タグ:手作り ( 43 ) タグの人気記事

アトリエ アシェルカの手シゴト展 vol.7
e0177766_12554874.jpg
日本橋の古民家ギャラリーであったお友達の手しごと展
7人のデザイナーさんの素敵な作品が展示販売していました。
e0177766_1312833.jpg
お友達のテディーベア作家のKaoさんのダンディなテディ♪
e0177766_1322261.jpg
フードライターでもあるAiさんのアクセサリー
e0177766_1344418.jpg
グラフィックデザイナー きみしまゆきこさんの可愛すぎるワンコのシャドーボックス
e0177766_1362890.jpg
Headdress Artistのヒナゲシヒイロさんのおしゃれなハンティング
e0177766_1381814.jpg
造形作家のCoklicoさんのコラージュ作品
次回の開催は10月らしいです。

Atelier H.R.K
アトリエ アシェルカはこちらです。
by j_noel | 2014-05-19 12:53 | event | Comments(2)

Tablet case
e0177766_1481065.jpg
季節が変わったのでタブレットケースも模様替えしました。
以前は女子力アップの元気カラーのタブレットケースですが
今回は間逆のカラーを選びました。
e0177766_1425377.jpg
可愛いアップリケは前回と同じワンコ
作ってもらったKaoさんに「もしかしてこの子ノエルなの?!」と聞くと
「そうだよノエルちゃん♪ 綺麗な目を付けてみたの!」
「尻尾もノエルの尻尾だよね?」
裏地も懐かしい生地でとても気に入りました(^^♪
嬉しいなこれでいつでもノエルと一緒です♪
by j_noel | 2013-06-27 13:57 | KRAFT | Comments(0)

可愛いすぎるテディベア♪
e0177766_2173120.jpg
エレガントな方へのプレゼントのテディベア
Maison Doux のパートナーでもありテディベア作家のkaoさんに
お願いして作っていただきました。
e0177766_2111313.jpg
プレゼントする相手の方の特長やお顔立ちなどを話して作ってもらいます。
今回の子もイメージ通りです。
テディのコートもドイツ製のアンゴラ小物に付けたレースもイギリス製
普段は物静かな彼女も素材へのこだわりは特別です♪
撮影しながら表情が可愛い過ぎて手放したくなかったほど・・・・・
きっと大事に可愛がっていただいていると思います。

テディベアのオーダーはこちら から
by j_noel | 2013-06-25 21:05 | KRAFT | Comments(0)

Chibien ♪
e0177766_149169.jpg
お誕生日に嬉しいプレゼント♪ 名つけてチビアンです!
e0177766_14134614.jpg
愛犬ビアンのミニサイズのスプリンガーなんです\(◎o◎)/!
e0177766_1416133.jpg
作ってくれたのはMaison Douxのパートナーでもあるテディ作家のKaoさん
e0177766_14193092.jpg
小さな巾着袋に入れて学校に毎日持って行けるように
工夫をしてくれています!
ビアンのクリクリした黒豆のような瞳もそっくり
e0177766_1426372.jpg
「君は誰?!」by Bien
「僕はChibien!君の分身さ!」by Chibien
by j_noel | 2013-02-17 17:07 | KRAFT | Comments(0)

ありがとうございます♪
e0177766_20281022.jpg

おかげさまでMaison Douxも9周年を迎える事が出来ました(^^)v
毎年言っている事なのですが1歩づつ「イチニ!イチニ!」と進んで行こうと
始めたショップでした!
e0177766_2035189.jpg
どれ位の商品をお届けさせていただいたかは
定かではありませんが、お届けした数だけご縁もつながっていると思います!
パートナーのKaoさんと来年も又素敵な物作りを続けて行きたいと思っていますので
宜しくお願いいたします♪
来年は10周年の企画を考えていますのでお楽しみに・・・・・♪
by j_noel | 2012-12-12 12:12 | Shop | Comments(0)

お味噌作り Joieriche
e0177766_1227526.jpg
念願のお味噌作りに挑戦しました♪
リクエストの多いJoiericheさんのお味噌作り
e0177766_1237845.jpg
皆さんで頑張って作った25㎏のお味噌
下準備はマダムがして下さっているので私達は作るだけ♪
潰してこねて丸めてポイ!後は半年待つだけ\(◎o◎)/!
マダムのカビについての分かり易いレクチャーや素材のこだわりのお話
とてもとても勉強になりました。
e0177766_12411627.jpg
マダムが作った1年物のお味噌を使った試食でしたが
デザートまで付いたしっかりとしたランチでしたよ(^^♪
鮭の味噌漬け、茄子の味噌炒め、ブロッコリーのからし味噌
ゆで豚コチジャンたれ、インゲンゴマ味噌和え、ミョウガの蜂蜜味噌
お味噌汁が美味いしすぎておかわりしましたよ♪

joie richeさんのおせちの予約が始まりました!
マダムとマダムのご主人の水之江シェフの素材にこだわったおせち
詳細はこちらです。
by j_noel | 2012-10-06 20:25 | Day | Comments(0)

エルメス ジジェ
e0177766_1522654.jpg
エルメス北野店のセカンドバッグ ジジェの新作です♪
e0177766_100179.jpg
・・・・・・・と言ってもこちらで扱っているバッグは全てペーパークラフト\(◎o◎)/!
e0177766_1021472.jpg
今回は4種類の販売となります♪
e0177766_103852.jpg
中でも人気はガイコツ柄のjerome
e0177766_107505.jpg
スカーフにもなったclaire ゾウ柄のdonatien 自転車競技のremi2
流石のエルメスさんユーモアたっぷりです(^^♪
e0177766_10135475.jpg
そして大事なのは職人のツール!
職人の技にはカッターの角度は30度がお約束なのです\(◎o◎)/!

常連客のノンチ様は気に入ってくださるかしら?!
By妄想倶楽部
by j_noel | 2012-09-17 15:02 | Scrap booking | Comments(0)

レッスンについて
e0177766_15313187.jpg
「どちらでレッスンをされているのですか?!」などの
お問い合わせして下さるレッスンのご質問についてですが
只今、自宅でのレッスンはおこなっていません
以前はしていたのですが現在は出張レッスンのみとさせていただいています。

私事ですが愛犬のノエルが今年14歳の高齢となって来ました。
普段は元気で日々を送っていますが時々、疲れ易くなってきています。
人間でも段々色々な事が厄介になりストレスを抱えたりすると思います。
せっかくお越しいただいたお客様とのレッスンをワンコの調子で
中断したり集中出来ない状態では失礼かと思っています。

後何年生きてくれるかは分かりませんが(勿論どんな形でも長生きはしてほしいです)
ノエルの老後をなるべく穏やかに快適な日々を過ごさせてやりたいと思っています。
その為なら多少のわがままも聞いてやりたいとも思っています。

☆只今させていただいているレッスン
中国茶、日本茶、紅茶、ハーブティー
スクラップブッキング
スタンプを使ったカード作り
初心者のフォトレッスン
by j_noel | 2012-06-29 15:30 | Dog | Comments(0)

Ca marche 西川シェフのパン講座
e0177766_20432849.jpg
素敵なパン作りで有名なCa marcheの西川シェフのパン講座に行きました。
定休日なのにご苦労さまです!
e0177766_20452486.jpg
最初はミルクパンを作ってカボチャとオレンジのミルクフロマージュにアレンジ
初めてのパン生地作り驚くほど大変な作業です!
形を変えればグリッシーニにもなります。
e0177766_2049440.jpg
アパレイユをしみ込ましたチーズトーストこれが実に美味しかった♪
バルサミコをかけてデザート風

e0177766_20521957.jpg
紅茶のクリームパンはクリームを仕込む量が難しい
うっかりすると爆発して火山のようです\(◎o◎)/!

スクラップブッキングでは先輩の友人澄江さんが申し込んでくださったのですが
「西川シェフには内緒で行って驚かせたら?!」との提案で
この4ヶ月ずっと内緒で隠していました(^^ゞ
3月のこのイベントの時もずっと隠していて西川シェフの奥様
お店のスタッフには「内緒で行って驚かせるね!」と言っていました!
記念撮影の時も「2ショットなんて今更・・・・・やね!」と言われました。
毎日のようにパンを買いに行っているのですが
食べるのは簡単!作るのは本当に大変でした。
今回の講座は、かなり上級者用に感じたのですが
とりあえず私は食べる側でいたいと思います^^;
by j_noel | 2012-06-13 20:28 | Day | Comments(0)

お揃えシュシュ kawaii
e0177766_20122716.jpg
Maison Douxのワンちゃんサイトのオーダーシュシュ
常連のお客様の2匹の愛犬ちゃんへオーダーです。
いつもはスヌードをオーダーされますが夏用にシュシュをペアで・・・・・・・
プリントの柄も涼しい柄です♪
同じ柄なのにデザインや付属する物でこんなにイメージが変ります。
Maison Doux のやり過ぎない引き算の美!

☆スヌード 耳の長いワンコが食事を食べる時に耳が邪魔にならないようにしたり
       ヨダレで耳がカピカピにならないようにカバーする物
☆シュシュ 同じ目的ですが丈が少し短い物

by j_noel | 2012-06-12 20:12 | Shop | Comments(0)


愛犬や神戸北野町の事 大好きな物を綴っています                               
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Profille
2011年
中国茶、日本茶、紅茶、
ハーブティーのティーマイスターの資格を修得
現在ティーコンシェルジュとして色々なイベントの企画構成を手がけています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
My Website
*Diary2007 March ~
 Diary2009 July

*Maison Doux
*J-noel&B

・・・・・・・・・・・・・・・・・






カテゴリ
最新の記事
香川中国茶会 弥生
at 2017-03-01 18:18
Seiichiro,NISH..
at 2016-11-20 13:14
9月の神戸中国茶会のお知らせ
at 2016-09-17 14:10
香川中国茶会 文月
at 2016-07-06 22:00
発見Discovery
at 2016-06-19 22:53
以前の記事
最新のコメント
鍵コメ3月22日 14:..
by j_noel at 03:11
25日(金)に参加します..
by 衣笠正興 at 14:50
☆鍵コメKさま ありが..
by j_noel at 01:09
こんばんは、先日は久遠の..
by 衣笠 正興 at 03:35
☆鍵コメ2016-02-..
by j_noel at 10:30
衣笠さん ありがとうご..
by j_noel at 17:03
写真がとても素敵で、楽し..
by おのえ at 20:09
先日はありがとうございま..
by 衣笠 正興 at 19:21
2016-01-13 1..
by j_noel at 01:56
juncoさま 北野で..
by にゃま at 11:31
タグ
(834)
(164)
(151)
(141)
(128)
(123)
(120)
(106)
(105)
(103)
(97)
(86)
(61)
(52)
(50)
(49)
(43)
(42)
(35)
(33)
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧