タグ:夏 ( 50 ) タグの人気記事

暑中お見舞い申しあげます。
e0177766_2111415.jpg
今年は例年に比べて雨の日が続いています。
虫も以上発生・・・・ワン族には厳しい夏となりました。
皆様もくれぐれもお身体には気をつけて
夏を乗り越えて下さいませ
盛夏・・・・・・・・・
by j_noel | 2009-08-03 10:00 | Day | Comments(2)

夏の中華
e0177766_20371158.jpg
昨日の花火大会の夕食に私の怪我を心配して下さった
Nさんがお食事に誘って下さいました。
初めてのお店でしたが、とても美味しくて大ファンになりました!
e0177766_20403679.jpg
前菜はピータン、焼き豚、クラゲの酢の物、鴨、蒸し鶏
e0177766_20441027.jpg
美味しかった海鮮スープは具沢山!
e0177766_2046354.jpg

ホタテの揚げ物
e0177766_2048085.jpg
海老のニンニク炒め
e0177766_2049023.jpg
ここの中華は意外とあっさりして沢山食べれます。
e0177766_2050420.jpg
やっぱりデザートも頂かないとね♪
今日も食べ物に気をとられていて撮り忘れているお皿が何枚もあります(爆)

翠天飯店
神戸市中央区元町通4丁目1-2
TEL078-733-7028

by j_noel | 2009-08-02 22:34 | Gourmet | Comments(0)

みなとこうべ海上花火大会2009
e0177766_20252391.jpg
今年も“みなとこうべ海上花火大会2009”が開かれました。
e0177766_20272877.jpg
昨日まで雨が降っていてお天気が随分心配でしたが
花火の時間になると毎年不思議な事に雨が
止んじゃうんですね・・・・皆さん精進が良いからかしら?!
e0177766_20302413.jpg
今年も我が家の屋上からゴン家を招いて観賞しました。
無精して三脚なしで写したのでやはりこんな
画像しか写せませんでした(涙)
来年こそは・・・・・・・
by j_noel | 2009-08-01 23:23 | Day | Comments(0)

アップルマンゴ
e0177766_2575718.jpg
ゴンママからアップルマンゴが届きました♪
e0177766_2593265.jpg
届いた箱の中からは私の大好きなマンゴの香りがプンプン♪
e0177766_313029.jpg
マンゴが大好物の私の為に送ってくれました。
お味の方は今年食べた中で一番濃厚で
適度な酸味がとても美味しく感じました。
ゴンママ有難う!!
by j_noel | 2009-07-31 15:06 | Gourmet | Comments(0)

左手の怪我
e0177766_20134276.jpg
不覚にも左手を怪我してしまいました・・・・・・
そう言えば昨年の今頃も足の怪我で泣いていました。
年間通して怪我や事故の多い私・・・・・
なんだか最近は慣れてしまっていますが
もっと良い事で慣れないと・・・ね!
どなたかいい厄落としご存知ないですか(苦笑)
by j_noel | 2009-07-29 20:11 | Day | Comments(0)

フランスの友達
e0177766_495466.jpg
フランス人と結婚してパリに住んでいる友達が
毎年夏になると堺の実家に帰って来ます。
いつもは彼女とだけ会うのですが
今年は2人の子供と一緒に神戸に来てくれました!
e0177766_413282.jpg
6年ぶりに会ったらエルザこんなにお姉ちゃまになっていました☆☆
e0177766_4165178.jpg
ユーゴはパパそっくり!
バイオリンを習っているそうです。
友達は私をパリに住ませたいみたいで会うといつも
「パリには、いつ住むの?」
「一緒にお商売がしたいね!」
今年の夏は、なんだか無性にパリに行きたくなったな・・・・・・
by j_noel | 2009-07-24 23:08 | Day | Comments(0)

ノエルのこだわり・・・・
e0177766_19164327.jpg
今日は今年一番の暑さでした。
こんな日には、もちろんスイミング!
e0177766_1921334.jpg
「今日は私も泳いじゃおうかな?!」
e0177766_19182986.jpg
「まずは水温チェックと・・・・」

More
by j_noel | 2009-07-19 17:12 | Dog | Comments(0)

蜩(ひぐらし)
e0177766_2404750.jpg
夕方の日暮れ時に鳴く蜩の声は
涼感や物悲しさを感じさせとても好きです。
側で聞くとかなり大きな声ですが遠くで聴くとなんだか
物悲しくて1日の終わりを感じさせてくれます。

とても笑えるお話ですが友人のY子は
蜩の鳴声を最近まで鳥の鳴声だと
思っていたらしいです(爆)
日暮れ時に聞くとそんな感じがしないでもないですが・・・・・

by j_noel | 2009-07-15 17:39 | Day | Comments(0)

スイミングレッスン
e0177766_0312914.jpg
お天気が良かったのでノンチを誘って布引の滝に行きました!
e0177766_169824.jpg
昨日雨が降ったので水は綺麗だね♪
e0177766_1610457.jpg
水面が作る波紋もなんだか芸術的です。
e0177766_1622375.jpg
「ノンチも泳いでみようか?!」
「ノンチ怖いから嫌や~!」
ノンチ選手頑固者のお顔になっています(爆)
e0177766_16124148.jpg
「まっまっ・・・・そう言わずにノエルもああして泳いでいるんだから大丈夫よ!」
e0177766_16135747.jpg
「むっ!ノエルも泳いでいるんならちょっとだけ・・・・・」
半信半疑な眼差しでしたが・・・・・・

More
by j_noel | 2009-07-05 14:10 | Dog | Comments(0)

神戸外国倶楽部のプール
e0177766_2232987.jpg
マンションから見える神戸外国倶楽部のプールいつも羨ましく見ています。
だってこのプールで思い切りビアンを泳がせてあげれたら
どんなにいいんだろう・・・・・・とプール開きの度に思うんですもの・・・・・・・
by j_noel | 2009-07-03 11:49 | Day | Comments(0)


愛犬や神戸北野町の事 大好きな物を綴っています                               
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Profille
2011年
中国茶、日本茶、紅茶、
ハーブティーのティーマイスターの資格を修得
現在ティーコンシェルジュとして色々なイベントの企画構成を手がけています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
My Website
*Diary2007 March ~
 Diary2009 July

*Maison Doux
*J-noel&B

・・・・・・・・・・・・・・・・・






カテゴリ
最新の記事
香川中国茶会 弥生
at 2017-03-01 18:18
Seiichiro,NISH..
at 2016-11-20 13:14
9月の神戸中国茶会のお知らせ
at 2016-09-17 14:10
香川中国茶会 文月
at 2016-07-06 22:00
発見Discovery
at 2016-06-19 22:53
以前の記事
最新のコメント
鍵コメ3月22日 14:..
by j_noel at 03:11
25日(金)に参加します..
by 衣笠正興 at 14:50
☆鍵コメKさま ありが..
by j_noel at 01:09
こんばんは、先日は久遠の..
by 衣笠 正興 at 03:35
☆鍵コメ2016-02-..
by j_noel at 10:30
衣笠さん ありがとうご..
by j_noel at 17:03
写真がとても素敵で、楽し..
by おのえ at 20:09
先日はありがとうございま..
by 衣笠 正興 at 19:21
2016-01-13 1..
by j_noel at 01:56
juncoさま 北野で..
by にゃま at 11:31
タグ
(834)
(164)
(151)
(141)
(128)
(123)
(120)
(106)
(105)
(103)
(97)
(86)
(61)
(52)
(50)
(49)
(43)
(42)
(35)
(33)
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧