タグ:夏 ( 50 ) タグの人気記事

花火大会
e0177766_9502139.jpg
今年の花火大会も自宅の屋上から見ました。
今日は風もなく結構涼しかったので本当に楽しめました(^^ゞ
e0177766_9524166.jpg
ハートの花火や・・・・・・・
e0177766_9531197.jpg
ヒマワリを思わす花火など色々楽しむ事が出来ました!
我が家からは淀川の花火も一緒に見る事が出来るので2倍楽しめました♪
by j_noel | 2011-08-06 22:49 | Day | Comments(0)

布袋寅泰PRESENTSベスト・ヒット・イン・USJ
e0177766_112213100.jpg
大阪ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで開催される
「布袋寅泰PRESENTSベスト・ヒット・イン・USJ」のチケットが届きました(^^♪
最前列の28番目~!やった(^^ゞ
久しぶりに弾けて来ます♪
by j_noel | 2011-08-02 11:16 | Day | Comments(0)

京都若菜屋 葛まんじゅう
e0177766_1748036.jpg
カラフルな若菜屋の葛まんじゅう
e0177766_17514555.jpg
涼しげな篭に入っていていただいたらう嬉しいかも♪
e0177766_17532974.jpg
葛の中は白あん、葛まんじゅうの中はそれぞれ違う味のあんこ
楽しめる美味しさでした(^_-)-☆
by j_noel | 2011-07-24 17:33 | Gourmet | Comments(0)

Mon ami
e0177766_17181982.jpg
パリから帰国している親友が家族を連れて
神戸に遊びに来てくれました(^^ゞ
YUGOは14際になって身長も178cm おっきい\(◎o◎)/!
どっきりする位かっこよくなっていて一昨年の子供からは
かなり成長していて趣味はピアノ
将来の夢はトレーディングの仕事です!
e0177766_1724154.jpg
ELSEは相変わらずお茶目で可愛い♪
バイオリンのコンテストで優勝した彼女の
将来の夢は歯医者さんらしいです・・・・・・・・
e0177766_17253436.jpg
だんな様のJOEは、いつも穏やかでニコニコ
この家族といつかパリで会いたいな・・・・・・・・・
by j_noel | 2011-07-23 17:18 | Day | Comments(0)

てぬぐい
e0177766_1484037.jpg
数年前から愛用しているてぬぐ利用方は結構幅広く便利!
私は、もっぱら保冷剤を巻いて首の後ろにあてています。
首を冷やすと体感が温度が涼しく感じられ
脳がすっきりして仕事の効率が良くなります(^^♪
e0177766_14211285.jpg
お風呂で体をこすってもやさしいし
顔をふいても毛羽立たなくて良いです。
e0177766_14224525.jpg
最近は柄も豊富で素敵な物が多くなりました♪
ラッピングにも応用しています。

なでしこJAPANワールドカップ世界一おめでとう~!
本当に素晴らしい良い試合でした。
by j_noel | 2011-07-18 14:03 | Day | Comments(0)

パリに住む親友
e0177766_16172668.jpg
久しぶりにパリに住む親友が帰って来た♪
彼女が帰って来るのは、いつも突然・・・・・・・
「元気今日実家に帰って来たわ!いつ会う?」
大体、夏頃だという事しか分からないので
その頃になると実家に問い合わせて確認をとります。

昨年はご両親がパリに行ったので帰国しなかったのですが
ご両親がパリで大惨事にあったそうです。
空港から16区辺りで停まった時、突然フルヘルの男が
車のガラスを割り手を伸ばしお母様のショルダーバッグをカットして
バッグだけを奪って逃走・・・・・・一瞬の出来事だったそうです\(◎o◎)/!
体は傷つけず凄い早業!着いたその日は夜中まで警察で調書されていたそうです。
パスポートやカードは、もちろん現金で¥2,000,000も入れていたそうです。
その日からお母様は怖くてホテルから1歩も外出せず
かわいそうに部屋で震えていたそうです。

最近どうやら空港でお年寄り目当ての強盗がいるらしくて
ターゲットにされたようです(*_*;
by j_noel | 2011-07-10 22:16 | Day | Comments(0)

サマーカット
e0177766_1557187.jpg
今後の事を考えノエルを全身カットしてしまいました(*_*;
シニア犬なのでシャンプー&カットに長時間がかかると
本人もしんどいだろうと考えました。
e0177766_15583987.jpg
イングリッシュ・スプリンガースパニエルご自慢の
プレスリーもカットしてしまいビーグルとシュナウザーの
ミックスした感じのフォルムになりました。
ちょっと残念だけどこの夏は涼しく行きましょう~!
by j_noel | 2011-07-08 15:56 | Dog | Comments(0)

Faire de la natation
e0177766_13462833.jpg
いつもよりは遅かったですがワンコ達の初泳ぎ♪
e0177766_1348316.jpg
「Faire de la natation♪(泳ぎを楽しんでいるよ♪)」
e0177766_1357383.jpg
だけど前日の大雨で水は、あんまりきれいじゃないね・・・・・・
e0177766_1359745.jpg
でもそんなの関係ないさ!カジカジ
e0177766_1401695.jpg
「ビアンそんなのが楽しいの?!」
e0177766_1411449.jpg
「悪い?楽しいさ!」ビアン・・・・・目がいってます(爆)
e0177766_1423443.jpg
「私には・・・・わからん??」
水遊びになると無心で一人遊びが好きビアン
楽しんでくれればそれだけでOKです(^_-)-☆
by j_noel | 2011-07-05 13:44 | Dog | Comments(0)

Lupicia ティースクール
e0177766_9313448.jpg
大阪ハービスエントにあるLupicia
ティースクールに行って来ました。
テーマは“季節のアレンジティー”6月はアイスティーを
アレンジした入れ方でした。
氷の変わりにカルピスを凍らせたり
林檎ジュースをドライフルーツを入れて凍らせたり・・・・
水出しでアイスティーを作ったり
e0177766_9372455.jpg
普段アイスティーをあまり飲まない私ですが
大いに勉強になりました!
e0177766_940671.jpg
それにしても神戸と違って大阪は地下道がアートしていましたよ!
by j_noel | 2011-06-07 19:30 | Tea | Comments(0)

みなとこうべ海上花火大会2010
e0177766_1410255.jpg
毎年恒例の“みなとこうべ海上花火大会”年々打ち上げ花火の数も増え
1万発が上がるようになりました。
今年は風もあまり無かったようで花火が
風で流れる事もありませんでした。
私は相変わらず自宅の屋上から三脚も立てず
手持ちでシャッターをきるのでご覧の通りなんですが
来年こそは、ちゃんと設定を整えてからと思うのであります。
by j_noel | 2010-08-07 20:17 | Day | Comments(0)


愛犬や神戸北野町の事 大好きな物を綴っています                               
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Profille
2011年
中国茶、日本茶、紅茶、
ハーブティーのティーマイスターの資格を修得
現在ティーコンシェルジュとして色々なイベントの企画構成を手がけています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
My Website
*Diary2007 March ~
 Diary2009 July

*Maison Doux
*J-noel&B

・・・・・・・・・・・・・・・・・






カテゴリ
最新の記事
香川中国茶会 弥生
at 2017-03-01 18:18
Seiichiro,NISH..
at 2016-11-20 13:14
9月の神戸中国茶会のお知らせ
at 2016-09-17 14:10
香川中国茶会 文月
at 2016-07-06 22:00
発見Discovery
at 2016-06-19 22:53
以前の記事
最新のコメント
鍵コメ3月22日 14:..
by j_noel at 03:11
25日(金)に参加します..
by 衣笠正興 at 14:50
☆鍵コメKさま ありが..
by j_noel at 01:09
こんばんは、先日は久遠の..
by 衣笠 正興 at 03:35
☆鍵コメ2016-02-..
by j_noel at 10:30
衣笠さん ありがとうご..
by j_noel at 17:03
写真がとても素敵で、楽し..
by おのえ at 20:09
先日はありがとうございま..
by 衣笠 正興 at 19:21
2016-01-13 1..
by j_noel at 01:56
juncoさま 北野で..
by にゃま at 11:31
タグ
(834)
(164)
(151)
(141)
(128)
(123)
(120)
(106)
(105)
(103)
(97)
(86)
(61)
(52)
(50)
(49)
(43)
(42)
(35)
(33)
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧