タグ:カフェ ( 6 ) タグの人気記事

京都 PASS THE BATON KYOTO GION
e0177766_15424784.jpg
祇園新橋伝統的建造物群保存地区に8月オープンした
PASS THE BATON KYOTO GION に行って来ました。
築120年を超える町家を片山正通氏のインテリアデザインで素敵にリノベーションされています。
古いものから新しいものへとのバトンを繋いでいるのです。
e0177766_16433156.jpg
NEW RECYCLEをコンセプトに新しい形でのリサイクルショップなのも面白い!
e0177766_15553353.jpg
おしぼりを置いてお出しするとか
e0177766_1556993.jpg
たとえばこの組み合わせなどは気に入れば購入出来る物もあります。
e0177766_1556204.jpg
イギリスのアンティークのポットは凝っていてかなり可愛い♪
勿論実際にも使えます。
e0177766_15563046.jpg
吹き抜けに沢山飾られている提灯は京都らしいです。
e0177766_15571852.jpg
以前は天ぷら屋さんだったはず
店内と商品の撮影はNGとなっています。
特別に許可をいただいて撮影しています。


ぽちっとワンクリックを宜しくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村
こちらもよろしくね!
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
by j_noel | 2015-08-22 23:41 | KYOTO | Comments(0)

祇園 OKU sanpo
e0177766_1736560.jpg
打ち合わせで京都に行きました。
大好きな「祇園 NITI」さんからのご紹介で行ったのが最初でしたが
こちらは美山荘の中東久人さんプロデュースの素敵な和バールです。
e0177766_17473564.jpg
お勧めはヨモギロールとこだわりプリン!
美山の卵と無添加の生クリームを贅沢に使用したプリンは絶品です♪
e0177766_17503550.jpg
以前でしたら祇園イコール格式と言う時代がありましたが
私でも遊べる素敵な町屋に変化しつつあります。
もうすぐ私の大好きなお店もオープンの予定です!
ますます祇園から目が離せません。
by j_noel | 2012-10-20 17:33 | Gourmet | Comments(0)

京都三条 MARIE BELLE
e0177766_15391472.jpg
先月の祇園祭りで行きそびれた京都三条にあるMARIE BELLE
町屋を素敵に改装している素敵なお店です。
e0177766_15461635.jpg
店内はこだわりのインテリア満載です。
私が選んだアイスチョコレートはSpicy暑い夏にはピッタリ♪
e0177766_15501796.jpg
少し感動だったのが素敵なトイレです!
店内のブルーとブラウンゴールドとはイメージが違ったデザインです。
先日観たミッドナイト イン パリみたいにここでタイムスリップしたら
何処に行くのだろうと思わせるワクワク感でした!
トイレでそんな事を考えるなんて(苦笑)
e0177766_1557948.jpg
Shopもとても素敵でついついチョイスしてしまいます。
可愛いイラストが転写されているブルーボックスシグネチャーコレクションは
文句なしに可愛いですよ♪
e0177766_1631727.jpg
ここはニューヨーク?!いえいえ京都なんです。
e0177766_165084.jpg
京都の町はその存在が素敵過ぎてズルイです!
何度来ても又来たくなる魅惑の町京都なのです。
by j_noel | 2012-08-03 23:38 | Tea | Comments(0)

京都 西陣 dal+poo
e0177766_1583366.jpg
京都西陣にあるカフェdal+pooさんでお仕事の打ち合わせ
白い壁にターコイズの看板が西陣の町屋にとてもマッチ♪
e0177766_21135.jpg
1階は可愛いカフェ
e0177766_214812.jpg
2階はアトリエスペース
e0177766_222843.jpg
明るくて清潔感のある素敵なスペースにはオーナーの作られた
数々のオブジェや絵が飾られています♪
e0177766_27331.jpg
一目惚れしたあまりにも素敵なイラスト
私も早速お願いして制作していただく事に・・・・・
絵と文章の描写が素敵なBlogはこちらです。
e0177766_2114414.jpg
西陣の町屋で風鈴の代わりにこんなに可愛いアート♪
by j_noel | 2012-07-17 21:55 | Photo | Comments(2)

神戸北野町 さるう屋 CAFE CHMON
e0177766_15155127.jpg
異人館が並ぶ住宅街の中に「さるう屋 CAFE CHMON」があります。
ガイドブックで探された方もきっとすぐには辿り着かなかったと思います。
北野町は大きなお家も車が入れないほど狭い路地の中にあります。
観光で来られた方は結構入り組んでいて探索は大変でしょうね(*_*;
e0177766_15224563.jpg
北野町の時間が止まっている空気感がレトロで私は気に入っています(^^)v
by j_noel | 2012-05-10 17:12 | Day | Comments(0)

京都散策 四条烏丸~祇園
e0177766_13395084.jpg
錦市場でゴンママとは別れ一人で祇園へ
e0177766_1341047.jpg
とても久しぶりでしたが、やっぱり祇園は、ええおすなぁ~♪
e0177766_13424280.jpg
一人になってもどうしても行きたかった祇園 NITI疲れた喉に
最初にいただいたお水の美味しかった事(^^♪
その訳はお店でお水を飲んでいただくとよく分かります。
ヒント:音・・・・・・・・
e0177766_13471134.jpg
永谷宗園 玉露セットは茶釜からお湯を入れていただける
パフォーマンスが、とても新鮮で嬉しい(^^ゞ
e0177766_13503759.jpg
1階はカウンターと3席掘りごたつの個室があります。
e0177766_1353159.jpg
2階は個室が2室と6席、素敵な空間です♪
e0177766_13581849.jpg
お土産は“かつらあめ”を伊勢木綿の手ぬぐい
で包んだ物・・・・あめさん美味しかったです!
e0177766_14122334.jpg
路地裏は京都ならではでドキドキします。
e0177766_1411097.jpg
偶然見つけた祇園 キャレド ミュー
お土産用に買ったロールケーキが素晴らしく
美味しくて驚きました\(◎o◎)/!

弾丸スケジュールでしたが祇園でイケメンくんに癒され
楽しい時間を過ごす事が出来ました(^^♪
by j_noel | 2011-06-25 13:37 | Travel | Comments(0)


愛犬や神戸北野町の事 大好きな物を綴っています                               
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Profille
2011年
中国茶、日本茶、紅茶、
ハーブティーのティーマイスターの資格を修得
現在ティーコンシェルジュとして色々なイベントの企画構成を手がけています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
My Website
*Diary2007 March ~
 Diary2009 July

*Maison Doux
*J-noel&B

・・・・・・・・・・・・・・・・・






カテゴリ
最新の記事
香川中国茶会 弥生
at 2017-03-01 18:18
Seiichiro,NISH..
at 2016-11-20 13:14
9月の神戸中国茶会のお知らせ
at 2016-09-17 14:10
香川中国茶会 文月
at 2016-07-06 22:00
発見Discovery
at 2016-06-19 22:53
以前の記事
最新のコメント
鍵コメ3月22日 14:..
by j_noel at 03:11
25日(金)に参加します..
by 衣笠正興 at 14:50
☆鍵コメKさま ありが..
by j_noel at 01:09
こんばんは、先日は久遠の..
by 衣笠 正興 at 03:35
☆鍵コメ2016-02-..
by j_noel at 10:30
衣笠さん ありがとうご..
by j_noel at 17:03
写真がとても素敵で、楽し..
by おのえ at 20:09
先日はありがとうございま..
by 衣笠 正興 at 19:21
2016-01-13 1..
by j_noel at 01:56
juncoさま 北野で..
by にゃま at 11:31
タグ
(834)
(164)
(151)
(141)
(128)
(123)
(120)
(106)
(105)
(103)
(97)
(86)
(61)
(52)
(50)
(49)
(43)
(42)
(35)
(33)
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧