<   2009年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

Brushing
e0177766_1952530.jpg
朝夕のお散歩は通称“お山の公園” に行きます。
小さな神社を通りお山へと向かうのですが
春には桜、秋には紅葉と小さなスペースですが
個人で愛でるのには丁度いい感じです(^^ゞ
e0177766_2013184.jpg
山の公園に到着すると、まずビアンとノエルの
ブラッシングをするのですが
ビアンのコートは長いので丁寧にブラシをします。
e0177766_204177.jpg
丁寧にブラッシングしたてビアンはこんなに綺麗です(^_-)-☆
e0177766_2054268.jpg
「ビアン~♪かっこいいわ!こっち向いて!!」
「んっ?!呼んだ?」
いつもこんな会話をしている親馬鹿な私です・・・・・(*_*;
by j_noel | 2009-11-30 15:51 | Dog | Comments(2)

白菜・・・・
e0177766_2022493.jpg
大目玉をくらい反省中のビアン・・・・
e0177766_20235997.jpg
・・・・だって白菜をこんなにしてしまったんですから(;O;)
e0177766_2025419.jpg
「だって白菜甘くておいしかったんだもん!」
by j_noel | 2009-11-29 20:21 | Dog | Comments(2)

紅茶のマカロン
e0177766_19541891.jpg
先日THE O DOR のK氏がGLAMOURDISEのBOUTIQUEで
パテェシエのMarc Glaisseに会った際
「THE O DORの紅茶でマカロン作ってください♪」
と話して作っていただいた紅茶のマカロンです(^_-)-☆

e0177766_2035122.jpg
Marcが選んだのはPlace st marc
偶然なのかMarcの名前と同じ紅茶でした\(◎o◎)/!
e0177766_2073059.jpg
ベニスの街並みや商人達をモチーフにしたと言われる紅茶です。
ブラックティーをベースにしたブレンドにバニラ、
レッドフルーツ、ストロベリーチップ花などで香り付けされています。
e0177766_209165.jpg
Place st marc の茶缶の色からイメージして
綺麗な色の美味しいマカロンでした。
紅茶のフレバーもMarc の魔法にかかれば
こんなにエレガントなマカロンに変身するんですね(^^♪
by j_noel | 2009-11-28 19:46 | Tea | Comments(2)

GLAMOURDISE(グラモウディーズ)岡本店の店内
e0177766_214612.jpg
昨日はTHE O DORのk氏を岡本にあるGLAMOURDISE
BOUTIQUEにお連れしました。
店内はパリの高級ブティックを思わすようなシックでラグジュアリーな内装です。
e0177766_21204571.jpg
ドアも高級感たっぷりのロゴで仕上がっています。
e0177766_21221686.jpg
本日のチョイスは、この8個手前から
ノア・ド・ココ、モンブラン、シトロンベールバジリック、ポティロン
フランボワーズ・ショコラ、バナーヌ、ユズ、トーフ
e0177766_21292748.jpg
新作は、ノア・ド・ココ、ココナッツのマカロンです。
by j_noel | 2009-11-27 18:35 | Gourmet | Comments(2)

THE O DOR 25DECEMBER 白茶
e0177766_7102296.jpg
先日Guillaume Leleuからいただいた“25DECEMBER 金缶” は
ブラックティーベースのブレンドでしたが
今日いただいた“25DECEMBER” は真っ白なファーに包まれた
雪を思わすようなパッケージでした!(^^)!
見ているだけでも可愛い茶缶です♪
e0177766_7184496.jpg
白茶ベースでフレバーは“25DECEMBER 金缶” と同じです。
同じフレバーでも茶葉によって後味が
かなり変わるのが不思議です。

THE O DORのK氏がお仕事で神戸に来られたので
イタリア館や岡本のGLAMOURDISEなどをご紹介させていただきました(^^♪
今日は紅茶の神様が素敵な出会いを与えてくれた1日でした♪
by j_noel | 2009-11-26 23:07 | Tea | Comments(2)

THE O DOR のGINGEMBRE
e0177766_6531651.jpg
師走が近づき寒い日々が確実に初冬を感じさせます。
季節的には絶好のTea time
THE O DORの秋冬の新作は “GINGEMBRE”(ジンジャンブル)
e0177766_734115.jpg
ブラックティーベースの生姜の紅茶です。
ハチミツをたっぷり入れたチャイにしても美味しいし
私は更にカルダモンやシナモンをプラスして
飲みましたが、とても身体が温まりました。
by j_noel | 2009-11-24 06:47 | Tea | Comments(0)

You are big hit with me!
e0177766_6161342.jpg
You are big hit with me! あなたは私に大人気!
久しぶりのノンチですが
このポーズが私の中では大ヒット!
e0177766_6204161.jpg
「ノエルもビアンも見てたぁ~?!」
e0177766_623316.jpg
「あれ?あれ?ビアンてば何処見てんの?!」
e0177766_624477.jpg
「ノエルもそんな冷めた目しないでよ・・・・・・・」
「ノンチ・・・・あんた・・・・さ!あんたのポージングなんてどうでもいいんよ」
e0177766_6284295.jpg
「トホホ・・・・皆冷たいなぁ(/_;)」
e0177766_6295065.jpg
「それが久しぶりに会った友達に対する態度なん?!」
e0177766_631812.jpg
「くっ・・・・穴があったら入りたいけど、無いからノンチ自分で掘るわ・・・・」
ああ(^^ゞ 私には、この姿も愛らしいんだけど・・・・
やはり私はマニアックなのかしら??
by j_noel | 2009-11-23 19:15 | Dog | Comments(0)

年女ノエル・・・・・
e0177766_23473079.jpg
今日はシャンプートリミングの日
それでは思いきり汚れていただきましょうと
メリケンパークに行きました。
e0177766_23174284.jpg
着いていきなりビアンは誰かと交信中・・・・・・
e0177766_23185353.jpg
いつもからかわれるカモメでした。
「や~い!白黒坊主!ここまでおいで!」
1羽のカモメをビアンは永遠と追いかけるのです(*_*;
e0177766_23215227.jpg
「あっ♪ノエルママだぁ!挨拶したいなぁ・・・・・」
「でも・・・・・なんだか近づけないよ」「だって・・・・ひっ(/_;)」
昨晩ご馳走になったNさんの愛犬ドゥーちゃん
なんだか固まっていていつもの悪戯は出来ません!
e0177766_23242330.jpg
「ガウルゥ~♪」
「イ~ヒッヒッ坊や来てみんしゃい♪」
e0177766_23445512.jpg
「ここまで来れるもんならね (^o^)/」

ちょっとちょっとノエル・・・・孫みたいな若い子捕まえて
そんなに怖がらせなくてもいいんじゃない?!
ママ達は昨日ご馳走になったんだよ(;O;)
それにあなた来年年女でしょう!
人間で言えば電車もバスもタダの年齢なんだから
もう少し自覚して下さいね(+_+)

寅年乙女座宮のノエルは健康状態も絶好調です(^_-)-☆

by j_noel | 2009-11-22 23:12 | Dog | Comments(4)

元町 翠天酒家
e0177766_17483461.jpg
以前から何度か食べに行った元町にある
香港廣東料理 “翠天酒家” にNさんのご招待で
夕食を食べに行きました(*^^)v
ここの前菜は本当に美味しくて大好き
ピータンは大好物です(^o^)丿
e0177766_17561327.jpg
貝柱に魚の子をトッピング
この煮汁は、とても美味しかった♪
e0177766_17581768.jpg
この季節は、やはり上海蟹です(^o^)丿
写真では伝わらないのですが、このお皿はとても美味しくて
蟹を食べている時は皆さん無口・・・・・・・
この後ここに麺を入れていただいたんですが
それが又、大当たり~♪
e0177766_1821291.jpg
いつも食べる海老をワンタンの
皮で揚げたのもソースが甘くて好きなんです。

この後に海鮮スープやあんかけ焼き飯など続いたのですが
写真を写すのを忘れる位、放心状態で食べ続けていました(*_*;
by j_noel | 2009-11-21 22:45 | Gourmet | Comments(7)

ブーツのクリーニング
e0177766_14524325.jpg
丁寧に手入れしておいたはずのブーツを
そろそろ履こうと出してみたら
ブーツ全体にカビが出ていて\(◎o◎)/!
気に入っていたし少し高価なブーツだったのでを捨てるのは
惜しくてカビ取りをしようと検索していたら
重曹を使うとか色々ありましたが
自分であれこれ触るのは少し恐くて
更に探したところいい所を見つけました!(^^)!

ブーツを丸洗いしてくれるんです。
以前TVで観ていてその時は結構高いイメージがあったんですが
今回探した所はリーズナブルなお値段でした(^^♪
出来上がりはこの通り♪
e0177766_1575729.jpg
スエードのブーツも大丈夫でした(^o^)丿
「きゃ~!蘇った(^^♪」
何度もそう叫びました。
シーズンが終わったら又クリーニングお願いしようと思っています。
by j_noel | 2009-11-20 14:51 | Day | Comments(4)


愛犬や神戸北野町の事 大好きな物を綴っています                               
Profille
2011年
中国茶、日本茶、紅茶、
ハーブティーのティーマイスターの資格を修得
現在ティーコンシェルジュとして色々なイベントの企画構成を手がけています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
My Website
*Diary2007 March ~
 Diary2009 July

*Maison Doux
*J-noel&B

・・・・・・・・・・・・・・・・・






カテゴリ
最新の記事
香川中国茶会 弥生
at 2017-03-01 18:18
Seiichiro,NISH..
at 2016-11-20 13:14
9月の神戸中国茶会のお知らせ
at 2016-09-17 14:10
香川中国茶会 文月
at 2016-07-06 22:00
発見Discovery
at 2016-06-19 22:53
以前の記事
最新のコメント
鍵コメ3月22日 14:..
by j_noel at 03:11
25日(金)に参加します..
by 衣笠正興 at 14:50
☆鍵コメKさま ありが..
by j_noel at 01:09
こんばんは、先日は久遠の..
by 衣笠 正興 at 03:35
☆鍵コメ2016-02-..
by j_noel at 10:30
衣笠さん ありがとうご..
by j_noel at 17:03
写真がとても素敵で、楽し..
by おのえ at 20:09
先日はありがとうございま..
by 衣笠 正興 at 19:21
2016-01-13 1..
by j_noel at 01:56
juncoさま 北野で..
by にゃま at 11:31
タグ
(834)
(164)
(151)
(141)
(128)
(123)
(120)
(106)
(105)
(103)
(97)
(86)
(61)
(52)
(50)
(49)
(43)
(42)
(35)
(33)
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧