タグ:神戸 ( 834 ) タグの人気記事

GRACIANI 初夏のランチ
e0177766_1234435.jpg
今日は、とても素敵な方と再会するので1週間前からドキドキしていました。
梅雨空をなんだか疎ましく思うこの時期ですが
とても美味しくて爽やかなお料理をいただく事が出来ました。
e0177766_12341584.jpg
☆Amuse bouche
 弓削牧場のフレッシュチーズに完熟したアメリカンチェリー
 フレッシュチーズとアメリカンチェリーの酸味が程よくマッチングしています。
e0177766_1234215.jpg
国産トウモロコシのムースほんのりとカレー風味、マカロンサレは生ハムペーストサンドの
甘しょっぱさを楽しみます。
e0177766_12343570.jpg
☆LANGOUSTINE Pocher
 ラングスティーヌのポシェ、手長エビ、野菜をサフラン風味のゼリーに乗せて
 泡はジンジャー風味
e0177766_123443100.jpg
☆Les potage
 大麦を炒めてブイヨンをプラスしたコクのあるスープ
 スープの中には淡路産のサザエ、表面のオレンジ色はチョリソーオイル
e0177766_12345242.jpg
美味しさに皆さんの会話も弾みます♪
e0177766_12345927.jpg
☆Plat Poisson
 太刀魚のポワレ、太刀魚は皮目が薄い為、お米をつけてカリッと焼いています。
 ソースは太刀魚の骨から摂った出汁にフレッシュトマトとバジルで夏向きの味です。
e0177766_12351266.jpg
☆Avant dessert
 桃のシャーベット、底の部分にはベルベーヌのジュレ、色が可愛くてツボの美味しさ♪
e0177766_12352025.jpg
☆Les dessert
 フロマージュフレのムース中にはアプリコットのコンフィチュールを忍ばせてありました♪
 上にはバジルのソルベ
e0177766_12352630.jpg
☆Petit fours
 黒糖のフィナンシェ、酸味のあるマカロンは人参を添えて
e0177766_12353475.jpg
お客様をお出迎えするランプもトンボさんに様変わり
今日は又新しいスタートの始まりです。
こんな素敵な再会を作ってくれたNちゃんありがとう♪
by j_noel | 2014-06-04 20:33 | Gourmet | Comments(0)

THE O DORのJ'AIME ジェイム
e0177766_9122394.jpg
緑茶ベースのフレバードティーJ'AIME ジェイム
e0177766_9141916.jpg
ラズベリーマカロンのフレーバーやストロベリー、ラズベリーの果実に
ビターアーモンドが美しいピンク牡丹の花びらと共に香ります。
e0177766_9182870.jpg
今月のティーレッスンはこの季節だから味わえる方法でお茶を
淹れさせていただきます。
e0177766_9205465.jpg
香りを楽しんだり目で愛でるスタイルがJunco風なので色々とアイデアを
考案中なのでお楽しみに♪
e0177766_927471.jpg
「J'AIME ジェイム」とはフランス語で大好き!と言う意味
「JE T'AIMEジュテイム」は愛してる
同じように相手を思う気持ちの表現ですが「J'AIME ジェイム」とは
親しい友達に大好きと言ったり大切なお母さんに感謝の意味を込めて大好きと
伝えるのに素敵な言葉だと思いませんか?
母の日に沢山の愛と感謝の気持ちを込めて「J'AIME ジェイム」を
贈ってみてはいかがでしょうか?!

ぽちっとワンクリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
こちらもお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
by j_noel | 2014-05-05 09:12 | Tea | Comments(0)

2014年インフィオラータ神戸
e0177766_14305129.jpg
昨日綺麗にシャンプー&トリミングをしたビアンと恒例の撮影です。
e0177766_14342544.jpg
人が多くなるのを避けて早朝に来たのですが
山の公園で会うお婆ちゃん達に名前を呼ばれて気が散るビアン
ちょっとヒョットコ風・・・・・(笑)
e0177766_14362626.jpg
さあ胸を張っていいとこを見せてね!
e0177766_14371381.jpg
皆が声援してくれているんだから笑顔も必要だよ!
e0177766_14385754.jpg
その昔この辺りはとても広いオリーブ畑があったそうです。
今年はオリーブの木やオリーブオイルの販売もしていました。
e0177766_1440241.jpg
今年は神戸市と姉妹都市をアートしています。
e0177766_1447938.jpg
完成図はこんな感じ
e0177766_1453101.jpg
そして何といっても今年の目玉はダルビッシュコート前のダルビッシュ有投手のアート
最上階のシラーズクラブより見たらこんなに綺麗♪
by j_noel | 2014-05-04 20:29 | event | Comments(0)

ビアン大いに遊ぶ♪
e0177766_1484984.jpg
GWも後半に突入!今日はビアン孝行の日です。
e0177766_1484826.jpg
ここはノエルとの思い出の場所・・・・・・・
e0177766_14163324.jpg
6年前にはノエルもこんなに楽しそうで可愛かったなぁ・・・・・・
e0177766_14185112.jpg
当時よりビアンもお爺ちゃんになって体力は無くなっていますが
遊ぶ時は特別、若いワンコには、まだまだ負けてはいませんよ♪
e0177766_14204438.jpg
1匹になってわがままにはなりましたが、それも少し有り難かったりします。
e0177766_1422171.jpg
それにしてもこの汚れ方は・・・・・今からシャンプーカット5時間くらいかかるので
ビアン覚悟してね(苦笑)
by j_noel | 2014-05-03 15:03 | Dog | Comments(0)

母の命日・・・・・
e0177766_11124083.jpg
Thanks for always being there for me,mom I love you!
いつも支えてくれてありがとう、ママ 愛してる!

今日は母の命日、母が亡くなって4年目の春になりました。
桜の季節が終わりハナミズキの花が咲く事になると毎年少し憂鬱になります。
母が亡くなり見送る日の朝、母の家の前一面に狂った様に咲いていたハナミズキの花
今年は少し特別な日でもあったので母の仏前にお願いして出かけました。
そのおかげか驚くほどスムーズに進んだので少し拍子抜けしました。
反面やはり特別な時には母が支えてくれるのを感じました。
ありがとうあなたからのメッセージ沢山伝わっています。
by j_noel | 2014-04-30 22:11 | Day | Comments(0)

すずちゃんのカメライベント~GRACIANI~
e0177766_317842.jpg
3年前から構想していた神戸北野町フレンチレストランGRACIANIでの
フォトイベントがやっと実現する事が出来ました。
2年前のあの火災から不死鳥のように蘇った私にはとても想いれの深いレストランです。
e0177766_3283280.jpg
GRACIANIは私の原点です。
今はガレージになっている場所で生まれ育った私が毎日遊びに行っていた
懐かしい地です。
2年前の2月14日雨が降る早朝に燃えてしまった美しい白亜の洋館を
呆然と眺め涙が止まらなかった事を今でも覚えています。
その時のお店の方々のお顔も目に焼き付いています。

フォトグラファーの鈴木知子先生に何度かお会いしてそのお人柄、技術に
とても魅力を感じてお願いした所、気持ち良く承諾してくださいました。
そして関西の方々にもその素晴らしさを知っていただきたくてお招きしました。
e0177766_3444811.jpg
☆Amuse bouche
フキノトウのフリット、淡路島の新玉葱ムース、雪姫ポークのハム
e0177766_3485557.jpg
☆Saumon mie-cuit
スコットランド産のサーモンのミキュイ、燻製ヨーグルトと
シードルヴィネガーのレデュクション
e0177766_355051.jpg
サーモンにミモザサラダに薄紫色の花がきれいな配色、サーモンの皮をカリカリに添えています。
e0177766_357516.jpg
☆Les soupe
ビーツのコンソメスープ、小海老のラヴィオリ
フレンチでは今までにない金丸シェフの新しい展開
e0177766_411872.jpg
LAGUIOLEのPhilippe Starckは使いやすく美しい私の大好きなカトラリーです。
e0177766_44692.jpg
☆Rôtie de PORC
豚肩ロースのロティ、グリンピースのフランセーズ風
e0177766_483987.jpg
☆Avant dessert
グリオットチェリーのアイスクリームとコンポート、弓削牧場のフォロマージュをムースにしたもの
桜の花びらと桜つくしのデザート
e0177766_4135261.jpg
☆Les dessert
日向夏シブーストとミントのソルベ
e0177766_417740.jpg
何回も打ち合わせをしてフォトジェニックなデザートを考えていただきました。
プリムラのお花とシブーストのコントラストが本当に美しかった♪
e0177766_4212952.jpg
皆さんの被写体になってくださった手タレのNさんありがとうございました(^^♪
e0177766_422573.jpg
イベントが決まった時、すず先生のお誕生日だと気が付いて支配人に
お祝いプレートをお願いしました。
急きょ皆さんでお祝いセレモニー?デザートを撮影しているすず先生を皆さんが激写!
画像をお借りしたKさんありがとうございます♪
e0177766_4275183.jpg
☆Mignadises
マカロン、オペラ、焼き菓子
e0177766_4334482.jpg
☆Petit fours
皆さんが苦戦して悩まれたスティックに刺されたフリュイ
寄ってアップで渦巻の形を楽しめば素敵に写せます♪

レストランでは本格的に中々撮影が出来ないもの
今日は皆さんに心ゆくまで撮影を楽しんでいただきました。
すず先生に丁寧にレクチャーしていただいたり
いつもは携帯でパシャっと写すところを皆さんに写真の楽しさを
もう一度味わっていただきたくてイベントをしました。
「次回はいつですか?」と嬉しいリクエストを沢山いただきました。
ありがとうございます又必ず行いますのでよろしくお願いします!
鈴木知子先生ありがとうございました。
GRACIANIの皆様ご協力ありがとうございました。

☆素敵にBlogで紹介されていますのでこちらもどうぞ!
pure bliss
Berry’s Bird 
Pleineの花日記

Maison doux 松下淳子
by j_noel | 2014-04-19 20:57 | Gourmet | Comments(2)

ビアンと桜
e0177766_13384358.jpg
今年は例年より寒かったのですが咲きだすと桜は一気に咲いてしまいました。
e0177766_13453471.jpg
いつも通り宇治川沿いから大倉山公園までの桜を眺めながら
ゆっくりとビアンと歩きました。
e0177766_13465299.jpg
こんな幹に咲いている桜も綺麗です。
e0177766_13473767.jpg
今朝は少し薄曇りで丁度いい感じ♪
e0177766_1348884.jpg
人が少ないのでビアンをパチリ!
e0177766_1349018.jpg
大倉山公園の桜は六分咲きくらい
e0177766_13512179.jpg
「クンクン!誰か友達の匂いがするよ!」
e0177766_13521216.jpg
ノエルともこの場所でよく写真を撮りました。
e0177766_13532077.jpg
「僕だって結構いいモデルでしょ?!」
e0177766_13542526.jpg
久しぶりにワンちゃん仲間とも遭遇ビアン流のご挨拶をしましたよ!
昨年のお花見はノエルと一緒だったなぁ・・・・・・

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
by j_noel | 2014-04-06 13:38 | Dog | Comments(0)

チャイニーズビストロ EVOLVE
e0177766_12484364.jpg
ビジュアル重視でお店をチョイスしていたら断然フレンチが多くなりますが、
そんな中でも気になっていたのがチャイニーズレストランEVOLVEです。
食文化には専門的なアンテナの高さを持つお友達との初デート!
e0177766_12542184.jpg
前菜の4種盛り合わせ見た目にも美しく量も丁度いい感じ!
e0177766_12562066.jpg
四川名物よだれ鳥、オレンジジュレのクラゲ味酢、あおりイカ、野菜のユバ巻
e0177766_1341939.jpg
春筍と干し貝柱入りフカヒレスープ あおさのり風味
e0177766_135283.jpg
北京ダックは、あと2枚は食べれちゃうなぁ♪
e0177766_1371464.jpg
黒酢の酢豚 ヴィンコットの香り
バルサミコ酢が酢豚を上品に変身させています。
e0177766_1392673.jpg
2段になっているセイロ蒸しの点心上の段はエビ、とフカヒレ
下の段はブロッコリーとホタルイカ、エビの海鮮
e0177766_13145147.jpg
エビのチリソース ラタトゥイユ仕立て蒸しパン添え
蒸しパンの中にラタトゥイユを挟んで食べると豚まん風!
e0177766_13161755.jpg
デザートの盛り合わせ、キクラゲ入りのタピオカミルク
e0177766_13193083.jpg
落ち着いたお店の内装はチャイニーズレストランのイメージを損なわないテースト
神戸の中国料理もこんなふうに見せ方を進化して行くと素敵だと思います。
by j_noel | 2014-04-01 20:48 | Gourmet | Comments(0)

~神戸北野GRACIANI レストランフォトイベント~
e0177766_1618493.jpg
人気ブログ「すずちゃんのカメラ」や沢山の有名著書を出されている
人気フォトグラファーすずちゃんこと
鈴木 知子先生のレストランフォトイベントが決定致しました。
e0177766_16434915.jpg
場所は昨年リニューアルした神戸北野町フレンチレストランGRACIANI
e0177766_16442640.jpg
神戸・北野町の高台、異人館通りにある白亜の洋館「旧グラシアニ邸」
e0177766_16462367.jpg
フレンチの一流店で修行を重ねてきた金丸シェフのお料理はとても美しくフォトジェニック
e0177766_16485176.jpg
勿論お味の方も
申し分のない素敵なお料理です。
e0177766_16502534.jpg
鈴木先生のフォトレクチャー撮影後デザートまでのフルコースを召し上がっていただきます♪
e0177766_16535611.jpg
◇フォトグラファー 鈴木 知子(スズキ トモコ)プロフィール
 神奈川県横浜市出身。東京工芸大学短期大学部卒業後、広告写真プロダクションに入社。
 写真家 柳瀬桐人氏ほかのアシスタント経験後アパレル、コスメなどの
 コマーシャルフォト中心に活動。
 雑誌への作品提供や写真ノウハウ書籍の執筆フォトコンテストの講評なども行なっている。
 ライフワークの横浜を中心としたスナップ写真をブログにて毎日更新中。
 「すずちゃんのカメラ!かめら!camera!」

普段は撮影に気を使って美味しいお料理を写真に収められないと
思われていた方、美しい異人館GRACIANI邸で思う存分撮影を楽しんで下さい!
初心者の方、男性の方も是非ご参加下さい。
コンパクトデジタルカメラ、ミラーレス一眼カメラ、一眼レフカメラをご持参下さい

◇レストランフォトイベント詳細
 日程:4月19日(土)
 場所:神戸北野GRACIANI
 時間:11:00~15:00
 定員:先着30名
 参加費:12000円(フォトレッスン料、お食事代込)
先着順でお取りしますのでコメント欄から鍵コメでご連絡お待ちしています。

過去に行ったGRACIANI のお料理です↓
2014年9月
2014年10月
2014年12月
2014年3月

ぽちっとワンクリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
こちらもワンクリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
by j_noel | 2014-03-30 16:15 | Photo | Comments(16)

微笑みの時間GRACIANI
e0177766_2102429.jpg
桜の季節が訪れる少し前にこちらのイベントをさせていただくフレンチレストランGRACIANI
大好きな方々とご一緒させていただきました♪
e0177766_21272688.jpg
☆Amuse bouche
パルメザンチーズのチュイル、遊び心たっぷりのミニバーガー
ホタテの貝柱、ノビルのベニエ
e0177766_213382.jpg
いつも大盤振る舞いのボルディエの海藻バター♪
e0177766_2136036.jpg
フォアグラのトーションキュイ(筒状の布で巻いてコンソメの中で火入れるプラム胡麻
赤ワインのジュレ、トリュフのサラダとアマレット
e0177766_21471122.jpg
今回も美しいステンドグラスのプレート迎えていただきました!
e0177766_21491448.jpg
富山産のホタルイカ、春キャベツのスープ
e0177766_21511518.jpg
平目の表面にケシの実をフランス産のホワイトアスパラのローストを添えて
e0177766_2155266.jpg
黒ゴマのチップ、豆乳のアイッシュ、、胡麻風味のビスキュイ、柚子キャラメル
e0177766_21593778.jpg
GRACIANI にゆかりのあるプレートがお出迎えしてくれました(^^♪
by j_noel | 2014-03-25 22:10 | Gourmet | Comments(0)


愛犬や神戸北野町の事 大好きな物を綴っています                               
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profille
2011年
中国茶、日本茶、紅茶、
ハーブティーのティーマイスターの資格を修得
現在ティーコンシェルジュとして色々なイベントの企画構成を手がけています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
My Website
*Diary2007 March ~
 Diary2009 July

*Maison Doux
*J-noel&B

・・・・・・・・・・・・・・・・・






カテゴリ
最新の記事
香川中国茶会 弥生
at 2017-03-01 18:18
Seiichiro,NISH..
at 2016-11-20 13:14
9月の神戸中国茶会のお知らせ
at 2016-09-17 14:10
香川中国茶会 文月
at 2016-07-06 22:00
発見Discovery
at 2016-06-19 22:53
以前の記事
最新のコメント
鍵コメ3月22日 14:..
by j_noel at 03:11
25日(金)に参加します..
by 衣笠正興 at 14:50
☆鍵コメKさま ありが..
by j_noel at 01:09
こんばんは、先日は久遠の..
by 衣笠 正興 at 03:35
☆鍵コメ2016-02-..
by j_noel at 10:30
衣笠さん ありがとうご..
by j_noel at 17:03
写真がとても素敵で、楽し..
by おのえ at 20:09
先日はありがとうございま..
by 衣笠 正興 at 19:21
2016-01-13 1..
by j_noel at 01:56
juncoさま 北野で..
by にゃま at 11:31
タグ
(834)
(164)
(151)
(141)
(128)
(123)
(120)
(106)
(105)
(103)
(97)
(86)
(61)
(52)
(50)
(49)
(43)
(42)
(35)
(33)
お気に入りブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧