<   2010年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

So Long・・・・・
e0177766_1314124.jpg
母が他界しました・・・・・
丁度一ヶ月前に入院して3週間位で戻ってくる予定でした。
心臓弁膜症で人口弁を移植して手術は成功しましたが
ICUにいる間に心筋梗塞を起こしてしまい
今度は足の血管を1本取りバイパスの手術をおこないました。
その後不整脈が続くのでお薬で眠らせていました。
人口呼吸器を付けて人工透析をしている母を見るのは
なんとも信じられない光景で何度もくじけそうになりましたが
一番頑張っているのは母だと思い
「ママ頑張って!頑張って!」「早く元気になってお家に帰ろう!」
繰り返し繰り返し母に向かって話しかけていました。

手術に向かう母が「行って来るね!ママ全然恐くないから・・・・・」
と言ったのが私が聞いた最後の母の声でした。

毎年母が作るイカナゴを楽しみに春を迎えていましたが
入院する2日前にお願いして今年最後のイカナゴを作ってもらいましたが
それが最後の母の作ったイカナゴになりました。
なくなってしまうのが嫌でなかなか食べる事が出来なくて
まだ保存しています。
残念で残念で悔やまれる事ばかりですが
母の口癖だった「頑張らないと駄目よ!そして辛抱ですよ!」
この言葉のままの人生を送っていた真面目な母を心の底から尊敬します。

ママ沢山の愛情を有難う(^^ゞ
ママが旅立った朝に好きだったハナミズキの花も咲いたよ
そしてそしてSo Long・・・・・
by j_noel | 2010-04-30 23:10 | Day | Comments(5)

愛犬に感謝♪
e0177766_15333812.jpg
母の病院へ行く事が多くて最近遊んで
あげる事が無くてごめんね!
それでも「ドンマイ ママ♪」と言わんばかりに笑顔で返してくれる
ビアン君の元気に救われるよ・・・・有難う(^^ゞ
e0177766_15395355.jpg
ついでにこの子も和ませてくれる
有難う!ノンチ(*^^)v
by j_noel | 2010-04-25 15:30 | Dog | Comments(2)

北野町の桜
e0177766_14592658.jpg
家の近くを散歩するとまだ桜が咲いています。
菅原道真公をお祀りする由緒ある北野天神神社の八重桜
e0177766_1541572.jpg
空に向かって咲いている桜の花って生命力がある感じがします。
今年はお花見が出来なかった母に
その生命力を少しだけ分けて下さい・・・・・・
e0177766_1571932.jpg
今年最後になった葉桜を見ながら
今度は母と一緒にこの道を散歩しようと思っています。
by j_noel | 2010-04-24 14:46 | Photo | Comments(0)

願掛け・・・・・
e0177766_14354096.jpg
母の手術の経過が思わしくなく毎日が不安です。
大切なイベントを前に気持ちが、ぐらつき気味・・・・・・・・
何かにすがりたい気持ちが日々押寄せて来ます。
願をかける思いで母が良くなるまで甘い物を絶とうと思いました。
少し辛いですが頑張っている母に比べれば
取るに足らない些細な事です。
気休めですが自分自身に渇を入れようと思います。
by j_noel | 2010-04-23 23:23 | Day | Comments(0)

GRACIANI 3周年パーティー
e0177766_1352459.jpg
GRACIANI森永シェフのお招きで3周年パーティーに行かせていただきました。
e0177766_13593464.jpg
当日はあいにくの雨でテラスが使えなかったのですが
沢山のお料理に素敵なサービス
e0177766_141695.jpg
本日は、いつも使わせていただいている個室で
お食事をいただきました。
e0177766_1431256.jpg
今日はドレスアップと言う事で皆さんとても綺麗にされていました。
e0177766_14223163.jpg
彩りも美しく堪能しました。
e0177766_1424659.jpg
お天気が良ければ昨年のパーティーのようにテラスでお蕎麦もいただけた予定でしたが
素敵な出会いあって内容の濃いパーティーで大満でした。
GRACIANIさんMerci(^o^)/
by j_noel | 2010-04-22 22:22 | Gourmet | Comments(0)

Into beauty
e0177766_4272520.jpg
最近心がけているInto beautyなんですが
アマニ油、玄米酢、リンゴジュース、BLACK PAINT
ベストウォーターをシェイクして食後に飲む習慣を続けています。
e0177766_4383437.jpg
玄米酢は有機酸、糖質、アミノ酸などの有効成分を含んでいます。
これらの成分には、食欲増進、疲労回復、自律神経の安定、
血液浄化、血糖値低下、コレステロール低下、肝機能の強化、
肥満や便秘の解消などの効果が認められています。  
食品に含まれるカルシウムやマグネシウムはそのままでは
吸収がよくありませんが、玄米酢を加えると吸収率が高くなります。
e0177766_4404754.jpg
亜麻仁油(アマニ油)の主成分はアルファリノレン酸(αリノレン酸)という必須脂肪酸です。
亜麻仁油にはリノール酸やオレイン酸も含まれます。
この2つの脂肪酸は食品からも十分に摂取が可能ですが
亜麻仁油は食品からの大量摂取が難しいアルファリノレン酸(αリノレン酸)
を多く含んでいます

加熱しない摂取方法としてドレッシング感覚で飲んでいます。
酢と油だけなら飲みにくいのでリンゴジュースなどで
割ると気軽に飲む事が出来ます。
by j_noel | 2010-04-21 21:21 | Beauty&Health | Comments(0)

古賀音庵の黒胡麻和三盆
e0177766_45033.jpg
もうひとつのノンチママ東京土産は古賀音庵の黒胡麻和三盆
お米で出来たお団子とても柔らかく食べ易く
e0177766_4101612.jpg
お団子には、たっぷりの黒胡麻と和三盆を調合した胡麻がかかっています。
残った胡麻はお料理に使ってもいいみたいです。
ちなみに私は毎日作っているカスピ海ヨーグルトに入れて食べました(*^^)v
by j_noel | 2010-04-20 20:20 | Gourmet | Comments(0)

室町半熟カステラ
e0177766_3504080.jpg
ノンチママの東京土産は旬風の室町半熟カステラ
e0177766_35244100.jpg
普通のカステラとは少し違ったしっとりした食感!(^^)!
大好きな鶏卵素麺に似た食感に思わずノンチママに
「でかした♪」
by j_noel | 2010-04-19 19:19 | Gourmet | Comments(0)

お泊りノンチ
e0177766_3254738.jpg
おかぁーさんが勉強会で東京に行ったんで
ノンチさぁノエルの所に昨日からお泊りなんよ・・・・・・
なんか寂しくて・・・・・チョット、メランコリーなんよ(/_;)
e0177766_3294065.jpg
ちっノンチあんたやわなんよ!
e0177766_3312245.jpg
そそそんなん言っても不安やん!ノエル意地悪、言わんとってよ・・・・・・
チビ!ガキ!ガニマタノンチ!
e0177766_33519.jpg
ひっ酷過ぎるぅ~!
e0177766_3361726.jpg
頭にきたからノンチ、スカンクになるよ~!
e0177766_3375980.jpg
ひゃ~!小さいのに臭いぞ!
e0177766_339752.jpg
ノンチ小さいのにオナラのパワーあるなぁ~!
頭がくらくらする!
e0177766_3413464.jpg
「まっ同じ犬同士、仲良くしようよ!」ビアン
「知らん・・・・」ノエル
「えへへ~ぺロッティー」ノンチ
by j_noel | 2010-04-18 18:24 | Dog | Comments(0)

Photoshop 画像加工
e0177766_3114976.jpg
Oneder threeを一緒にカメラの納めるのは至難の業
大きなビアンとおチビさんのノンチのピントが
なかなか上手く合いません・・・・・Photoshopの手にかかれば
こんな事も出来ちゃいます(*^^)v
楽しいねPhotoshop♪
by j_noel | 2010-04-14 04:04 | Dog | Comments(0)


愛犬や神戸北野町の事 大好きな物を綴っています                               
Profille
2011年
中国茶、日本茶、紅茶、
ハーブティーのティーマイスターの資格を修得
現在ティーコンシェルジュとして色々なイベントの企画構成を手がけています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
My Website
*Diary2007 March ~
 Diary2009 July

*Maison Doux
*J-noel&B

・・・・・・・・・・・・・・・・・






カテゴリ
最新の記事
香川中国茶会 弥生
at 2017-03-01 18:18
Seiichiro,NISH..
at 2016-11-20 13:14
9月の神戸中国茶会のお知らせ
at 2016-09-17 14:10
香川中国茶会 文月
at 2016-07-06 22:00
発見Discovery
at 2016-06-19 22:53
以前の記事
最新のコメント
鍵コメ3月22日 14:..
by j_noel at 03:11
25日(金)に参加します..
by 衣笠正興 at 14:50
☆鍵コメKさま ありが..
by j_noel at 01:09
こんばんは、先日は久遠の..
by 衣笠 正興 at 03:35
☆鍵コメ2016-02-..
by j_noel at 10:30
衣笠さん ありがとうご..
by j_noel at 17:03
写真がとても素敵で、楽し..
by おのえ at 20:09
先日はありがとうございま..
by 衣笠 正興 at 19:21
2016-01-13 1..
by j_noel at 01:56
juncoさま 北野で..
by にゃま at 11:31
タグ
(834)
(164)
(151)
(141)
(128)
(123)
(120)
(106)
(105)
(103)
(97)
(86)
(61)
(52)
(50)
(49)
(43)
(42)
(35)
(33)
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧