タグ:散歩 ( 123 ) タグの人気記事

雨上がり・・・・・・
e0177766_1336461.jpg
先週末から続いた雨でしたが、やっと上がり
ゆっくりとワンコとのお散歩をしました!(^^)!
e0177766_1339059.jpg
丁度、藤の花も見頃・・・・・
沢山咲き誇るバラの季節の中で和物の藤も綺麗ですね!
e0177766_13404981.jpg
レインコートを着せてお散歩に行くのが
結構大変で雨降りは苦手です・・・・・・・・
帰宅後のドライヤーも時間が、かかるし
ビアンくんあなたのお散歩は大変なんよ!
「そうなの?!」舌をチョット出す・・・・・・・
こんなに可愛い顔をされたらママ頑張らないとね~!
e0177766_13461262.jpg
気まぐれなノエル嬢はテーションが高くなるのですが
なかなか・・・・・・レインコートを着せてくれません(*_*;
両手を袖に入れて後ろ足を片方入れたら
「もう嫌っ!やめて!」ヒェ~!ここまで袖を通したのに・・・・・
3本入れたままお散歩に行った事もあるのですが
現在は、お留守番・・・・・お家でチ~ッです。
やっぱり飼われているのは私だわ(*_*)
by j_noel | 2011-05-13 13:21 | Dog | Comments(2)

秘密基地の日時計
e0177766_15452018.jpg
諏訪山の秘密基地には日時計があります。
よく見ると、こんなに可愛いリスさんの日時計です(^^ゞ
e0177766_15474093.jpg
「日時計いう位やからノンチなんか暑くなってきたわ!」
・・・・・・そうなの?!ノンチ!
e0177766_1550387.jpg
「そうやで!ノンチお母さんに聞いたもん♪」
e0177766_1551377.jpg
「しかも風は5月を感じるのさ・・・・・」
e0177766_15524332.jpg
「なっそう思わんノエル・・・・・ビアン・・・・・」
e0177766_15534126.jpg
季節など関係なく遊ぶビアン
e0177766_15554223.jpg
「そんな事どうでもいいのよ!」
e0177766_15562474.jpg
「わっ恐っ!ノエル犬相悪すぎやわ・・・・・」
by j_noel | 2011-05-04 15:39 | Dog | Comments(0)

新緑とワンコ
e0177766_15135053.jpg

ゴールデンウィークも半ばワンコ達を走らせたくて
車で少し遠出をしようと計画しましたが
高速道路の混雑情報をみて渋滞の凄さに断念・・・・・
e0177766_15172546.jpg
近場でいつも行く所に行ってみました。
e0177766_15182826.jpg
ラッキーな事にまだ少し八重桜が咲いて
e0177766_15293552.jpg
散った花弁も美しく・・・・・・
e0177766_15303663.jpg
芝生の上に散った桜の花が、まるで絨毯の柄のようになっていました(^^♪
e0177766_15324177.jpg
ビアンも桜の木の枝を見つけご満悦♪
e0177766_15335039.jpg
青葉、若葉の新緑が目に優しい季節ですね!
by j_noel | 2011-05-03 15:10 | Dog | Comments(0)

2011 インフィオラータこうべ 北野坂
e0177766_12362362.jpg
ゴールデンウィークと共に今年もインフィオラータこうべが開催されました。
e0177766_12385258.jpg
私達はご近所の北野坂での観賞です(^^ゞ
e0177766_12395168.jpg
北野町での開催はかれこれ10年になるでしょうか・・・・・・・・
e0177766_12411379.jpg
今年は、こんな感じですが変った所では
タイガーマスク\(◎o◎)/!
原画はこちら
e0177766_12453296.jpg
日中は人が多いので早朝に記念撮影(^_-)-☆
by j_noel | 2011-05-01 11:56 | Dog | Comments(0)

京都 鴨川の桜と花嫁さん
e0177766_145697.jpg
先週仕事の打ち合わせで行った京都
e0177766_1465864.jpg
タクシーで鴨川を通る際に運転手さんに
待っていただいて写真を何枚か写しました。
e0177766_1484545.jpg
桜の間に見つけた着物姿・・・・・
e0177766_14102999.jpg
花嫁さんでした!お二人の未来に幸あれ・・・・・・・
by j_noel | 2011-04-18 14:04 | Day | Comments(0)

神戸外国倶楽部の桜・・・・
e0177766_13435321.jpg
先週になりましたが近所の神戸外国倶楽部の桜です。
e0177766_13464956.jpg
北野町では、この桜はここだけにしかありません
e0177766_13543587.jpg
まるでツツジのような華やかさ・・・・・・
e0177766_13553710.jpg
そして今年は最後のノエルとビアンの桜ショット♪
ん~!ノエル疲れ気味(*_*;
e0177766_13572832.jpg
「ノエル桜が満開で綺麗だね!」
「まぁね~そんな時もあるわよ」とクールなノエル(*_*;
来年も又一緒に来ようね(^^♪
by j_noel | 2011-04-17 13:42 | Day | Comments(0)

京都 哲学の道の桜
e0177766_1903818.jpg

京都でも桜は満開・・・・・・まるで舞妓さんのようだわ(*^^)v
e0177766_1932295.jpg
まずは哲学の道に足を延ばしました。
e0177766_1942587.jpg
ソメイヨシノに人力車が、とても似合うのも京都だからでしょうね(*^^)v
e0177766_1965115.jpg
ほんのり頬を染めたような可愛らしさ・・・・・
e0177766_1973337.jpg
うす曇の中の桜は少し幻想的
e0177766_199635.jpg
山桜の一種のようですが一つの木から
2色の花が咲いていました。
e0177766_19103333.jpg
バラ科の花らしくこの桜は、バラの花のようですね♪
e0177766_19122573.jpg
沢山の人でしたが桜の花は堪能出来ました(^_-)-☆
by j_noel | 2011-04-12 19:14 | Photo | Comments(0)

雨の桜・・・・・神戸宇治川沿い
e0177766_13325136.jpg
週末を前にして神戸では雨が降りました。
e0177766_13341772.jpg
もう一花咲きそうな桜の木と・・・・
e0177766_13352061.jpg
八分咲きの桜の木が入り乱れる
宇治川沿いの桜達・・・・・・
e0177766_13381336.jpg
この蕾も週末にかけて開花するのでしょうね(^^ゞ
e0177766_13391068.jpg
雨にうたれた桜も綺麗で素敵(*^^)v
e0177766_13414262.jpg
ベンちゃんとのお花見も初めてなので記念にパチリ
e0177766_1343621.jpg
ボンネットに映りこんだ桜が、なんとも幻想的でした。
今日の雨は桜達には恵みの雨だったのでしょうね!
by j_noel | 2011-04-08 13:31 | Day | Comments(0)

神戸北野町 桜日和・・・・・
e0177766_1515945.jpg
今日は暑い位の日差し青空に桜が映えます(^^ゞ
e0177766_1537113.jpg
六甲荘の坂道の桜
e0177766_1548047.jpg
枝に桜花の付き方が面白かった
e0177766_1549415.jpg
花弁もぽっと赤らめた少女のよう
e0177766_15511015.jpg
一宮神社のしだれ桜
e0177766_15514224.jpg
少し色の濃いピンク色
e0177766_15525028.jpg
この花の一節のうちに百種の言ぞ隠れる、おほろかにすな    藤原広嗣

意味は、この桜の枝には沢山の言葉が込められています。
だから、粗末にしないでください
e0177766_15571499.jpg
私も少し春の準備の為に髪を切りました。
前髪も驚くほど短くしてしまい・・・・・ん~!
自分でのセットは、かなり困難・・・・・・
by j_noel | 2011-04-06 16:21 | Day | Comments(0)

イタリア館での撮影
e0177766_16251489.jpg
少しご無沙汰していたイタリア館で撮影をしました。
e0177766_16284440.jpg
久しぶりにマダム達との会話も盛り上がり
美味しいミートスパゲティーをいただきました(^^♪
e0177766_16303347.jpg
商品撮りですがイメージはイタリア館のロケーションが
ピッタリ合うような気がします。
今日は初夏のような陽気でお散歩にはGood(^_-)-☆
by j_noel | 2011-04-05 16:24 | Photo | Comments(0)


愛犬や神戸北野町の事 大好きな物を綴っています                               
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Profille
2011年
中国茶、日本茶、紅茶、
ハーブティーのティーマイスターの資格を修得
現在ティーコンシェルジュとして色々なイベントの企画構成を手がけています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
My Website
*Diary2007 March ~
 Diary2009 July

*Maison Doux
*J-noel&B

・・・・・・・・・・・・・・・・・






カテゴリ
最新の記事
香川中国茶会 弥生
at 2017-03-01 18:18
Seiichiro,NISH..
at 2016-11-20 13:14
9月の神戸中国茶会のお知らせ
at 2016-09-17 14:10
香川中国茶会 文月
at 2016-07-06 22:00
発見Discovery
at 2016-06-19 22:53
以前の記事
最新のコメント
鍵コメ3月22日 14:..
by j_noel at 03:11
25日(金)に参加します..
by 衣笠正興 at 14:50
☆鍵コメKさま ありが..
by j_noel at 01:09
こんばんは、先日は久遠の..
by 衣笠 正興 at 03:35
☆鍵コメ2016-02-..
by j_noel at 10:30
衣笠さん ありがとうご..
by j_noel at 17:03
写真がとても素敵で、楽し..
by おのえ at 20:09
先日はありがとうございま..
by 衣笠 正興 at 19:21
2016-01-13 1..
by j_noel at 01:56
juncoさま 北野で..
by にゃま at 11:31
タグ
(834)
(164)
(151)
(141)
(128)
(123)
(120)
(106)
(105)
(103)
(97)
(86)
(61)
(52)
(50)
(49)
(43)
(42)
(35)
(33)
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧