タグ:THE O DOR ( 10 ) タグの人気記事

Seiichiro,NISHIZONO×THE O DORコラボイベント
e0177766_13203195.jpg
*画像は西園シェフのケーキです。

「Les feuilles d'automne」をテーマとして
晩秋のデザートをアシェットデセール スタイルで召し上がっていただきます。
大阪で最も旬なパティシエ西園 誠一郎シェフの作り出す
アロマティックなアシェットデセールのフルコース
高級フレンチやイタリアンでアヴァンデセール、グランデセール、ミニャルディーズと
お皿に盛りつけられたデザートは、きっと皆様を甘い世界へと導いてくれることでしょう!
レストランのコースメニューでしか味わう事の出来ないデセールを
今回堪能していただきます。
フランス高級紅茶「THE O DOR」とのマリアージュされたデザートも
楽しみです。

場所は神戸異人館で有名な北野町ダルビッシュコート5Fにある
特別室シラーズクラブです。

開催日:2016年11月26日㈯
午前の部:11時~   午後の部:14時30分~
定員人数:午前、午後各 24名様
会場:北野ダルビッシュコート5F Shiraz Club
参加費:¥10,800(税、サービス込)

ご参加の申し込みは、こちらの鍵コメからお名前、メールアドレス、連絡先をお知らせください
こちらから連絡いたします。

ぽちっとワンクリックを宜しくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
こちらもよろしくね!
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
by j_noel | 2016-11-20 13:14 | event | Comments(0)

発見Discovery
e0177766_0572412.jpg
お茶の味が飲む器で劇的に変化する検証をワイングラスの名門ブランドRIEDEL
ワイングラスを使って体験していただくイベントをしました。
会場は神戸北野にあるダルビッシュコートの特別室
飲み物の新しい発見(Discovery)をテーマにお茶とのマリアージュを楽しんでいただきました。
e0177766_1102438.jpg
まずはリーデル社のグラスの素晴らしさを説明していただきました。
e0177766_14151874.jpg
最初の皆さんを驚かせたのは熱いままの紅茶をワイングラスに注いだ事
勿論割れる事はありません、その理由はイベントでご説明させていただきました。
e0177766_14154444.jpg
最初にジョーカーグラスで紅茶を飲んでいただき次にリーデル社のワイングラスに移し替えて味の変化を体感していただきました。
参加された皆様が「変わった!」と驚かれていました。
中身は同じ紅茶なのに味が、こんなに変化する、そのレクチャーをしてくださったのが
私が仕事のパートナーとして最も信頼しているTHE O DOR JAPAN加藤裕氏
e0177766_14164842.jpg
続いての飲み物は農林水産大臣賞を幾度も受賞している奈良月ヶ瀬の井ノ倉ティーファームの「玉響(TAMAYURA)」で作り上げた玉響ラテ
e0177766_1417790.jpg
飲み物と合わせたTHE O DORのロゴ入りのマカロン
e0177766_14175039.jpg
3番目の飲み物に使ったフルーツは10種類♪
e0177766_14181176.jpg
使ったハーブティーもこの量!
e0177766_14183086.jpg
出来上がったのがサングリア
e0177766_14191599.jpg
会場中央のテーブル上で仕上げて行きます。
e0177766_1420798.jpg
ワイングラスに注がれたサングリアは、まるで赤ワインのように美しい水色です。
e0177766_14205726.jpg
一つ一つの飲み物に合わせたデザート
e0177766_14211374.jpg
お一人様づつ鏡のプレートでお出しするスタイルでした。
e0177766_14213259.jpg
軽井沢から届いたハーブや草花を添えて
e0177766_14215869.jpg
ケータリイングは人気のアラヤケータリングサービス
e0177766_14233125.jpg
最後はアールグレー味のショコラショー
e0177766_14242636.jpg
本日使ったTHE O DORの紅茶達
e0177766_14254548.jpg
飲み比べで使ったEARL GREY ROYAL アール グレー ロイヤル
e0177766_14255956.jpg
サングリアで使ったハーブティーJOIE DE VIVRE ジョア ド ヴィーヴル
e0177766_14261412.jpg
サングリアの底に忍ばせていたジュレはこちらの慎作のJ.C.ABSOLU OOLONG
e0177766_15382287.jpg
3種類60個の美しいグラスは本当に美しく皆様の目を魅了しました。
e0177766_1427543.jpg
サービスする私も本日は少し緊張気味

ぽちっとワンクリックを宜しくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
こちらもよろしくね!
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
by j_noel | 2016-06-19 22:53 | event | Comments(0)

発見Discovery
e0177766_765961.jpg
以前お話させていただいたイベントが近づいてきました。
テーマは「発見Discovery」
高級ワイングラスのリーデル社とフランス高級紅茶メゾン
THE O DORとのマリアージュ
飲み物とグラスとのペアリングです。
今まで皆様が味わった事の無い世界を
THE O DOR JAPAN加藤裕氏によるパフォーマンスで
ご覧いただきます。
今回のアレンジティーは全てレシピを公開させていただきますのでサロンでお使いする事が出来ます。
プロの技をご家庭で気軽に作られてはいかがでしょうか?
e0177766_771674.jpg
奈良月ヶ瀬で生まれた井ノ倉茶園で採れたての新茶
玉響TAMAYURAを使ったラテをお飲みいただきます。
フォーミングミルクと和三盆の織り成す煎茶ラテ
その味は、まさに驚きの体験です。

今回淹れさせていただく井ノ倉ティーファームのお茶が世界に進出です。
BVLGARIのホテルで使われる事になりました。
素晴らしいですね♪
e0177766_781155.jpg
THE O DORのピンク缶ハーブティー「JOIE DE VIVRE ジョア ド ヴィーヴル」を使ったサングリア
e0177766_783083.jpg
水色も美しくエレガントな美味しいサングリアもリーデル社のワイングラスで召し上がっていただきます。
e0177766_784971.jpg
グラスから新しい発見が生まれます。
e0177766_79229.jpg
季節のフルーツをたっぷり5種類も漬け込んだサングリア

詳細はこちら↓
6月18日㈯
午前の部 11:00~
午後の部 14:30~
場所:神戸北野ダルビッシュコート5F 特別室
¥10,800(税込)
お申し込みはコメント欄から鍵コメでどうぞ!


☆紅茶
ぽちっとワンクリックを宜しくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
こちらもよろしくね!
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
by j_noel | 2016-06-01 06:06 | event | Comments(0)

加藤千恵先生のSummer Tea Room  
e0177766_12272552.jpg
加藤千恵先生の主宰するSummer Tea Roomに行かせていただきました♪
e0177766_12275048.jpg
すっかり夏模様になっている素敵なバルコニーを眺めながらいただきました。
昨年もこのバルコニーを眺めながらアフタヌーンティーをいただきました。
e0177766_1228053.jpg
メレンゲで作るフワッと軽い仕上がりのワッフル
人気のグルービーナッツのナッツなどを使ったサラダ
シャインマスカットが爽やかで美味しい♪
e0177766_1228417.jpg
たっぷりとトロピカルフルーツのトッピング
e0177766_1228893.jpg
パンケーキはキャラメル味の仕上げでフワフワ!
e0177766_12281569.jpg
桃づくしのデザートは喉ごしが良くて体の火照りを取ってくれました。
e0177766_12282096.jpg
THE O DORの新着紅茶もお披露目
e0177766_1228242.jpg
はつらつと素敵な千恵先生からエネルギーをいただきました。
e0177766_12282955.jpg
久しぶりに再会した裕さんや井上ちゃんと記念撮影

ぽちっとワンクリックを宜しくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
こちらもよろしくね!
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
by j_noel | 2015-08-02 23:15 | Tea | Comments(0)

2015 Fresh Cream 母の日 焼き菓子ボックス
e0177766_15222944.jpg
洋菓子研究家の加藤千恵先生から母の日 焼き菓子ボックスが届きました。
通常は販売されていない千恵先生の焼き菓子ですが
その美味しい焼き菓子が母の日とXmasの年に2回だけ販売されます。
e0177766_1522397.jpg
THE O DORカモミールティーを細かく砕いて閉じこめたバターケーキ
ホワイトチョコレートでコーティングしてシュガーで作ったカモミールの花がトッピング
ピンクのメレンゲは赤桃とパッションフルーツ味
e0177766_15225189.jpg
マドレーヌ型の蜂蜜フィナンシェ
ハート型チョコクッキーのクロスステッチ模様の細かいこと!
e0177766_15225585.jpg
ローズ味のグラスがけバラクッキー
e0177766_15231916.jpg
他にも沢山入っていましたが撮影中につまみ食いをしてしまい写真には
納まりませんでした(苦笑)
見て美しく食べて美味しく本当に母と一緒に食べれれば幸せだったでしょうね。
e0177766_15232236.jpg
ラナンキュラスと言う名前のこの子とマジックフレーズが、いい仕事してくれました♪

ぽちっとワンクリックを宜しくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
こちらもよろしくね!
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
by j_noel | 2015-05-10 15:21 | Sweet | Comments(0)

香川 中国茶会 皐月
e0177766_13512717.jpg
今月の中国茶会はGW最終日、風が薫り色とりどりのツツジの花が新緑の中、
美しく映える季節です。
e0177766_14255378.jpg
鮎のお腹のようにぷっくりとした翡翠色の明前白豪銀針明前茶と
今年いただいた西湖龍井の中で一番美味しかったプレミアムな西湖龍井茶
e0177766_13521970.jpg
涼しげな景徳鎮手書き竹柄蓋碗と美しい翡翠色の茶杯で明前白豪銀針を
淹れさせていただきました。
e0177766_13535190.jpg
私が淹れた五感で楽しんでいただくプレミアムな西湖龍井茶は
豆香を通り越してきな粉の様な優しい香りです。
e0177766_1423427.jpg
皆様には明前西湖龍井をガラスの蓋碗で淹れていただき
2種類西湖龍井茶の飲み比べをしていただきました。
e0177766_135465.jpg
新緑を感じさせられるお干菓子
今月は半生の中菓子も飾らせていただきました。
e0177766_13541839.jpg
青紅葉、団子、蝶々、観世水、
e0177766_13542414.jpg
藤、バラ、ツツジの有平糖
e0177766_13552193.jpg
お客様がお持ちくださった美しい松江のお菓子
e0177766_1355314.jpg
大原路「花あやめ」お干菓子の中の水玉だけであやめを表現しています。
e0177766_13553772.jpg
お願いしておいた粽
e0177766_13554155.jpg
端午の節句にまつわるお話も少しさせていただきました。
e0177766_13555912.jpg
5月半ばで販売を半年休むガトーハラダのホワイトラスク
e0177766_1356963.jpg
O様がかけてくださっていたテーブルクロスと涼しげなライナーが
素敵なしつらいとなりました。
e0177766_13561586.jpg
O様のご用意してくださった粽は皆様へのお土産に♪
今月のTHE O DORの紅茶は少し涼しげなセレクトです。<br>
ぽちっとワンクリックを宜しくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村
こちらもよろしくね!
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
by j_noel | 2015-05-06 22:29 | Tea | Comments(0)

山笑う茶摘み TEA FARM INOKURA
e0177766_10365375.jpg
奈良月ヶ瀬 ティーファーム井ノ倉さんの「山笑う茶摘み」に参加しました。
昨年はお友達とピクニックをを兼ねて訪ねたのですが
今年は、いよいよ茶摘みに参加です。
e0177766_1040359.jpg
3時起きで神戸を出発奈良で皆さんと合流していざ月ヶ瀬へ
あぁ!!この風景に会いに来たかった♪
お天気は雨あがりの曇り空で良い感じです。
e0177766_104104.jpg
今年は新芽が伸びるが少し早いみたい
e0177766_10411870.jpg
数日前に覆下の作業をしてらっしゃいました。
e0177766_10413774.jpg
一芯二葉べビリーフだけを丁寧に摘むのです。
e0177766_1042268.jpg
まずは、お茶で手を洗って茶摘みをするのです。
茶葉に他の香りが移らないためです。
e0177766_10421144.jpg
籠に摘み取った茶葉をいれていきます。
e0177766_10425042.jpg
私も茶摘み娘?!結構様になっているでしょ?!
e0177766_10425662.jpg
午前10時頃にはこんなに収穫されましyた♪
e0177766_1043930.jpg
近所の方たちが作ってくださったロールキャベツ、天むす、シフォンケーキなどのお昼ご飯
e0177766_10442792.jpg
午後からもそれぞれ頑張って茶摘みに精を出します。」
e0177766_10443376.jpg
井ノ倉ジュニア
e0177766_10444421.jpg
皆で頑張って30㎏以上のノルマ達成しました。
e0177766_10445246.jpg
帰りのバスまでに時間があったので井ノ倉さんのティーショップ「粋翠」で井ノ倉ブラザーズに
美味しいお茶を淹れていただきました。
e0177766_10445680.jpg
2010年度日本茶品評会煎茶の部において一等を受賞したTHE O DORで販売している
極上かぶせ煎茶です。
ぽちっとワンクリックを宜しくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
こちらもよろしくね!
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
by j_noel | 2015-05-04 22:35 | Tea | Comments(0)

香川 中国茶会 睦月
e0177766_15145146.jpg
今年最初の香川での中国茶会
今日は七草粥の日です。
中国では1月7日に人の運勢を占いします。
汁物「七種菜羹」(ななしゅさいかん)を食べて無病息災を願う風習は
奈良時代に日本に伝わりました。
年の初めに芽吹いた若菜を摘んで食べる「若草摘み」の風習や
1月15日に米やアワなど7種類の穀物のお粥を食べる
「七種粥」(ななくさがゆ) 春の七草を入れて七草粥にする風習は
当時は貴族社会の儀式でしたが江戸時代に庶民の食べ物となりました。
1月7日、人日の節句(七草粥) 1月は睦月(むつき)家族で仲睦まじくする月です。
e0177766_15155349.jpg
新春最初の茶葉は「玉露茉莉花茶」
e0177766_15163149.jpg
筒形の珍しい茶器で楽しんでいただきました。
e0177766_15173514.jpg
中国茶に馴染んで来られた皆様にはガラスの蓋碗を使うレッスンをしていただきました。
e0177766_151815.jpg
今回のブレンドにカスタマイズしていただ風邪に効果的なハーブ達です。
e0177766_15181129.jpg
バラ科のハマナスの花メイクイにはビタミンA、C、B、E、Kが豊富に含まれています。
メイクイ花に含まれているタンニン酸は内分泌を改善して血液循環を促進する事は
肌をケアしての美容、婦人科、脳血管、高血圧、心臓にもよいとされています。
肝臓と脾臓を調整して息と胃に良いと本草綱目(薬物学の古典)にも記述され、
中国で貴重な漢方薬の原料です。
e0177766_1518214.jpg
ゆっくりと成分が溶け出すと自然な甘さが出てきてとても飲みやすいハーブティーの
様なお茶です。
e0177766_15205115.jpg
縁起物の飴「ゆめひつじ」
e0177766_15214953.jpg
鍵善良房の干菓子
e0177766_1522624.jpg
お正月バージョン
e0177766_15222540.jpg
白梅軒五郎丸屋の「うす氷」と祇園の「京の豆」
e0177766_1522378.jpg
柚子味煎餅
e0177766_15231264.jpg
今回のメインの「栗のテリーヌ」は大きな栗がドーンと入っています。
e0177766_15232466.jpg
大粒の丹波栗とイタリア栗、フランス産ラヴィエットAOC発酵バター
讃岐三谷家の手造り和三盆糖、 沖縄粟国の塩などで作られた極上の焼き菓子
e0177766_15235757.jpg
栗のテリーヌを一番美味しい形で召し上がっていただく為に
チョイスしたのはTHE O DORのパリジャン ブレックファストとブリティッシュ ブレックファスト
e0177766_15255969.jpg
蓋碗に書かれた「萬壽無彊」とは幾久しく長寿を保たれますようにです。

ちっとワンクリックを宜しくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村
こちらもよろしくね!
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
by j_noel | 2015-01-07 23:11 | Tea | Comments(0)

バラの季節にアフタヌーンティー
e0177766_14244697.jpg
お仕事でも親交のある加藤千恵先生の「バラの季節にアフタヌーンティー」に
うかがわせていただきました。
e0177766_14263525.jpg
エントランスから端正に育てられた美しいバラ達が華やかに出迎えてくれました。
e0177766_14274240.jpg
招待状が届いてからドキドキしながら指折り数えて楽しみにしていたアフタヌーンティー♪
e0177766_14292299.jpg
目の覚めるようなグリーンのペーパーナプキンにカトラリー
e0177766_143011100.jpg
始まりは初夏のフルーツと、とろけるゼリーのコンポート
e0177766_14305189.jpg
私がチョイスしたのはダージリン G.F.O.P きりっとしていて疲れた喉を整えてくれました。
e0177766_14324763.jpg
3段タイプのハイティートレイに飾られたガトー達とキッシュロレーヌ、サンドイッチ
e0177766_14395710.jpg
キッシュロレーヌ
キュウリたっぷりのサンドイッチ
e0177766_14342318.jpg
「Small Happiness」と名付けられた胸がキュンキュンしたガトー
e0177766_1437091.jpg
ずっと食べたくて憧れたシューベルヴェールのシュープリーズ
e0177766_1438757.jpg
蝶々が可愛いアクセントのマンゴーとパッションフルーツのチーズケーキ
e0177766_14411559.jpg
最後にサプライズで出てきたソルベに皆さん「キャー可愛い♪」の歓喜の声が
あちこちで聞こえました。
e0177766_14432299.jpg
ソルベが溶けちゃうのでパシャパシャと写真が写せなかったのですが
可愛すぎます!
一口サイズの可愛いソルベの味はマンゴーとパイナップル、桃とラズベリー、
イチゴとブラッドオレンジ
e0177766_1447614.jpg
中庭からきらきらした光が降り注がれ清潔感のある明るいキッチン
e0177766_14483866.jpg
ペパーミントグリーンのTシャツが品良く千恵先生の美しさをひきたてていました。
素材選びから質の良いセレクトをされていて妥協されないプロ意識と
暖かいおもてなしを堪能させていただきました。
千恵先生フレッシュクリームのスタッフの皆さん5日間お疲れ様でした!
by j_noel | 2014-05-18 20:24 | Sweet | Comments(0)

THE O DORのJ'AIME ジェイム
e0177766_9122394.jpg
緑茶ベースのフレバードティーJ'AIME ジェイム
e0177766_9141916.jpg
ラズベリーマカロンのフレーバーやストロベリー、ラズベリーの果実に
ビターアーモンドが美しいピンク牡丹の花びらと共に香ります。
e0177766_9182870.jpg
今月のティーレッスンはこの季節だから味わえる方法でお茶を
淹れさせていただきます。
e0177766_9205465.jpg
香りを楽しんだり目で愛でるスタイルがJunco風なので色々とアイデアを
考案中なのでお楽しみに♪
e0177766_927471.jpg
「J'AIME ジェイム」とはフランス語で大好き!と言う意味
「JE T'AIMEジュテイム」は愛してる
同じように相手を思う気持ちの表現ですが「J'AIME ジェイム」とは
親しい友達に大好きと言ったり大切なお母さんに感謝の意味を込めて大好きと
伝えるのに素敵な言葉だと思いませんか?
母の日に沢山の愛と感謝の気持ちを込めて「J'AIME ジェイム」を
贈ってみてはいかがでしょうか?!

ぽちっとワンクリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
こちらもお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
by j_noel | 2014-05-05 09:12 | Tea | Comments(0)


愛犬や神戸北野町の事 大好きな物を綴っています                               
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Profille
2011年
中国茶、日本茶、紅茶、
ハーブティーのティーマイスターの資格を修得
現在ティーコンシェルジュとして色々なイベントの企画構成を手がけています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
My Website
*Diary2007 March ~
 Diary2009 July

*Maison Doux
*J-noel&B

・・・・・・・・・・・・・・・・・






カテゴリ
最新の記事
香川中国茶会 弥生
at 2017-03-01 18:18
Seiichiro,NISH..
at 2016-11-20 13:14
9月の神戸中国茶会のお知らせ
at 2016-09-17 14:10
香川中国茶会 文月
at 2016-07-06 22:00
発見Discovery
at 2016-06-19 22:53
以前の記事
最新のコメント
鍵コメ3月22日 14:..
by j_noel at 03:11
25日(金)に参加します..
by 衣笠正興 at 14:50
☆鍵コメKさま ありが..
by j_noel at 01:09
こんばんは、先日は久遠の..
by 衣笠 正興 at 03:35
☆鍵コメ2016-02-..
by j_noel at 10:30
衣笠さん ありがとうご..
by j_noel at 17:03
写真がとても素敵で、楽し..
by おのえ at 20:09
先日はありがとうございま..
by 衣笠 正興 at 19:21
2016-01-13 1..
by j_noel at 01:56
juncoさま 北野で..
by にゃま at 11:31
タグ
(834)
(164)
(151)
(141)
(128)
(123)
(120)
(106)
(105)
(103)
(97)
(86)
(61)
(52)
(50)
(49)
(43)
(42)
(35)
(33)
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧