<   2012年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

月命日・・・・・・・
e0177766_15143410.jpg
母の月命日・・・・・・・父と毎月通って今日で26回目
母に会うだけではなく父の様子もうかがえる日
いつも口喧嘩をしてしまいますが今日は何事も無く
少し拍子抜け・・・・・・?!
喧嘩をしても父には健康で長生きしてほしいのが本音です。
by j_noel | 2012-06-30 20:13 | Day | Comments(0)

レッスンについて
e0177766_15313187.jpg
「どちらでレッスンをされているのですか?!」などの
お問い合わせして下さるレッスンのご質問についてですが
只今、自宅でのレッスンはおこなっていません
以前はしていたのですが現在は出張レッスンのみとさせていただいています。

私事ですが愛犬のノエルが今年14歳の高齢となって来ました。
普段は元気で日々を送っていますが時々、疲れ易くなってきています。
人間でも段々色々な事が厄介になりストレスを抱えたりすると思います。
せっかくお越しいただいたお客様とのレッスンをワンコの調子で
中断したり集中出来ない状態では失礼かと思っています。

後何年生きてくれるかは分かりませんが(勿論どんな形でも長生きはしてほしいです)
ノエルの老後をなるべく穏やかに快適な日々を過ごさせてやりたいと思っています。
その為なら多少のわがままも聞いてやりたいとも思っています。

☆只今させていただいているレッスン
中国茶、日本茶、紅茶、ハーブティー
スクラップブッキング
スタンプを使ったカード作り
初心者のフォトレッスン
by j_noel | 2012-06-29 15:30 | Dog | Comments(0)

ベニマンのドライフルーツ
e0177766_1503138.jpg
お友達が経営している神戸で老舗の「ベニマン」さんのドライフルーツ店
食事をする時間がない時はドライフルーツをつまみます^^;
お腹もちも良いし繊維質が沢山摂れて一石二鳥♪
e0177766_155919.jpg
お中元やお土産に差し上げてみてはいかがですか?!
by j_noel | 2012-06-27 14:59 | Beauty&Health | Comments(0)

THE O DOR のC'EST LA VIE!
e0177766_14252698.jpg
梅雨のせいもあってなんだかモヤモヤする日々ですが
こんな時こそTea Timeで気分転換しましょう(^^♪
お勧めはTHE O DOR のC'EST LA VIE!です。
e0177766_14295363.jpg
レッドルイボスに爽やかなスペアミントリーフをフルーティーで
すっきりとしたレモンとアニスが包み込むフレーバー
アイスティーして飲むと暑い夏にピッタリ♪

ルイボスティーには良質のミネラルをはじめとする天然の栄養成分が
バランス良く含まれ抗酸化作用のあるフラボノイド類も豊富に含まれているので
活性酸素によって細胞の老化が進むことを防ぐことから
肌荒れ、シミ・シワなどの肌トラブルを予防しお肌を若々しく保つことにも繋がります。
e0177766_14375833.jpg
C'EST LA VIE!直訳すると「これは人生だ!」ですが
この言葉にはいろんな意味が込められていて
上手くいってる時は、「すばらしい人生だ!」という意味になり
悪い時には「人生ってこんなもんだ!くよくよしないで楽しくやろうぜ!」
という意味合いをも持ち合わせているようですが
「どんなことがあろうとそれが自分の人生だから精一杯楽しもう!」と
日々を送った方がいいのかも・・・・・・・!
そんな意味を込めてティーブレンダーのGuillaume Leleuが提案して
作られたC'EST LA VIE! は「健康こそが人生!」のようです(^^)v
by j_noel | 2012-06-26 14:25 | Tea | Comments(0)

太平猴魁 たいへいこうかい
e0177766_1324233.jpg
珍しい茶葉の太平猴魁(たいへいこうかい)を使ってのレッスンでした。
e0177766_1374623.jpg
白豪銀針の茶葉と比べると茶葉が大きいのが分かります。
扁平でプリミティブな形の茶葉は中国茶トップ10に選ばれており
清朝の頃より最も高級な中国茶の一つとして知られており
大変手のかかる作業の連続で作られる太平猴魁は
まるで精巧な押し花のようです。
e0177766_13475533.jpg
乾燥茶葉の豪快な見た目に反し
味や香りには気品があり蘭の香りと芳醇な味です。
by j_noel | 2012-06-25 19:02 | Tea | Comments(0)

京都 末富
e0177766_12415049.jpg
いつも美味しい生菓子を届けてくれる京都「末富」さん
テッセン(鉄仙)と紫陽花の金時、上品な色目も食べていて
梅雨のうっとうしい季節を楽しませてくれる美しさです(^^♪,

ファンの方も沢山いらっしゃる末富カラーの包装紙も綺麗!
by j_noel | 2012-06-24 12:41 | Sweet | Comments(0)

Bshop CANTEEN
e0177766_1228259.jpg
BshopグループのカフェレストランBshop CANTEENで友人とランチをいただきました。
e0177766_12332048.jpg
私はキッシュのセット友人はカルボナーラセット
一人では食べかねるピザもシェア出来てたので良かった(^^♪
明るい店内は清潔感あふれる気持ちの良いカフェレストランです!

e0177766_1238494.jpg
2時間後・・・・・・・別の場所でフルーツたっぷりのパフェに満足した二人\(◎o◎)/!
今日は走った方がいいかなぁ?!
by j_noel | 2012-06-23 16:27 | Gourmet | Comments(0)

ジャン=ポール・エヴァン×アラン・ミリア
e0177766_1041406.jpg
大阪に行ったら必ず?通っている伊勢丹大阪のJEAN-PAUL HEVIN
Shopとバー ア ショコラ
60個が飾れるマカロンピラミッド・・・・・・・いつか欲しいなぁ(^^)v
e0177766_10524678.jpg
6月1日~8月31日までの期間限定でバー ア ショコラでは
世界最上級ジュースを提供しているAlain Milliat(アラン・ミリア)との
コラボレーションメニューで「真夏の夜の夢」がいただけます!
ほのかな酸味が爽やかなフランボワーズネクターにシャンパーニの
オリジナルカクテルです。
e0177766_1059454.jpg
6月のケーキはChocolat framboise ショコラ フランボワーズ
ビターチョコレートと甘酸っぱいフランボワーズの組合せ
艶やかなフランボワーズのジュレが華やかなケーキ

オリジナルシャンパーニュカクテルと上質のケーキとの
マリアージュは大人の夏です(^^♪
by j_noel | 2012-06-22 17:40 | Sweet | Comments(0)

大阪本町 セント レジス ホテル
e0177766_1644312.jpg
気になるホテルのひとつでもある大阪本町にあるセント レジス ホテル
e0177766_16515889.jpg
ホテルの1階にあるフレンチビストロ「Rue D'or」でのアフタヌーン デザートビュッフェ
e0177766_1654442.jpg
平日なのでデザートの種類は少ないそうですが
かなりの種類のデザートが並んでいました。
e0177766_16554988.jpg
私は、どちらかと言えば見て楽しむタイプ
e0177766_170256.jpg
お店の方のサービスは、とても気持ちが良くいいお店でした。
e0177766_171049.jpg
思っていたイメージと違うので???だったのですが
フロントは12階でした(*_*;
残念!実は「The St.Regis Bar」でアフタヌーンティーをいただくはずでしたが
場所をどうやら間違えたようです・・・・・・・・
by j_noel | 2012-06-21 18:38 | Gourmet | Comments(0)

京都 祇園 Glass Studio 大人のおままごとセット♪
e0177766_22473025.jpg
京都の最後は大好きな祇園の「Glass Studio」でのお買い物
e0177766_22492483.jpg
違う器を買いに行ったのですがディスプレーがあまりに素敵で目移りしてしまい
あれやこれや選んでいるうちに・・・・・なんだかおままごとのようになってしまい
e0177766_22523054.jpg
気がついたらこんな感じになっちゃいました\(◎o◎)/!
e0177766_2255322.jpg
このセットに揃えたのはこれだけ可愛い~♪
Shopの美人マネージャーさんに「大人の高級おままごとですね!」
と言われ私も「そうそう!本当だわ!大人のおままごと~!」ちょっとIKKO風^^;
e0177766_22584583.jpg
マネージャーさんのお勧めは赤金平糖だったのですが
リニューアルした神戸のデパ地下には、なぜか金平糖が見当たらず
「京都なら金平糖ありますよね?!」売り場の方に言われましたが
実は昨日行ってたのよぉ~!
あきらめて黒豆とお家にあった梅のお茶請けでコーディネイトしてみました!
台風が来ている中でしたが大人のおままごとは結構タフ(^^♪
祇園発の高級大人のおままごと完成です♪
今度のレッスンには、こんな感じでお出し出来そうです。
ランチョンマットはchilewichこちらで購入出来ます。
by j_noel | 2012-06-19 22:45 | Shop | Comments(2)


愛犬や神戸北野町の事 大好きな物を綴っています                               
Profille
2011年
中国茶、日本茶、紅茶、
ハーブティーのティーマイスターの資格を修得
現在ティーコンシェルジュとして色々なイベントの企画構成を手がけています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
My Website
*Diary2007 March ~
 Diary2009 July

*Maison Doux
*J-noel&B

・・・・・・・・・・・・・・・・・






カテゴリ
最新の記事
香川中国茶会 弥生
at 2017-03-01 18:18
Seiichiro,NISH..
at 2016-11-20 13:14
9月の神戸中国茶会のお知らせ
at 2016-09-17 14:10
香川中国茶会 文月
at 2016-07-06 22:00
発見Discovery
at 2016-06-19 22:53
以前の記事
最新のコメント
鍵コメ3月22日 14:..
by j_noel at 03:11
25日(金)に参加します..
by 衣笠正興 at 14:50
☆鍵コメKさま ありが..
by j_noel at 01:09
こんばんは、先日は久遠の..
by 衣笠 正興 at 03:35
☆鍵コメ2016-02-..
by j_noel at 10:30
衣笠さん ありがとうご..
by j_noel at 17:03
写真がとても素敵で、楽し..
by おのえ at 20:09
先日はありがとうございま..
by 衣笠 正興 at 19:21
2016-01-13 1..
by j_noel at 01:56
juncoさま 北野で..
by にゃま at 11:31
タグ
(834)
(164)
(151)
(141)
(128)
(123)
(120)
(106)
(105)
(103)
(97)
(86)
(61)
(52)
(50)
(49)
(43)
(42)
(35)
(33)
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧