タグ:北野町 ( 5 ) タグの人気記事

中国茶会始まります。
e0177766_207232.jpg
本年より中国茶会を地元神戸で始める事となりました。
一昨年より他府県での中国茶会でしたが
沢山の方々のおかげで少しだけですが成長する事が出来ました。
ずっと念願の地元でのお茶会をする事が夢でした。
生まれ育った大好きな北野町でお茶会が出来るなんてとても嬉しい♪
中国茶に魅了され少しづつ勉強を重ねておりますが、中国茶の世界は無限大
天井知らずです。
その魅力をJuncoスタイルで新しい形としてご紹介したいと思っております。
ご興味のある方は、どうぞ!
e0177766_2073616.jpg
私の中国茶のスタイルはお茶の種類に合わせてお菓子を合わせます。
京都を中心に全国からレアなお菓子を探しお出ししています。
今月は干支の申年に因んでおサルさん型の金箔カステラをお出しします。
その他のお菓子もご用意していますが、そちらはお茶会までのお楽しみです!

新春1月22日㈮ 午前の部 11:00~13:00
  午後の部 14:00~16:00

1月23日㈯ 午前の部 11:00~13:00
   午後の部 14:00~16:00
各部 6名様
場所:神戸北野町ダルビッシュコート5F
参加費 ¥7,000(税込)
こちらのコメント欄から鍵コメントにてご参加受け付けます。

おかげさまで1月22日㈮は午前の部、午後の部共に満席となりました。
1月23日㈯ 午前の部 2名様キャンセルが出ました。


ぽちっとワンクリックを宜しくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村
こちらもよろしくね!
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
by j_noel | 2016-01-02 20:05 | Tea | Comments(4)

Darvish-court Kobe ペルシャからの風 
e0177766_13412165.jpg

神戸北野町に11月初めにオープンしたDarvish-court Kobeその最上階に
オーナーのダルビッシュセファット ファルサさんが特別な思いで作られたShiraz Club
Shirazの名前の由来はペルシャを代表する詩人ハーフェズを生んだ美しい都市の
名前からだそうです。
e0177766_13492056.jpg
その美しいサロンは国際交流・地域貢献へと発展させて行く事が目的です。
ダルビッシュ社長と打ち合わせに行かせていただいた次の日は
神戸洋藝菓子ボックサン 福原敏晃氏によるスイーツトークの為にXmas仕様
品の良いテーブルコーディネイトをされていました。
e0177766_1354979.jpg
サロンの前方では大きなXmasツリーがシックに飾られていました。
e0177766_13552613.jpg
配色の綺麗なペルシャガラス実はガラスの発祥の地はペルシャと言われています。
e0177766_13572085.jpg
ペルシャ語で「美しい手仕事」と言う意味のミナアート
ホーローに仕上げてからエナメルに絵付けする伝統工芸品です。
e0177766_13594487.jpg
ガラムザニとは金、銀,銅、真鍮などにレリーフを施した金属細工の伝統工芸品です。
e0177766_1431835.jpg
1階2階が商品を展示しています。
Shiraz Clubの壁に飾られている絵画のようなペルシャ絨毯も
種類が豊富で絨毯を敷くと言うより飾ると言う方がふさわしいかもしれない
芸術性の高い素晴らしい物が沢山ギャラリーで見る事が出来ます。
e0177766_1481534.jpg
来年こちらのShiraz Clubの特別イベントのプロデュ-スをさせていただく事になりました。
今から骨組みを作って行きますので詳細はBlogで追ってお伝えさせていただきますね♪
by j_noel | 2013-12-06 22:40 | Day | Comments(0)

イタリア館で遅いランチ
e0177766_16405049.jpg
昨日はイベントの打合せ で神戸いらしたboa mesa の若林三弥子さんと
打合せ後にイタリア館での遅いランチ・・・・・・・
e0177766_16453117.jpg
マダムが作る昔からの懐かしい味のトマトソースのパスタのコース
e0177766_16471952.jpg
館内をご案内して素敵なダイニングルームで記念撮影!
e0177766_1648635.jpg
キッチンでもピーマンを持ってお茶目ぶり炸裂です!(^^)!
e0177766_1649073.jpg
何時も綺麗にメンテナンスされているアンティークな食器や調理器具の中で
料理人の血が騒ぐ三弥子さん!
e0177766_16504987.jpg
三弥子さんの前にある大きな台はマリーアントワネットの
コテージにあった物なんです\(◎o◎)/!
*コチラで撮影しているのはマダム、ムッシュに特別に許可をしていただいているので
自由に椅子に座ったりキッチンに入ったりは出来るものではありません


三弥子さんは打合せ後すぐに新幹線で鎌倉へ戻る予定でしたが
次の日の収録の準備を神戸でする為に最終の飛行機で
帰られました。
イタリア館でのプライベートタイム過密なスケジュールの中
少しリラックスされておいた様子でした。
by j_noel | 2012-05-04 22:38 | Day | Comments(0)

若林三弥子さんとイベントの打合せ
e0177766_1619367.jpg
6月10日にSOLAで「Sens Cuisine」と題して行なわれるjoie richeさん
フルコースディナーパーティー
e0177766_16301883.jpg
ゲストにはboa mesa の若林三弥子さんをお招きします♪
超多忙な中タイトなスケジュールでの打合せ
いつも感心する三弥子スマイルには脱帽です!
当日は若林さんのデモストレーションもお楽しみですよ(^^ゞ
by j_noel | 2012-05-03 22:18 | Day | Comments(0)

“Delicerie coucou”のガレット
e0177766_15334658.jpg
“Delicerie coucou”のガレットです。
私はキノコとベーコンと卵のガレットをチョイス
e0177766_15363267.jpg
上に乗っている卵を崩すと・・・・オオォ~♪ ジューシー!(^^)!
e0177766_15381480.jpg
ラタトゥユと卵のガレットはハーブの香りが食欲をそそります♪

そば粉を焼いたもので包んでいるガレット・・・・・
そば粉はルチンというビタミンPが多く含まれ
血圧降下作用や脳出血や出血性の病気予防に効果があり
すい臓機能の活性化もします。
コリンは肝臓機能の促進効果ソバポリフェノールは
記憶細胞の保護をしてボケ防止に有効と言われています。
食物繊維もたっぷり含んでいます。

ガレットって身体に優しいフランスの郷土料理なんですね(*^^)v
e0177766_15453221.jpg
店内はベルエポックの代表画家マリーローランサン、モジリアーニ
ピカソ、ジャン・コクトーなどの絵画が飾られています。

北野町でフランスを感じたい方は
寄られてみてはいかがですか?!
by j_noel | 2009-09-19 22:04 | Gourmet | Comments(0)


愛犬や神戸北野町の事 大好きな物を綴っています                               
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Profille
2011年
中国茶、日本茶、紅茶、
ハーブティーのティーマイスターの資格を修得
現在ティーコンシェルジュとして色々なイベントの企画構成を手がけています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
My Website
*Diary2007 March ~
 Diary2009 July

*Maison Doux
*J-noel&B

・・・・・・・・・・・・・・・・・






カテゴリ
最新の記事
香川中国茶会 弥生
at 2017-03-01 18:18
Seiichiro,NISH..
at 2016-11-20 13:14
9月の神戸中国茶会のお知らせ
at 2016-09-17 14:10
香川中国茶会 文月
at 2016-07-06 22:00
発見Discovery
at 2016-06-19 22:53
以前の記事
最新のコメント
鍵コメ3月22日 14:..
by j_noel at 03:11
25日(金)に参加します..
by 衣笠正興 at 14:50
☆鍵コメKさま ありが..
by j_noel at 01:09
こんばんは、先日は久遠の..
by 衣笠 正興 at 03:35
☆鍵コメ2016-02-..
by j_noel at 10:30
衣笠さん ありがとうご..
by j_noel at 17:03
写真がとても素敵で、楽し..
by おのえ at 20:09
先日はありがとうございま..
by 衣笠 正興 at 19:21
2016-01-13 1..
by j_noel at 01:56
juncoさま 北野で..
by にゃま at 11:31
タグ
(834)
(164)
(151)
(141)
(128)
(123)
(120)
(106)
(105)
(103)
(97)
(86)
(61)
(52)
(50)
(49)
(43)
(42)
(35)
(33)
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧