人気ブログランキング | 話題のタグを見る


写心伝心・・・・・
写心伝心・・・・・_e0177766_15114716.jpg

いつもお世話になっているカメラ屋さんの講師、片岡司さんとご一緒に
奈良へ撮影会に参加しました。
今回苦手な撮影会に参加したのは訳がありました。
あの小川勝久先生とご一緒出来ると言う貴重な時間がもてたのです!
写心伝心・・・・・_e0177766_15185058.jpg
前日までの天気予報は雨(;O;)
「明日は雨天決行なの?!」・・・・と私
「雨でも撮影会ありますよ!」・・・・・・担当者
心配していたお天気も晴天とどなたかの精進が良いおかげ?!
写心伝心・・・・・_e0177766_15271123.jpg
大化の改新、発祥の地 談山神社の紅葉を撮影です。
写心伝心・・・・・_e0177766_15293069.jpg
片岡先生伝授の逆光で綺麗に葉の重なりを写すテクニック
写心伝心・・・・・_e0177766_15322715.jpg
お茶好きの私にはたまらない野点
写心伝心・・・・・_e0177766_15344010.jpg
野点傘て紅葉も桜も合うのですね♪
写心伝心・・・・・_e0177766_15353891.jpg
お抹茶もいただいて紅葉を愛でて
写心伝心・・・・・_e0177766_15362938.jpg
拝殿の有名な釣り灯籠
写心伝心・・・・・_e0177766_15402498.jpg
藤原鎌足???
写心伝心・・・・・_e0177766_15422088.jpg
背景の紅葉と釣り灯籠のコントラスト
写心伝心・・・・・_e0177766_15431086.jpg
「日本人には素晴らしい色彩があるんだよ!」
「その色彩を目見て感じてからシャッターをきってごらん♪」
と小川先生から教わってパチリ・・・・・
写心伝心・・・・・_e0177766_15463537.jpg
小川先生が、おっしゃっていた萌黄色と紅葉の関係
写心伝心・・・・・_e0177766_15473373.jpg
場所を変えて曽爾高原のススキの撮影に行きましたが
山の天気は崩れやすい・・・・・強風と雨
「車から降りて撮影?!」心の中で絶対。風邪をひくとつぶやきながら
皆様と強行撮影をしました\(◎o◎)/!
いつもはススキで金色に輝く高原だそうです。
写心伝心・・・・・_e0177766_155326.jpg
「ここを写してごらん」との小川先生の教えに苦戦した風景
写心伝心・・・・・_e0177766_1554226.jpg
待つ事2時間の夕暮れの風景

「写真は心を写すもの」
「品格のある写真を撮りたい」
「日本の旬の色と旬の味は素晴らしい」
「一枚一枚大事にシャッターを切っています」

小川先生の写真集に書かれた言葉の数々です。
今日これらの言葉と一緒に人間としてのやさしい心を
学びました。
写心伝心の写真集が素晴らしいのは
人間の内面からにじみ出た美学だと感じました。
そしてこんなに近くでレクチャーされたこの日を機に
私の中で写真を写す事が更に幸せになるように写心伝心・・・・・・
by j_noel | 2011-11-20 23:15 | Photo
<< 心美人・・・・・・ ミシェルバッハのMERINGU... >>


愛犬や神戸北野町の事 大好きな物を綴っています                               

by j_noel
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profille
2011年
中国茶、日本茶、紅茶、
ハーブティーのティーマイスターの資格を修得
現在ティーコンシェルジュとして色々なイベントの企画構成を手がけています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
My Website
*Diary2007 March ~
 Diary2009 July

*Maison Doux
*J-noel&B

・・・・・・・・・・・・・・・・・






カテゴリ
最新の記事
香川中国茶会 弥生
at 2017-03-01 18:18
Seiichiro,NISH..
at 2016-11-20 13:14
9月の神戸中国茶会のお知らせ
at 2016-09-17 14:10
香川中国茶会 文月
at 2016-07-06 22:00
発見Discovery
at 2016-06-19 22:53
以前の記事
タグ
(834)
(164)
(151)
(141)
(128)
(123)
(120)
(106)
(105)
(103)
(97)
(86)
(61)
(52)
(50)
(49)
(43)
(42)
(35)
(33)
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧