タグ:写真 ( 97 ) タグの人気記事

写心伝心・・・・・
e0177766_15114716.jpg

いつもお世話になっているカメラ屋さんの講師、片岡司さんとご一緒に
奈良へ撮影会に参加しました。
今回苦手な撮影会に参加したのは訳がありました。
あの小川勝久先生とご一緒出来ると言う貴重な時間がもてたのです!
e0177766_15185058.jpg
前日までの天気予報は雨(;O;)
「明日は雨天決行なの?!」・・・・と私
「雨でも撮影会ありますよ!」・・・・・・担当者
心配していたお天気も晴天とどなたかの精進が良いおかげ?!
e0177766_15271123.jpg
大化の改新、発祥の地 談山神社の紅葉を撮影です。
e0177766_15293069.jpg
片岡先生伝授の逆光で綺麗に葉の重なりを写すテクニック
e0177766_15322715.jpg
お茶好きの私にはたまらない野点
e0177766_15344010.jpg
野点傘て紅葉も桜も合うのですね♪
e0177766_15353891.jpg
お抹茶もいただいて紅葉を愛でて
e0177766_15362938.jpg
拝殿の有名な釣り灯籠
e0177766_15402498.jpg
藤原鎌足???
e0177766_15422088.jpg
背景の紅葉と釣り灯籠のコントラスト
e0177766_15431086.jpg
「日本人には素晴らしい色彩があるんだよ!」
「その色彩を目見て感じてからシャッターをきってごらん♪」
と小川先生から教わってパチリ・・・・・
e0177766_15463537.jpg
小川先生が、おっしゃっていた萌黄色と紅葉の関係
e0177766_15473373.jpg
場所を変えて曽爾高原のススキの撮影に行きましたが
山の天気は崩れやすい・・・・・強風と雨
「車から降りて撮影?!」心の中で絶対。風邪をひくとつぶやきながら
皆様と強行撮影をしました\(◎o◎)/!
いつもはススキで金色に輝く高原だそうです。
e0177766_155326.jpg
「ここを写してごらん」との小川先生の教えに苦戦した風景
e0177766_1554226.jpg
待つ事2時間の夕暮れの風景

「写真は心を写すもの」
「品格のある写真を撮りたい」
「日本の旬の色と旬の味は素晴らしい」
「一枚一枚大事にシャッターを切っています」

小川先生の写真集に書かれた言葉の数々です。
今日これらの言葉と一緒に人間としてのやさしい心を
学びました。
写心伝心の写真集が素晴らしいのは
人間の内面からにじみ出た美学だと感じました。
そしてこんなに近くでレクチャーされたこの日を機に
私の中で写真を写す事が更に幸せになるように写心伝心・・・・・・
by j_noel | 2011-11-20 23:15 | Photo | Comments(2)

docomoタブレット ARROWS
e0177766_130116.jpg
最近お仕事などのプレゼンが多くなり私もいよいよ
ARROWS タブレット
デビューです(^^♪
超高速通信「Xi」(クロッシィ)でネットもサクサク~!
液晶も美しく画像のプレビューが見やすいです。
お風呂でも使える防水機能、念の為にやらないと思いますが・・・・・・
バックに入れて持つツールが又増えました(^^ゞ
by j_noel | 2011-11-11 12:58 | Day | Comments(0)

Pumpkin
e0177766_1324357.jpg
新しいカメラになれる為に毎日設定を変えて撮ってます。
被写体で好きなのは果物と野菜などですが
e0177766_13263264.jpg
かぼちゃは、その形も可愛くて大好き♪
e0177766_13271628.jpg
もちろん食べても美味しいし秋を感じます。
by j_noel | 2011-10-28 13:21 | Photo | Comments(0)

Living Photo in ASHIYA
e0177766_19263458.jpg
待ちに待った今道しげみ先生のLiving Photoレッスンが
芦屋のラッフィナートで行われました。
e0177766_1932224.jpg
当日は嵐のような雨の中のレッスンでしたが
しげみ先生の魔法のようなテクニックでの撮影は
目からウロコのような画像になるのでした\(◎o◎)/!
e0177766_19393185.jpg
こちらはあるテクニックで撮影したものですが
残念ながら現在持っている私のレンズでは、ここまでが限界(;O;)
e0177766_19411343.jpg
しげみ先生のセッティングで撮影するとこの通り(^^)v
偶然お向かいのお席には、あのboa mesaの若林三弥子先生が
座られていてお話に花が咲きました(^^♪
雨が降ろうが槍が降ろうが今回のフォトレッスンは
皆さんとても満足しておられるようでしたよ!
by j_noel | 2011-10-14 20:25 | Photo | Comments(0)

ピクチャーエフェクト
e0177766_1564315.jpg
なんでもない写真をインパクトをつけてみました。
赤がエフェクトされてちょっと面白い画像になるでしょう!
e0177766_1571375.jpg
こんな画像もちょちょいと出来ちゃいます(^_-)-☆
by j_noel | 2011-10-06 15:18 | Day | Comments(2)

入賞♪
e0177766_17233247.jpg

私事ですが、嵐山で撮影したこの写真が
こちらで入賞させていただきました(^^♪
早起きをして蓮の花を撮影した甲斐がありました!
写真は京都ではなく江ノ電線で展示されるみたいです。
入賞者の写真はフォトブックになるそうなので楽しみ♪
by j_noel | 2011-10-01 17:21 | Photo | Comments(0)

梅雨の合い間・・・・・
e0177766_16582682.jpg
少し蒸し暑いお天気ですが今日こそは撮影しなくては
・・・・・・・とロケ地に向かいました。
e0177766_1703523.jpg
バラが、ほとんど終わり紫陽花が綺麗に
花を咲かせていました。
e0177766_1713114.jpg
この子は、まだまだこれから咲く所かな・・・・・?
e0177766_1742999.jpg
スモークツリーが幻想的な風景にしてくれます。
e0177766_175496.jpg
やっぱり紫陽花は雨にうたれた方が
風情があっていいのかもしれませんね^^;

e0177766_179821.jpg
夕食は久しぶりにお鮨・・・・・おいしっ!
by j_noel | 2011-06-04 16:57 | Photo | Comments(2)

水無月のお天気
e0177766_16131345.jpg
撮影の仕事もいよいよ大詰めです!
外での撮影は天候によって出来なくなり
この所、毎日天気予報が気になります(*_*;
曇り位がベストなんですが・・・・・・・・・
by j_noel | 2011-06-01 16:12 | Photo | Comments(0)

撮影秘話
e0177766_14234232.jpg
撮影のお仕事も順調に進んでいます(^^♪
前日に予定を立てるのですが屋外の撮影をしているので
降水確率が、とても気になります。
前日に予定していたロケも雨で延期・・・・・・・
雨で散ってしまったバラも多く今日しか写せない
ショットを数百枚写しました。
e0177766_14303936.jpg
撮影も時間が経つにつれて花が開ききったりしおれたり・・・・・・・・・
こんなお客さんも飛び入りで写ったり・・・・・・・
そんなエピソードが屋外ロケの醍醐味だったりもします!
by j_noel | 2011-05-24 17:03 | Photo | Comments(0)

2010年10月分の更新
e0177766_12473093.jpg
天気があまり安定せず今年は昨年より2,3週間は寒く感じる。
突然雷が鳴り続けたり・・・・・何かの前ぶれ?
と思いたくなるような気候も不安定・・・・・

2010年10月分の更新です。
10月1日 べっ甲の銭亀・・・・
10月6日 神戸諏訪山 briller
10月8日 IMAI HIDEO
10月9日 フレッシュクリームの抹茶いちじくロールケーキ
10月10日 ノンチお泊り 1日目
10月11日 ノンチお泊り 2日目
10月12日 こちょうかずこ先生のスタンプ講習
10月13日 神戸 Ca Marche
10月17日 ワンコ達のトリミング
10月18日 深川製磁の茶碗
10月21日 プレゼントのスヌード
10月24日 長毛犬のブラッシング
by j_noel | 2011-04-27 12:44 | Day | Comments(0)


愛犬や神戸北野町の事 大好きな物を綴っています                               
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Profille
2011年
中国茶、日本茶、紅茶、
ハーブティーのティーマイスターの資格を修得
現在ティーコンシェルジュとして色々なイベントの企画構成を手がけています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
My Website
*Diary2007 March ~
 Diary2009 July

*Maison Doux
*J-noel&B

・・・・・・・・・・・・・・・・・






カテゴリ
最新の記事
香川中国茶会 弥生
at 2017-03-01 18:18
Seiichiro,NISH..
at 2016-11-20 13:14
9月の神戸中国茶会のお知らせ
at 2016-09-17 14:10
香川中国茶会 文月
at 2016-07-06 22:00
発見Discovery
at 2016-06-19 22:53
以前の記事
最新のコメント
鍵コメ3月22日 14:..
by j_noel at 03:11
25日(金)に参加します..
by 衣笠正興 at 14:50
☆鍵コメKさま ありが..
by j_noel at 01:09
こんばんは、先日は久遠の..
by 衣笠 正興 at 03:35
☆鍵コメ2016-02-..
by j_noel at 10:30
衣笠さん ありがとうご..
by j_noel at 17:03
写真がとても素敵で、楽し..
by おのえ at 20:09
先日はありがとうございま..
by 衣笠 正興 at 19:21
2016-01-13 1..
by j_noel at 01:56
juncoさま 北野で..
by にゃま at 11:31
タグ
(834)
(164)
(151)
(141)
(128)
(123)
(120)
(106)
(105)
(103)
(97)
(86)
(61)
(52)
(50)
(49)
(43)
(42)
(35)
(33)
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧