タグ:写真 ( 97 ) タグの人気記事

フォトレッスン
e0177766_16371857.jpg
曇り空が続きます・・・・・・今日は少し寒いのかしら?!
素敵な佳子さんとフォトレッスン
e0177766_16405112.jpg
レッスンしながら相手に伝えると復習になり
又、自分の勉強になっているんですね!
by j_noel | 2012-07-05 19:34 | Photo | Comments(0)

プチデート
e0177766_17455772.jpg
レッスン前のこの方とのプチデート・・・・・先日のイベント
「何処に行っていいのか分からなくて神戸観光が、ちゃんと出来なかったの!」
とおっしゃってらしたので短い時間でしたが
イタリア館にご案内させていただきました(^^♪
e0177766_1750423.jpg
猛ダッシュだったので堪能はされてはいないと思いましたが
そこはゴールドブロガーさん、ちゃんと押さえてられていました。
さすがでございます\(~o~)/
by j_noel | 2012-06-15 17:45 | Day | Comments(0)

須磨海浜水族館
e0177766_1530297.jpg
小学校ぶりでしょうか・・・・・・・須磨海浜水族館に行きました。
e0177766_15322835.jpg
とても人馴れしている大きなアカウミガメ
e0177766_15333550.jpg
慣れているのは人だけではありません強面のシロワニとも
仲良しでした\(◎o◎)/!
e0177766_1536292.jpg
エイは優雅に泳いでいます。
e0177766_1537445.jpg
水族館ならではの綺麗なお魚
e0177766_15381988.jpg
思っている以上に魚の動きは早く撮影難しいな・・・・・・・
e0177766_15395844.jpg
ハナミノカサゴ・・・・・
e0177766_15423891.jpg
3mを超える物もいる大きなタマカイ
e0177766_1545161.jpg
人魚姫の髪飾りヒトデ
e0177766_15464831.jpg
ポットベリーシーホース(タツノオトシゴ)
e0177766_15482347.jpg
見ているだけで気持ちが穏やかになる不思議なクラゲ
e0177766_15502060.jpg
とても食いしん坊なマゼランペンギン
e0177766_15505943.jpg
かっこいいバンドウイルカ達
e0177766_15532294.jpg
It's Show Time~! 水しぶきなんて気にしない位の
素敵なショーに大興奮の私(^^♪
e0177766_1557447.jpg
「又来てね~♪」優等生のクーちゃん笑顔でお見送りです。
by j_noel | 2012-05-20 19:30 | Photo | Comments(2)

雨のイタリア館・・・・・・
e0177766_12215251.jpg
あいにくの雨でしたが素敵な方とプライベートフォトレッスン
懐かしいおふくろの味のランチです。
e0177766_12263548.jpg
イタリア館のオリジナルケーキをいただきながら
3種類のお茶の淹れ方のレクチャーもさせていただきました。
北野町は観光地になってますが雨の日は人も少なくて
まったりと過ごすのにお勧めのスポットです!
by j_noel | 2012-05-15 18:21 | Day | Comments(0)

報告・・・・・
e0177766_147191.jpg

母の月命日・・・・・・・
イベントが無事に終わった事の報告をゆっくりと母に話しました。

会場と共に雨が降り出しオープニングで鳴った春雷\(◎o◎)/!
何時もなら驚くのですが何だか母が傍にいてくれて
激を飛ばしてくれたような気がしました。
この2,3日はセミの抜け殻状態・・・・・・(苦笑)
引き続き新しい仕事が始まるので準備に余念がありません
by j_noel | 2012-03-30 18:02 | Day | Comments(0)

Living Photo in ASHIYA 2012
e0177766_1425379.jpg
超人気のフォトグラファーLiving Photo  の今道しげみさんのフォトレッスンに行きました。
前日に体調を壊されていたとか・・・・・・・・
そんな事を感じさせない位の元気オーラが漂うしげみさんでした。
e0177766_1472977.jpg
そしてそして本日もなぜか雨\(◎o◎)/!
今年に入って芦屋に行くと雨・・・・・・どうしてかしら?!
前回のLiving Photo は嵐のような凄い豪雨の中でのレッスン!
「こう言うお天気がまさにLiving Photo 日和なんです!」と
さらっと言われる今道先生
e0177766_1524525.jpg
スガハラのグラスに入った美しいデザート
e0177766_154224.jpg
会場になったMaison de gill は、ゆったりした空間で
気持ち良くシャッターがきれました。
e0177766_1591862.jpg
お席が同じだった今日のお花を全て担当された
苦楽園の素敵なお花屋さんのririnonoさん
手タレのような素敵なフォトジェニック1枚いただきましたよ♪
e0177766_253595.jpg
次々に出てくるお料理ももちろん素晴らしくフォトジェニック(^^♪
e0177766_27248.jpg
イチゴとトマトのガスパチョ
e0177766_2125887.jpg
ごぼうのスープ、野菜のテリーヌ アボガドのピューレ添え
りんごのデザート
e0177766_2371036.jpg
デザートも沢山並ぶとこんなにフォトジェニックで可愛い♪
e0177766_239871.jpg
本当に今日はLiving Photo 日和でした。
ririnonoさんのお花とても可愛くてまるで彼女自身のようです(^^ゞ
e0177766_2413738.jpg
そして・・・・・・伺う前からノスタルジックな気持ちにさせてくれた
Maison de gill さんは学生の頃に幾度もデートを重ねた
素敵なお店「プレイバッハ」のその後です。
最後に来た日の事を少し懐かしく思いました。
by j_noel | 2012-03-23 01:41 | Photo | Comments(2)

キャノンギャラリー梅田 小川勝久展
e0177766_23554710.jpg
“写心伝心”写真は「真心で写す」とおっしゃる小川勝久先生
写真展に行って来ました。
先生の作品で私がもっとも大好きな写真の前で・・・・・・
「早朝にノルウェーのオスロから西のフィヨルドへ向かう途中に
美しい小さな森で出合えた一枚」
小川勝久写真展
日付:2012年1月19日(木)~25日(水)
場所:キャノンギャラリー梅田
by j_noel | 2012-01-20 23:53 | Photo | Comments(2)

プリンター
e0177766_1459189.jpg
年末に調子がいまひとつのプリンターちゃん・・・・・・
ビジー状態が続くのでプリンターを買いに走りました。
USBケーブルは、てっきり付いている物だと確信して
持ち帰りましたが・・・・・無い!以前から使っているプリンターから
外して使えばいいんだ・・・・と思い抜こうとしましたが抜けない\(◎o◎)/!
次の日にUSBケーブルを買い足してやっと使えるようになりました。

毎年パターンを変えてレイアウトした年賀状をやっと印刷を終え
今度は宛名の印刷でしたがパソコンを新しく変えてから住所録だけが
上手くお引越し出来ておらず350件近くの住所を手打ちしようか
年賀状を手書きかの選択でくじけそうになりましたが
日頃からちゃんと準備していない自分を恨みながら頑張って
住所録の作成をしました。
e0177766_15134652.jpg
本当は赤が欲しかったエプソン804AW
印刷時間もかなり早くインクの乾きも早い!
スマートフォンから直接プリントしたりメールプリント
出来て便利!新時代到来です。
by j_noel | 2012-01-05 14:57 | Photo | Comments(0)

Sweets Photo
e0177766_142113.jpg
今年一番撮影したのはスイーツかもしれません(^^)v
中でも後半はJEAN-PAUL HÉVINのマカロンは大のお気に入り♪
本当に飽きない美味しさなんです!
by j_noel | 2011-12-26 14:17 | Gourmet | Comments(0)

心美人・・・・・・
e0177766_12270100.jpg
小川勝久先生が私に下さった言葉
「心美人・・・・・」
簡単のようで人生の課題になる言葉です。

「写真は一日一枚写せればいいんだよ!」
「自分の撮った写真を削除しては、いけないよ!」
「それは自分を殺してしまう事と同じだよ。」
とてもても深いお話の数々です。
小川先生とお約束した今日の一枚を目指して
これからも精進します。
by j_noel | 2011-11-20 23:20 | Photo | Comments(0)


愛犬や神戸北野町の事 大好きな物を綴っています                               
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Profille
2011年
中国茶、日本茶、紅茶、
ハーブティーのティーマイスターの資格を修得
現在ティーコンシェルジュとして色々なイベントの企画構成を手がけています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
My Website
*Diary2007 March ~
 Diary2009 July

*Maison Doux
*J-noel&B

・・・・・・・・・・・・・・・・・






カテゴリ
最新の記事
香川中国茶会 弥生
at 2017-03-01 18:18
Seiichiro,NISH..
at 2016-11-20 13:14
9月の神戸中国茶会のお知らせ
at 2016-09-17 14:10
香川中国茶会 文月
at 2016-07-06 22:00
発見Discovery
at 2016-06-19 22:53
以前の記事
最新のコメント
鍵コメ3月22日 14:..
by j_noel at 03:11
25日(金)に参加します..
by 衣笠正興 at 14:50
☆鍵コメKさま ありが..
by j_noel at 01:09
こんばんは、先日は久遠の..
by 衣笠 正興 at 03:35
☆鍵コメ2016-02-..
by j_noel at 10:30
衣笠さん ありがとうご..
by j_noel at 17:03
写真がとても素敵で、楽し..
by おのえ at 20:09
先日はありがとうございま..
by 衣笠 正興 at 19:21
2016-01-13 1..
by j_noel at 01:56
juncoさま 北野で..
by にゃま at 11:31
タグ
(834)
(164)
(151)
(141)
(128)
(123)
(120)
(106)
(105)
(103)
(97)
(86)
(61)
(52)
(50)
(49)
(43)
(42)
(35)
(33)
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧