<   2012年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

母の三回忌・・・・・
e0177766_16224034.jpg
母が亡くなって2年の月日が流れました。
あれから春先に気持ちが憂鬱になり易くなってしまいました(*_*;
桜や木蓮の花が終わると咲くハナミズキ・・・・・・
この季節には、どうしても目でハナミズキを探してしまいます。
何時までも何だか弱いですね・・・・・・・

母が亡くなってからも尽きぬ思いで一杯ですが
強くて心の優しい人になる事の大切さをいつもあなたは教えてくれましたね
なるべくそうありたい思っています・・・・・・・
by j_noel | 2012-04-30 16:21 | Day | Comments(0)

きりん動物病院
e0177766_1613668.jpg
血液検査のためにきりん動物病院へ行きました。
診察室の前室で緊張一杯の表情のビアン!(^^)!
e0177766_16153883.jpg
「ノエルちゃんビアン君どうぞ~!」
「よっ呼ばれた!!」2匹とも更にドキドキ!
e0177766_16172662.jpg
ノエルも以前は好きだった注射も久しぶりなので不安・・・・・・
e0177766_1618385.jpg
「なんだかドキドキしたね!」「緊張もしたよ!」
「でもこの通り大丈夫!先生とは長いお付き合いだもの♪」
終わって一安心の2匹でした(^^♪
by j_noel | 2012-04-29 16:11 | Dog | Comments(0)

Verre 大阪店
e0177766_15523517.jpg
3月30日にオープンしたVerre MORIYAMA Glass大阪店
e0177766_15562945.jpg
いつも神戸店には寄せていただいているのですが
ヒルトンプラザ ウエスト3Fにある店内は広いスペースで
ゆっくり見る事が出来ます。
e0177766_15595654.jpg
美しく飾られたオリジナルのガラス食器
e0177766_1605860.jpg
憧れのジャンルイ・コケ(^^♪
e0177766_1615912.jpg
ヨーロッパ・トップブランドの磁器製品も豊富♪
by j_noel | 2012-04-27 15:30 | Shop | Comments(0)

無茶空茶 4月
e0177766_14421428.jpg
4月の無茶空茶のレッスンは先生が買い付けで仕入れられた
新茶のパレードでした(^^♪
明前白豪銀針 清香(福建省)
一番自然に近い日光萎凋(いちょう)発酵した茶葉
まろやかで甘い味でした。
e0177766_14533394.jpg
明前白豪銀針 濃香(福建省)
清香と同じ茶葉ですが中発酵した物で少し味が強まった味でした。
e0177766_14572220.jpg
新茶で産毛がたっぷりの明前白豪銀針 清香と濃香
白琳工夫の茶葉
e0177766_14594999.jpg
上緑毛峰(緑茶)
釜香、豆香の香りがして燻した味がします。
e0177766_153037.jpg
中投法、上投法などの珍しい淹れ方も先生のお手前の魅力♪
e0177766_156448.jpg
寿眉餅茶 白茶の番茶(福建省)
水色は明るく赤みがかったオレンジ色独特な香りと渋味が爽やかで
青茶を思わせる味わいです。
e0177766_15115257.jpg
白毫が多い大葉種を使用して3年熟成させた寿眉白茶を原材料としプレスさせたもの
白茶の餅茶て面白い!
「普洱茶の様に年月が経つと美味しいのだろうか?!」と先生と討議(^^ゞ
e0177766_15165396.jpg
白琳工夫 紅茶(福建省) 
140年余りの歴史を持つ福建省三大工夫紅茶のひとつで
龍眼の香りがする爽やかでほのかな甘みを持つ飲み易いお茶
e0177766_15231411.jpg
点心は菜包(サイパオ)
スイーツは、おぼろ豆腐と緑豆餡・黒蜜かけ
e0177766_15244197.jpg
本日は新茶を含め5種類の茶葉の飲み比べ♪
やはり新茶をいただくのっていいですね(*^_^*)
by j_noel | 2012-04-26 14:36 | Tea | Comments(0)

お客様からの画像
e0177766_14202428.jpg
先日スヌードのオーダーをされたお客様よりワンちゃんに着けられた様子をいただきました。
2匹のイケメン君ですがセレクトさせていただいた生地が
本当によくお似合いでした♪
e0177766_14251833.jpg
いつもより大きなサイズのワンちゃんだったので
仮縫い用のスヌードをお作りしてご相談の上
ワンちゃんのお顔に合わせた生地を選びました。

大きなワンちゃんが優雅に走る姿は素敵です♪
それにしても大型犬が、こんなに伸び伸び出来る邸宅\(◎o◎)/!
羨ましいです!
by j_noel | 2012-04-24 14:18 | Shop | Comments(0)

カルトナージュレッスン
e0177766_1482110.jpg
初めてのjoie richeでのカルトナージュのレッスン
Fabrikoさんの卓上ダストボックス作りでした。
e0177766_14135148.jpg
皆さん黙々と布を貼っていきます。
e0177766_14151957.jpg
完成品です(^^♪
私はダストボックスじゃなくてDMを入れにする予定です。
e0177766_14314780.jpg
レッスン後はjoie riche Shopのデザートをいただきました♪
e0177766_14332487.jpg
サロンのインテリアもリニューアルされてますます素敵な空間(^^)v
by j_noel | 2012-04-23 17:02 | KRAFT | Comments(0)

朝の日課
e0177766_14263833.jpg
365日ワンコ達のお散歩は欠かせません
先日ピクニックした神社の境内を抜けお山の公園まで
一気に駆け上がります。
e0177766_1430462.jpg
山頂でビアンが最初にするのは木の枝を捜し持ってくる事
そして私が下に投げる→拾ってくる→投げる→拾ってくる
この繰り返しがビアンにとっては大好きなようです。
e0177766_14334261.jpg
疲れたら草むらで少し休憩・・・・・・・
今日は木の枝が小さいですがドンドン大きくなって太くなり
丸太のような木をフガフガ言いながら咥えているビアン
10歳にしてまだまだ元気くんです!(^^)!

2匹のリードをひいてのお散歩なのでミラーレスで撮影しましたが
やはり一眼レフのように連写のスピードが速くないようです(*_*;
by j_noel | 2012-04-22 14:26 | Dog | Comments(0)

神戸諏訪山 MONTEE (モンテ)
e0177766_11271598.jpg
ノンチママからランチのご招待(^^♪
県庁から北に上がると相楽園があります。
さらに北に上がると「MONTEE」があります。
諏訪山にほど近い静かな所にあります。
前菜はポアロネギをプレスした物にウニを乗せ
砕いた海苔を乗せています。
e0177766_1340436.jpg
サーモン、レンズ豆、ウズラをベーコンのジュレでおおっています。
果物のソースとの相性が美味しく形もクラゲみたいでユニーク!
e0177766_13493354.jpg
白いんげんのスープにはチョルソーを細く削いだ物とアサツキ
お肉用のナイフはカラフルな中からチョイスさせていただきました。
e0177766_13531483.jpg
メインは以外にも豚肉!たっぷりの春野菜添え
e0177766_1411327.jpg
デセールは可愛いレモン味のマカロンと小菓子
e0177766_14121685.jpg
イチゴのパブロワ 中は大好きなメレンゲでサクサク~♪
レモンシャーベットでお口がすっきり(^^)v
お皿のリムに嬉しい文字が\(◎o◎)/!
少し遅れたバースデーランチをプレゼントしてもらいました。

久しぶりにシャンパンやワインをいただき少しほろ酔いの
素敵な1日を有難う~(^_-)-☆
by j_noel | 2012-04-21 18:27 | Gourmet | Comments(0)

つぶやき・・・・
e0177766_1659488.jpg
Friendship's bloom unfolds with sharing......
(友情の花は分かち合う事によって咲き誇る)
ご縁があって素敵な出会いをしました♪
e0177766_1731455.jpg
同じ感性ってとても大事です。
e0177766_1751223.jpg
同じ物見て感動したり・・・・・
同じ所で共鳴したり・・・・・・・
ありそうでなかなか無い。そういう出会い大切にしなけば
e0177766_1782373.jpg
今日は珍しく自分でお花をセッティングしてアンダー気味のphoto
by j_noel | 2012-04-20 16:58 | Day | Comments(0)

松竹堂 フルーツ餅
e0177766_16453433.jpg
先日いただいた大阪吹田の松竹堂さんのフルーツ餅
彩りも美しく美味し~い♪
e0177766_16484077.jpg
キウイ、イチゴ
e0177766_164923.jpg
みかん 大きさが品よくさすが和菓子屋さん♪
朝早くに行かないと売り切れてしまうそうで買って来てくれたYさん
ご苦労様でした。
by j_noel | 2012-04-19 16:40 | Sweet | Comments(0)


愛犬や神戸北野町の事 大好きな物を綴っています                               
Profille
2011年
中国茶、日本茶、紅茶、
ハーブティーのティーマイスターの資格を修得
現在ティーコンシェルジュとして色々なイベントの企画構成を手がけています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
My Website
*Diary2007 March ~
 Diary2009 July

*Maison Doux
*J-noel&B

・・・・・・・・・・・・・・・・・






カテゴリ
最新の記事
香川中国茶会 弥生
at 2017-03-01 18:18
Seiichiro,NISH..
at 2016-11-20 13:14
9月の神戸中国茶会のお知らせ
at 2016-09-17 14:10
香川中国茶会 文月
at 2016-07-06 22:00
発見Discovery
at 2016-06-19 22:53
以前の記事
最新のコメント
鍵コメ3月22日 14:..
by j_noel at 03:11
25日(金)に参加します..
by 衣笠正興 at 14:50
☆鍵コメKさま ありが..
by j_noel at 01:09
こんばんは、先日は久遠の..
by 衣笠 正興 at 03:35
☆鍵コメ2016-02-..
by j_noel at 10:30
衣笠さん ありがとうご..
by j_noel at 17:03
写真がとても素敵で、楽し..
by おのえ at 20:09
先日はありがとうございま..
by 衣笠 正興 at 19:21
2016-01-13 1..
by j_noel at 01:56
juncoさま 北野で..
by にゃま at 11:31
タグ
(834)
(164)
(151)
(141)
(128)
(123)
(120)
(106)
(105)
(103)
(97)
(86)
(61)
(52)
(50)
(49)
(43)
(42)
(35)
(33)
お気に入りブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧