<   2010年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

嬉しかった事・・・・・
e0177766_2445156.jpg
今日少し嬉しい事を聞きました。
お散歩をしていて女性が近づいて来られて
「スプリンガーですよね?!」
「ハイそうですが、よくご存知ですね!」
「以前飼っていたので分かりました!でも2年前に亡くなったんです。」
「そうですか!いつ頃飼われたんですか?」
「20年前ですが・・・・・・」
「えっ!・・・・という事は18歳ですか?!」
「そうなんです!」
「20年前だったらスプリンガーなんていなかったでしょう?!」
「そうですね!いませんでした。」

普通の大型犬種なら8歳になったら結構、歳を感じたりして
おとなしくなって行くのですが
ビアンは、まだまだ絶好調(^^♪
そのお話を聞いて年女のノエルも2回りとは言いませんが
結構、長生きしてくれそうだし・・・・・
Eスプリンガーて本当にタフなんだぁ~♪
なんだか嬉しくなりました(*^^)v

この間調べ物をしていて犬の健康について見つけたんですが
8歳~9歳が一番大事にしてあげないといけない歳頃らしいです!
この時期にちゃんとメンテナンスをしてあげていると
結構長生きするワンちゃんが多いみたいです!

☆ビアンの誕生日
by j_noel | 2010-01-31 02:43 | Dog | Comments(9)

PUMA のKING
e0177766_25045.jpg
何年か前からお友達の息子さんに送り続けているサッカーシューズ
いつもレアなシリーズが渡したくていつもは
立ち寄る事も無いKAMO に行きました。
昨年まではジュニアサイズでギリギリOKだったのですが
1年で26cmまでGrows up\(◎o◎)/!
e0177766_2173974.jpg
少しシックでしたが一番最初に目に飛び込んだのがPUMA のKING!
ITALIAのエンブレムもなんだかカッコイイじゃないですか(^o^)丿
e0177766_221938.jpg
肝心のシューズは・・・・・オオォ~♪
いい感じじゃないですか!靴紐にITALIAカラーとは、にくい演出♪
e0177766_224399.jpg
靴の中敷を見てノックダウンです。
なんと言う懲りようでしょうか・・・・・・
e0177766_2313214.jpg
ペレ、マラドーナ、カズなど歴代のストライカーの
足元を輝かしたKINGモデルだけあります!
e0177766_2321391.jpg
サッカーをしていない私だってこんなにカッコイイシューズなら一度は履きたいなぁ!
なんだか走るのも早くなりそうだし・・・・・・
e0177766_2344625.jpg
そしてシューズバッグにもうひとつ面白い物が入っていました♪
e0177766_236625.jpg
シューズのメンテナンス用ブラシやクリーム
少しづつ大人になって行く彼にも物を大切にする事も
学んで欲しくてこういうプレゼントもいいかなぁ・・・・・・
と思ったりもしました。
by j_noel | 2010-01-30 21:50 | Day | Comments(2)

Montagne D'or (金の山)
e0177766_141223.jpg
MARIAGE FRERESのMontagne D'or (金の山)と言うネーミングのケーキ
前回気になって食べる事が出来なかったので
今回はいただく事にしました。
e0177766_144254.jpg
ベースはヨーグルトババロアで見た目よりあっさりしています。
中には程好い酸味の紅玉入り
ハチミツとバターで焼いた生地の中には
マンゴやパッションフルーツの香りがする
フルーティーなお茶が入っています。
乾燥気味な冬にこの酸味は有難かったです(^_-)-☆
e0177766_1492093.jpg
今日いただいた紅茶は#930 SAMURAI
ベルガモットの香りがするモーヴ系のお花が入った優しいお茶でした。
e0177766_1513482.jpg
先週食べたヴァレンタインのケーキのホールは
ハート型でこんな感じです♪
私的には、これは芸術だと思うのですが
e0177766_156446.jpg
こんなに綺麗なケーキをもらったら嬉しいでしょうね(^^ゞ
by j_noel | 2010-01-29 20:20 | Gourmet | Comments(0)

Cahier
e0177766_1293864.jpg
見つけると衝動買いをしてしまうノート類
こんなにユニークなノートやアルバムも大好きです(^^♪
e0177766_1331047.jpg
広重風ノートは外国の方へのプレゼント
e0177766_134288.jpg
メモ帳も大小色々集めています。
今年はグリーン系が多いかなぁ~!
by j_noel | 2010-01-28 18:28 | Scrap booking | Comments(0)

ローズマドレーヌ
e0177766_2039980.jpg
洋菓子研究家の加藤千恵さんのローズマドレーヌ
バラ好きの先生がこだわったマドレーヌです!
しっとりしていて上品なお味です。

加藤千恵先生のShopFresh Creamでは
お菓子作りのアイテムが盛り沢山
お菓子作りをしない私も思わず買いたくなる道具があります。
特にカップケーキのアイテムは可愛いものばかり♪
春のお菓子作りに一度のぞかれて見てはいかがでしょうか?!
by j_noel | 2010-01-27 20:33 | Gourmet | Comments(0)

キャラメル風味のダークチョコレートジャム
e0177766_2165826.jpg
先日いただいたエピセリ・ドゥ・プロヴァンスのキャラメル風味のダークチョコレートジャム
e0177766_227376.jpg
その濃厚な味は昔懐かしいチューブ入りのチョコレートクリームを
少しほろ苦くした感じです!(^^)!
生の食パンを少しレンジして暖めペーストして
食べると絶妙な味です(^_-)-☆

イタリア館のマダムともお話したのですが
「なんだか懐かしい味でタイムスリップしたみたいだったね!」
まさにそんな感じです(^^♪
エピセリ・ドゥ・プロヴァンスのシリーズは皆美味しかったのですが
ヴァレンタインの季節にキャラメル風味のダークチョコレートジャム
スイーツ代わりに召し上がってみられたらいかがでしょうか(^^ゞ
by j_noel | 2010-01-26 23:23 | Tea | Comments(0)

TIFFANY エルサ・ペレッティ
e0177766_39528.jpg

イタリア館のマダムとお話をしていて
「年末に大掃除をしていたらこんなのが出てきたの」
「あなたにお見せしようと思って・・・・・」
と古いアルバムとサイン帳を見せていただきました。
その1ページ目からお驚きの連続\(◎o◎)/!
とても凄い方たちのサインと写真の数々・・・・・
e0177766_3164652.jpg
中でも興味があったのがTIFFANYのデザイナーエルサ・ペレッティのものでした!
即興で描かれたものみたいでしたが
よ~く見ると口紅で描かれたデザイン画のようです。
e0177766_3205412.jpg
その時の様子が若かりし頃のマダムと一緒に写っている写真に残っていました!(^^)!
エルサ・ペレッティ氏かなりご機嫌のようで
口紅を使って即興でデッサンするなんてやはり凄いです!
それにしてもマダムお若いわ(@_@;)
e0177766_328176.jpg
こちらはムッシュと生物学者ジェームス ワトソン博士

イタリア館に住まれる前にご夫婦は
クイーンズコートと言うレストランバーをされていました。
今でも伝説になっているほどの隠れ家的な某所で
皇室関係の方、財界人、芸能人、スポーツ選手、アーチスト・・・・・・・
そのアルバムには、ここでは語れない方達ばかりが
記されていました。
1Fのレストランで美味しい食事で堪能したら2Fの暖炉の部屋に上がり
食後のお酒やお茶をいただきながら
深夜まで楽しめるサロンでした。
ここでは皆さん利害関係なく和気あいあいと話を交わし
ジャンルを越え仲良くなっていました。
今では考えられない古き良き時代だったのでしょうね(^^ゞ
by j_noel | 2010-01-25 20:08 | Day | Comments(2)

冬のある日・・・・・
e0177766_2532072.jpg
今日は久しぶりにお天気が良いのでポーアイの某所に行きました。
e0177766_2551016.jpg
ビアンは遊ぶ気満々♪
e0177766_2561723.jpg
「チョット~!こそこそ話してないでボール投げてよ!」
e0177766_2574873.jpg
「出来れば僕のもお願いします・・・・・・」
いつも控えめな政宗くん
e0177766_2592756.jpg
久しぶりに会った夢ちゃんなんだか
身長も伸びてお姉ちゃまになったような気がしました。
by j_noel | 2010-01-24 15:40 | Dog | Comments(0)

ビアン お誕生日おめでとう♪
e0177766_20364451.jpg
我が家の元気印のビアンも8歳になりました(^o^)丿
e0177766_20384659.jpg
Eスプリンガーのブラックで男の子がどうしても欲しくて
ブリーダ-さんの所に見に行ったのが8年前の3月8日
今見てもEスプリンガーのべビってやっぱり可愛いわ(^_-)-☆
そして一番大きいおっとりしたビアンに一目惚れ!
e0177766_20433088.jpg
是非是非とお願いして迎えに行ったのが3月13日
まだ赤ちゃんという表情が可愛かった!
e0177766_20462180.jpg
初めての夜は少し不安そうな表情でしたが
夜鳴きなどせず一人でちゃんと眠れました。
e0177766_20475865.jpg
何日かするとこんな風に隙間に入って眠る事が多くなりました。
e0177766_20493050.jpg
まだワクチン前だったので家の中でこんな風に
一人遊びをする事が日課でした。
ビアンの手この頃から大きい\(◎o◎)/!
e0177766_2051433.jpg
「お姉ちゃん遊ぼうよ~♪」とノエルにじゃれて怒られ
目の下が腫れてボクシング選手みたいになった時は
片目が失明したと心配しましたが
その頃から学習しノエルと目があっただけでも
「キャ~ン!キャ~ン!痛いよう!お姉ちゃんに噛まれる」
と上手にガードする知恵も備わりました。
e0177766_20562243.jpg
そして待ちに待ったお散歩デビュー
逸る気持ちで一杯のビアン!
「急げ!急げ!お散歩デビューだ~い♪」
e0177766_20584498.jpg
・・・・とは言ってもまだまだちびっ子、高い所には登れなくて
ピーピー言っていました。
毎日少しづつお鼻も黒くなって来ました。
e0177766_0511059.jpg
FIFAワールドカップのサポーターをしていた頃
e0177766_0525321.jpg
半年すると誰にも教わらなくても上手に泳げました\(◎o◎)/!
e0177766_0541990.jpg
ブリダーさんの所にお里帰り兄弟のきんぐ君や
故えーす君達とビアンは一番後ろです。
e0177766_0563164.jpg
毎日雨が降っても泥んこになって遊びました。
12月23日ビアンが男の子になった日・・・・・・
私は、ちょっぴりショックでした。
だって・・・・・・女の子座りの方が可愛かったもの!
e0177766_0585138.jpg
シャンプー後に疲れて寄り添って眠るノエルとビアン
今では考えられない貴重な1枚です。
e0177766_102429.jpg
ビアンがお得意のスーパージャンプ(^_-)-☆
e0177766_113242.jpg
スタジオでCMの撮影
e0177766_122233.jpg
大阪梅田の地下街の大きな円柱にdocomoのCMでポスターが貼られました。
嬉しくて何回か足を運びました。
ノエルもビアンも良い笑顔で写っていました。
e0177766_151960.jpg
この7年間は、とても早く駆け抜けましたが
こんなに思い出が沢山出来て幸せです(^^♪
ビアンが我が家に来てから沢山お友達も増え楽しい時間も沢山!
あなたが、いるから毎日ドタバタでも幸せです。
ビアンあなたに感謝しないとね(*^^)v
by j_noel | 2010-01-23 23:23 | Dog | Comments(0)

GLAMOURDISEのヴァレンタイン
e0177766_1554619.jpg
昨日は打ち合わせに来られたTHE O DORのK氏と
イタリア館から岡本のGLAMOURDISEへと場所を大幅に移動しました。
ディスプレーは早くもヴァレンタインモード
e0177766_215981.jpg
不思議な国のアリスがテーマのディスプレーはキュート!(^^)!
e0177766_23493.jpg
お皿に乗っかっているスティックに刺してあるチョコレートの
コーティングしたマカロンが今年のGLAMOURDISEのチョコレートです!
e0177766_264741.jpg
やっぱりウサギさん可愛いなぁ♪
e0177766_281135.jpg
店内の至る所にアリスがいました。
e0177766_29137.jpg
「急げ!急げ!」童話のとおりの演出です!
e0177766_2104010.jpg
今回のマカロンタワーはヴァレンタインカラーの赤です(^^ゞ
e0177766_2120100.jpg
そして不思議な国のアリスと言えばトランプ柄
ウサちゃんお似合いですぅ~♪
by j_noel | 2010-01-22 22:22 | Tea | Comments(0)


愛犬や神戸北野町の事 大好きな物を綴っています                               
Profille
2011年
中国茶、日本茶、紅茶、
ハーブティーのティーマイスターの資格を修得
現在ティーコンシェルジュとして色々なイベントの企画構成を手がけています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
My Website
*Diary2007 March ~
 Diary2009 July

*Maison Doux
*J-noel&B

・・・・・・・・・・・・・・・・・






カテゴリ
最新の記事
香川中国茶会 弥生
at 2017-03-01 18:18
Seiichiro,NISH..
at 2016-11-20 13:14
9月の神戸中国茶会のお知らせ
at 2016-09-17 14:10
香川中国茶会 文月
at 2016-07-06 22:00
発見Discovery
at 2016-06-19 22:53
以前の記事
最新のコメント
鍵コメ3月22日 14:..
by j_noel at 03:11
25日(金)に参加します..
by 衣笠正興 at 14:50
☆鍵コメKさま ありが..
by j_noel at 01:09
こんばんは、先日は久遠の..
by 衣笠 正興 at 03:35
☆鍵コメ2016-02-..
by j_noel at 10:30
衣笠さん ありがとうご..
by j_noel at 17:03
写真がとても素敵で、楽し..
by おのえ at 20:09
先日はありがとうございま..
by 衣笠 正興 at 19:21
2016-01-13 1..
by j_noel at 01:56
juncoさま 北野で..
by にゃま at 11:31
タグ
(834)
(164)
(151)
(141)
(128)
(123)
(120)
(106)
(105)
(103)
(97)
(86)
(61)
(52)
(50)
(49)
(43)
(42)
(35)
(33)
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧