タグ:香り ( 35 ) タグの人気記事

芦屋アイロニー10周年パーティーin 大阪リッツカールトン
e0177766_24816.jpg
芦屋の大好きなフラワーショップ「jardin du I'llony」さんの
10周年パティーに行って来ました(^^♪
e0177766_27203.jpg
お部屋は最上級客室ザ・リッツ・カールトン・スイーツでした♪
e0177766_2112861.jpg
ベッドの上の美しい花の装飾に胸きゅん!
女性は素敵な男性にこの部屋に連れて来てもらいたい!
男性は愛しい人をこの部屋に連れて来たい!
なんて思ったりして・・・・・・・・♪
e0177766_2164611.jpg
グランドピアノの上には個性的な食虫植物のサラセニアの装花
e0177766_221619.jpg
梅田の夜景をバックに大きな白ダリアがキラキラ映えていました。
e0177766_2251312.jpg
バスタブには花びらで散りばめた粋な計らいの10thアート
作り上げた方のご苦労お察しします!
e0177766_227284.jpg
滋賀の「Rose Farm KEIJI」さんの香り豊かなバラが、た~くさん(^^♪
e0177766_2351335.jpg
ピンク系で統一された大きな装花はバラ、紫陽花、ダリア、ドウダンツツジ
e0177766_2452166.jpg
メインテーブルの装花は赤ダリア、テーブルの上には芍薬
e0177766_2483833.jpg
飲み物だけだと思っていましたが、美味しいお料理と素敵なスイーツの数々!
e0177766_2512716.jpg
上のお花を使って谷口さんのデモンストレーション素敵なブーケが完成♪
出来上がったブーケは抽選でプレゼントされました!
谷口さんの笑顔も素敵でした。
e0177766_3213531.jpg
ラウンドのブーケを2つ重ねたマリアージュ
綺麗なコントラストですね!
e0177766_3242378.jpg
糸菊と白ダリアのブーケ本日の一番、大きな作品でした。
ずっしりと重たいブーケを作るのは男の方のお仕事って感じがいつもします。

ニアミスで次々とブーケやお部屋の装花がプレゼントされていきます!
「このブーケ素敵だなぁ♪ 欲しいなぁ!」と思っていました。
「10番の方!」絶対当たらないと思っていたので
「キャ~!!!!!!!!!!!!」凄い雄叫びで皆さんを驚かせてしまいました。
でも神戸までどうやって持って帰りましょうか?!
スタッフの方の提案で解体してのお持ち帰りになりました。
e0177766_3354991.jpg
こんなに素敵なお花に囲まれ久しぶりに気持ちが高揚しました。
e0177766_3371596.jpg
エレベーターを降りた時から素敵な香りがしていたのは
ウエルカムフラワーのバラと胡蝶蘭でした♪
3部構成だったのですが3部とも通しでいらっしゃった方が沢山!
ゲストの皆様の表情がとても幸せそうだったのも印象的でした。
谷口さんのテーマ「世界一好きな花屋といわれるように」
パーティーにいらっしゃった皆さんそう思われていたと思います♪

谷口さんスタッフの方々おめでとうございます!
そして装花を作られた皆様、有難うございました♪
とても貴重な素晴らしい時間を心に留める事が出来ました(*^^)v

ぽちっとワンクリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
by j_noel | 2012-10-26 23:56 | Photo | Comments(0)

中国茶室 桃桃
e0177766_20304068.jpg
落ち着いた所でお茶をいただくために訪れた「中国茶室 桃桃」
e0177766_20341863.jpg
少し空気が止まった空間はとても居心地がよく汗をかきながら
数杯のお茶を楽しみました。
by j_noel | 2012-08-19 20:29 | Tea | Comments(0)

NOBLE SAVAGE
e0177766_20354223.jpg
真逆の意味を持つBellocq の紅茶
noble=高潔な、気高い,崇高な、 りっぱな、壮大な、見事な
SAVAGE=野蛮な、野生の.自然のままに
e0177766_20435919.jpg
このお茶のイメージは苔の沢山ある深い森でした。
e0177766_20455235.jpg
インド産と中国産のオーガニック茶葉にジュニパーベリー、ダグラスファーの葉
矢車草の花びらなどのブレンド
猛暑を感じる日々が続きますが、この紅茶は深い森の中でたっぷりの
森林浴パワーを体感したような不思議なお茶です。
e0177766_2111581.jpg
撮影のイメージは苔と黒だったのでピクチャーエフェクトで少し遊んでみました(*^^)v
イエローだけを抽出した画像とグリーンだけを抽出した画像です。
by j_noel | 2012-08-15 20:29 | Tea | Comments(2)

お香立て
e0177766_1703288.jpg
柳とツバメの美しい柄のお香立て後ろは、よろけ縞柄
e0177766_1772479.jpg
縁起物の七宝つなぎ柄、最初に見つけた時は箸置きだと思いました。
日本の美に触れるのも素敵な事・・・・・・
by j_noel | 2012-08-09 16:58 | Photo | Comments(0)

太平猴魁 たいへいこうかい
e0177766_1324233.jpg
珍しい茶葉の太平猴魁(たいへいこうかい)を使ってのレッスンでした。
e0177766_1374623.jpg
白豪銀針の茶葉と比べると茶葉が大きいのが分かります。
扁平でプリミティブな形の茶葉は中国茶トップ10に選ばれており
清朝の頃より最も高級な中国茶の一つとして知られており
大変手のかかる作業の連続で作られる太平猴魁は
まるで精巧な押し花のようです。
e0177766_13475533.jpg
乾燥茶葉の豪快な見た目に反し
味や香りには気品があり蘭の香りと芳醇な味です。
by j_noel | 2012-06-25 19:02 | Tea | Comments(0)

Tea Lesson
e0177766_11194757.jpg
新茶を使ってのティーレッスン、個人レッスンだったので
雑談を交えての楽しい会話が続きました(^^ゞ
e0177766_11264382.jpg
まろやかで甘くて自然の香りが楽しめる
産毛がたっぷりの明前白豪銀針 清香(福建省)
e0177766_11382265.jpg
見て綺麗なガラスのポットで中投法でお淹れさせていただきました。
e0177766_1138477.jpg
茶葉は太く見えますが茶葉を広げると4葉・・・・・・
ぷっくり感が可愛いべビィーリーフ♪
by j_noel | 2012-05-19 21:19 | Tea | Comments(0)

ローラン・ボーニッシュ フラワーデモストレーションⅡ
e0177766_1783184.jpg
Laurentさんお気に入りのrose farm KEIJIさんのしなるバラを使ったロングキャスケード
特別なウェディングブーケをLaurentさんに作っていただける方は
幸せだろうなぁ~!羨ましい!
e0177766_1791963.jpg
1時間半で7つの作品をイルージョンのように作りあげられたLaurentさん
彼のお花や自然への愛情を深く感じました。
そしてパフォーマンスと言えども品のある作品作りが
皆を魅了し続けて行くのでしょうね!
e0177766_17142762.jpg
そしてフラワーデザイナーの出展のコーナーではゲストのFLOWERTUFT
花房英子さんの作品も飾られていました。
e0177766_17181114.jpg
「素敵なテーブルコーディネイトだなぁ!」
と思っていたらやはり花房英子さんの作品♪
e0177766_1721426.jpg
ウェディングブーケを持たれた花房さんをパチリ
はぁ~!ポージングが、さまになっています(^^♪
当日は花房さんのフォトレクチャーも受けられました!
e0177766_17231168.jpg
フラワーデザイナーさん達の作品の数々
e0177766_1724993.jpg
そしてゲストのgarlandの阿川千草さんの作品
e0177766_17261634.jpg
彼女は「花時間 第5回新人フラワーアーティスト」で
優勝した実力のフラワーアーチスト
e0177766_17362743.jpg
とても良い香りがするrose farm KEIJIさんの素敵なバラ達♪
e0177766_17403624.jpg
世界に誇る「和バラ」の数々
e0177766_17422576.jpg
そしてそして本当に最後のサプライズ
この「和バラ」を使ってのLaurentさんラストブーケを制作中
e0177766_1744869.jpg
最後まで素敵なブーケをMercibeaucoup♪
by j_noel | 2012-04-12 20:07 | Photo | Comments(2)

4月 中国茶会 SAHCHAS
e0177766_15295255.jpg
月に一度通っているjoie richeさんでのSAHCHASさんの中国茶会
4月は清明節のお話をしていただきました。
春を思わせるピクニックのしつらえでした。
e0177766_15361573.jpg
ピンク色と言うより優しい桜色
e0177766_15375218.jpg
最初は台湾産の明前 龍井茶(緑茶)
e0177766_15394727.jpg
春と言う事で蝶のモチーフが随所にあり
お花見気分になれました。
e0177766_15425383.jpg
いつも日本中からお取寄せされた美味しいお茶請けの数々♪
e0177766_15442062.jpg
南京雨花茶(緑茶)
雨花石が取れる「雨花台」という所で採れるお茶から雨花茶と言われたそうです。
私は2煎目のしゃきとする感じが好きです。
e0177766_1553241.jpg
いつも美しいSAHCHASさんの所作の数々
e0177766_15541880.jpg
雲南古樹紅茶(紅茶)
軽やかで甘い香りが口の中に広がります。
ゴールデンチップを含んだ貴重な茶葉です。
e0177766_15583168.jpg
本日の茶葉は西湖龍井茶を含めて4種類
実際淹れていただいたのは3種類です。

昨年から通わせていただいた中国茶会ですが今回で最後となりました。
もともと好きだった中国茶が、もっと好きになるきっかけを
作って下さったお茶会でした。
とても良い刺激にもなり楽しませていただきました。
SAHCHASさん沢山の美味しい中国茶を淹れてくださって
有難うございました(^^♪
感謝の気持ちを込めて謝謝!
by j_noel | 2012-04-11 15:29 | Tea | Comments(0)

リラックス
e0177766_22131639.jpg
寝ても覚めてもイベントの事ばかり・・・・・・
一番気になる事が、まだクリアしていません(*_*;
今日は少しバンビちゃんにリラックスさせてもらってます。
by j_noel | 2012-03-11 22:12 | Day | Comments(0)

3月 中国茶会 SAHCHAS
e0177766_1216432.jpg
春がそこまで訪れているのを感じながらjoie richeでの中国茶会
e0177766_12204810.jpg
今回のしつらえもお雛様を意識した可愛いセッティング♪
e0177766_122284.jpg
*四季春(青茶) 台湾 南投縣
台湾でも新しい品種の烏龍茶その華やかで甘い香りは、
あの有名な凍頂烏龍茶と人気を二分しています。
個人的にはお気に入りの茶葉です。
e0177766_1227782.jpg
画像では分かり難いですが
茶壺、茶杯は全てミニチュア
可愛い~!まさに女の子のおままごとだわ(^^)v
e0177766_12302015.jpg
*木柵鉄観音(青茶) 台湾 台北市文山区
福建省の“安渓鉄観音”の伝統製法を受け継ぐ銘茶です。
発酵度は40%程度、香ばしさの奥に花のような
柑橘系の香りを感じます。
e0177766_12395987.jpg
今回も素敵なお茶請けの数々
あの茶葉ショコラで有名な「theo Murata」の
ほろ苦さが美味しい晩柑ショコラ
私はいちじくショコラ柚子トリュフも大好きです♪
e0177766_1255438.jpg
*日月潭紅茶(紅茶) 南投県魚池郷
南投の魚池郷は気候と地形は、とても紅茶の栽培に適しているため
アッサム紅茶が出来たようです。
e0177766_13335578.jpg
今回の茶葉です。
by j_noel | 2012-03-06 18:14 | Tea | Comments(0)


愛犬や神戸北野町の事 大好きな物を綴っています                               
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Profille
2011年
中国茶、日本茶、紅茶、
ハーブティーのティーマイスターの資格を修得
現在ティーコンシェルジュとして色々なイベントの企画構成を手がけています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
My Website
*Diary2007 March ~
 Diary2009 July

*Maison Doux
*J-noel&B

・・・・・・・・・・・・・・・・・






カテゴリ
最新の記事
香川中国茶会 弥生
at 2017-03-01 18:18
Seiichiro,NISH..
at 2016-11-20 13:14
9月の神戸中国茶会のお知らせ
at 2016-09-17 14:10
香川中国茶会 文月
at 2016-07-06 22:00
発見Discovery
at 2016-06-19 22:53
以前の記事
最新のコメント
鍵コメ3月22日 14:..
by j_noel at 03:11
25日(金)に参加します..
by 衣笠正興 at 14:50
☆鍵コメKさま ありが..
by j_noel at 01:09
こんばんは、先日は久遠の..
by 衣笠 正興 at 03:35
☆鍵コメ2016-02-..
by j_noel at 10:30
衣笠さん ありがとうご..
by j_noel at 17:03
写真がとても素敵で、楽し..
by おのえ at 20:09
先日はありがとうございま..
by 衣笠 正興 at 19:21
2016-01-13 1..
by j_noel at 01:56
juncoさま 北野で..
by にゃま at 11:31
タグ
(834)
(164)
(151)
(141)
(128)
(123)
(120)
(106)
(105)
(103)
(97)
(86)
(61)
(52)
(50)
(49)
(43)
(42)
(35)
(33)
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧