<   2009年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

New Year's Eve
e0177766_20363272.jpg
今年は年明けからあまり良い年ではありませんでしたが
こうして健康で終わる事が出来たのは
何よりも幸せだと思います。

沢山の出会いもありました。
そして沢山の別れも・・・・・・
ノエルやビアンのワン友とも沢山お別れをした年でした。
e0177766_20431073.jpg
そしてワンちゃん仲間でとても親しくさせていただいた
Nさんとの別れは今でもまだ信じられないほどショックな出来事でした。
車が大好きで8台もの車を所有され
最後に購入されたのがBENTLEYでした。
この車でワンちゃんを乗せ色々な所に遊びに行きました。
お家で皆で食事をしたりカラオケを歌ったり・・・・・
いつも笑顔で笑ってらして道で車がすれ違った時など
大きく手を振って下さって・・・・・とても温かくて
色々な事を教えてくださいました。
まだ亡くなられた事が受け入れなくて
どこかで又会えるんじゃないかな・・・・・?!
又一緒に遊んでくださるんじゃないかな・・・・・?!
と勝手な事を考えてしまうのですが
Nさんのような温かい人柄に少しは近づければいいかと
来年の目標にしたいと思います。

来年は、今年お世話になった沢山の方々が
幸多い年になりますように・・・・・・
by j_noel | 2009-12-31 23:50 | Day | Comments(0)

食べ納め・・・・・
e0177766_19504467.jpg
今年最後のスイーツの食べ納めは
Panier(パニエ)
イチゴのババロアの下はフランボワーズ入りのカスタードクリーム
一番下のダコワーズ(マカロンアマンド生地)は
メレンゲとアーモンドパウダーで焼いています。
e0177766_2095582.jpg
LOVE SONG Teaと言う緑茶ベースで
アーモンドミルク、バニラ、バラの花弁入り

今年も沢山のスイーツをいただきましたが
このケーキを作っているパティシエーヌのOさん
いつも美味しい時間を与えてくれる彼女には感謝で一杯です。
彼女のおごりのない努力が素敵なケーキを
作り出しているのだと思います。
今年も有難う♪来年も又楽しみにしていますね(^_-)-☆
by j_noel | 2009-12-30 19:49 | Gourmet | Comments(0)

今年最後のスヌード
e0177766_19381112.jpg
今年最後のオーダーを送りました。
本日がMaison Douxの仕事納めとなりました。
皆様、今年も1年オーダーして下さって有難うございました♪

最後のスヌードはプレゼントのお品でした。
12歳のアイリッシュセターの♀にとのオーダーでした。
生地は優しいお色目でお顔周りはアクセントに
ブルー系で引き締めました(^^ゞ
グロゴランリボンにヨーヨーを付けるのはMaison Douxのオリジナルです。
by j_noel | 2009-12-29 19:37 | Shop | Comments(0)

AROMA Diffuser
e0177766_19171848.jpg
さてこれはいったいなんでしょう?!
e0177766_19145558.jpg
「AROMA Diffuser」と言ってミストになって出てくる
アロマポットです(^^ゞ

先日プレゼントでいただいたのですが
アロマミストのタイプは沢山あるので
一番良いタイプを探していたのですが
これは、かなりの優れもの(^_-)-☆
e0177766_19182682.jpg
ガラスドームの中でミストが発生する様子が鑑賞が出来て
LEDが3色に変化します。
e0177766_19271477.jpg
リモコンもこんなに可愛いです♪
1時間のタイマー付きで眠ってしまってもOK!
e0177766_19292134.jpg
癒し系の音楽も内臓されていますが
iPodとの接続で好きな音楽が楽しめます!(^^)!
by j_noel | 2009-12-28 19:10 | Day | Comments(0)

ノンチとmoonwalk
e0177766_2112312.jpg
ノンチのリアクションが見たくてMichael Jacksonの
“Billie Jean”を聴かせてみました(*_*;
e0177766_2162742.jpg
すると少しどうしていいのか迷っていましたが
Michaelが「Hoh!」と言えばノンチも「ほぉ!」と言いました\(◎o◎)/!
これがノンチのmoonwalkです(^_-)-☆
e0177766_2194329.jpg
「みんな見てくれたぁ~?ノンチのムーンウォーク♪」
「いつもやってるから簡単やったわ!」
そうかな??タダの後ろ歩きと言う説もあるよ!
By 妄想倶楽部
by j_noel | 2009-12-27 16:08 | Dog | Comments(2)

ギフト
e0177766_19574554.jpg
お世話になった方へのお誕生日プレゼントに
今年はカップソーサーのセットを選びました。
e0177766_2001423.jpg
贈る方を思い浮かべて選ぶプレゼント選びは
結構好きです(^_-)-☆
今年は少しシックな色目をチョイス
年上の方への敬愛の気持ちを込めて贈ります。
e0177766_2035396.jpg
昨日行ったMARRIAGE FRERESで偶然見つけたのですが
結構一目惚れだったかもしれません・・・・・・
e0177766_2065487.jpg
喫茶の隣にあるShopは色とりどりの茶缶や
ポットが数多く揃っているので見ていても楽しいです。
e0177766_2095631.jpg
紅茶に欠かせないポットも豊富に揃っていて
どれも欲しいデザインです\(◎o◎)/!
by j_noel | 2009-12-26 19:56 | Tea | Comments(2)

特別なBuche de Noel
e0177766_15322158.jpg

私にとってブッシュ ド ノエルは特別なケーキです。
今年も昨年と同じMARRIAGE FRERESのパテェシエーヌが
作ったブッシュ ド ノエルを食べました。
e0177766_1533547.jpg
実は今日は外出しないでお家でゆっくりするつもりでしたが
X'masの最終日に彼女の作ったケーキが
どうしても食べたくてお店にかけつけました(*_*;

「今年は、どんなブッシュ ド ノエルかしら?!」
とワクワクしながら店内へと入りケーキの飾っているウィンドーを
一目見てニンマリ・・・・微笑みました(^^♪
女性らしいポップな可愛いブッシュ ド ノエルじゃないですか!
ネーミングはシンプルに “Noel”
ババロアの中にエスプリ・ド・ノエルと言う紅茶フレバー
ホワイトチョコのムース、パッションフルーツ風味の
酸味がさっぱりした味になっています。
間のグリオット(生地)は果物の味でした。
カラフルなチョコレートの使い方が
うるさくなく綺麗に調和されていました。
e0177766_1535367.jpg
飲み物はDe-Stress tea
緑茶ベースの柑橘系の紅茶です。
e0177766_15355447.jpg
神戸BALにあるMARRIAGE FRERESは
紅茶をきちんと出してくれる数少ないお店です。
e0177766_15363310.jpg
店長さんがいつも「今日のご気分はいかがですか?!」
と私の体調に合わせて選んでくださるのがとても嬉しいです(^^♪
最近ここに来る時はなぜか疲れた時ばかりで
クールダウン気味のアイスティーをいただいています。
by j_noel | 2009-12-25 21:39 | Gourmet | Comments(0)

X'masケーキ
e0177766_1845614.jpg
我が家のX'masケーキは、やはりGLAMOURDISEでした(^^♪
e0177766_1875458.jpg
ミルキーなクリームチーズの中にカシスのジュレが包まれています♪
周りはキラキラ光るチーズケーキ味のマカロン
e0177766_18212660.jpg
イチゴ、ブルベリー、スグリ、ラズベリーなど
ベリー系の実でデコレートされています。
カシスのジュレとの相性もGood!
e0177766_18254959.jpg
トッピングにフランボワーズの赤が効いています(^_-)-☆
e0177766_18282587.jpg
底部のクッキー生地もサクサクとしていて
最後まで満足の行くケーキでした!(^^)!
by j_noel | 2009-12-24 18:03 | Gourmet | Comments(0)

居留地のX'mas
e0177766_638122.jpg
居留地のX'mas ディスプレーは比較的シックです。
BOTTEGA VENETAは素敵な大人のドレスです。
e0177766_6461580.jpg
DOLCE&GABBANAのX'masツリーは色のトーンが綺麗だった!(^^)!
e0177766_6495527.jpg
MiuMiuはマネキンがキラキラしてました(^_-)-☆
e0177766_6515353.jpg
最近履かなくなった・・・・・この高さのヒール
だって・・・・・・又つまずきそうで履く自身が無いんです(*_*;
by j_noel | 2009-12-23 19:37 | Photo | Comments(3)

X'masシーズンのフレンチ
e0177766_5592312.jpg
今年最後になるだろうフレンチをグラシアニでいただきました。
アミューズはウニ入りのグラタン
e0177766_632814.jpg
リンゴを薄くスライスしてソースをかけた物
e0177766_618118.jpg
富士レインボー鱒の低温コンフィ
聖護院蕪のトランスパラン ユズ風味
e0177766_6203988.jpg
スペイン産イベリコ豚バラ肉と
野菜のポトフトリュフ添え
e0177766_6224438.jpg
新鮮な魚介類の温かいブーダン仕立て
アニスの香るブールバチュ
e0177766_625071.jpg
神戸苺が入ったデセール
いつも後半食べるのに集中してアヴァンデセールやプティフール
を写すのを忘れてしまいます(^_^;)
今日は食通のTV局のアナウンサーの方とのランチでしたが
とてもお話が弾み楽しい時間を過ごす事が出来ました。
by j_noel | 2009-12-22 20:51 | Gourmet | Comments(0)


愛犬や神戸北野町の事 大好きな物を綴っています                               
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Profille
2011年
中国茶、日本茶、紅茶、
ハーブティーのティーマイスターの資格を修得
現在ティーコンシェルジュとして色々なイベントの企画構成を手がけています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
My Website
*Diary2007 March ~
 Diary2009 July

*Maison Doux
*J-noel&B

・・・・・・・・・・・・・・・・・






カテゴリ
最新の記事
香川中国茶会 弥生
at 2017-03-01 18:18
Seiichiro,NISH..
at 2016-11-20 13:14
9月の神戸中国茶会のお知らせ
at 2016-09-17 14:10
香川中国茶会 文月
at 2016-07-06 22:00
発見Discovery
at 2016-06-19 22:53
以前の記事
最新のコメント
鍵コメ3月22日 14:..
by j_noel at 03:11
25日(金)に参加します..
by 衣笠正興 at 14:50
☆鍵コメKさま ありが..
by j_noel at 01:09
こんばんは、先日は久遠の..
by 衣笠 正興 at 03:35
☆鍵コメ2016-02-..
by j_noel at 10:30
衣笠さん ありがとうご..
by j_noel at 17:03
写真がとても素敵で、楽し..
by おのえ at 20:09
先日はありがとうございま..
by 衣笠 正興 at 19:21
2016-01-13 1..
by j_noel at 01:56
juncoさま 北野で..
by にゃま at 11:31
タグ
(834)
(164)
(151)
(141)
(128)
(123)
(120)
(106)
(105)
(103)
(97)
(86)
(61)
(52)
(50)
(49)
(43)
(42)
(35)
(33)
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧