42 | Gourmet | Comments(8)

Honey ,I love being wrapped in your"beary"hugs!
e0177766_5324035.jpg
Honey ,I love being wrapped in your"beary"hugs!
(ハニー私はあなたの“クマさんみたいな”ハグに包まれるのが大好きなの)
e0177766_5361812.jpg
だってあなたの腕はプレスリーのように大きいんだもの・・・・・
by j_noel | 2009-10-06 05:28 | Dog | Comments(5)

ALESSI の爪楊枝ホルダー
e0177766_5141697.jpg
皆さんご存知のALESSI の爪楊枝ホルダー!
可愛いからやっぱり食卓に置いてしまいます(^_-)-☆
e0177766_5182349.jpg
キッチン小物は、ついつい集めてしまいます!
キッチンボックス、バスタブの栓もユーモアたっぷり♪
楽しい発想は、さすがイタリア人(^_-)-☆
by j_noel | 2009-10-05 12:12 | Day | Comments(0)

北野町のポスト
e0177766_19385114.jpg
北野町にあるいくつかのポストは皆
昔の形のままです。
e0177766_19404574.jpg
一つ目は北野ホテルを北に向かって上がると
トーアロードの角にあります。
2つ目は北野交番の前にあります。
そして最近では何処からか移動して持って来たと思うのですが
“スターバックス北野町店”の前
子供の頃から変わりなくあるトーアロードのポストには
どれだけの数の手紙を投稿した事でしょう

好きな人に心を込めて毎日手紙を出した事もありました。
テレビ番組のプレゼントのハガキを出した時は
神社でするみたいに神頼みもしたり・・・・・
思い出が沢山あるポストがまだある事は
本当に幸せです(^^♪

最近メールに頼り過ぎているので
少しアナログに戻って文を大事にして行きたいです。
e0177766_195343100.jpg
「わたしは交番の前にあるポストの前でパトロール中だよぉ♪」
とノエルは北野交番前でスマイル(^_-)-☆
by j_noel | 2009-10-04 19:56 | Day | Comments(5)


愛犬や神戸北野町の事 大好きな物を綴っています                               
Profille
2011年
中国茶、日本茶、紅茶、
ハーブティーのティーマイスターの資格を修得
現在ティーコンシェルジュとして色々なイベントの企画構成を手がけています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
My Website
*Diary2007 March ~
 Diary2009 July

*Maison Doux
*J-noel&B

・・・・・・・・・・・・・・・・・






カテゴリ
最新の記事
香川中国茶会 弥生
at 2017-03-01 18:18
Seiichiro,NISH..
at 2016-11-20 13:14
9月の神戸中国茶会のお知らせ
at 2016-09-17 14:10
香川中国茶会 文月
at 2016-07-06 22:00
発見Discovery
at 2016-06-19 22:53
以前の記事
最新のコメント
鍵コメ3月22日 14:..
by j_noel at 03:11
25日(金)に参加します..
by 衣笠正興 at 14:50
☆鍵コメKさま ありが..
by j_noel at 01:09
こんばんは、先日は久遠の..
by 衣笠 正興 at 03:35
☆鍵コメ2016-02-..
by j_noel at 10:30
衣笠さん ありがとうご..
by j_noel at 17:03
写真がとても素敵で、楽し..
by おのえ at 20:09
先日はありがとうございま..
by 衣笠 正興 at 19:21
2016-01-13 1..
by j_noel at 01:56
juncoさま 北野で..
by にゃま at 11:31
タグ
(834)
(164)
(151)
(141)
(128)
(123)
(120)
(106)
(105)
(103)
(97)
(86)
(61)
(52)
(50)
(49)
(43)
(42)
(35)
(33)
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧