タグ:散歩 ( 123 ) タグの人気記事

最後の水遊び♪
e0177766_14412661.jpg
少し前になりますがワンコ達と今年最後の水遊びをしました♪
e0177766_14424577.jpg
オリンピックにでも参加出来そうな見事なバタフライを泳ぐビアン選手\(◎o◎)/!
初めて泳いだ時から彼の得意な泳ぎはバタフライ!
e0177766_14451637.jpg
「最高~♪ しびれるぜ!」ビアン楽しそうだね!
ママもビアンにしびれるわぁ!
e0177766_14474193.jpg
すっかりお婆ちゃんのノエルのつぶやき・・・・・・^^;
e0177766_14483410.jpg
ビアンは水中のお魚を見つけ捕っているのです\(◎o◎)/!
e0177766_14502357.jpg
このキラキラした表情にいつも元気をもらいます!
来年も又来ようね♪
e0177766_14515380.jpg
ノエルもきっと一緒にね!
by j_noel | 2012-09-20 14:40 | Dog | Comments(0)

365日休み無し・・・・・・
e0177766_1216519.jpg
昨晩から続くゲリラ豪雨・・・・・・朝から気分も↓↓
e0177766_143551.jpg
「早く散歩に行きたいよぉ~!」
e0177766_144455.jpg
「ねっねっ!行こうよ!早くぅ~!」
e0177766_1453467.jpg
「トホホ・・・・・さえないなぁ・・・・」
雨が降ろうが・・・・・雪が積もろうが・・・・・・台風が来てても
ワンコのお散歩は365日休み無しです(*_*;
by j_noel | 2012-07-20 12:15 | Dog | Comments(0)

京都 立本寺の蓮
e0177766_1384487.jpg
京都で仕事の打ち合わせ前に立本寺の蓮を写しに行きました。
e0177766_1403833.jpg
しかし・・・・・今回は全面的にNGでした。
理由は一目瞭然、蓮を撮影するような時間帯じゃなかった事
最初は嵐山の天龍寺に行く予定が電車が遅れた為に
時間がなくなり断念・・・・・
私が乗っていた前の電車に病人がいるとのアナウンス
かなり遅れて妊婦さんの調子が悪いとか\(◎o◎)/!
この暑いのに気の毒です!大丈夫だったのかなぁ?!
e0177766_1483086.jpg
打ち合わせ場所に一番近かった立本寺だったのですが時間が時間でしたから
完全に咲いて蕾んでしまった後
大きく開いた蓮は見れませんでしたが、こんな可愛い感じの蓮が・・・・・
e0177766_1515169.jpg
来年は前日からお泊りだな(^^ゞ
by j_noel | 2012-07-17 20:37 | Photo | Comments(2)

初泳ぎ♪
e0177766_1450873.jpg
早朝ワンコ達を泳ぎに連れて行きました。
e0177766_1452755.jpg
一番喜ぶのはビアンだけ・・・・・もうスイッチが入っています\(◎o◎)/!
e0177766_1453631.jpg
泳ぐかボール遊びかどっちかにしてください!
e0177766_14535538.jpg
帰りたそうなノエル・・・・・・楽しいのはビアンだけだものね
気持ちわかるわ~!
e0177766_14562181.jpg
ノエルも気持ちをよそにまだまだ泳ぎたいビアンです(*_*;
by j_noel | 2012-07-15 14:45 | Dog | Comments(2)

ようこそ神戸に・・・・・
e0177766_1413529.jpg
先日京都に遊びに行ったちきりや茶寮の女将さんがお友達と
神戸に遊びに来て下さいました♪
e0177766_14163219.jpg
「神戸の北野町は坂が多いのでヒールは低めが、いいですよ」の返答が
「あなたを驚かせるために3人で着物なんです!」
凄い凄い!さすが京都の方々は、なさる事が粋です(*^^)v
プールサイドのバルコニーで時の経つのを忘れて
話に花を咲かせました。
次回はお買い物ツアーですね?!
by j_noel | 2012-07-02 22:13 | Day | Comments(0)

京都 妙心寺 東林院
e0177766_2133238.jpg
祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり
沙羅双樹の花の色 盛者必衰の理をあらわす
おごれる人も久しからず ただ春の世の夢のごとし
たけき者も遂には滅びぬ 偏に風の前の塵に同じ

平家物語の最初の一節です。
沙羅双樹はお釈迦様が入定された時いっせいに花咲き
その死を悲しんだといわれ仏教徒ゆかりの深い木です。
インドと日本の沙羅双樹は種類が違いますが「平家物語」に歌われた
沙羅双樹は日本の花がイメージされたもののようです。
e0177766_2138227.jpg
沙羅の花は一日だけ咲く「一日花」です。
花は一日だけの生命を悲しんでいるのではなく与えられた
一日だけの生命を精一杯咲きつくしています。
e0177766_21413047.jpg
お話をうかがいながら沙羅の花にちなんだお菓子とお抹茶を頂きました。
e0177766_21423934.jpg
妙心寺の中は、広く今度は時間のある時にゆっくり拝観したいと思います。
by j_noel | 2012-06-18 20:56 | Day | Comments(0)

ノエルとノンチもサマーカット♪
e0177766_22164432.jpg
「ノンチもサマーカットしたけどノエルに見せに行くね!」ノンチママからお散歩のお誘い♪
どれどれ・・・・・本当だ!ノンチすっきりしてるわ(*^^)v
e0177766_22191686.jpg
長時間のカットでノエルは、お疲れモードでこんな顔・・・・・・
「なぁ~!ノエル急いで上がって来てノンチ暑いわ~!」
「そんなん知らん・・・・・」
「なっなっノエル、ノンチいけてる?」
「どーでもええわ・・・・・・馬鹿!」
「ノンチせっかく会いに来たのに・・・冷たいなぁ」
e0177766_22244173.jpg
「そうやわ!こんなんどう?」
e0177766_22251567.jpg
季節限定ノンチ弁当 ¥980 です!
by j_noel | 2012-06-17 22:15 | Dog | Comments(0)

プチデート
e0177766_17455772.jpg
レッスン前のこの方とのプチデート・・・・・先日のイベント
「何処に行っていいのか分からなくて神戸観光が、ちゃんと出来なかったの!」
とおっしゃってらしたので短い時間でしたが
イタリア館にご案内させていただきました(^^♪
e0177766_1750423.jpg
猛ダッシュだったので堪能はされてはいないと思いましたが
そこはゴールドブロガーさん、ちゃんと押さえてられていました。
さすがでございます\(~o~)/
by j_noel | 2012-06-15 17:45 | Day | Comments(0)

パティー前日
e0177766_113219.jpg
明日のパティーの最終チェックの為Solaに行きました。
e0177766_1175659.jpg
何時来ても本当にここは素敵な空間です♪
今日のお天気は、あいにくでしたが明日は、どうかお天気に恵まれますように・・・・・・
by j_noel | 2012-06-09 21:12 | event | Comments(0)

須磨離宮公園 ローズガーデン
e0177766_14515253.jpg
バラの花と香りを須磨離宮公園 ローズガーデンで満喫してきました♪
e0177766_14535567.jpg
ヴァリエガータ・ディ・ボローニャ、クリムゾン・グローリー、
ロサ・ケンティフォリア・ムスコーサ、リトル・アーチスト
ナニワイバラ、ヨーク・アンド・ランカスター
e0177766_1564084.jpg
ザ・プリンス
e0177766_1585282.jpg
グラハム・トーマス、スプニ-ル・ド・アンネフランク、万葉
スヴニール・ドゥ・マルセル・プルースト、ロサ・バンクシアエ・ルテア
e0177766_15142565.jpg
カフェモダンローズ
e0177766_1515812.jpg
マリア・カラス モダンローズ
e0177766_15185136.jpg
アウグスタ・ルイーゼ モダンローズ
e0177766_15195113.jpg
ニュー・ウェーブ モダンローズ
e0177766_15203027.jpg
チャンピオン・オブ・ザ・ワールド
e0177766_1523019.jpg
スターリング・シルバー モダンローズ
e0177766_15233758.jpg
シャルル・ドゥ・ゴール
e0177766_15242270.jpg
ダイアナ・プリンセス・オブ・ウェールズ
1997年、パリで不慮の交通事故死を遂げたイギリス王妃・ダイアナ
彼女の遺志を継いで没後、売上金の一部を途上国支援のための
ダイアナ基金に寄付することを契約条件に育成者のJ&P社が
命名することが許されたバラです。
毎年とても楽しみにしている大好きなバラです。
ダイアナ王妃のように気高く華やかな大輪の花を咲かせていました♪
e0177766_15283538.jpg
欧風庭園はバラが咲き乱れ今が一番美しかったです。
by j_noel | 2012-05-18 18:41 | Photo | Comments(0)


愛犬や神戸北野町の事 大好きな物を綴っています                               
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profille
2011年
中国茶、日本茶、紅茶、
ハーブティーのティーマイスターの資格を修得
現在ティーコンシェルジュとして色々なイベントの企画構成を手がけています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
My Website
*Diary2007 March ~
 Diary2009 July

*Maison Doux
*J-noel&B

・・・・・・・・・・・・・・・・・






カテゴリ
最新の記事
香川中国茶会 弥生
at 2017-03-01 18:18
Seiichiro,NISH..
at 2016-11-20 13:14
9月の神戸中国茶会のお知らせ
at 2016-09-17 14:10
香川中国茶会 文月
at 2016-07-06 22:00
発見Discovery
at 2016-06-19 22:53
以前の記事
最新のコメント
鍵コメ3月22日 14:..
by j_noel at 03:11
25日(金)に参加します..
by 衣笠正興 at 14:50
☆鍵コメKさま ありが..
by j_noel at 01:09
こんばんは、先日は久遠の..
by 衣笠 正興 at 03:35
☆鍵コメ2016-02-..
by j_noel at 10:30
衣笠さん ありがとうご..
by j_noel at 17:03
写真がとても素敵で、楽し..
by おのえ at 20:09
先日はありがとうございま..
by 衣笠 正興 at 19:21
2016-01-13 1..
by j_noel at 01:56
juncoさま 北野で..
by にゃま at 11:31
タグ
(834)
(164)
(151)
(141)
(128)
(123)
(120)
(106)
(105)
(103)
(97)
(86)
(61)
(52)
(50)
(49)
(43)
(42)
(35)
(33)
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧