<   2010年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

KOBE Sweets Summit
e0177766_18412792.jpg
神戸が誇る有名ブランドの最新スイーツや今をときめくカリスマパティシエ達
神戸コレクションのトップモデルによるプレミアムな
コラボ・スイーツが登場するKOBE Sweets Summit
会場は熱気で一杯・・・・・・・・
私は、ゆっくり静かに食べる派なのでTake out かな・・・・・
by j_noel | 2010-08-29 19:45 | Gourmet | Comments(0)

ワンコ達のスイミング・・・・・・
e0177766_16191518.jpg
イングリッシュ スプリンガースパニエルのビアン達は泳ぐ事が大好き♪
e0177766_16215550.jpg
普段はお昼寝ばかりのノエルでさえも水の中が大好きです(^^ゞ
e0177766_16232174.jpg
「キャッ!キャッ!気持いいわぁ~♪」
e0177766_16245516.jpg
ノエルは、もっぱら浅い場所で泳いでいます。
e0177766_16262987.jpg
しかしビアンが立つとこんな感じになります\(◎o◎)/!
e0177766_16275746.jpg
「そんな事は、どうでもいいからボール投げてよ!」
e0177766_16292429.jpg
「ハイハイ分かりました!そぉ~れ投げたよ!」
ビアンの恍惚の表情・・・・可愛いな♪
e0177766_1631274.jpg
「もっと遠い所でもOKなんですけど・・・・・・」
e0177766_1632631.jpg
やっぱり山の水は冷たくて気持ちがいいね!
by j_noel | 2010-08-22 13:02 | Dog | Comments(0)

柚子菓子
e0177766_1255561.jpg
湯布院の旅で宿泊した草庵秋桜で買った柚子菓子
e0177766_12571445.jpg
旅の思い出をそっと噛み締めながら
思い出の皿に乗せてお茶請けとしていただきました。
ほんのり苦味があって湯布院を思い出しました。
by j_noel | 2010-08-21 12:52 | Gourmet | Comments(0)

西宮 ピゴの店~ミッシェルバッハ
e0177766_12283084.jpg
ノンチママとピゴの店AU BON GOUT(オーボングー)でランチしました。
芦屋から5分位の場所にある西宮店はShopと隣同士
e0177766_12324034.jpg
落ち着いた店内は大人のレストランという感じです。
e0177766_12372349.jpg
私達は軽くサンドイッチをいただきました。
e0177766_12382514.jpg
おもたせにPETITS FOURSは丁度良いサイズ
e0177766_12481261.jpg
そのまま夙川まで足を延ばしお家でいただく為の
ケーキをミッシェルバッハで買いに行きました。
ジュレパンプルムース(グレープフルーツゼリー)とエクレア
e0177766_12503215.jpg
あぁ!!私達はなんと貪欲なのでしょうか\(◎o◎)/!
by j_noel | 2010-08-19 19:28 | Gourmet | Comments(0)

ヘレンド 西安の黄
e0177766_22135145.jpg
ヘレンドならではの美意識で表現したシノワズリのカップ&ソーサー
カップ取っ手唐子が付いています。
このシリーズには取っ手がトカゲ、蛇、獅子などが
ありますが私は唐子が一番好き(^^♪
e0177766_2226733.jpg
美しい絵付けを眺めていたら何時間でも見つめていたい!
by j_noel | 2010-08-18 22:11 | Day | Comments(0)

絵ろうそく
e0177766_2242876.jpg
母が亡くなって3ヶ月・・・・・・早いもので初盆が来た。
京都で見た美しい絵ろうそくに目が留まり
母の仏前で使ってみる・・・・・・
燈した明かりが綺麗に揺らいで感じる。
by j_noel | 2010-08-14 22:04 | Day | Comments(0)

笑顔になれる桃・・・・
e0177766_2155876.jpg
東京のKさん親子からいただいた貴重な桃
e0177766_21561672.jpg
お母様がいつも洋菓子をお作りになられる時に
何年もかかって探し求めた産地の桃だけあって
一口食べると何も言わなくても笑顔がこぼれる・・・・・
いつも美味しい時は、そうなるんだな!(^^)!
e0177766_21592456.jpg
湯布院に行った時にアトリエときで買った
木の葉のお皿に似合っています。
by j_noel | 2010-08-13 21:54 | Gourmet | Comments(0)

湯布院 御三家めぐり
e0177766_20294250.jpg
湯布院を歩いていると随所にこうゆう道があります。
この道の先には湯布院御三家のひとつ玉の湯があります。
e0177766_733533.jpg
由布院市には色々な湯布院名物がありました。
e0177766_20355217.jpg
美しい色の和食器類
e0177766_204426100.jpg
小腹が減ったので“花野そば”で
ゆばそばをいただきました!(^^)!
e0177766_20513041.jpg
湯布院は大体歩いて何処にでも行けるコンパクトな街です。
e0177766_2057237.jpg
そして探していたお店を発見(^^♪
熊本にあるChez tani シェタニの由布院店ナインブラウン
グリム童話のヘンゼルとグレーテルのお菓子の家に
たどり着いた風に感じたのは木々が沢山茂った
湯布院の街並みがそう感じさせてくれたのでしょうね(^^♪
e0177766_658612.jpg
洞窟のような入り口から入るとそこは別世界
気分は不思議の国のアリスです\(◎o◎)/!
湯布院限定のナインフォレストは森をイメージした柚子味
ここでいただいたバウムクーヘンは格別でした。
e0177766_732034.jpg
可愛いビンに入ったジャムもお土産に丁度いい♪
私は塩ミルクくるみジャムを購入
e0177766_76142.jpg
金鱗湖の湖畔を歩きながら続いて向かったのは
e0177766_7101792.jpg
亀の井別荘にある鍵屋
ここも郷土色たっぷりのお土産品が沢山ありました。
中でも粉末柚子こしょうは、魔法の調味料でした。
e0177766_716891.jpg
湯布院で一番感じたのは湯布院の人々の温かさでした(^^♪
歩いていて各旅館の方々が「お早うございます!」
「こんにちわ♪」と宿泊客以外の人に声をかける
その笑顔に今度は、こちらに泊まりたい・・・・と思わせる
そんな素敵な街でした!
e0177766_7225485.jpg
母と一緒に温泉に行く予定で決めていた湯布院
残念ながら私ひとり旅でしたが母のおかげで
思い出が一杯詰まった贅沢な旅をさせてもらえました。
ありがとう・・・・・・・
by j_noel | 2010-08-12 20:28 | Travel | Comments(0)

湯布院 アトリエとき
e0177766_208928.jpg
湯布院温泉はなの舞から歩いてすぐの所に
e0177766_2013194.jpg
木のクラフトショップ“アトリエとき”が、あります。
e0177766_20163340.jpg
全部子違う種類から出来ている箸置き
変ったデザインのわっぱ、椀など
e0177766_2024098.jpg
私のお目当ては色々な木を圧縮させてから
木の葉の形にクラフトしたお皿・・・・不思議な気の温もりを感じます。
by j_noel | 2010-08-11 19:58 | Travel | Comments(0)

湯布院 草庵秋桜の創作懐石料理
e0177766_1675672.jpg
楽しみにしていた“ゆふいん料理研究会”の会長
草庵秋桜の総料理長である新江憲一氏が
手がける草庵秋桜の創作懐石料理
e0177766_16144037.jpg
【蝉時雨】
先附けは地胡瓜のっぺい、玉葱秀寄せ、夏野菜寿司
トウモロコシの茶碗蒸しウニ乗せ
鰹だしたっぷりの醤油」のジュレが美味しい!
e0177766_16241190.jpg
鱧吸は枝豆の豆腐に梅肉をかけて
e0177766_16254572.jpg
おこぜ、イサキ、イカなどの旬のお造り
穴子赤木万十モロッコいんげん、フォアグラ大根の甘夏ソースがけ
e0177766_16311247.jpg
箸休めのカボスシャーベットの柚子ジャム乗せ
すずきの甘酢庵、薬味たっぷりの細そうめん
豊後牛ステーキ、香の盛合せ
e0177766_16375342.jpg
デザートに秋桜プリンとトマトワイン煮
ご飯が残ったらお夜食におにぎりを握って下さっていました(^^ゞ
e0177766_16401969.jpg
寝間着に添えられた心使いの一筆書き
幸せ気分で床に就き熟睡Zuuu~!
e0177766_18275673.jpg
朝食も産地の旬を感じられるお膳でした。
e0177766_18293322.jpg
手作り豆腐
e0177766_1830758.jpg
地鶏玉子は玉子かけご飯でいただきました(^^ゞ

大きな旅館もいいけれど旅館の皆さんの
温かい心使いが感じられる温泉宿もお薦めです!
by j_noel | 2010-08-10 16:07 | Travel | Comments(0)


愛犬や神戸北野町の事 大好きな物を綴っています                               
Profille
2011年
中国茶、日本茶、紅茶、
ハーブティーのティーマイスターの資格を修得
現在ティーコンシェルジュとして色々なイベントの企画構成を手がけています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
My Website
*Diary2007 March ~
 Diary2009 July

*Maison Doux
*J-noel&B

・・・・・・・・・・・・・・・・・






カテゴリ
最新の記事
香川中国茶会 弥生
at 2017-03-01 18:18
Seiichiro,NISH..
at 2016-11-20 13:14
9月の神戸中国茶会のお知らせ
at 2016-09-17 14:10
香川中国茶会 文月
at 2016-07-06 22:00
発見Discovery
at 2016-06-19 22:53
以前の記事
最新のコメント
鍵コメ3月22日 14:..
by j_noel at 03:11
25日(金)に参加します..
by 衣笠正興 at 14:50
☆鍵コメKさま ありが..
by j_noel at 01:09
こんばんは、先日は久遠の..
by 衣笠 正興 at 03:35
☆鍵コメ2016-02-..
by j_noel at 10:30
衣笠さん ありがとうご..
by j_noel at 17:03
写真がとても素敵で、楽し..
by おのえ at 20:09
先日はありがとうございま..
by 衣笠 正興 at 19:21
2016-01-13 1..
by j_noel at 01:56
juncoさま 北野で..
by にゃま at 11:31
タグ
(834)
(164)
(151)
(141)
(128)
(123)
(120)
(106)
(105)
(103)
(97)
(86)
(61)
(52)
(50)
(49)
(43)
(42)
(35)
(33)
お気に入りブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧