タグ:散歩 ( 123 ) タグの人気記事

ルンルン♪
e0177766_2118315.jpg
私が忙しくてこの夏も遠出が出来ない我が家・・・・・・
つまんなそうなビアンに少しご褒美
e0177766_21212239.jpg
近くの川ですが水遊びです♪
e0177766_2123352.jpg
ネッシーのように泳ぐビアン
e0177766_2123539.jpg
実は足は川底にしっかりと着いています\(◎o◎)/!
e0177766_21252176.jpg
ノエルはジタバタ・・・・・ジタバタ・・・・・(*_*;
e0177766_2126294.jpg
オイラも仲間に入れてけろ!
e0177766_21263774.jpg
大きなマズルのビアンのお口にスッポリ入る硬球ボール
e0177766_21275634.jpg
おかっぱ頭になったノエルのバックスタイル(^^ゞ
e0177766_21291299.jpg
まだまだ暑い夏は続きそうです。
by j_noel | 2011-08-22 15:16 | Dog | Comments(0)

神戸大丸 うふふガールズ
e0177766_1511397.jpg
神戸大丸の3Fに出来た「ufufu girls」コーナー
e0177766_15141662.jpg
なんだか乙女心をくすぐるピンクカラー
ソファーもオブジェもオールピンク(^_-)-☆
e0177766_1516798.jpg
やっぱりピンクって乙女とは程遠くなった私でも
ときめくカラーですもの・・・・・・
e0177766_15175369.jpg
大好きなタッセルも可愛らしく
大丸に行くと立ち寄るコーナーです!
by j_noel | 2011-07-13 15:02 | Day | Comments(0)

AZZURRI のピザ
e0177766_14445063.jpg
夕食は、ご近所過ぎてなかなか行かなかったAZZURRI
ひとりご飯でした(^_^メ)
カウンターでひとりでも食事し易い店内は居心地が良いです。
e0177766_14542823.jpg
ナポリピッツァとしてのD.O.C(原産地統制呼称)の名前がつけられたマルゲリータ
トマトソースにフレッシュトマト・バジリコ・オリーブオイル
チーズはカンパーニャ州のモッツァレラ・ブーファラを使用

ひとりでは食べきれないかな?と思っていましたが
完食でした\(◎o◎)/!
by j_noel | 2011-07-12 21:43 | Gourmet | Comments(2)

北野町 夏の風景
e0177766_13341253.jpg

オレンジ色の花が咲いたら真夏の合図(^^)v
e0177766_13352555.jpg
少し異国の香りも北野町ならではです。
e0177766_13385387.jpg
ヨーロッパでは、よく見られるカラフルな壁
e0177766_1340414.jpg
黄色の壁にグリーン色のアイアンが可愛いでしょ!
e0177766_13412386.jpg
いつまでも変わらないでこの風景を
見る事が出来れば嬉しいのだけど・・・・・・・・
by j_noel | 2011-07-04 13:32 | Day | Comments(0)

夏色・・・・・
e0177766_1845519.jpg
いつも行く近くの美容院の入り口に毎年咲く花
私にとって夏を感じる色は、こんな色かもしれません
e0177766_10331031.jpg
薄い水色や薄紫色やはり寒色系でしょうか?!
暖色系になると情熱の夏・・・・となり清涼感=水色
目で涼しさも感じたいです(^^ゞ
by j_noel | 2011-07-02 18:45 | Day | Comments(0)

梅雨ってうらめしいワン・・・・・
e0177766_10441454.jpg
「泳ぎに行こうね!」と昨日ビアンに約束してたのに
夜中の豪雨・・・・・川の水位も上がっているし
危険だろうと中止にしました。

しかしうちの坊やは「昨日約束したのに・・・・・・」
と恨めしそうな表情です。
「ごめんね・・・・・ママあんまり泳ぎが得意じゃないのよ・・・・・」
「君は平気だろうけどママが大変な事になりそうで中止にします!」
うらめしや・・・・・・って顔をしていますね(*_*;
by j_noel | 2011-06-19 13:44 | Dog | Comments(0)

CHECK&STRIPE
e0177766_10464917.jpg
少し心に余裕が出来たので色々と習い事を
する為のレッスン用のエプロンを作ろうと
近所にあるCHECK&STRIPE
生地を探しに行きました。
e0177766_10513644.jpg
いつもMaison Douxで仕入れている生地より
シンプルにしたくてリネンやローンを中心に
色々生地を組み合わせていると
あっと言う間に時間が経ってしまいました(*_*;
でも私は生地選びの時間が結構好きだったりします。
by j_noel | 2011-06-09 13:45 | Day | Comments(0)

台風後・・・・・
e0177766_1339887.jpg
須磨寺に参った後に父と須磨離宮公園に行きました。
e0177766_13405190.jpg
前日の台風でバラは、かなり散っていましたが
e0177766_13414742.jpg
まだまだバラを見る事が出来ました(^^ゞ
e0177766_13423752.jpg
空もいつもより近く感じられ父と歩くのに
丁度良い運動になりました。
e0177766_13435298.jpg
少しですが花菖蒲も咲いていました。
薄紫の網目模様の凛とした葵の上と
気品と豪華さを兼ね備えた光源氏
by j_noel | 2011-05-31 13:25 | Day | Comments(0)

一の谷の合戦
e0177766_1342489.jpg
須磨寺にある有名な「一の谷の合戦」のシーン
助け船に乗ろうと海に入った馬上の平敦盛に
「敵に後ろを見せるとは卑怯なり、返せ、返せ」
と熊谷次郎直実が呼び止めます。
敦盛は、これを聞いて汀へ戻ります。
直実は馬を寄せて飛びかかり二人は地に落ちました。

直実が首を掻こうと兜をとってみれば、わが子の小次郎と
同年輩で十六、七の若者でとても美少年・・・・・・
e0177766_13115634.jpg
ただならぬ者と察した直実が
「名を名乗れ!助けんでもないぞ」と問いかけると
e0177766_13123144.jpg
「そういうお前こそ誰だ」敦盛が問い返す
わが素性を名乗った直実に敦盛は
「お前にはよい敵だ!名乗らずとも俺の首を見せれば知らぬ者はなかろう」
これを聞いた直実は感服し子を思う親の心を思うほどに
助けてやろうとするが振り返ってみると味方の軍勢が迫ってくる。
直実は泣きながら首をはねたらしいです。

e0177766_1319472.jpg
須磨寺には母の月命日必ず参るのですが
e0177766_13212990.jpg
平敦盛と熊谷次郎直実の逸話を思い出して
少しメランコリックになってしまいました・・・・・・・
by j_noel | 2011-05-30 17:38 | Day | Comments(0)

空気感・・・・・
e0177766_12185448.jpg
連日、撮影の仕事を頑張っています(*^^)v
e0177766_1220399.jpg
昨日に引き続きロケは北野町で・・・・・・・
こうして見るとやはり北野町には他の街にはない
独特の空気が流れています。
その空気感が写真の中に上手く納めればいいかな
・・・・・・と思いつつシャッターをきっています(^^ゞ
e0177766_12235123.jpg
今日は28℃と初夏の日差し
「サングラスをかけてくれば良かった!」とノエル
そうだね・・・・UVに気をつけましょう!
by j_noel | 2011-05-20 18:02 | Day | Comments(2)


愛犬や神戸北野町の事 大好きな物を綴っています                               
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profille
2011年
中国茶、日本茶、紅茶、
ハーブティーのティーマイスターの資格を修得
現在ティーコンシェルジュとして色々なイベントの企画構成を手がけています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
My Website
*Diary2007 March ~
 Diary2009 July

*Maison Doux
*J-noel&B

・・・・・・・・・・・・・・・・・






カテゴリ
最新の記事
香川中国茶会 弥生
at 2017-03-01 18:18
Seiichiro,NISH..
at 2016-11-20 13:14
9月の神戸中国茶会のお知らせ
at 2016-09-17 14:10
香川中国茶会 文月
at 2016-07-06 22:00
発見Discovery
at 2016-06-19 22:53
以前の記事
最新のコメント
鍵コメ3月22日 14:..
by j_noel at 03:11
25日(金)に参加します..
by 衣笠正興 at 14:50
☆鍵コメKさま ありが..
by j_noel at 01:09
こんばんは、先日は久遠の..
by 衣笠 正興 at 03:35
☆鍵コメ2016-02-..
by j_noel at 10:30
衣笠さん ありがとうご..
by j_noel at 17:03
写真がとても素敵で、楽し..
by おのえ at 20:09
先日はありがとうございま..
by 衣笠 正興 at 19:21
2016-01-13 1..
by j_noel at 01:56
juncoさま 北野で..
by にゃま at 11:31
タグ
(834)
(164)
(151)
(141)
(128)
(123)
(120)
(106)
(105)
(103)
(97)
(86)
(61)
(52)
(50)
(49)
(43)
(42)
(35)
(33)
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧