タグ:ペット ( 33 ) タグの人気記事

Bon Anniversaire Bien 12
e0177766_02184760.jpg
大切な大切な王子の12歳の誕生日
楽しく愉快に迎えれる予定でしたが
2日前から調子が良くなくて病院に行きました。

昨年ノエルが逝ってから心の奥底にビアンの健康に
とても敏感になっていた所だったので
とてもショッキングでした。
普通に元気で過ごしてくれる事が、とても幸せだと言う事を
ノエルから伝えてもらった事に感謝しながら
シニア犬のビアンとの生活を考え始めていたので
当面は気持ちを整える事が出来にくいですが
友人から心強いメッセージもいただき
私がビアンに前向きで明るくいてあげないといけないなぁと
心から思っています。
少しでも長い間一緒にいれる事が奇跡なんですね・・・・・・

ビアン12歳おめでとう♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

by j_noel | 2014-01-23 02:32 | Dog | Comments(0)

J'AIME
e0177766_11264312.jpg
愛するノエルが逝ってまだ実感がありませんが
パソコンで画像を整理しているとやはり込上げて来るものがあります。
e0177766_1130187.jpg
ノエルは子供の頃からしっかりしていてどう接していいのか
分からない時期もありました。
e0177766_11325160.jpg
初めて行ったワン友達との旅行
毎朝お散歩に行った大倉山公園での仲間達
e0177766_1134511.jpg
若い頃はビアンともこんなに仲良し♪
e0177766_11351799.jpg
雪の中で遊んだ事もあったし
ビアンとのかけっこも楽しそうだった
e0177766_11371270.jpg
Thank you for all the every day of Memory
e0177766_1146319.jpg
あまり得意ではなかった水遊びもビアンに付き合ってたし
いつも私に笑顔をくれてました。
e0177766_11491143.jpg
雪だるまと一緒に撮影をしたり何かと絵になる子でした。
e0177766_11534059.jpg
とても思い出になった9歳の時の西湖でのキャンプ
e0177766_11561585.jpg
気持ちの良い芝生でのお散歩もノエルは好きでした。
e0177766_11574635.jpg
元気に10歳を迎えられた頃
e0177766_1159177.jpg
いつもとびきりの笑顔のノエル
e0177766_12079.jpg
スヌードのモデルとしても活躍してくれました。
e0177766_121875.jpg
5年前にコンテストで1位になった写真です。
朝日に照らされているノエルがあんまり美しくて何処か遠い所に行ってしまうんじゃないかと
不思議な気分になりました。

今日のお誕生日をノエルは迎えられませんでしたが
私の中で可愛く誇り高い素敵なノエルは永遠に生き続ける事と思います。
でもやっぱりノエルに会って君をギュッと抱きしめたいよ・・・・・・
J'AIME NOEL ♪
by j_noel | 2013-09-07 11:24 | Dog | Comments(0)

ありがとうございました・・・・・
e0177766_2053547.jpg
私の大切な大切な家族のノエルが永眠しました。
15歳まで2週間ちょっとでした。
亡くなる前の日までは食事もちゃんと食べ最後の力を振り絞り
頑張っていましたが限界だったのかなぁ・・・・・・
この2日間は、もう目も見えていなかったみたいだし体もしんどかったでしょうが
立ってお水を飲んだりその姿は本当に褒めてあげたかった・・・・・

なぜかノエルは今日逝くんだろうと分かりました。
それでもお別れはしたくないでも苦しい姿も見たくない
色々な気持ちが交差しました。
そんな私に決断をさせるような出来事がありました。

部屋の外に広がる木々の中から今まで聞いた事のないとても美しい鳥の鳴き声がしました。
1日以上寝ていなかったので一瞬幻聴を聞いたのかと思いましたが
確かに泣き声を聞いたのです。
「あっ先にお星様になったノエルのお友達が迎えに来たんだ!」
と何の迷いも無く自然に受け入れる事が出来ました。
それから2時間後、私の腕の中でノエルは逝きました。
私はノエルの最後も看取れて幸せです。
最後は本当に親孝行の子でした。
e0177766_20233234.jpg
沢山のお花やメッセージを有難うございました。
今はあまり実感が無いのですが、これから少しづつ悲しさが増すのかも知れませんが
残ったビアンをノエルと同じく愛してあげようと思います。
ノエルを可愛がって下さって皆様ありがとうございました。
by j_noel | 2013-08-20 22:01 | Dog | Comments(0)

Ca vous va tres bien kawaii
e0177766_21313838.jpg
「Ca vous va tres bien!」とてもお似合いですよ♪
e0177766_21385587.jpg
ちょっと特別な事があるのでビアンの為にネクタイをオーダーしました♪
コサージュも付けてみたらとてもお洒落になりました。
e0177766_2140821.jpg
ビアンの故郷はイギリスなのですが
今回はパリジャン風に決めてみました(^^♪
しかしこの姿は酔っ払って帰って来たサラリーマン風?!
by j_noel | 2013-03-17 13:23 | Dog | Comments(0)

Bien 11歳おめでとう~♪
e0177766_2222056.jpg
早いものでビアンも今年で11歳になりました。
人間で言えば中年なんでしょうが彼はパピーの頃のまま元気印で一杯です!
*今回学校で習った事を参考にIllustratorを使って出来た画像です。
e0177766_22105251.jpg
お鼻が、まだピンクで可愛かったな~!
しかもノエルよりまだ小さい頃なんて今では不思議\(◎o◎)/!
e0177766_22134265.jpg
パピーの頃からお目々は黒豆くんだったなぁ・・・・・・・
身体は大きくおじちゃんになったのに心は3歳のまま!
それはそれで嬉しい母です♪
by j_noel | 2013-01-23 22:01 | Dog | Comments(2)

犬まんじゅう 2013
e0177766_21441293.jpg
ビアン本当に犬まんじゅうになってるぅ\(◎o◎)/!
犬まんじゅうと言うより太巻きに近いかな・・・・・・・
by j_noel | 2013-01-13 21:43 | Dog | Comments(0)

トリミングデー
e0177766_953345.jpg
朝から気合を入れてノエルとビアンのシャンプーカット!
頭もちゃんとタコ坊主になりました(^^ゞ
ワンコも疲れるけど2匹で本日は7時間かかりました。
e0177766_983836.jpg
11歳を前にビアンもカットアウトを考えたりしますが、
もう少し長毛犬の醍醐味を味わいたいです!
だってお手々のプレスリー可愛いんだもの(^^♪
by j_noel | 2012-10-21 21:21 | Dog | Comments(2)

ワンコのシャンプーデー
e0177766_14403223.jpg
私が忙しすぎて延び延びになっていたワンコ達のシャンプー&トリミング
ドロドロだったビアンも真っ白になりました♪
e0177766_1443496.jpg
ノエルもベッピンさんになったね!
胸のコートもフワフワで綺麗だわ(^^♪
e0177766_1444376.jpg
ピンピンに伸びていたお髭も綺麗にカットしました。
e0177766_14454952.jpg
ノエルのお顔もすっきり小顔になりました。
e0177766_14461968.jpg
ビアンの手、大きくて熊さんみたいで可愛いなぁ~♪
e0177766_14472335.jpg
ノエルの手も小さいけど可愛いよ!
2匹共長い時間のシャンプー&カットでお疲れの様子
私の横でグッタリ寝ています。
by j_noel | 2012-04-08 18:37 | Dog | Comments(0)

ビアンの模様・・・・・
e0177766_9225591.jpg
マニアックなんですがビアンを上から見ると
頭から鼻にかけての柄が砂時計のようなんです!
幅が狭くもなく広くもない絶妙のバランスが
こんなに可愛く見えるなんて\(◎o◎)/!
e0177766_926394.jpg
この柄が本当に可愛くて親馬鹿ですが気に入っています(^^♪
「今日は雨でつまんないよ!」
と本人は申していますが・・・・・・
by j_noel | 2011-05-22 16:18 | Dog | Comments(0)

ノエルとビアンのバトル!
e0177766_14224236.jpg

朝晩の食事の度に勃発するノエルとビアンのバトル\(◎o◎)/!
まずノエルが「ウゥ~!!」と低い声で威嚇・・・・・・
e0177766_14245984.jpg
「始まった・・・・・」
e0177766_14253273.jpg
「年増のヒステリーやだな!」
e0177766_14262479.jpg
「売られたケンカは買うぞ!」
「ウゥ~!僕だって怒り心頭だぞ!」
真面目なビアンも限界に達し・・・・・
そして数分おぞましい地獄図が展開されます(*_*;
e0177766_14301056.jpg
・・・・・数分後何もなかったようにチュッとキスをするノエル?!
「女心は難し過ぎて分からん??ママどう思う?!」
正直私も理解に苦しんでます・・・・・・・・
by j_noel | 2011-04-19 14:14 | Dog | Comments(0)


愛犬や神戸北野町の事 大好きな物を綴っています                               
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Profille
2011年
中国茶、日本茶、紅茶、
ハーブティーのティーマイスターの資格を修得
現在ティーコンシェルジュとして色々なイベントの企画構成を手がけています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
My Website
*Diary2007 March ~
 Diary2009 July

*Maison Doux
*J-noel&B

・・・・・・・・・・・・・・・・・






カテゴリ
最新の記事
香川中国茶会 弥生
at 2017-03-01 18:18
Seiichiro,NISH..
at 2016-11-20 13:14
9月の神戸中国茶会のお知らせ
at 2016-09-17 14:10
香川中国茶会 文月
at 2016-07-06 22:00
発見Discovery
at 2016-06-19 22:53
以前の記事
最新のコメント
鍵コメ3月22日 14:..
by j_noel at 03:11
25日(金)に参加します..
by 衣笠正興 at 14:50
☆鍵コメKさま ありが..
by j_noel at 01:09
こんばんは、先日は久遠の..
by 衣笠 正興 at 03:35
☆鍵コメ2016-02-..
by j_noel at 10:30
衣笠さん ありがとうご..
by j_noel at 17:03
写真がとても素敵で、楽し..
by おのえ at 20:09
先日はありがとうございま..
by 衣笠 正興 at 19:21
2016-01-13 1..
by j_noel at 01:56
juncoさま 北野で..
by にゃま at 11:31
タグ
(834)
(164)
(151)
(141)
(128)
(123)
(120)
(106)
(105)
(103)
(97)
(86)
(61)
(52)
(50)
(49)
(43)
(42)
(35)
(33)
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧