<   2011年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ねがいをこめて・・・・・
e0177766_16311685.jpg
母の月命日・・・・・唯一、私と父が一緒に
共有出来る時間です。
e0177766_1649342.jpg
手に置いてあった笹の枝に思わず願いをこめて短冊を結びました!
願うのはワンコの事・・・・・・
「ノエルが今年の誕生日も健康で迎えられますように・・・・・」
「ビアンはケガなく健康でいてください!」
一応・・・・母です(*_*;
by j_noel | 2011-06-30 16:30 | Day | Comments(0)

TAKANO のフルーツケーキ
e0177766_15481469.jpg
以前から気になっていたTAKANOのフルーツケーキ♪
瑞々しい白桃のショートケーキ!(^^)!
e0177766_15553828.jpg
甘さ控えめの生クリームとのバランスが絶妙です♪
e0177766_15572075.jpg
いつもは、あまり食べないメロンもこの可愛さに
そそられて購入してしまいました・・・・・
e0177766_15585086.jpg
見て食することの出来るフルーツShopならではのデザート
e0177766_1602175.jpg
そして大好きなマンゴのショートケーキ♪
e0177766_1605882.jpg
文句なしの美味しさに目がウルウル~!
by j_noel | 2011-06-29 15:47 | Gourmet | Comments(2)

桂飴本家 養老亭
e0177766_14533853.jpg
先日京都の祇園NITI
お土産に買った養老亭の“かつらあめ”
口に入れるとほんのりとうまみが広がります。
透き通った淡い茶色の小石のような飴は、きらきらして
琥珀のかたまりのようにも見えます\(◎o◎)/!
素朴な懐かしい味(^^ゞ
e0177766_1571743.jpg
「あめ」の呼び名は飴という食べ物に
天が万物を育成し雨が草木を潤すのと同じ効果があり
主成分が穀物だけというこの麦芽糖の飴には
体の中から毒素を取り去り養分を与える力があるといいます。

“かつらあめ”の由来は大変古く第15代応神天皇(在位270~310年)が
ご幼少時に大臣武内宿弥(たけのうちのすくね)の娘で
桂姫と呼ばれる女人が母乳代わりに飴を作り
この皇子を育てられたそうです。
e0177766_1531366.jpg
そんなさまざまな歴史を織り込んだ飴を
伊勢木綿の手ぬぐいに包んでラッピング♪
手ぬぐいの柄は沢山あります!
今回はお店のHさんに私のイメージで選んでいただきました(^_-)-☆
by j_noel | 2011-06-28 14:43 | Gourmet | Comments(0)

A bientôt. またね!
e0177766_1655435.jpg
いつもお世話になっているMARIAGE FRERESの
パティシエールOさんが寿退社される事になりました(/_;)
最後にお願いしてケーキを作ってもらいました。
ネーミングを聞いたところ「イメージはErosなんですけど・・・・・」
「何か素敵な名前を決めてください!」と言われ
トロピカルで明るい感じよりもきっと又再開出来るように
「A bientôt. 」(またね!)と決めました!
e0177766_16233691.jpg
ハイビスカスとモーブのフレバーティーErosのフラン
フランボワーズのジュレ、ヨーグルトのムース
マンゴのグラサージュ、アクセントにはパールクラッカンの
球状のチョコビスケットが入っています。
e0177766_16284364.jpg
ライムのスライスも彩りよくケーキをカットした時に
とろとろのフランボワーズのジュレがたまりませんでした!

オーダーケーキは最後で残念ですが
彼女の幸せを祈ってA bientôt. ~!
by j_noel | 2011-06-27 16:32 | Tea | Comments(0)

amadana MEDIAS コラボモデル
e0177766_15253324.jpg
ちゃんと使いこなせるか不安の中スマートフォン
MEDIAS WP N-06デビューです(^^♪
e0177766_15315290.jpg
デザイン家電のamadanaとのコラボ携帯
一番のお気に入り機能は自分の行動を自動的に
ダイアリーのようにまとめてくれる「May Days」
amadanaロゴが刻印された本革のレザーケース付き
防水スマートフォンで約7.9mmの極薄ボディ
電池の消耗が早いのが難点ですが・・・・・・・
3日間で結構楽しんでいます(^_-)-☆
by j_noel | 2011-06-26 15:24 | 未分類 | Comments(2)

京都散策 四条烏丸~祇園
e0177766_13395084.jpg
錦市場でゴンママとは別れ一人で祇園へ
e0177766_1341047.jpg
とても久しぶりでしたが、やっぱり祇園は、ええおすなぁ~♪
e0177766_13424280.jpg
一人になってもどうしても行きたかった祇園 NITI疲れた喉に
最初にいただいたお水の美味しかった事(^^♪
その訳はお店でお水を飲んでいただくとよく分かります。
ヒント:音・・・・・・・・
e0177766_13471134.jpg
永谷宗園 玉露セットは茶釜からお湯を入れていただける
パフォーマンスが、とても新鮮で嬉しい(^^ゞ
e0177766_13503759.jpg
1階はカウンターと3席掘りごたつの個室があります。
e0177766_1353159.jpg
2階は個室が2室と6席、素敵な空間です♪
e0177766_13581849.jpg
お土産は“かつらあめ”を伊勢木綿の手ぬぐい
で包んだ物・・・・あめさん美味しかったです!
e0177766_14122334.jpg
路地裏は京都ならではでドキドキします。
e0177766_1411097.jpg
偶然見つけた祇園 キャレド ミュー
お土産用に買ったロールケーキが素晴らしく
美味しくて驚きました\(◎o◎)/!

弾丸スケジュールでしたが祇園でイケメンくんに癒され
楽しい時間を過ごす事が出来ました(^^♪
by j_noel | 2011-06-25 13:37 | Travel | Comments(0)

京都散策 桂~嵐山~嵯峨野~四条大宮
e0177766_1305553.jpg
月に1回は訪れている京都・・・・・・・
今回はゴンママのリクエストで桂離宮前にある
中村軒からスタートでした。
e0177766_1382538.jpg
ゴンママはイチゴミルクと三色団子
私はマンゴのかき氷に黒蜜団子(^_-)-☆
e0177766_13102981.jpg
どうせならと今度は私のリクエストで
嵐山まで足を延ばしました!
e0177766_13114574.jpg
嵐山まで行ったならそのまま嵯峨野の竹林へ
e0177766_13125714.jpg
嵯峨野の風情は幻想的ですね(^^)v
e0177766_13134763.jpg
今日の気温は32℃でも竹林の小道はひんやりとしていて気持ちが良かった♪
そして「ここって火曜サスペンスの舞台になるよね!」
と思ったのは私だけでしょうか\(◎o◎)/!
e0177766_13192743.jpg
そして嵐山から京福電車に乗り次の目的地、四条大宮へ
e0177766_13202739.jpg
船越英一郎さんご用達のヤオイソ
少し遅いランチをしました。
フルーツサンドセットは季節のジュース付き
賞味期限は3時間とフレッシュ\(◎o◎)/!

この時点で結構疲れているのですが四条烏丸の錦市場に移動です(~_~;)
by j_noel | 2011-06-23 22:33 | Travel | Comments(0)

docomo smartphone lounge
e0177766_122240100.jpg
6月24日に発売するスマートフォンMEDIAS WP N-06C
体感する為に新しく出来たdocomo smartphone loungeに
行って来ました!(^^)!<br>
賛否両論ある中まずは体感しなくては・・・・・
結果・・・・・機能がパソコン並みなので店員さんも
まだ把握出来ていないらしいです(*_*;
ちょっとテーション↓つつも限定モデルのamadanaを予約しました。
さて・・・・・・サクサクと使いこなせますかね?!
by j_noel | 2011-06-21 12:21 | Day | Comments(0)

京都 亀屋良永 大原路
e0177766_1104712.jpg
先日京都に行って持ち帰った亀屋良永の「大原路」
季節毎に配色を変えて州浜で色つけした押物
背景の落雁の色とぽつんと入れた州浜の色
シンプルな表現で大原の折々の情景を表しています。

春は桜、夏は清流、秋はもみじ、冬は雪
今季は「あじさい」大原の季節を「大原路」の落雁を
通じて肌で感じる事が出来ました。
by j_noel | 2011-06-20 13:59 | Gourmet | Comments(0)

梅雨ってうらめしいワン・・・・・
e0177766_10441454.jpg
「泳ぎに行こうね!」と昨日ビアンに約束してたのに
夜中の豪雨・・・・・川の水位も上がっているし
危険だろうと中止にしました。

しかしうちの坊やは「昨日約束したのに・・・・・・」
と恨めしそうな表情です。
「ごめんね・・・・・ママあんまり泳ぎが得意じゃないのよ・・・・・」
「君は平気だろうけどママが大変な事になりそうで中止にします!」
うらめしや・・・・・・って顔をしていますね(*_*;
by j_noel | 2011-06-19 13:44 | Dog | Comments(0)


愛犬や神戸北野町の事 大好きな物を綴っています                               
Profille
2011年
中国茶、日本茶、紅茶、
ハーブティーのティーマイスターの資格を修得
現在ティーコンシェルジュとして色々なイベントの企画構成を手がけています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
My Website
*Diary2007 March ~
 Diary2009 July

*Maison Doux
*J-noel&B

・・・・・・・・・・・・・・・・・






カテゴリ
最新の記事
香川中国茶会 弥生
at 2017-03-01 18:18
Seiichiro,NISH..
at 2016-11-20 13:14
9月の神戸中国茶会のお知らせ
at 2016-09-17 14:10
香川中国茶会 文月
at 2016-07-06 22:00
発見Discovery
at 2016-06-19 22:53
以前の記事
最新のコメント
鍵コメ3月22日 14:..
by j_noel at 03:11
25日(金)に参加します..
by 衣笠正興 at 14:50
☆鍵コメKさま ありが..
by j_noel at 01:09
こんばんは、先日は久遠の..
by 衣笠 正興 at 03:35
☆鍵コメ2016-02-..
by j_noel at 10:30
衣笠さん ありがとうご..
by j_noel at 17:03
写真がとても素敵で、楽し..
by おのえ at 20:09
先日はありがとうございま..
by 衣笠 正興 at 19:21
2016-01-13 1..
by j_noel at 01:56
juncoさま 北野で..
by にゃま at 11:31
タグ
(834)
(164)
(151)
(141)
(128)
(123)
(120)
(106)
(105)
(103)
(97)
(86)
(61)
(52)
(50)
(49)
(43)
(42)
(35)
(33)
お気に入りブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧