<   2010年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

Processing
e0177766_21232620.jpg
早速BAMBOO FUN で画像の加工をしてみました!
PENの消しゴムで細かい動きが出来たので
1回でスムーズに加工する事が出来ました(^o^)/
e0177766_21264750.jpg
全体をモノトーンにする事でカラーになった部分が際立ちます!
e0177766_21335373.jpg
元画像は、こんな感じなのでイメージが随分変わります。
by j_noel | 2010-02-28 21:16 | Photo | Comments(0)

BAMBOO FUN のPEN&TOUCH
e0177766_2057207.jpg
画像を加工するのにPhoto Shopを使っていますが
トレースしたり細かい作業をする時にマウスで
何回も失敗して「フゥ~!」て事がよくあります。
BAMBOO FUN のPEN&TOUCH
指で写真をスクロールしたりズームしたり回転させたり・・・・・・
e0177766_2185343.jpg
このペンがマウス代わりで
右クリックも左クリックもします。
細かい作業も出来るようになりました(^_-)-☆
e0177766_21112484.jpg
お尻の所は消しゴムになっています!
by j_noel | 2010-02-27 20:54 | Photo | Comments(0)

真央ちゃんお疲れ様(^^ゞ
e0177766_1837321.jpg
昨日はお天気が良く少し浮かれていたら今日は雨模様・・・・・・・・・
なんだかフィギュア 女子で歴史に残る名勝負で
残念ながら銀になってしまった浅田真央ちゃんの
涙雨のような気がしました(/_;)
でも3度ともトリプルアクセルを成功させた彼女の勇気に拍手です!
やはり彼女は静かなファイターです(^_-)-☆
4年後また進化した彼女の滑りが見たいです。
e0177766_20504392.jpg
スケートの軽やかな滑りを見てふと歩く為のスニーカーが欲しくなり
春らしい生成り色のコンビを見つけました。
e0177766_2054352.jpg
フランスのMANDARINA DUCKと言うブランドでしたが
履き心地が良くお散歩で転ぶ事もなくなりそう?!です。
中敷フェチの私としてはここもお気に入り(^^ゞ
e0177766_20572664.jpg
スニーカーてある意味消耗品ですが
履くまでの綺麗な状態を眺めている時間がなんだか好きなんです。
by j_noel | 2010-02-26 17:54 | Day | Comments(3)

春の日差し
e0177766_14581756.jpg
先週まで雪が降ったと言っていたのに
今日の日差しは、まるで春です(^^ゞ
朝喜んでいる鳥のさえずりで目が覚め
春がそこまで来ているのを実感します。
こんな風景が見られるのが楽しみです♪
by j_noel | 2010-02-25 14:47 | Dog | Comments(0)

あずき温熱袋
e0177766_14122541.jpg
体調不良の為に先週から通いだした整骨院でマッサージと
鍼治療もおこなっていますが、もうひとつカップリング(吸玉)も
してもらっています。
溜まって汚れた血を深部から体表近くに集めて循環を促します。
私は上半身を中心におこないましたが
今までマッサージをしてもここまで爽快になったのは
初めて位、効果がありました。
特に首筋から肩のはりには効きました(^o^)/

悪い所程カップの跡が黒くなりました。
1週間ほど型は残るみたいですが、この爽快感たまりません(^^ゞ
カップリングしている間はカメの甲羅かメロンパンのような
姿になりますがそれは辛抱!辛抱!
e0177766_14315472.jpg
治療をおこなってくださる先生が色々な事を
教えて下さるのですが私が気に入ったのは
あずきの温熱袋・・・・薬局で売っている電子レンジでチンするのと同じで
コットンなど電子レンジで加熱しても大丈夫な素材を袋にして
その中にあずきを500g位入れます。
私はクッキーが入っていた麻袋に入れました。
時間は大体3分30秒位加減をみてプラス10秒づつ位追加しても良いです。
あずきのなんともいい香りと天然の蒸気が
身体を優しく温めてくれます(^^♪
目の上にそっと置いてもいい感じでした!
この匂いおぜんざいが食べたくなるぅ~!
by j_noel | 2010-02-24 14:10 | Beauty&Health | Comments(2)

巻子
e0177766_23483721.jpg
京都の裏具で海外の大切な方にプレゼント用に買った巻子
e0177766_23513732.jpg
私が買ったのは鶴の描かれている巻子
e0177766_23525170.jpg
ただお渡しするよりも、と書をしたためていただきました。
和顔施(わげんせ)和やかな顔をする事、和やかな顔をする事で周りの者は救われる。
金も物も材料は何もいらない、ただ笑う
にっこり笑うことで苦しんでいる人や悩んでいる人
多くのものを喪失してしまった人達の心を救う和顔施

死に際に、にっこり笑えば家族への感謝を伝える事が出来るし
残された者達に温かい死生観をプレゼント出来る
そして自分がこの世を去ってしまう事による
家族の喪失感をも和らげる事でしょう
なんだか今自分に欠けている事を突きつけられらた様な気がしました。
笑顔は大事ですね!
忘れかけた事を思い出させて下さって有難うございました。
by j_noel | 2010-02-23 23:47 | Day | Comments(0)

爪囲炎(ひょうそう)
e0177766_23132190.jpg
週末から体調不良で鍼治療を受けていました。
その何日か前に深つめをしてしまいささくれを無理やり
取ってしまったので雑菌が入り爪囲炎(ひょうそう)になってしまいました(/_;)
まだ初期だったのですが病院に行って治療する事にしました。
病院に行くといきなり「麻酔をかけて切りましょう。」と言われ
「麻酔?!麻酔をかけないといけない位痛いのかな?」
などと考える暇もなくいきなり麻酔を指先に打たれました(@_@;)
「痛~いぃ~!」麻酔が効いてから切るのかなと思いきや・・・・・
そのまま膿を出しました・・・・・・・もっと痛い・・・・・
「せ・ん・せ・い・・・・まだ麻酔効いてないよぉ・・・・」
「そうみたいやね!麻酔効くの遅いなぁ」て・・・・そんなぁ~!

「ヒィーヒィー」言う事1時間位その頃に麻酔が効いて来たみたい(/_;)
e0177766_23372246.jpg
病院の近くにベニマンが、あるので駆け込むように入りました。
先程味わった地獄とは対象にここは天国です。
ヤッホォ~フルーツパラダイス(^o^)丿
美味しい美味しいグレープフルーツ、メロン、パイナップル
そしてもうスイカも出てました♪
e0177766_23423067.jpg
イチゴちゃんもこんなに瑞々しいよ(*^^)v
ビタミンチャージです!!
それにしても本当に痛かったなぁ・・・・・・・
by j_noel | 2010-02-22 22:22 | Gourmet | Comments(4)

You are my angel in my eyes!
e0177766_2301847.jpg
You are my angel in my eyes!(瞳に映るあなたは天使!)
こうしていたらノエルは本当に天使のようなんだけどなぁ・・・・・・・
「ノエルそっとよ!上品にね!」
こう私が言った時のノエルは、おちょぼ口で食べてくれる

・・・・・・が、しかし盗み食いをする時の般若のような凄い形相
この世の者とは思えません\(◎o◎)/!
by j_noel | 2010-02-21 22:57 | Dog | Comments(3)

バースデーケーキ
e0177766_2352942.jpg
バースデーケーキをMARIAGE FRERESでお願いしました♪
e0177766_2383211.jpg
【La Prairie】草原
ココナッツのビスキュイに紅茶フェスタンドール(958)の
香り付けしたパイナップルのバタークリーム
その周りをライムムースで包んでいます。
e0177766_23172914.jpg
デコレーションはパティシエールお得意のチョコレート(^^♪
ピスタチオとココナッツが散りばめられて彩りも綺麗!

私が彼女にお願いしたのはピンク色とグリーン色
トッピングは華やかに春らしく
私の好みの酸味を利かせて出来ればハート型・・・・・
ハードルは高めにしましたが、やはり彼女は素晴らしいです(^^ゞ
e0177766_2331694.jpg
ワンホールのオーダーだったので
綺麗にカットしていただきたくてMARIAGE FRERESで
紅茶をいただきながら食べましたが
カットしていただいてもこんなに美しくて
春の草原の中にいる感じで美味しくいただけました!(^^)!
パティシエールMerci♪
by j_noel | 2010-02-20 20:20 | Gourmet | Comments(5)

いちじくショコラ
e0177766_22452472.jpg
湯布院からお取り寄せした茶葉ショコラに感激して
他の物もと今回は“いちじくショコラ” を選びました。
e0177766_2256295.jpg
乾燥した黒いちじくをチョコレートでコーティング
e0177766_22584423.jpg
お弁当箱のようなパッケージも素敵です(^^ゞ
e0177766_230133.jpg
紙袋も凝っていて私は個人的にファンになってしまいましたが(^_-)-☆
by j_noel | 2010-02-19 19:02 | Gourmet | Comments(0)


愛犬や神戸北野町の事 大好きな物を綴っています                               
Profille
2011年
中国茶、日本茶、紅茶、
ハーブティーのティーマイスターの資格を修得
現在ティーコンシェルジュとして色々なイベントの企画構成を手がけています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
My Website
*Diary2007 March ~
 Diary2009 July

*Maison Doux
*J-noel&B

・・・・・・・・・・・・・・・・・






カテゴリ
最新の記事
香川中国茶会 弥生
at 2017-03-01 18:18
Seiichiro,NISH..
at 2016-11-20 13:14
9月の神戸中国茶会のお知らせ
at 2016-09-17 14:10
香川中国茶会 文月
at 2016-07-06 22:00
発見Discovery
at 2016-06-19 22:53
以前の記事
最新のコメント
鍵コメ3月22日 14:..
by j_noel at 03:11
25日(金)に参加します..
by 衣笠正興 at 14:50
☆鍵コメKさま ありが..
by j_noel at 01:09
こんばんは、先日は久遠の..
by 衣笠 正興 at 03:35
☆鍵コメ2016-02-..
by j_noel at 10:30
衣笠さん ありがとうご..
by j_noel at 17:03
写真がとても素敵で、楽し..
by おのえ at 20:09
先日はありがとうございま..
by 衣笠 正興 at 19:21
2016-01-13 1..
by j_noel at 01:56
juncoさま 北野で..
by にゃま at 11:31
タグ
(834)
(164)
(151)
(141)
(128)
(123)
(120)
(106)
(105)
(103)
(97)
(86)
(61)
(52)
(50)
(49)
(43)
(42)
(35)
(33)
お気に入りブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧