タグ:色 ( 141 ) タグの人気記事

BLEUE
e0177766_14472743.jpg
秋なのに初夏のような発色をしたブルーの花が好き・・・・・
by j_noel | 2012-10-12 14:46 | Day | Comments(0)

芦屋 Koshimo Plus コシモ プリュス
e0177766_8341091.jpg
芦屋にあるKoshimo Plus コシモ プリュスは、どんどん進化していくフレンチの中で
一番のお気に入りです(^^♪
e0177766_8364385.jpg
☆アヴァン・アミューズ
キノコのサラダ仕立ては意外な食感!
オーガニックのマッシュルームとエノキの中には
程好い食感のホタテが隠れています!
相性の良いクルミのオイルをつけていただきました。
e0177766_84024100.jpg
☆アミューズ・グール
茄子ずくしのアミューズは四角い焼いた茄子には生姜のジュレが
忍んでいました!まさに焼き茄子のイメージなのですがその趣向には\(◎o◎)/!
甘い茄子のチップ(その秘密は企業秘密にしておきます!)
黒の茄子ソースも美味しかった♪
e0177766_8494976.jpg
☆レギューム コレクション
いつもよりは小さ目のコレクションでしたが
野菜の中にノルウェー産のサーモンはmie cuit(ミ・キュイ)で
絶妙な味でいただけました♪
大好きなディップと三色の胡椒をマンゴの香り付けしたソース
勿論とてもとても美味しくいただきました!

☆スープ・ド・プティロン
ビタミンA、ビタミンC、食物繊維、カリウム、マグネシウム、マンガンが
豊富に含まれたバターナッツと言うカボチャの冷製スープ
甘味とナッツのような風味が疲れた胃に優しい味です♪
こちらもお約束のベーコンアイスを入れて味の変化を楽しめます♪
e0177766_964339.jpg
☆Plat poisson
いさきを皮目から丁寧に焼いて底にはマッシュルームソース
甘い水茄子、アーモンド、ネギを添えて
e0177766_910246.jpg
☆Plat Viande
フォアグラを但馬産の地鶏でルーロット(巻く)したもの
中がしっとりして下のゴボウのリゾットとの相性(*^^)v
e0177766_9231347.jpg
ケイパーとマスタードのソースでいただくのですが
添えてあるグラニースミスと言う青リンゴのピューレが
口の中を爽やかに演出してくれます♪

デザートはこちらでもいただいたココナッツプリンの上にフランボワーズのソルべ、メレンゲと
プレーンチュイールと絡めていただくドライフルーツのヌガーグラッセは
今回凄く気に入りました(^^♪
添えてあるキャラメルアイスは少し大人の味
カシスソースのアートが芸術作品のような素敵なお皿で
次回もいただきたいデザートでした♪

道具を使い分けて作る小霜シェフのアートなお料理は
見ても食しても楽しめ帰る時には皆さん笑顔(^^♪
by j_noel | 2012-09-08 17:23 | Gourmet | Comments(2)

夏の疲れにレッドジュース
e0177766_20253212.jpg
ほぼ毎朝続けている生ジュース夏の間はスイカはかかせませんが
夏が終盤に入ってプラスしている野菜はトマトです(^^ゞ
動脈硬化予防・疲労回復・ガン予防・便秘予防・活性酸素除去に
絶大な効果があるトマト成分はリコピン・ビタミンC・ビタミンB6
カテロン・カリウム・ルチンなど(*_*;

赤系トマトに含まれている赤い色は、リコピンという成分で、
有害な活性酸素の働きを抑える強い抗酸化作用があり、
ガンや動脈硬化などの予防効果が期待できます。

美肌作用のあるビタミンC・カロテン、さらにカリウム、血管を強化するルチン、
食物繊維のペクチンなども含まれます。
疲労回復効果の高いクエン酸も多く、栄養価も高い野菜のひとつです。
e0177766_20282219.jpg
スイカ、トマト(数種類)オリーブオイル、オメガ 3-6-9ハチミツベストウォーター
を必ず入れてミキサーでブ~ン
肌の回復力と乾燥に効果大なのです♪
by j_noel | 2012-09-05 06:23 | Beauty&Health | Comments(0)

MilleFioriミッレフィオーリ 千の花
e0177766_948503.jpg
週末京都のてっさい堂 アネックス昴から連れて帰った
ercole moretti(エルコーレ・モレッティ)のガラス皿
ヴェネチア・ムラーノ島で創られているヴェネチアングラスは有名ですが
1911年にモレッティ3兄弟によって創業されて以来さまざまな名作を生み出し
現代でも伝統と技法を受け継ぎながら決して色あせることのない
作品を作り続けています。
e0177766_955125.jpg
MilleFiori(ミッレフィオーリ)日本語で「千の花」と呼ばれるお皿です。
モレッティが最も得意とする「ムリーナ」という技法で作られています。
ムリーナはヴェネチアングラスの技巧のひとつで色ガラスを用いて
花や星などの模様を作り、それを溶かして伸ばした後に小さくカットし
アクセサリーや皿などに加工するもの。
作っている工程を画像で見た時「わっ金太郎飴みたい♪」と思ってしまいました。
他にも沢山素敵な色目もありましたが私にしては珍しくシンプルな白!
e0177766_1001261.jpg
でも・・・・スタイリングしてみたら白が、とても華やかでちゃんと主張してます。
イタリアのガラスのお皿に和菓子と敷物は菊と苔の見立て♪
by j_noel | 2012-09-03 09:43 | Photo | Comments(0)

NY発 Bellocq
e0177766_1726171.jpg
黄色の茶缶が気になっていたNY発のTea Atelier Bellocq 正確には
ロンドンを経てなのですが・・・・・・・・・
e0177766_17301058.jpg
ペンキでペイントされたマット感が素敵な茶缶です(^^♪
e0177766_173232100.jpg
試飲もさせていただける店内はアートの宝庫
e0177766_1738163.jpg
棚ごとお買い上げしたい位、素敵なディスプレーです。
Atelier Bag のパッケージもお洒落です♪
e0177766_1742548.jpg
Shopは神戸ビルヂング←(発音がレトロだぁ~!)の中にあるアッシュペーブチックです。
by j_noel | 2012-08-11 17:24 | Tea | Comments(2)

お香立て
e0177766_1703288.jpg
柳とツバメの美しい柄のお香立て後ろは、よろけ縞柄
e0177766_1772479.jpg
縁起物の七宝つなぎ柄、最初に見つけた時は箸置きだと思いました。
日本の美に触れるのも素敵な事・・・・・・
by j_noel | 2012-08-09 16:58 | Photo | Comments(0)

2012年 みなとこうべ海上花火大会
e0177766_21103828.jpg
昨日の花火うっかりしていて2時位に気がつきました(*_*;
何も準備してないし芦屋でのランチで満足していたので
早めにお風呂に入ってパジャマのような部屋着で花火観賞です。
今年も淀川の花火も一緒に見る事が出来て
お家からだから楽だし汗をかかなくていいしアナログ感が気に入っています。
e0177766_21165871.jpg
今年は「平家物語」にちなんだ花火を女花火師が上げていたそうです!
今更なんですが毎年三脚なしで撮影していたので
今年は三脚を立てて撮影しました。
前半はMモードの設定に苦戦して連写する事を忘れていました^^;
フィナーレでやっと連写に設定・・・・・・
来年は事前に勉強します!
by j_noel | 2012-08-05 21:09 | Day | Comments(0)

Glass Studio レース柄のプレート
e0177766_14173259.jpg
ブロンズゴールドのレース柄のプレート
レース柄は少しファンシーな感じになる所ですが
Glass Studioのプレートはレースの色がカッコイイので
アンダー気味でスタイリングしました。
e0177766_14235692.jpg
ガラスのナプキンリングとの相性もいいです♪
e0177766_14273484.jpg
アップルグリーン+ブロンズゴールドの組み合わせ
思っていた以上にマッチしました。
by j_noel | 2012-07-21 14:08 | Photo | Comments(2)

京都 祇園 GLASS STUDIO
e0177766_219513.jpg
最近は祇園に行くと必ず立ち寄るGLASS STUDIO
e0177766_2214991.jpg
お店に入る前からドキドキします(^^♪
e0177766_2235221.jpg
あ~!今回もやられちゃいました(^o^)/
いいな!いいな!コーラルシリーズの赤♪
e0177766_2302480.jpg
フローラルシリーズのブロンズもカッコイイ(^^ゞ
ガラスなのに和洋中に合わせられるのが凄い!
Mマネージャー今回も有難うございました♪
*店内の撮影は許可をいただいて写しています。
by j_noel | 2012-07-18 20:18 | Photo | Comments(2)

フォトジェニックなマカロン
e0177766_1593783.jpg
フォトレッスンでよく使うマカロン新緑カラーには
少し抑えた色が映えると思います。
カラフルカラーも可愛いけど大人の女性をイメージすると
この辺りのセレクトとなりました(^^ゞ
マカロンが入っているガラスの器とミント柄のプレート
アミューズスプーンは全てVerre 森山ガラスさんの商品です。
アミューズスプーンはjoie richeさんでの購入出来ます!
e0177766_15301730.jpg
アミューズスプーンは最近ではデザートのお皿でもよく使われていて
とても重宝するアイテムなんです。
マカロン、チョコレートは全てJEAN-PAUL HEVIN 大阪伊勢丹店での購入です。
by j_noel | 2012-06-06 15:06 | Photo | Comments(0)


愛犬や神戸北野町の事 大好きな物を綴っています                               
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Profille
2011年
中国茶、日本茶、紅茶、
ハーブティーのティーマイスターの資格を修得
現在ティーコンシェルジュとして色々なイベントの企画構成を手がけています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
My Website
*Diary2007 March ~
 Diary2009 July

*Maison Doux
*J-noel&B

・・・・・・・・・・・・・・・・・






カテゴリ
最新の記事
香川中国茶会 弥生
at 2017-03-01 18:18
Seiichiro,NISH..
at 2016-11-20 13:14
9月の神戸中国茶会のお知らせ
at 2016-09-17 14:10
香川中国茶会 文月
at 2016-07-06 22:00
発見Discovery
at 2016-06-19 22:53
以前の記事
最新のコメント
鍵コメ3月22日 14:..
by j_noel at 03:11
25日(金)に参加します..
by 衣笠正興 at 14:50
☆鍵コメKさま ありが..
by j_noel at 01:09
こんばんは、先日は久遠の..
by 衣笠 正興 at 03:35
☆鍵コメ2016-02-..
by j_noel at 10:30
衣笠さん ありがとうご..
by j_noel at 17:03
写真がとても素敵で、楽し..
by おのえ at 20:09
先日はありがとうございま..
by 衣笠 正興 at 19:21
2016-01-13 1..
by j_noel at 01:56
juncoさま 北野で..
by にゃま at 11:31
タグ
(834)
(164)
(151)
(141)
(128)
(123)
(120)
(106)
(105)
(103)
(97)
(86)
(61)
(52)
(50)
(49)
(43)
(42)
(35)
(33)
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧