<   2011年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

須磨寺の紅葉
e0177766_20562624.jpg
母の月命日に参る須磨寺・・・・本日は、とても絶景でした。
e0177766_20573575.jpg
葉の形もさまざま・・・・・
e0177766_2058325.jpg
葉の色もさまざま・・・・・・
e0177766_20594448.jpg
黄葉の紅葉も綺麗です!
e0177766_2104013.jpg
もみじ、紅葉、Maple、红叶
e0177766_2125883.jpg
夏に綺麗な緑だった木ですが秋には、こんなに赤く色づきました。
by j_noel | 2011-11-30 20:55 | Day | Comments(0)

JEAN-PAUL HÉVIN B・Macarons
e0177766_2016288.jpg
全種類、食べようと誓ったJEAN-PAUL HÉVINのマカロン
e0177766_20212786.jpg
Boxに沢山マカロンが、あるだけで幸せ♪
e0177766_20242153.jpg
マカロンの舞踏会!
e0177766_20251375.jpg
Carameľin キャラメリン キャラメル風味のガナッシュ
キャラメルアーモンドヌガティーヌのかりっとした食感
Frais'in フレーズイン いちごと野いちご風味のホワイトチョコレートガナッシュ
Framboise'in フランボワーズイン フランボワーズの果肉入りガナッシュに胡椒のアクセント
Pomme anis ポム アニス 青りんご風味のミルクチョコレートガナッシュにアニスの香り
Perle ペルル マロンとカシス風味のノエル限定マカロン真珠のような輝きが魅力
Miel'in ミエリン モンターニュ、ラヴェンダー、ヒース3種のハチミツの香り
e0177766_2036332.jpg
美味しいマカロンを食べる為に美味しくお茶を入れるように精進しています(^^)v
by j_noel | 2011-11-29 20:16 | Gourmet | Comments(0)

PALET D'OR パレ ド オール
e0177766_19554952.jpg
ハービスエントにあるPALET D'OR のカフェ
ROSEと言う名前の美しいケーキ口の中で
上品な香りが広がります(^^ゞ
e0177766_2073771.jpg
Tさんが食べていたチョコレートケーキも美味しそう♪

ティースクールのプレゼンのテスト・・・・・・
「緊張したね!全然駄目だったわ!」
Tさんと慰めあいながらスイーツに舌づつみ(苦笑)
by j_noel | 2011-11-28 20:07 | 未分類 | Comments(0)

ワンコのトリミング
e0177766_19465937.jpg
ボウボウに伸びたワンコ達のトリミングデー
シャンプーは私も使っているBlack Paintの新シリーズ
ビアンを洗うと私より沢山の量\(◎o◎)/!
e0177766_19501573.jpg
「それ位いいじゃない!お母様はケチでございますか?!」
シャンプー後のいい香りのノエルのつぶやき・・・・・
by j_noel | 2011-11-27 13:53 | 未分類 | Comments(0)

kettle
e0177766_151641.jpg
毎日5~6種類のお茶をテースティングしていますが
今、使っているポットやケトルの注ぎ口がイマイチ・・・・・・
友人に教えてもらったRussell Hobbsの注ぎ口は(^^♪
細くて長いので使い易く重宝しています。
e0177766_15251811.jpg
デザインもとてもスタイリッシュ
e0177766_15254625.jpg
持ち手も指に馴染み易く、お湯が沸くのも気のせいかとても早~い♪
by j_noel | 2011-11-24 15:15 | Tea | Comments(0)

THE O DOR Coffret N°5 NOEL
e0177766_151425.jpg
毎年恒例のTHE O DORのX'masティー
リップステック?!いえいえ紅茶なんです。
e0177766_156672.jpg
中身は、それぞれ4種類の茶葉で同じフレバーのX'masティーになっています。
緑茶、ルイボスティー、白茶、紅茶と
飲んだ時の味わいは微妙に異なっていて
気分で飲み比べられてお得(^_-)-☆
e0177766_15102590.jpg
バッグに入れてリップステックと
間違えて開けてしまわないようにご用心くださいね!
by j_noel | 2011-11-23 14:54 | Tea | Comments(0)

品のあるおしゃれ
e0177766_14434225.jpg
Maison Douxではワンちゃんにも品のあるおしゃれを
していただこうとご提案しています。
ファッションが楽しくなった頃の落とし穴は
沢山デコレーティブしてしまいがちです。
最近はデコと言うカテゴリーもありますが
そこは、お子様や若いお嬢さん達におまかせして
大人の女は引き算して行きましょうね♪

画像はオーダーのスヌードですが
花柄とストライプの柄と柄を重ねていますが
同じメーカーの同系色なのでうるさくなくて大丈夫なんです。
by j_noel | 2011-11-22 14:43 | Shop | Comments(0)

ザ・リッツ・カールトン・ホテルのX'mas
e0177766_14202813.jpg
昨日の雨の中での撮影の為、コンコン・・・・・喉が痛いなぁ
休んでいる暇も無く今日はティースクールの授業が終了
知人がいるので近くのザ・リッツ・カールトン・ホテルラウンジに行きました。
e0177766_14243874.jpg
気がつけば、すっかりX'mas模様
キラキラしてるわ☆☆☆
e0177766_1426555.jpg
「いつからお家で飾り付けをしなくなったのだろう・・・・」
などと考えつつイルミネーションを見つめていました。
e0177766_14275833.jpg
軽い夕食をいただいて音楽を聴き思い腰を上げました。
e0177766_14285765.jpg
明かりって人を温かい気持ちにするから
皆イルミネーションでときめくんだなぁ~!
などと思いつつ本当は宿泊したい気持ちで一杯のまま
愛するワンコの元へ帰りました。
e0177766_1432986.jpg
そして最後の授業は世界のお茶を作りました。
擂茶(らい茶)すり茶やチャイ・・・・最後は、なんだか
料理教室のようになりましたがお茶の世界は深い・・・・・
by j_noel | 2011-11-21 22:18 | Tea | Comments(0)

心美人・・・・・・
e0177766_12270100.jpg
小川勝久先生が私に下さった言葉
「心美人・・・・・」
簡単のようで人生の課題になる言葉です。

「写真は一日一枚写せればいいんだよ!」
「自分の撮った写真を削除しては、いけないよ!」
「それは自分を殺してしまう事と同じだよ。」
とてもても深いお話の数々です。
小川先生とお約束した今日の一枚を目指して
これからも精進します。
by j_noel | 2011-11-20 23:20 | Photo | Comments(0)

写心伝心・・・・・
e0177766_15114716.jpg

いつもお世話になっているカメラ屋さんの講師、片岡司さんとご一緒に
奈良へ撮影会に参加しました。
今回苦手な撮影会に参加したのは訳がありました。
あの小川勝久先生とご一緒出来ると言う貴重な時間がもてたのです!
e0177766_15185058.jpg
前日までの天気予報は雨(;O;)
「明日は雨天決行なの?!」・・・・と私
「雨でも撮影会ありますよ!」・・・・・・担当者
心配していたお天気も晴天とどなたかの精進が良いおかげ?!
e0177766_15271123.jpg
大化の改新、発祥の地 談山神社の紅葉を撮影です。
e0177766_15293069.jpg
片岡先生伝授の逆光で綺麗に葉の重なりを写すテクニック
e0177766_15322715.jpg
お茶好きの私にはたまらない野点
e0177766_15344010.jpg
野点傘て紅葉も桜も合うのですね♪
e0177766_15353891.jpg
お抹茶もいただいて紅葉を愛でて
e0177766_15362938.jpg
拝殿の有名な釣り灯籠
e0177766_15402498.jpg
藤原鎌足???
e0177766_15422088.jpg
背景の紅葉と釣り灯籠のコントラスト
e0177766_15431086.jpg
「日本人には素晴らしい色彩があるんだよ!」
「その色彩を目見て感じてからシャッターをきってごらん♪」
と小川先生から教わってパチリ・・・・・
e0177766_15463537.jpg
小川先生が、おっしゃっていた萌黄色と紅葉の関係
e0177766_15473373.jpg
場所を変えて曽爾高原のススキの撮影に行きましたが
山の天気は崩れやすい・・・・・強風と雨
「車から降りて撮影?!」心の中で絶対。風邪をひくとつぶやきながら
皆様と強行撮影をしました\(◎o◎)/!
いつもはススキで金色に輝く高原だそうです。
e0177766_155326.jpg
「ここを写してごらん」との小川先生の教えに苦戦した風景
e0177766_1554226.jpg
待つ事2時間の夕暮れの風景

「写真は心を写すもの」
「品格のある写真を撮りたい」
「日本の旬の色と旬の味は素晴らしい」
「一枚一枚大事にシャッターを切っています」

小川先生の写真集に書かれた言葉の数々です。
今日これらの言葉と一緒に人間としてのやさしい心を
学びました。
写心伝心の写真集が素晴らしいのは
人間の内面からにじみ出た美学だと感じました。
そしてこんなに近くでレクチャーされたこの日を機に
私の中で写真を写す事が更に幸せになるように写心伝心・・・・・・
by j_noel | 2011-11-20 23:15 | Photo | Comments(2)


愛犬や神戸北野町の事 大好きな物を綴っています                               
Profille
2011年
中国茶、日本茶、紅茶、
ハーブティーのティーマイスターの資格を修得
現在ティーコンシェルジュとして色々なイベントの企画構成を手がけています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
My Website
*Diary2007 March ~
 Diary2009 July

*Maison Doux
*J-noel&B

・・・・・・・・・・・・・・・・・






カテゴリ
最新の記事
香川中国茶会 弥生
at 2017-03-01 18:18
Seiichiro,NISH..
at 2016-11-20 13:14
9月の神戸中国茶会のお知らせ
at 2016-09-17 14:10
香川中国茶会 文月
at 2016-07-06 22:00
発見Discovery
at 2016-06-19 22:53
以前の記事
最新のコメント
鍵コメ3月22日 14:..
by j_noel at 03:11
25日(金)に参加します..
by 衣笠正興 at 14:50
☆鍵コメKさま ありが..
by j_noel at 01:09
こんばんは、先日は久遠の..
by 衣笠 正興 at 03:35
☆鍵コメ2016-02-..
by j_noel at 10:30
衣笠さん ありがとうご..
by j_noel at 17:03
写真がとても素敵で、楽し..
by おのえ at 20:09
先日はありがとうございま..
by 衣笠 正興 at 19:21
2016-01-13 1..
by j_noel at 01:56
juncoさま 北野で..
by にゃま at 11:31
タグ
(834)
(164)
(151)
(141)
(128)
(123)
(120)
(106)
(105)
(103)
(97)
(86)
(61)
(52)
(50)
(49)
(43)
(42)
(35)
(33)
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧